2009/12/18

twinbard

twinbirdのvd-j713cw☆Amazonで購入して、今日届きました。

DVDもワンセグテレビも音楽も!これで30000円内だよ~^^

久々にお洋服買ってきた。
明治通りをプラプラして、トラコン系列のいろんなブランド入ってるお店でワンピと
Cocotiでフレンチコネクションで40%割引で黒い半そでシャツ。
おねえちゃんにも黒いシャツをプレゼントで買ってあげた。
早いお買い物だ、来年の誕生日お祝いにあげる予定♪

8時過ぎに帰宅しました。
まさくんフットサルだ~
わたしは早速、充電してお風呂でDVD!
「重力ピエロ」見ます。

まさくんが、帰ってきてから食べるみたいだから、
タジン鍋を初めて使ってみるよ。豚肉とキャベツ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・パプリカ・もやし。
たっぷりお野菜をニンニクと生姜と塩コショウで味付けました。
うーん、結構美味しくできました~

2009/12/17

病み

最近、病んでるな↓↓寒くて辛い。
東京の今日の気温、最低が5度!
一月下旬並みの寒さ。長野とか新潟も、もう雪積もったよ。
暖かい国に行きたい。あと今年も、もうちょっとで終わっちゃう。

なんか、今年の疲れがドーっと出てきてるのかな。
あと、30歳目前に、体の中からも外も変化が見られる。
肉付きがよくなるし、生理も各月でかなり重い、イライラが治まらない、
肩こり・腰痛も悪化、アゴのニキビ(ストレスからだね)、鼻詰まり、
暴飲暴食、寝ても疲れが取れてない。

なんだろーこの体。。まだ自分の体の変化に追いついていけていない。
ネガティブな考えいっぱいになる。
年賀状を出したいと連絡しても、お返事くれない、
忙しいを理由にさ3か月切るのに結婚報告ちゃんとない、
忙しくてなかなか予定合わずに、会えない、
ホームパーティー、皆予定入れちゃって、中止になった、

自分が忙しい方がいい。
でも忙しすぎる自分も疲れた。
今余裕の時間があるのに、まわりは忙しいと寂しい。
まさくんも出かけたり、仕事だったり、一人ぼっちが嫌い。
猫がいなくて、寂しい。
今まで、実家では猫に癒されて、なんとか落ちつけていた部分もあった。
けど、今のおうちでは猫持ってきてなくて、心の拠り所は、旦那様だけ。
もちろん、十分。恵まれてるの。
愛されているし、愛してるから☆
幸せなはずなんだけど、余裕がないのかな。
まわりの幸せが素直に喜べない。
自分が一番幸せなんだもん!!
って惚気ていられたらいいのに、そんな性格じゃないみたい。

将来とか不安だもんね。年金とか、自営業の旦那を持つ嫁の保険とかね。
調べたら、なんだか不安いっぱい。
子供出来たら、ますます大変なんだろうな><?
彼の弟さん、○○MのSE29歳でー年収調べたら、平均で700万だよ。
本当かはよくわからないけど、おそらくね。凄いよね~。
わたしエリートサラリーマンのお嫁さんが夢だった。
でも、エリートの一人っ子と仲良くしていても、面白くなかった。
つまらない子で、一生懸命に話し合わせようとしてるのが疲れた。
体壊したもんね。。
でも、やっぱり女の子は夢見るよね。憧れのセレブな生活!

実家も恵まれていて、嫁いでも苦しい生活じゃないの。
でも、ぽっかり心が穴空いてる感じ。
一気に気が抜けたのかな~
でも、まだ慣れない彼のお友達とも忘年会や新年会、
自分の友達との忘年会では、気まずい子も参加、
おうちで仲良しだけでホームパーティーは中止、
新年の予定もちゃんと決まってないし。

超フラストレーション溜まるのね・・・
だから暴飲暴食、吐くまで飲んで踊ったり、生活乱れてるね@@
考え込みすぎないようにしなきゃー。
でも、この性格、今の体の不調、どうしたらいいのかな。
逃亡したいって、また思っちゃうよ…
でも、新婚で、逃げたりしちゃ、、だめね。頑張ろう!!
あと仕事納めまで7日間働けばいいのだ。
そして、来年に向けて、楽しいこと、素敵な願いを考えよう!

マイケル

昨日、マイケルのドキュメンタリーちょっとだけ見た。ピュアな心で、優しい心を持った彼を苦しませた家族たち。金銭目的で、彼の子供たちへの愛情を、悪く世に伝え嘘をついて、示談金を貰ったり、ネバーランドに行って、勝手にマイケルの私物を盗んだり。親が嘘をつけ。って言ったとしても、その親の子供ってやっぱり性格がねじ曲がって、悪い。最悪な子供だ。病気で苦しんでいる子供に救いの手を差し伸べたマイケルに感謝したかと思えば、犯罪者扱い。最低な家族だ。裁判なんて、マイケル苦しかっただろうな。身も心もボロボロになっていた。自分の子供に対しての行動も騒がれていたり、ネバーランドも手放さなきゃいけなくなったけど、今年、ロンドンで久しぶりのコンサートを控えての「死」This Is It 見て、彼の温厚な性格が凄く伝わった。今回のドキュメンタリーでは、裁判の話がメインでマイケルのアーティストとしての一面は見れなかったみたいだけど。今更でも、お金目的にマイケルに近づいて、彼を苦しめた者たちに懺悔してほしい。遅くないよね、天に昇っていったマイケルに謝って、感謝をしてほしい。自分たちが彼にどれだけの心の傷を負わせたのか、分かっているのかな。あーゆう人たちは、自分たちの欲だけ満たされれば、満足なんだろうか。信じられない!自分勝手で、自己中で、傲慢な家族。腹が立つ!
マイケル、世界中の多くはあなたの味方です。安心してね。安らかに眠っていてください。

2009/12/16

内祝い

伊勢丹新宿に行ってきました。
矢野ちゃんと赤木さんに結婚内祝い、選んできました。

ウェッジウッドの紅茶と珈琲のセットを贈りました。

お祝いにはタジン鍋を戴いたけど、まだ使ってない。

キャベツと豚肉を蒸したりすると、美味しいらし~


今週は鍋ばっかり。

水炊き鍋から始まり、今日は味噌鍋。

味が薄くて、やり直し。

お出汁も足して、美味しくできたけど、人参入れすぎた。

しかも分厚く切りすぎて、堅い。

残っちゃったから~また明日も人参たっぷり鍋かな^^;

2009/12/13

反省

テキーラが効いた!!
昨日は入って早々に、さとこと乾杯!
テキーラ飲んで、ジンバック続けて飲んで、
あきのさんが後から合流して、ジンバックまた飲んで
ソルティードッグもそのあと2杯。
気が付いたらトイレで戻してた(vv;)
2時半から卓球がメインフロアでプレイしてたはず!
でも混んでたし確認できてなかったけど、
むちゃくちゃ踊って気持ちよかった~
周りも早かった。

帰りはかず君に送ってもらって、車内でもビニール袋に戻した。
着替えもせずに、おうち着いたらベッドに入って、
朝体温計の音で目が覚めたら、おねえちゃんが隣に寝てた。

そのまま起きておねえちゃんはおうちに帰った。
わたしはウコン飲んで、もう少し寝たZzzz
まさくんもソファーで寝てもらってたので、ベッドで寝てもらった。

胃が苦しい、お茶漬けだけ食べた。

まさくんの実家に昨日現像した写真を届けに行って、
母のスーツケースを取りに行ってきた。

これから用賀のOKスーパーに寄って、
実家に戻って年賀状の宛名印刷です!!!

予定よりだいぶ遅れたな~

2009/12/12

卓球

タジン鍋が朝届きました。
やのちゃんと赤木さんから戴きました♪

二度寝して起きたら、すっごくいいお天気!
ベーコンとキャベツのパスタを作って食べました。
気温も17度まで上がってる↑↑↑
お布団も屋上に干しに行ったよ^^
ベランダに出て、ワンピースをたくさん読みました。

まさくんは11人制のサッカーの方々と大江戸温泉で忘年会。

わたしはずーっとおうちでのんびり。
録画してたドラマとかバラエティーを見ながら、
ネイルもしたよ。
ジェルネイル、ソニプラでホワイトかったけど、色薄い!!
三度塗り位して、やっとぼんやり白だよ。
一人でお酒飲んで、まったりして、
これからAGEHA♪
今日はishino takyyu,ken ishii,tanaka fumiya 来るんだって!
この前のこともあるから、早めに入っておこう。
さとことかずくんとまさくんとわたしとあきのさん。
本日は5人です。
楽しみ~!☆

2009/12/11

20枚無料

カメラのキタムラで写真現像してきました。
前に年賀はがきをこちらでお願いしたら、
レシートにL判サイズの現像が20枚無料。というものを
貰ったので、使うことにしました。
HIBIKIから貰ったDVDは一度に見れず、
ちょっと不便で、だいぶ時間かかったけど。
1時間半もかけて、選んだ20枚。

あすかさんへ
けんおじちゃまへ
えいこさんへ
まさくんの親戚の女性へ
自分用に現像しました。

雨の渋谷ではご飯食べずに、おうちの近くに戻ることに。
鳥元で遅めの夕飯。
コラーゲン水炊きなべ頼んだら、温かくなって、、、
もう眠いよZzzz

2009/12/09

ラタトゥーユ

帰ってきて疲れていたので、夕寝しました(V。V)
起きたのは七時半過ぎだった。

夕飯は昨日の夜に作っておいた、ラタトゥーユ!!
まさくんは初めて食べたよ。
今日はとっても寒いから、ジムお休みしちゃった。
肩と首が痛すぎです↓↓

お風呂遣って、早く寝よう~zzz

2009/12/07

銀座四丁目ハンバーグ

「新宿マーズ」でけんさんとまいこさん夫婦のバンド、
『ベルーシュカ』のライブに行ってきました。

メロロック?ギターやベースの音が大きくて、
メロディーも歌詞もあまりわからなったけど、
けんさんたちの演奏初めて聞けて、
楽しかった~♪

おうちに戻ってきたのは21時位。
まさくんが一度おうちに戻って、ご飯炊いてくれた。
大根も摩り下ろして、和風ハンバーグです。

肉汁たっぷりたっぷり!☆
美味しいハンバーグだ!!!
いただきます^^

2009/12/06

Ginger Cooky

ペニンシュラのお部屋で貰ったギフトのCooky♪

紅茶入れて、美味しく戴いてますo(^-^)o

乾杯

白ワインで、乾杯(^-^)

昨日は2階の中華でお食事して、お部屋でゆっくりしていました。
一時間以上お風呂に浸かりり、テレビ見ながらワイン☆

三越でワイン一本とおつまみにイカのマリネとローストビーフを買って、ソファーでまったり食べながら飲みほしました♪

チェックアウトも済ませて、今は銀座の歩行者天国。
松玄凜でランチしてました〜

あ〜、充実した休日です(^O^)(^O^)

2009/12/05

Gorgeous

今日はあいにくの雨だけど、まさくんとゴージャスライフ♪

ペニンシュラホテルに宿泊ですo(^-^o)(o^-^)o

日比谷のすぐそばです。

高級感たっぷりの和テイストの室内☆☆
54へーべーのデラックスルームが2090円♪
破格!!
最新の電化製品と広々した空間♪♪
素敵だよー!

実はこれ、当選したの(^O^)
まさくんにも12/1電話してもらいました〜

まさくんが掛けた電話で、第一声は「おめでとうございます」って言われたみたい。

めでたいよ〜。
少し早めの結婚三ヶ月、入籍六ヶ月、クリスマスお祝い。
満喫!!
ニヤニヤしています〜☆

2009/12/04

山海塾

池袋で山海塾の久々の東京公演、「卵熱」を見てきました。
よかったよ~
体張ってるなー
市原さんお疲れ様です。
途中何度か眠くもなってしまったけど、
オーストリアの時よりもしっかり見れた。
4年以上前になるのね。
山海塾の公演があるのと、わたしがロンドンから出て旅に出たいと
思ってる時のタイミングが合って、見せていただいた!!
天児さんにもお会いできた。
そのあと、世田谷パブリックシアターにもさとこと見に行ってるんだよね。
もう3回目だ!

今回の東京公演では、見てすぐ池袋を出ました。
「福の花」でお食事をしてます。
帰ったら、チェ・ゲバラの後編とその土曜・・・を見なきゃ。
明日返さなきゃ~

2009/12/02

ジム行ってきました~
今日はゆっくり5キロを40分くらいかけて歩いて、走ってきました。

帰ってきてから、冷凍しておいた二人の手作り餃子を焼きました。
今回、素晴らしい出来栄え!!!
羽が上手に作れて、焦げ目も綺麗!☆
美味しくって、ぺロりでした^^♪

2009/11/30

午前休

今日は怠くて、会社は午後から行きました。
相変わらず忙しくて(:_;)クタクタ〜

おかあさんの昨日のラビットファーを探しに渋谷の井の頭線寄って、帰ってきたよ(^O^)
母も電話していたみたい。
母のだといいな、見つかるといいな♪

今日はまさくんが、主夫!!
銀ダラと鮭を焼いてくれてます☆☆
早く食べた〜いo(^-^)oo(^-^)o

2009/11/29

高井戸倶楽部

下高井戸で、従姉妹のAisaファミリーとたかちゃんファミリーのライブに母と一緒に来ています(^O^)/

ぷよぷよ大会2

一度おうちに戻って、お鍋のベース作ってから、
まさくんの実家にドレスと式の写真とアルバムを持って行った。
お父さんがいて少しお話して、おうちに戻ってきた。

かず君待ってるのにおなか空いちゃったので、キムチ鍋、お先に食べてました。
9時前にかず君がうちに来て、さとこ電話したら今日比谷。
急遽、おうちに来ました。

さとこも食べてなかったので、お鍋出してる間、
まさくんとかずくんは「ぷよぷよ」!

あきみつさんもおうちに来て、5人で「ぷよぷよ」
1時頃にゲントさんが酔っぱらって来たけど、そろそろお開き。

かず君のお車で、さとこも送ってもらって、帰って行きました~
これからゲントさんとまさくんは魚民で中条さんとジュンジさんと飲むみたい☆
元気だね><!!!

2009/11/28

ツタヤ半額

歯医者のため渋谷に行きました。
欠けたところをお直ししてもらった☆
まさくんはパチンコして待ってました。

終わったけど、当たりが出たみたいで、
わたしはマークシティーでお買い物!
でも結局何にも買えなかった…

ツタヤでDVDを3本借りました。
「チェ・ゲバラ」と「その土曜、7時58分」
楽しみ♪

次にヤマダ電気で、テレビを探しました。
今あるのがREGZAの32型。
42じゃ小さく感じてくる、46型買いたいな。
でも20万超えちゃうのね。。。
高い!

2009/11/27

ぷよぷよ大会

さやちゃんといっちーがうちに来てくれました^^
駅近くの「舞の花」みたいなお名前のお店入ろうとしたら、(満席でカウンターだけ空いてたみたいだけど)
8時前に駅で待ち合わせできた。
けどおなか空いちゃったので、一度家帰ってスープも飲んで、向かった。
隣のイタリアンに入って、夕食♪
まさくんはサッカー行くのやめて、おうちで待ってました。

引越祝いに「ペール・エルメ」のお菓子と婦人体温計を戴きました。アリガト~
4人でお酒飲んで、プレステの話になって、グランドセフトオートやることに。
これに飽きて、もう一枚のぷよぷよのディスクあるので、皆でやってみる^^
さやちん上手だと思ったら、イッチーはもっと上手でした。
6連鎖とかしてた!!!
まさくんとわたしは同レベル(++;)
練習しなきゃねー
いっぱい叫んで疲れた。。。

2009/11/26

ゆかりんご



銀座WAZAでゆかちゃんのお誕生会しました(^O^)(^O^)
おめでとう〜♪♪