2010/07/11

ガクト

3時すぎに目が覚めちゃったら
まさくんが帰ってきた。
ケーキを、顔面にぶつけられたそうでした。
鼻の穴にも、カバンや洋服もケーキまみれだったみたい。
話していたら、なかなか寝れなくて、日が明るくなってきて、やっと少し寝ました。

野球の試合の応援に、まさくんと7時半に起きて、
8時に出発して、浜田山に向かいました。
あ~やっぱり、車の皮のニオイ、臭く感じる。。。
酔う(iдi)
車でお化粧して、道に迷いながら、9時前に着いて、
9時過ぎにスタートです。

ゲントさんとジュンジさんも相手チームに、
ゆたかさんもまさくんと同じチームで戦ってた^^
なかなか良し試合でしたよ。
10-6でまさくんのチームの勝ち!!

おうちに戻ってきたのは、12時。
まさくんはそのあと、サッカーにも行こうと考えていたみたい。
でも、もう後30分したら、向かわなきゃで、、、結局止めたみたい。

そうめん、茹でて上げて、食べてから、2人ともお昼寝。

起きてから、シャワーも浴びて、用意して
わたしはNHKに向かった。
今日はみかちゃんに誘われて、ガクトの生ライブも見れる
MUSIC JAPANって音楽番組の鑑賞券が当たったみたいで
一緒に行くことに。

でも、4時に着いても、一緒に並べずに、
結局5時近くまで一人で待った挙句、
一人来たけど、その子も帰ってしまったので
一人で入場。
席も指定で、入った人によって席が違うので、
みかちゃん達とも離れていて、
一人で見る事に(;д;)

誰が出るのかも、わかってなかったけど、
結構色んな人出たよ。

生放送では、コウダクミ・AKB48のライブ中継・吉本の芸人たち ザ!!トラベラーズ・が出てきました。
コウダクミ、締めたのかな。ウエストくびれてた
もっと、ぽっちゃりかと思ったら、ウエストは細そうでした。

パフュームのあーちゃん、足キタナイね
O脚凄いのに、スカートで丸出し。
テレビだと踊ってるか、顔しかなでないから、知らなかったけど。

その後収録で、ムームーン・ガクト・韓国人バンド・クレイジーケンバンドが出た。
色んな人出たけど、みんな1曲ずつ位しか歌わないのね。
もっと歌えばいいのに。。。

7時に終わって、みかちゃんとザリガニカフェで、ちょっとお茶して、
ゆっくり赤ちゃんの報告や、みかちゃんの恋愛など聞いて、
8時半にお店出て、まさくんと四ツ谷で待ち合わせて
2人で焼肉食べて、帰って来ました。

今日は盛り沢山の一日でした。
疲れた~
ゆっくり眠れそう

2010/07/10

工事

まさくんが帰ってきたのは、2時半過ぎで、寝ていました。
物音で起きて、お喋りとかしてたら、朝になってました。
夜更かしはお腹にも良くないね(=_=)

お昼前に起きて、今日はおうちに水道工事が入るので
少し掃除もして、13時前にシャワーをまた浴びて、
わたしは再び横になりました。
15時すぎに工事が入って、30分弱、水の流れが悪いので
スッポンと高水圧の機械ですっきりしてもらいました。
少し、流れがよくなった。

工事終わって、ちょっとしてから、お買い物に出かけた。
今日は冷しゃぶ。
片栗粉をまぶして、ちゅるちゅるの触感の冷しゃぶになりました。
夕飯も食べ終わって、まったり。

まさくんはまたお出かけ。
今日はお誕生日会みたい。
地元のお友達にお祝いしてもらうみたい。

わたしは、眠たくなってきた~
寝ようかな・・・・

2010/07/09

ディフューザー

ちょうどお昼くらいに、オリーブオイル・牛乳を買いにアトレに行きました。
途中の道端では、ワゴンカーでお弁当を売ってるお店が5軒くらい、ずらっと並んでいました。
今度、食べてみよーっと(*^o^*)

帰ってから、お昼を食べて、のんびりしてました。
夜、まさくんも帰ってきて、少し一緒に話して
出かけました。
まさくんは新宿へ
わたしは銀座へ

みちこちゃんと彼女の結婚式以来、久々に会いました。
ペニンシュラホテルのカフェに入ろうと行ってたけど、
7時半過ぎちゃって、ラストオーダー終わってました。

わたしが聡子と一緒にいったことのある、日生劇場のカフェでお食事することに。
なんだか、愚痴っぽくなっちゃったけど、いっぱいお話して、楽しかった。

お誕生日のお祝いにプレゼントもくれました。
ディフューザーと薔薇のお菓子。
どうもありがとう(*^¬^*)

11時にはおうちに帰ってきました。
まさくんは、まだまだ??!かな・・・

2010/07/07

告白

映画「告白」、新宿ピカデリーで、あきのさんと見てきました(ノ゜O゜)ノ

なんとも言えない。
最近の生徒って、ほんとにあんななのかな。。
恐ろしい。

胎児にも良くないわね(>_<)
ちょっと、気持ち悪いシーンもあるし、びっくりしたり、、

でも、松たか子 岡田将輝も、ほんと凄くよかった。
キャスティング、最高です!

今日は七夕だけど、曇り空で、天の川は見れません。
短冊も書かなかった〜。

マルイで、サンダル見たりお洋服見たりしたりして、あきのさんとは別れて、まさくんのお店に向かった。

五時半前に終わっていて、一緒に選挙行ってきた。

帰りに、しんやさんの奥さんがワンコの散歩してるところを、まさくんが見つけた。
よく発見するな。
守谷でのあきちゃん!
よく見つけられるな〜。わたしが、まわりを見てないだけかな(¨;)

おうちに戻ってきて、ラタトゥーユ・ゴーヤチャンプル・サラダ・スープ・オクラのお浸し・買ってきたブロッコリーとジャガ芋のマヨネーズ合え
食べました(^^)

お腹いっぱい!
眠いー。。

Sun Flower

わが家の向日葵が咲いています(^O^)

種を蒔いて育ったのは、三本♪

まだ開花してない、残り二本。
早く咲くといいな☆☆

2010/07/05

権八

渋谷の権八で待ちあわせて、母とあきのさんとランチしました。
その前に時間あって、INDEXに寄ってワンピースとオーバーオール買いました。

ランチのあと、会社に寄って、栄子さんと宏子さんとけんおじちゃまにも
ご挨拶しました。

AIUの契約も変更して、母と地デジの相談もしてました。
実家を、今後どうするかで、、、迷いますね(;´ー`)┌

16時くらいにおうちに帰ってきて、
ちょっと夕寝もしました。
夕飯作ろ!
雨が突然、、凄いな。
まさくんの帰り待ちます^^

2010/07/04

土手作り

まーくんと、銀座に買い物に行きました。

Francfrancのスタンド
ユニクロのぶらトップワンピ
無印のぶら付きキャミ
買いました。

四時くらいに、サブウェイで、ちょっと一休みしました。
サンドイッチも二人で一つ食べた(^O^)

今日の夕飯は、もんじゃ☆
土手作りが、上手です♪
まーくんは、特技にするみたいです。

2010/07/03

マラドーナ

アルゼンチン対ドイツ、どっちが勝つかな(^O^)

22時から1時間だけ、じゅんちゃんと、近くのマックで、ちょっとお話してきました。

ちょうど、帰りにまさくんもおうちの前に着くみたいで、一緒に帰ってきた。

まさくんは、夕方から後輩さんの結婚式の二次会に行ってました(^_^)

ヘアスタイル

髪の毛切って、今はこんな感じ(#^.^#)

2010/07/01

説明会

13時からハローワークに行ってきた。
その前に、出張所で500円のワンコイン。。。。交換してきました。
使い方がよくわからないけど、、

説明会が終わったのは16時近く。
あー疲れた。

サントクでお買い物して、徒歩で帰宅しました。
まさくんが17時頃一度帰ってきてから
少し会って、またダブルワークへ向かって行きました。

18時半からWカップ日本代表の帰国記者会見があったので
撮っておいてあげた^^

一人でご飯。。
なんだか、あまり食が進まない。。。。(iдi)

2010/06/29

イメチェン

今日は髪の毛をカットしてきた(^O^)/

さとことゆかりさんと有楽町のITOCiAで待ち合わせて、ランチ。
マグロ丼食べて、わたしは一端お買い物!

三時半から美容院に向かって、カットとカラーもしてもらったよ。

終わったのは、六時半で、それから無印のカフェでさとことちょっとお茶して来ました。

おうちに七時半に戻ってきて、昨日のカレーをカレーうどんにして食べた。

映画「ブリズン フリーク」見て、お風呂も入りました
サッカー観戦中☆☆
パラグアイとの決勝トーナメントの試合!
前半は0-0だよ。
今はハーフタイム!
日本、勝ちますようにo(^-^o)(o^-^)o

2010/06/27

応援

午前中起きて、朝ご飯にキャベツとベーコンのパスタ作って食べました。
2時位に神保町に向かって、まさくんは野球のバッド持つようの手袋買いに出かけました。
わたしは車で待ってた。
やっぱり車酔いしちゃう。。。。

帰ってきて、3時半にまさくんは野球に出かけました。
わたしはお昼寝~
起きたら5時で、ちょっとだけ試合を見に行こうとしたら
もう5時半に終わっちゃってた、、
応援に間に合わず。。。。

着替え中少しだけ話して、
モスバーガーに寄って、一人で帰ってきた。
まさくんは野球のオジサンたちと呑みに出かけましたー

2010/06/26

お誕生日会

まさくんとわたしのお誕生日会☆

お祝いしてもらいました(^O^)

さとこ、あきちゃん、たかこ、いっちー、かずくんと20時から銀座の点 でお食事でした。
かずくんが幹事なのに、到着したのは、11時くらい。お店は11時半まで。
かずくんは、着いて早々だけど、ケーキがホールで来ました(^_^)
でっかい!!!
半分食べて、残りの半分は持ち帰りです。

あきちゃん・さとからかき氷器とカップなどの、セットを戴きました。
たかこからは、ツモリチサトのポーチを戴きました。かずくんからはケーキを戴きました。

皆ありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o

3時間

港北まで、車で3時間掛かりました。。。
何でこんなに混んでるんだ~
まさくんが、運転慣れたいと言っていて、
わたしもニトリでテーブルが欲しくて、見に行こうと
港北へ向かって、246で行ったら激混み!!!

しかも、カーナビも設定がまだ変だったから、
遠回りもさせられて、、
ほんと長かった。
途中でオーケースーパーがあったから、
ほんとうは用賀で寄って帰ろうと思ったけど
休憩がてら、先にスーパーに寄って買い物しました。

ニトリでテーブルはあったけど、
在庫がないので、帰ることに。

帰りは高速。
用賀インターまで15分だった。。。
早いわー
楽チンでした。

実家にもちょっと寄って、腹巻とレッグウォーマーを
取りに行って、母と少し話して、帰り。

今おうち着いた~
もう30分後には出ないと。。。
銀座に8時待ち合わせ♪

2010/06/25

パスタランチ

午前中にお買い物行ってきた。
今日は寝不足だから、12時から14時まで寝ました(-.-)
韓国ドラマ、タルジャの春を見ながら、ドライトマトと水菜のペペロンチーノを作って、食べてます♪

3-1

日本が勝った( ^^)Y☆Y(^^ )
清々しい朝だわ♪
さぁ、また眠ろう〜

2010/06/24

日本対デンマーク

観るために、これから眠ります。

昨日・今日とお腹が壊れて、下痢です・・・・(iдi)
今日は、今年初の冷やし中華食べた。
コンビニで買ったものだけど、さっぱり、美味しかった^^

おやすみ~☆

2010/06/23

予定日

予定日を伝えてもらいました(^O^)
3週間前に、何も聞けず、何も言われず、不安だったけど、やっと気持ちがホッとした♪

来年の1月22日予定日だよ!
9週5日目。
また来月の検診まで、ストレスも抱えず、普段通りの生活をしていきましょ☆

母と病院に行くはずが、待ち合わせ場所に、9時50分になっても来なくて、10時からの検診だったから、先に行きました。
1時間遅れてきた。
時間を勘違いしていたみたい。
診察終えたら、受付で待ってた。

採血もして、支払い。。
16000円も掛かった!!
高い〜。

近くのPRONTOでパスタ食べてから、九段下まで地下鉄乗って向かい、区役所で、『母子手帳』貰ってきた
p(^^)q

今日はエコーの写真も貰って来れて、なんだか、実感沸いて来た!

雨も凄かったから、雨宿りで、1時間くらい区役所にいて、雨が弱まってきたので、家まで歩いて帰ってきた。

母は、歩いてるうちに、黒いストッキングが破れ、サンダルもびしょびしょになって、ちょっとかわいそうだった。

おうちで、1時間位休んで、3時半に、まさくんのお店にお邪魔しました。
まさくんとご両親にも、報告と写真をみせてたら、5時になってた。
まだ、片付けも終わってなかったみたいだから、さよならして、母は地下鉄で帰り、わたしも帰宅。

まさくんと貰ってきた資料を色々みて、
夕飯も食べて、
テレビ見て、
お風呂入って、
あ〜、今日はぐっすり眠れそうだ(^_^)

2010/06/22

ハロー

ハローワークに行って来ました^^
暑くて、ジトジトして、草臥れました・・・( ̄▽ ̄;)

2010/06/21

ガウディ

まさくんからサプライズでYACHTで貰ったCAKE☆
昨日の夜、肉屋さんのあと、食べました。
ホールを、二人でペロリ!

今日は昼まで寝て、宅配待って、軽くおつまみになるもの作ってから、17時頃おうちを出て、二子玉川に向かいました。

ガウディの舌 ってイタリアンスペイン料理のお店に入って、あすかさんの最終日に、母とあきのさんと四人でお食事しました。


昼間、まりこさんに会いに行こうとも考えだけど、男の子が生まれたのが6月12日、その二日後にまりこさんのお父様が亡くなった。

その話も聞いて、逢いたかったけど、お祝いなのか、お悔やみで向かうのがいいのか、よくわからなくて、今回は辞めました。
また私も、落ち着いたら、連絡して会いたいな。