2009/11/04

oyster

ジム行って、帰ってきたらもう9時近い・・・
急いでご飯作った。

昨日に続き今日も牡蠣鍋。
お野菜たっぷり!!!
うどんでしめて、おいしく食べました。

2009/11/03

CANAL CAFE

今日は文化の日・文具の日。
昨日、アテネで買った「サントリーニの白ワイン」飲んで、
朝10時半に起きました。
まさくんは10時から野球があるみたいで、
早起きして出かけて行った。
試合を遅れて見に行こうと思ったら、
練習試合になったみたいで、
行かなくなりました。

じゃあ!☆
ネイルでもしようかな~♪

終わったのが15時とかで、
まさくんは帰ってきてからお昼寝していました。

外に出たいなー
寒いけど。
今日は一気に寒くなって、
晴れて気持ちいいけど、
風が木枯らしみたい。
群馬でもう雪降ったらしい。

17時とか、、もうほとんど日が落ちかけになって、
カフェに来ました。
よく撮影などでも使われているらしい、
飯田橋近くのボード置場をおしゃれなカフェ。

これからスーパーで鍋のお買い物、
しいたけとお肉買って、帰ろー!!!!

2009/11/02

FULL MOON

宮益坂からの月夜☆
今夜は寒いよ(*_*)

あきのさんとちょっとだけ会って話して、今はまさくんと駒澤のガソリンスタンド!
エンジンオイル交換とかしてるの待ってます。

待ってる間に、凄い素敵なご報告♪
まさくんの弟さん、やすおさん『ご結婚』だってo(^-^o)(o^-^)o
おめでとうございます☆

2009/11/01

レンタルDVD

夕方、雨の中、食材を買いに出かけて、
今晩は豚キムチをまさくんが作ってくれました^^

夜に3本借りて、最後の一本。
映画「YES MAN」を見ました。

ジムキャリーはナンバー23のイメージがあまりにも
衝撃的だった。
シリアスな演技も素敵だったけど、
やっぱりコメディーに出る彼は面白い。
ダラダラしながら観るのに楽しめた作品でした。

一昨日は映画「バーン アフター リーディング」を観ました。
朝方4時から観たけど、その時間帯には思考能力が低下していて、なんだか訳わからなかった。
入り組みすぎた事件がいっぱい。
CIAとかで真面目なのかと思えば、
ブラットピッドがアホなキャラクターですごく面白い。
ジムであんな人が働いていたら、気になっちゃうだろうな~
勝ったのはジムの同僚の彼女だけか…
HAPPY ENDINGなのかな@@;

断念

あきちゃんとはなさんは終電が市ヶ谷までしかなくて、
新木場までタクシーで来た。
でもなかなか全然進まなくて、
1時半の時点でもまだ中に入れなくて、
多分2時半とかでも入れるかどうかーって感じ。
今日のハロウィンパーティー in  AGEHA
は断念しました。

タクシーでまた市ヶ谷に戻ることに。
4人で5000円なら安いもんだ^^♪
まさくんはフットサルの飲みの後、
しんやさんのおうちで宴会していてまだ帰ってないので
おうちに皆をご招待。
まったりワインを2本買って、お喋り中☆☆

まさくんももう少しで帰ってくるみたい~

2009/10/31

halloween

そろそろ新木場へお出かけです。

今朝、まさくんはフットサルの試合に行って、
わたしは午後から健康診断に新宿へ。
「久野クリニック」行って、14時半には終わった。

新南口から西口行って、お墓参り。
お父さんに久しぶりに落ち着いてお話しに行けた気がする。

西口から東口、新宿ピカデリーに「THIS IS IT」
11/1の分を予約しようと思ったら、満席!
夜21時台なら空いてます、って言われても
遅すぎだよぅー

あきらめて、MUJIでお買い物。
パスタソースや混ぜご飯の素、買いました。

健康診断前に食べてなくて、
17時すぎまでプラプラしてたから
おなか空いたな~
でも新宿は混んでいて
並んでまで食べてくなくって、
代々木まで歩いて、
駅に着いてから、お惣菜のお店で、
つくねアンカケ丼買った。

夕寝して、19時に起きてご飯食べて、
掃除して、シャワー浴びて、用意して待機。

22時過ぎにさとこが結婚祝いにお鍋をくれました。
ありがとうございます^^☆
大事に使うー。
茨城の有名な焼き方の陶器鍋。
お米・お粥とか作るのに良さそう~

一杯飲んで、あきちゃんからも連絡あったので
終電で「AGEHA」のハロウィンパーティーに
いってきまーす(^^♪

2009/10/30

人身事故

用賀で人身事故あった。
でも電車そんなに混んで混んでなかったよぅ(゜▽゜)

久々に実家帰ってきました〜o(^-^)o
ココがお膝で寝てます♪♪

2009/10/29

Spray Art

お手洗いに飾りました。
まさくんがアテネで気にいって買ったスプレーで描いた世界の絵☆

今日はHIBIKIからアルバムが届いた(^O^)
見たけど。。日枝神社のカメラマンの方がお上手だわね〜
でも、、ステキな記念( ^^)Y☆Y(^^ )
早くまさくんバイトから帰ってこないかなー。

2009/10/28

ジム通い

週一回ずつ行けるかな…
仕事帰り、待ち合わせてジム行ってきました。
おうちからは電車一本だから楽チン♪
仕事帰りも帰り道だし!!

25分~30分で4キロを走ったり・歩いたり。
背中の筋肉の強化。
ストレッチも最初と終わりにしっかりと。

最初に体内脂肪とか体内筋肉量など調べた。
足りない!(ーー;)
筋肉量を4キロ
脂肪を5.9キロ 増やせ。だって~。
多すぎじゃない??!

わりと筋肉あると思ってたけど、
運動してるまさくんとは違うね。
彼は筋肉量100%だって。
体脂肪も9%だったかな。
総合でかれは89点。
わたしは74点。
90点台目指したい☆☆

早速カロリーオーバーかしら~
ケンタッキーが今夜のご飯です。

2009/10/26

腫れぼったい

渋谷のツタヤでレンタル半額だったので、5本借りました。
早速、映画「パコと魔法の絵本」見た。
泣いた~(TT)
最後はわけわからなかったけど・・・
パコが死ぬとは><
オオヌキ、素敵だね☆ガマ王子適役でした。

まさくんは体調悪くて早くに寝てましたZZ
見終えて、玉ねぎ二個分をじっくり炒めた。
明日オニオンスープにするんだ^^
玉ねぎ切るとき痛くて、またいっぱい涙が出た。

2009/10/25

たんぽぽ

月島でもんじゃ!
昨日4時位に寝たZZz
起きたのは13時くらいにだけど、
ダラダラ。。。キムチチャーハン作って、
お洗濯して、ホストのドキュメンタリー見ていたら
16時でした。
かずくんに声かけたら暇で、
3人で18時半に待ち合わせて、もんじゃ焼き♪
まさくん、作るの上手ね^^♪
食べ終えて、かずくんがうちまで送ってくれて
ちょっとマッタリして、今帰りました~☆
また明日から一週間頑張ろうv

2009/10/24

santoku

今日は色々な荷物が届いた午前。
ネマキで出たくないから、
まさくんに全部出てもらった。
ソファー・ドレス・薬がバラバラに届きました!
あと、インターホンのお直し。
新しいインターホンと交換です。
朝9時前にソファーが来て、インターホンが来て、
眠れるかと思ったら、続々と届け物が来た。
落ち着いたからまた寝て、14時過ぎに起きて、朝ごはん!
お味噌汁とご飯とアスパラ炒めとたまご焼き。
たまご焼きには、隠し味にカルピス入れた♪
甘みも酸味もあって、おいしかった!
まさくんにも、隠し味教えてあげた☆
あきちゃんにも、教えてあげた☆

飯田橋にわたしは17時。
まさくんは池袋に19時。
別の予定で出かけて、あきちゃんと17時半からのお店に、
入って鯛鍋とか頼みました。
ちょっと裏路地入っても、たくさんお店があって、
どこもおいしそうだけど、高そう><
まつえちゃんこのまえ教えてもらったお店に入りました。
お店までちゃんとたどり着けてよかった^^

食べ終えて、ニッパの隣のスーパー「サントク」に行って、
野菜とか買った。
あきちゃんに赤ワイン買っていただいた。
20時位におうち着いて、
23時過ぎにお帰り~
ちょうどお見送りして、買ってきたら玄関カチャカチャ。
まさくんも帰ってきたから、また飲み直し~

2009/10/23

ピカの人達

いっちー、みやさん、あゆたんと四人で有楽町。
アラカルトンに来てます☆

2009/10/20

富士見巡り

本日まさくんはダブルワークです。

仕事帰り、飯田橋に行って、
100円ショップでお買い物。
駅近くにダイソーがあった。
色々買っちゃった!

それから富士見接骨院で小方先生に、旅行のお土産渡しに行った。
忙しそうだったので、渡してすぐ出て、
すぐ近くの富士堂治療院に行って、
30分、ハリ治療。
少し良くなったかな♪

ニッパの隣のスーパーに寄って、
お鍋の食材をいっぱい購入して、帰ってきた。
今日のごはんは買ってきた餃子と作ったサラダ、キムチ納豆。
いただきまーす^^

2009/10/18

70枚

12時過ぎまで寝て、夏物整理。
洋服、少し捨てて、衣替えの為、
まさくんの実家に車で行って、
夏物閉まって、コートとか出した。

そのあしで、わたしとまさくんのCD、70枚近くを
大塚のブックオフへ、CDを売りに行った。
50枚近く売れて1300円とかだった。
残りの20枚は売り物にならない、、、
じゃあ捨ててください。

さぁ、これから帰って夕飯!!
昨日の残りです><;

2009/10/17

いってらっしゃい。。。

これからまさくん、お出かけしちゃうの。
けんいちろうさんに誘われて、四谷にお出かけですって。
寂しいな。

今日は朝早かった!
9:15くらいに火災報知機と新しい鍵に付け替えしてもらった。
8時半に起きるつもりが9時で、
着替えて、歯を磨いたらもう来た。。。
もう少し遅いと思ったのにー。

工事が完了して、朝ごはん!
スープ飲んだ。

11時半前には出て、タンスのサイズ測るため、
車で実家に向かう。
工具とかも家にあると思ったら、あんまりなかった。

道に迷いながら、成城の大工センター、やっと着いた♪
工具のセット・釘・水きりの良い猫ちゃんタオル買った!

用賀のオーケースーパーに寄る前に、
用賀倶楽部で遅めのランチ☆☆
パスタのマルゲリータのピッツア♪
お腹いっぱいになって、オーケーに行って、
色々買った。
ビール3ケースも買ったよ。
買いすぎ!!!
まさくんの実家に2ケースだって。

17時に戻ってきて、買って来たものを
整理しながら、ゆっくり夕飯の用意。

今日は結構ちゃんと作った!
♪キノコとキャベツのスープ
♪緑たくさんのサラダ
♪カレー
♪チーズ入りオムレツ
♪用賀倶楽部で買ったパン
こんなもんだけど。。。
お腹いーっぱいになりました!

録画してたテレビとか見ながらお酒飲んでた。
今映画「闇の子供たち」見た。
落ちたー↓↓
江口洋介、、すごいな(@@;)
なんて奴だ!
最後も後味悪~い…
落ちて、悲しくて泣いた、、

まさくんはこれからお出かけだって。
気をつけてね。
寂しい
泣いた(TT)

2009/10/16

丁度

まつえちゃんと飯田橋でお食事してました。
仕事終えて、けんおじちゃんと栄子さんに
お土産のオイルを届けに道玄坂向って、
少し話した^^

あきのさんと市原さんが、ちょっと前まで
いたみたいで、まだ渋谷でお食事していたみたいだけど
会えなかった。

7時半には神楽坂で予約取れなかったけど、
ちょっと経ってから「つみき」というお店、
まつえちゃんが予約取ってくれたみたい。

まつえちゃんも新婚さん。
5月に日枝神社で7月にレストランウェディングしたんだって。
お写真は重たかったから、持ってこなかったみたい。
昨日に続いて、またしても。。残念><

結構長居したな。
23時でラストオーダー。
まさくんもフットサルで、これから帰るってメールがあった。
お店出てから、まつえちゃんに神楽坂の素敵なお店色々紹介して貰って、
今帰って来た!
おっ!!玄関でまさくんも丁度帰って来た^^
おかえり☆

2009/10/15

タイ

仕事終わって、
急いで西武で結婚祝いを買いに向かった。

今日みわちゃんと渋谷でデート。
246の歩道橋のとこ、
説明しづらいね。。
渋谷警察署の反対側って言われて、
セルリアン側の道に渡ったら
そっちじゃないって(’’;)
なんとか辿りついて、
地下のタイ料理屋さんに入った。

みわちゃんは、9月末に結婚したの。
式も身内だけでやったみたいで、
お写真も持ってくるの忘れちゃったみたい…
残念~

色々、新婚さんの会話して、
9時過ぎには帰宅です!

雨が降ってきたから
今、まさくんに駅までお迎えに来てもらうの^^♪
素敵な旦那様です!

2009/10/14

会話なし

旦那さん、DSのドラクエに夢中で、会話が成り立ちません(-.-;)

2009/10/12

出発

9時50分に起きた。
たかこから連絡がないので、来れないのかと思ったら、
パソコンのメールに送ってくれていたみたい。
10時くらいに急いで着替えて駅に迎えに行って、
まさくんにサッカー観戦。
清瀬まで車でお出かけ。
あとでお酒買って、日光浴して・・・ピクニック!♪
一人で応援じゃないから、楽しみだな~。