2010/10/11

コンパ?!

今日も昼間はのんびり。
洗濯して、アリスと遊んで、お昼寝~
まさくんは起きて、少ししたら、ゲントさんからのお誘いがあり
二時半にゴルフの打ちっぱなしに行った。

わたしは、まだまだ寝ていて、ゆっくり用意して四ツ谷に向かいました。
アトレでみきちゃんと6時半待ち合わせだったけど、あきのさん・ひぐちくん・ササさんもアトレに来ちゃった。
先に行ってもらうことにした。
50分すぎにみきちゃんも来て、ゆっくり歩いて サルバトーレに向かいました。

10時半すぎまで、お喋りして、盛り上がったよ。
帰りは、みきちゃんは東西線で帰った。
あきのさんがうちに寄ることに。
初めてアリス見た。
最初、お人形かと 思ったみたい。
かわいいかわいいと、言ってた。
アリスは人見知りさんかな。。。

抱っこも慣れないし~寂しいな。

2010/10/10

初対面

お昼はダラダラ、ダラダラしてましたo(^-^)o
夜の7時位から、要約動き出した。
四ツ谷の焼肉 苑 に、行きました。
さとこも、ちょっと遅れて仕事帰りに来てくれた。
それから、ゲントさんと後輩くん、しんやさんも後から合流。
皆で10時半位までいて、わたしとさとこはうちに行くことに。
まさくんは、男子達と焼き鳥屋に向かいました。
うちアリスが来て、初めての来客。
アリスは、緊張してたみたい。
ちょっと猫かぶり☆
帰り際は、わたしの膝に自分から来る程、緊張・怖かったかな。
でも、さとこに沢山遊んでもらってます♪♪

2010/10/09

ローストビーフ

今日は、雨だったけど、衣替えをしました。
夕方には終えて、実家に向かいました。
オーケーに寄ってから、七時半位に着いて、夕飯を母とあきのさんと一緒にしました。

明日予定してた、ピクニックが中止になって、あきのさんはローストビーフも作ってくれていて、
今夜のおかずになりました。
美味しかったわ。
蜂蜜やオランダ土産のチューリップも貰って帰ってきました。

2010/10/06

キンモクセイ

昨日から、、、
うちの近所で香ってます。

今日は、あきのさんは来る予定もなくなり、まさくんのお店にお手伝いに行ってきました。
お母さんが、昨夜火傷したみたいで、手が不自由になりそうだから、ということで。

12時から15時。
疲れた。
ピークの時間は緊張しちゃうし。
立ちっぱなしにも慣れてないから。

おうちで、これからお昼寝だ(v_v)

2010/10/05

5時間

アリスを、ゲージから今日は一日中出してます。
興奮して、あまり寝てなさそう。
でも、お昼寝、ちょっとの時間だけど、わたしの腕枕で寝たよ☆☆

今日は飯田橋で、二件用事があるけど、10時半と15時半で、間がかなり空くので一旦家に帰ってきました。
行きは徒歩。
あとは、全部無料のバスです。

ハローワークは、今回で支給が終わりました。

病院では、超音波検診。
性別判断してもらったよ。
今のところ、、女の子だって(^_^)
赤ちゃんも、正常らしい。
ちょっと安心したぁ〜。

サントクで、ワンコインドリーム使って、今日は贅沢!!
4000円分も買っちゃった。
お肉とか♪

2010/10/04

消し忘れ

歩いて九段下の交差点あたりで思い出した。
昨日の豚汁を、お昼に煮込んだの、、、そのまま火付けて出てきちゃった(@_@)
ヤバい!!
また急いで歩いて戻った。
タイマーかなんかで、消えてたよ
ホッとしたぁ。

15分位休んで、また向かいました。
沐浴実習はもう始まっていて、最後に少しやらせてもらった。
10分休憩の後、授業受けて4時に終わりました。
席が隣だったホンゴウヨウコさんと区役所の中ので、ちょっとパンとジュース買ってお話してました。

5時15分位までいてお別れして、また歩いて帰ってきました。

クタクタ〜。
歩き疲れた。
でも、アリスの顔見て、癒された(^O^)

2010/10/03

素敵な仲間より

この前のお誕生日会の時のお誕生日だったメンバーの名前色紙。
まさくんが、清瀬のサッカーに朝早くからタケシさんと行って、貰ってきました。

お昼はマック。
ベランダで食べた。
今日は、もう予定もなく、のんびり〜(^O^)

2010/10/02

早稲田

イッチーとミヤナガさんと久しぶりに会った。
イッチーが早稲田に越してから、もう2.3ヶ月なのかな。
初めて遊びに行った。
彼のおうちの近くの居酒屋でご飯食べてから、
お宅へお邪魔した。
駅からも近いし、マンションも建ってまだ2年だって、、、とっても綺麗。
サッカーのお話したりして、まさくんも、とても楽しんでたみたい。
お土産に持っていった、白ワインを一本開けて、3人で呑んでた。
六時に待ち合わせて、帰りは11時半過ぎてた。
終電でした。
久々に夜まで遊んだな~

2010/10/01

和幸

今日は、映画の日です。
大奥か悪人でも見ようかと思ったら、もうチケットほぼ埋まってた。。。
前の方で見るのも嫌なので、また次回。

あきのさんが、ドイツとかから帰ってきて、今日は初出勤。
連絡してみて、渋谷でランチする事に。

マークシティのとんかつ屋さんに待ち合わせ。
ガッツリ!!
お腹いっぱいになって、会社に少し顔出しました。
栄子さんと社長もいました。
楽しみにしてますよ、って言われた(*v.v)
もう七ヶ月だもん~。
この前会ったときより、おなかポンポンだよね^^

あきのさんと2時前に会社を一緒に出て、
ユニクロに寄りました。
彼女は銀行の記帳を頼まれて、序でにお買い物♪
紫のニットワンピ買った。
まあまあ!!
温かくて、使えるかな☆☆

他にもアローズやロペも見たけど、なかった。
あと、ドンキーとペットのさとう。
駅の地下街のペットショップでアリスのゲージやヒーターも見たけど
なかった。
諦めて、帰宅。
帰りは、まさくんのお店に寄って、彼に鍵を渡しました。
実家の鍵忘れたみたいで、寄って、少しご両親ともお話して、
ソケイヘルニアの事も伝えました。

まさくんと一緒に帰ってきて、
ちょっと一休みしてから、新宿のドンキーに行ってもらうことに。
アリスのお部屋を買いに!!
けど、途中でZOO新宿店があって、
そちらのがペット専門だから先に見てみることに。
いいのが、あったよ。
サークルも使ったものだけど、、、展示品で安くなっていた。
ヒーター付きのベッドも一緒に購入しました。

早速~アリスのお部屋作り。
ヒーターには慣れないみたい(;´▽`A``
風邪、もう引かないでね。

2010/09/30

早起き

昨日は22時に寝た。

前の日ほとんど寝れなかったから、、(´〜`;)

アリスもガサガサしていたので、ちょっと栄養のあるペーストあげました。
少し体調も回復したかな♪

これは、Y’sでベッドカバー買って、母がメンバーに登録して貰った
うさちゃんのストラップ。

今日、ベッドカバーも、、後もう一つ、トコちゃんベルトも届く予定!!!(*^o^*)

2010/09/29

ルクエ

遅めのお昼はルクエを使って、ツナとトマトのパスタ!
おいしく出来ました。

アリスが我が家に帰ってきた。
お熱が43度もあったみたい。
ごめんね。辛かったね(≧ω≦)

またゲージに入れて、安静にしてます。
ゆっくり休んで、元気になってね♪☆

寝不足

昨日は、診断結果に意外とショックだったのかしら。。。
わたし、、、全然寝れなかった。
5時過ぎまで、腰の痛みとつわりみたいな感じと胎動が気になって、寝れなかった。

やっと、少し寝れても、羽根布団が暑すぎて、重くて(;´・`)>
結局3時間弱??!

ふああ 眠い。
アリスは、今さっき、青山にある動物病院に行った。
Zooの人が車で迎えに来てくれて、連れて行ってくれてます。
治るかな><
心配。
気をつけて行ってきてね。

2010/09/28

ヘルニア

朝病院に電話で質問しました。
気になるようなら、来て下さい。と言われて、病院行ってきました。

11時半前に病院までバスで向かいました。
1時間待って診察。
ヘルニアかも。と言われた。でも外科でちゃんと診察してもらってください。とのことで、向かいました。
また、1時間待たされて、診断結果は、やっぱりダッチョウかな。
自然に治ったり・薬では治らないみたい。
手術が必要らしい。
赤ちゃんいるから、今は手術ムリなので、また経過みましょうってさ。
原因聞き忘れたわ。。。

2時頃に会計も終えて、やっと外に出た。
疲れた〜。

歩いて帰宅。
途中でお弁当買おうかと思ったけど、食べたいのなくて、おうちで、パン二枚に蒸した野菜やカボチャのサラダなんかを挟んで、昼ご飯。

少ししてから、1時間夕寝しました。
まさくんが、6時に帰ってきた。
トラを、今日実家に返す事にしました。
7時半頃着いて、わたしは夕飯食べた。
まさくんは、体調があまり良くないので、スープだけ。
1時間位お邪魔してました。

ネロ・ココにも挨拶して、トラともサヨナラしました。
オーケーに寄って、アリス用のトイレ一式とご飯、あとまさくんに冷凍うどん、購入した。

帰宅は九時半前で、うどん作ってあげて、アリスにトイレ新しく作ってあげた。
脱衣所生活から、お部屋に移したら、大興奮!
ヤンチャに跳びはねて、よく食べて、よく牛乳飲んで、やっと寝ました。
策作るのも、大変だった、、
おやすみなさい。☆

一安心

アリスが来てから、三日目☆
ウンコが出なくて、心配で、今日はペットショップに電話してから、動物病院に行こうと思っていた。。。
そしたら、9時頃お膝で寝てて、その後うちに来て、初ウンチ♪♪
よかった。
糞づまりで、病気かと思ったけど、、とりあえず、なんとか(^_^)
ちょっと安心。

今、わたしは病院。
予約なしの診察。時間、かなり掛かるかな〜

2010/09/27

まま学級

まま・ぱぱ学級、受けてきました。

区で回ってる無料バスに乗ったら、お喋り好きのおばぁちゃんと会いました。
隣に座って、最近このバス混んでるの。とか社交ダンスやシャンソンも習っている。ってお話沢山聞きました。
あなた綺麗ね。 って何度も言われて、気分が良い!♪

区役所に着いて、手続き。
20週過ぎたので、妊娠準備金を頂きます。
45000円、嬉しいね。
ありがとう。

区役所内のベーカリーで、パンを買って食べて、時間は1時10分位。
保健所に向かう。

1時半から、学級が始まりました。
10人位のプレママが集まりました。
情報も色々聞けて、何だか、ホッとしました。
でも、朝お腹が張るのは、珍しいみたい。
心配になるな。
自己紹介と浜田病院の先生の色んなお話が聞けました。
3時半に終わりました。

帰りは、徒歩で帰りました。
雨も少し弱まってきて、よかった。
しかし、17度しかない!寒い。
帰りに、牛乳と食パン買って、帰ってきた。

2010/09/26

アリス

彼女の名前はアリス。
まさくんは、あーちゃん、って呼びたいみたいね。

かわいい名前、早く覚えてくれるといいな。

2010/09/25

ZOO

今日は、お昼寝してのんびりの休日。
4時に起きたら、寝冷えしてた。
まさくんが、シロ猫ちゃんに会いに行こうかなって、言うので、一緒にペットショップへ。
以前、ココ預かってる時に、オモチャ買った場所で、まさくんは、その時からずっとラグドールって種類の猫ちゃんが気になってたみたい。
知りませんでした。


行ってみたら、まだ貰われてないけど、大分大きくなってた。
他の支店から20分位で、7月17日生まれの女の子が、運ばれてきました。
かわいいね☆(^O^)☆

悩んで、悩んで、、5時にお店入ってから、8時まで、悩みました。

買いました。

我が家の猫ちゃんになりましたよ。
今日はとりあえず、疲れてるだろうから、オヤスミ!

先住猫のトラを、可愛がります♪

2010/09/24

京の茶屋

お彼岸にお墓参り、行ってきました。

母との待ち合わせに、遅れるかもしれないと、メールしたら時間より前に着いた。
母は、エクセシオールで座って待っていたので向かいました。

ちょっと雨も降ったけど、綺麗なお花と香りのいいお線香で、お参り。

小田急デパートの和食屋で、ランチしました。
京風御前。
キノコご飯、お代わりしました。

マタニティーのネマキや赤ちゃんの服見たり、スポーツ館に入って、母はランニング用のスニーカーを購入。

11時から待ち合わせて、この時間、、もう眠い(ρд-)zZZ

2010/09/23

むにゃん

甘えん坊やです。

今日は朝方5時くらいに寝て、11時に起きた。
ダラダラして、夕方になってやっと行動。
雨が今日は一日中降って、寒そう(*_*)
16時半に出て、オーケースーパーに行ってきた。
今日も沢山買ってきちゃった。
一万越えです・・・

お寿司も買って、今夜は作らないで、頂きました。

映画『シャーロック・ホームズ』観ています☆

2010/09/21

初手伝い

1時から、まさくんのお店のお手伝い行ってきた。
4時近くまで手伝って帰ってきた。
立ち仕事疲れた〜

でも、美味しいよね。
って言ってるお客様もいて、嬉しかったわ。