2010/03/20

ほぼ女子会☆

連休初日、さとことあきちゃんのお誕生日会でした。

まさくん・かずくん・げんとさん・あきちゃん・さとこ・なおこ・たかこ・ゆかりちゃん・あゆみちゃん・まいこちゃん・はなちゃん・さやかさんで、大集合でした♪♪

プレゼントも渡して、ケーキもかずくんが買ってきてくれて、美味しく戴きましたo(^-^o)(o^-^)o

御神輿

まさくんは朝9時から実家に帰って、お父さんと一緒に日枝神社に行った。
御神輿を新しくして、初担ぎの日♪
だったみたいで、木の匂いも新しくて、嬉しかったみたい^^

わたしは別行動。
みきちゃんと渋谷で待ち合わせて、afternoon teaでお話。
うつ病について、どう接したら、どう考えてるのか、とか聞いた。

栄子さん、結構辛そう。。。って事で、お彼岸のお線香買いに行くついでに
会社に行こうと考えていて、どう会って話したらいいか、、わからなくて
相談したの。

2時前にお別れして、会社に向かった。
ひろこさんとゆうま君がいた。
えいこさんも休憩から戻ってきて、少しお話した。

ねこちゃん、飼ってみない?!って聞いたけど、
あまり乗り気じゃないみたいで、
もしダメだったら、返すことも出来るから^^なんて言ったけど、
嘘つくの下手だったかな(。。;)

お線香も買った。
お花も綺麗なの、渋谷のマークシティで買っていきました。
新宿に向かう。
まさくんと西口に待ち合わせて、お父さんとおじいちゃまおばあちゃまのお墓参り。

お参り済ませて、釣り堀で水槽の藻を3つで980円の買って、
マックに寄って、帰ってきたのは4時半すぎでした。。。

朝から動いてるなー
夜は銀座の「ほっこり」向かうので、
それまで、もう少し休憩、、、

お店入る前にビックカメラと無印に寄るのに、
少し早く出なきゃー!!

2010/03/17

チョコケーキ

あやちゃんとみかちゃんがおうちに遊びに来ましたo(^-^)o

1時から来て、中華を作って持ってきてくれて、まったり、、
白ワインも飲みながら、
ペチャクチャお喋りしてました( ^^)Y☆Y(^^ )

昨日セルリアンタワーで母に買って貰った、チョコレートケーキもペロリと食べたよ(^_-)-☆

六時半くらいに解散しました〜

2010/03/16

セルリアン

久しぶりにセルリアンタワーでお食事。
お母さんと二人で。
イライラがいっぱいみた。
舌打ちしてる母、見たの始めてかも。。。
いっぱい喋って少しは発散できたかな~

ハンガー泥棒

朝、お化粧していたら、ベランダに影が・・・
黒っぽいの、何だろ~
カーカー鳴いてる。。。
カラスがベランダに来るのかなー
って思いながら、お化粧続けてたら、
あきらかにカラスの姿が見えた。
んで口ばしには、白いハンガーが銜えられてる!!

巣を作るのに、ほんとにハンガー取っていくのね。
びっくり。
そのままにしておこうと思ったら
まさくんが洗濯干しを室内に入れた方がいい、って。
ほんとだ!

ハンガーが・・・・
もうすでに半分以上、カラスに取られちゃってた。。。

2010/03/14

ORANGE A PEEL

林檎の箱に、チョコのオレンジピール☆
母からのバレンタインチョコです。
ニューヨークで買ってきてくれたの(^-^)
今日でラスト、ペロリと食べちゃった〜


今日は1時に四ツ谷のアトレで、あゆたんと宮永さんと待ち合わせて、ランチしました♪
宮永さんのお誕生日プレゼントに、湘南フロンターレのマフラーをプレゼントしました(^^)
宮永さんからは、イギリス土産に英兵隊のウォーターボールとAC MILAN MANCHESTER UNITEDのマフラー戴いたよ。

ランチのあと、宮永さんは溜まった仕事があるみたいでバイバイした。
あゆたんはうちに来た。
ケーキ食べながらお喋りいっぱいしました( ^^)Y☆Y(^^ )

6時にまさくんもサッカーから帰ってきて、イッチーも同期の披露宴あとに駆け付けてくれて、みんなで鳥元で夕飯♪♪

週末はお天気も、春のような陽気!
ホワイトデーもお祝いされたし、いっぱい美味しい物食べて、お喋りして、楽しい休日を過ごしましたo(^-^o)(o^-^)o

でも、土日、地震があって、結構揺れて。。
怖かったな(>_<)

2010/03/13

北島亭

四谷三丁目にあるイタリアンに行ってきました。
ホワイトデーってのでご馳走になりました~☆
あと、DVDを買ってくれてた♪
嬉しいーサプライズでした^^
「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」
超嬉しかった~
ブルーレイが出るので、「風の谷のナウシカ」はまた今度です(*v.v)
ありがとうー
これから、まさくんはケンイチロウさんとシンヤさんと呑みなのかなー

2010/03/11

ポリープ

母が大腸のポリープを取ったそうです。
昨日。。。。
なんも連絡なかった。
びっくりした。。。。

あきちゃんの仕事あとに会って
市ヶ谷のイタリアンでゆっくりお食事をロゼのサングリア飲んでました。

その途中で、メールで「手術したから、今動けなくて、暇ー」
みたいなの母から送られてきた!
えーなんも聞いてない。
お腹が張っていて、検診受けに行ったら即手術だったみたい。
三日間安静にしていて、そのポリープが良性か悪性かの結果は
また10日後くらいみたい。
心配。。
心配しても仕方ないけど。。。

おうちには10時位に帰ってきて、、
お風呂で泣きそうになってた↓↓
まさくんも帰ってきて、伝えた。
彼は本当にポジティブだなー
大丈夫だよ^^って言ってくれて
少しホッとした。。
ありがとう♪!

2010/03/10

遺作

ヒースレジャーの遺作、、映画「Dr.パルナサスの鏡」
まさくんと新宿ピカデリーに観に行ってきました。
一週間前に予約しておいてよかった。
まだ結構混んでた。。
『HIS』『HER』の扉がいまいちよくわかりません。
鏡で見るとHISがSINに見えて、罪ですか?
でも罪に方に何故入って行ったのかな。
悪魔の勝ちなのに、何で彼女は死ななかったのかな
テリーギリアム難しい...
宗教も色々絡めてるの?!

ジョニーデップの「ラスベガス・・・・・」
訳わからなくて、寝ちゃったもんな~
見直しても、同じだろうな~

四谷に移動して、地下の居酒屋に初めて入った。
大衆居酒屋っぽくて良いところだったけど、割と高かった!!

今日は朝から洗濯、
トイレお風呂洗面所キッチンの掃除、
自転車取りに行ってから、
区役所に戸籍謄本、生涯学習資料貰って
郵便局に切手貼って郵送、
九段病院で健康診断、
東京理科大で生涯学習資料請求しようとおもったらココには置いてないって
スーパーサントクでお買いもの、
おうち帰ってきて、ちょっとお昼寝。。

そしたら、良い時間でそろそろ新宿へ行くお時間でした。。。。
忙しい
主婦も忙しいね><;

ポピー

群馬では、雨で地面がグチャグチャだったため、ポピー積みは中止で、三本ずつ貰って帰ってきました。

今朝、一輪咲きました♪

2010/03/07

新雪

起きたら、外は白銀の世界☆☆
今日はずっと雪かな〜

朝温泉入って、バイキングの朝食!
チェックアウト済ませて、次の目的地へ出発だo(^-^)o

2010/03/06

草津

草津温泉に、はとバスツアーで来てます♪

軽井沢のアウトレット行って、草津に着いてから湯畑を散策してきた〜
夕飯も宴会場で、フグ鍋ととすき焼き鍋食べてきた〜おなかいっぱい!

これから温泉だよ(^_^)

2010/03/04

COCO

映画「ココシャネル」観ました
意外と長かった。。。
2時間10分とかかな~
パトロンとか、お金持ちの貴族なのかな、、出てきた
しかも、かっこいいのね。。
みんなココに惹かれていくけど
結婚にはなかなか縁のなかった女性?
それでも、女性が立場弱い時代から
先頭をまっすぐ進んで、凄い人。

プライドも高く、男らしい面もあるのは
今でも昔でも、一般の男からすると
扱いにくいですか??

2010/03/03

お雛様

今日は雛祭り☆☆

二度寝したけど、洗濯もして
銀行行ってドルにお金換えた。

渋谷へ向かいHISに支払いに行って来た。
それから新宿に行って、プチコキャンの魔法瓶♪買った^^
伊勢丹に行って、オーダーメイド枕♪買った^^
羽とかで素材もお高めのにしたので2万超えた↑↑
けど、株主特有券で10%OFFになったよ~
あと、「Dr.パルナサルの鏡」のチケット♪買った^^
早すぎたかな。。。座席指定、一番目だったー

高島屋の地下のKINOKUNIYAでお肉やお野菜を買って、
代々木まで歩いて電車乗って帰宅。。

もう17時すぎてた・・・
13時位から出かけて疲れた~

夕飯の用意。。。
まずミネストローネ作りました。。。
お野菜たーっぷり!
あとはサラダと、お肉焼いたー
それと、沢山のまさくんが持ってきてくれた、おかず。

お雛様で、雛あられも買うの忘れちゃってたら
まさくんがあんみつと雛あられ、買ってきてくれた☆
優しいね^^
ありがとう~♪

2010/03/01

穴場

仕事終わってから東急プラザに行きました。
先にあきのさんが聞いてくれていて、
HISでチケットまぁまぁ安いのがあった!!
これに決定です☆

ホッとした、夕飯一緒に食べようって事で
プラザの地下の和風パスタのお店へ。
美味しかったよ!
年齢層もわりと上で落ち着いていて
ゆっくり静かに話せました。。。

やぁーーほんと、やっと行けるって決まってよかった!
楽しみだな☆あすかさんの新居!♪

2010/02/28

大阪

みわちゃん、おうちに招いてました^^
to the hearbs でランチして、うちでケーキと紅茶を赤ワイン。

まさくんは雨でサッカーいかなかったから、最初おうちにいましたが、
途中でゲームしに出かけて、色々女の子だけの話出来ました。

ランチしてるときに言われたんだけど、
みわちゃんは旦那さんの転勤で大阪に行くことが決まったみたい(TT)
しかも、すぐだよ・・・
三月末には行くんだって、
寂しくなるなぁ

みわちゃんが16時位に夕飯の支度があるので帰るっていうので、
見送って、まさくんもまだ戻らないし、頭がちょっと痛いので
夕寝してたら1時間半も寝ちゃってたーZzz

帰ってきてダラダラテレビ見てて、ウィニングイレブンもやっていて、
おなかすいてきたので、「鳥元」に行って夕飯すましてきました^^♪

2010/02/27

おうどん

朝起きてから洗濯もして、まさくんが起きてきて
昼ごはんをどうするか。。。

カズくんのうどん屋さんに行くことになりました。
車で行って、時間もまだ早いので、、、何するか~

わたしの実家に行って、ベランダのネットをどう貼り付けるか、、、、
考えて、また近々にネット買って着工することに^^
このうちを売るか、、査定を今朝してもらって、
お話少ししてから、帰ってきました。

テレビもまさくんの実家に置いてきて、
お母さんと少しお話して、餃子もいただいて、帰宅!

おうちで昨日の残りのタジン鍋をサラダ、お味噌汁、漬物、餃子とかで
今夜の食事はおしまい^^

ガキつかの「24時間耐久鬼ごっこ」を一緒にみて、
まさくんはこれからケンイチロウさんのおうちに遊びに行くみたい。

わたしはネットしながら、フラガールを見るの。
それぞれの事出来るの、いいわね。
でもちょっと寂しいけど~
いってらっしゃい☆

2010/02/26

キンキ

やっと金曜日!!
仕事終わってから、渋谷の近畿日本ツーリストに姉と行った。
対応があまり宜しくない!!
わかいお河童の女の子だったけど、、
オンラインのチケット予約は、お店では取り扱ってないから
全然わからいーって感じに言われた。
調べなよ、、、なんで知らないんだよ、、、、

副都心線と直結のシオノギビルの2階のカフェでお話しました。

とりあえず、今日は買えないわな
また明日までに色々チケット調べて
土曜の夜に電話でまた話しましょうってことになりました。

ケーキも食べたけど、まさくんもそろそろ帰ってくるので
帰宅です。。。
ご飯炊かなきゃ・・・

2010/02/23

春色

仕事帰りに、お買い物してきました~☆
明治通り巡り。
コレクトポイント原宿 、MNG、TOPSHOP、H&M、FOEVER21
結婚式のドレスとかも探したけど、いいのなかった、、、
ローリーズで白いロンティー買った。
まさくんには、ピンクのロンティー^^

11時半にすぎに帰ってきて、ヘトヘトだったけど、
お洋服当ててみたら、ピンクも似合う♪♪
春色!!
い~わ~。
明日は益々暖かい陽気になるんだって^^
嬉しいな!

2010/02/22

2並ぶ

22年2月22日22時22分時計で確認出来た☆

仕事は生理痛のためお休みして、
さとこのお店に行ってきました~
カラーはピンクっぽい色にしてもらって、
少し縮毛もかけてもらった。
髪もおさまって、色も明るくなって、少し小顔になったかな^^