2007/10/21

お祭り

わぁ〜初めて地元のお御輿見たよ\(^O^)/

さっきのは、有楽町近くにある「ウメ子の家」で撮った梅の写真


前に行った時は座敷で静かだったし、店員さんも対応悪くはなかったんだけど、今日はオーダーしてもなかなか来ないし、新人なのかなハキハキもなかった
帰りにブーツ履いてたら、他のお客さんが店員さんに怒ってた
お会計が長いこと来なくて凄く怒っちゃったみたい
う〜ん、怒るのも無理ないよ!
本社にも連絡しましょ って言ってたよ カンカンだね(;^_^A

2007/10/20

梅だよ(^O^)
満開です!

解放されたココは、とってもやんちゃに朝から動いてます
この子はゴルフボールが大好き
パターの練習を邪魔します
ちゃんとボールをキャッチして、たまにこっちに返してくれます(^O^)お利口だよ☆

遊び疲れて、お膝でぐっすりお昼寝です

2007/10/19

かわいい☆ヾ(≧∇≦*)ゝ☆
ハートのティーカップだよぉぉ!!!

天現寺カフェです
久々に広尾行ったよ
雨と風が今日はすごい><

昨日からお菓子食べ過ぎだ〜(〒_〒)
昨夜は、とらやのどら焼き五つ食べた
あとじゃがりこ全部
今もポッキー全部たべたぁ
お菓子、おいしいな(o^o^o)

季節外れの

朝顔です☆(オーシャンブルー)

今年の七夕に朝顔市にさやちゃんとふるふると出かけました
場所は浅草近く
初めて行ったけど、かなり活気があってよかった!

浅草観光もしたよ
金色のカッパの像見て、カッパの手のミイラも見たよ

わたしとさやちゃんは浴衣着て行ったの
青に白の花柄♪
酔っ払いのおばちゃんに、「二人は姉妹なの?よく浴衣がお似合いで〜ワハハ」って‥

夏だったなぁ〜〜

んで、七月末には朝顔もう咲かなくなってしまって、せっかく買ったのにもう終わっちゃったのかと思ったら、ここ一週間、よく咲いてます☆☆
今日は5輪位咲いてます(o^o^o)

思いやり

最近、電車乗ってると「マナー」の悪いさをよく感じる

優先席近くにご年配がいても、気付かない・知らないふり・寝てるふりしてるような人が凄く多い!!
今日も三人座れる席で20-30代位の人たち皆が寝てて、男性は時計をチラチラ見てるのに、目の前は見てないのか!?見てみないふりなのかな(`´)譲らないの!

それと、わたしの隣にいた中年女性は携帯をずっーといじってた。。
通話してなかったら平気〜とか思ってるのかしら( ̄□ ̄;)!!


信じられない!
常識がないよ!
皆やってるから、いいやーって感覚の人が多すぎる

わたしが全部出来てるかって言えば、そんな事はないんだと思うけど…マナーはそれなりに。。守ろうとするよ
努力じゃないよ、自然にね

常識って、親・学校・会社からは教わったり、勝手に身につくものじゃないのかな〜


海外って、ちゃんと注意するよね
わたしも勇気がほしい
「どうぞ」という一言は言えても、「譲ったら?」とは、なかなか言えない

日本人の良くないところだね‥‥‥
国で考えたらダメか〜
日本人でもしっかり注意してる人もいるものね

ゆかちゃんや、白石くんは電車で通話してる人とかも注意するって言ってるわ
見習わなきゃな、、


自分が、自分が〜じゃなくて、まわりの人を思いやる、敬うのは大切☆
いけない事だよって伝えるのも思いやりだよね♪(*^・^)ノ⌒☆

コミック

リアルタイムでは読んでなかったし、アニメもあまり見てなかったんだけど、今「聖闘士星矢」読んでます

ん~。。。
海皇ポセイドン で、止まっちゃってるよ
面白いんだけど、星座・小宇宙が放つ技とかも沢山ありすぎて><;覚えられないし、わからなくなってきちゃうよぅぅ

ちょっと前は「ジョジョ」読んでたけど、あちらはストーリーすっごく長く続いていたけど、飽きずに夜更かしして読んだ
ジョジョ立ち とかやりたいわぁ

2007/10/18

撮影

今日は次女とミナコさんの撮影

岡本民家園や玉川神社に行ってきました(゜_゜)

民家園では、ヤブカが沢山で痒かったなぁぁ
カメラのレンズの蓋を帰りぎわに落として、騒ぎにもなりました…
あったよ〜、土に軽く埋もれていた
よかった!!
冷や汗かいたぁーー

神社は人気なの!?
写真撮ってたら、撮影待ちの団体がいたよ

いい写真撮れてるかなヾ(≧∇≦*)ゝ
お天気よかったし、木漏れ日の中、気持ち良かったな♪

あぁ〜眠い(〒_〒)
移動するだけでも、すぐ疲れちゃうよ
ちょっと夕寝〜〜〜☆

いたたぁ

口内炎だ!!

お肉、食べ過ぎたかな(〒_〒)

渋谷109近くだったけど、奥ばった場所にあるお店は、結構静かで年齢層もわりと高め、落ち着いてる場所だった
もうもう○○ …はぁ〜忘れちゃったY(>_<、)Y
もうもうしゃぶしゃぶ、じゃないの!

口内炎っていつ出来るんだろ。
いつの間にか治ってるし。
でも長いのだと、一週間位ぷっくりしてるよ、、
早く今回のも治るといいな(^Q^)

2007/10/17

MOVIE

めがね

見てきました。
いやぁ〜、感じる映画だ。
黄昏る

うん、わたしも以外と得意。

ゆとりある生活は、やっぱり凄く魅力的☆

自然いっぱいの中でBBQ、ビール、かき氷 幸せだな!!

ネコ自慢☆

仔猫のココです。

かわいいの♪
やんちゃすぎです
女の子と思ってたら、男の子だったよ。。
いつから間違っちゃったのかな…

里親になって、貰ってきたけど、色んなウィルス持ってたよ。
なんで、今はココだけ隔離して面倒みてるの。

先住猫たちは(またゆっくり写真撮って載せよかな)病気移って、高熱出ちゃうし、鼻の下が裂けて血でちゃったり。。
大変でしたY(>_<、)Y

そんな先住猫たちも、元気になり、ココも二回目のワクチン終えたから
いよいよ!
いよいよ!
明日は二度目のご対面!!!

うまくいくかな(*^_^*)

はじめ~

これから、いろんな言葉・思い・写真とかを、なんとなく残していきたいなー^^♪