2010/10/23

日光浴

アリスが、まさくんのクリアケースの中で、縦に寝てます。
日差し浴びて気持ち良さそうo(^-^)o

2010/10/22

ローストビーフ

アリスは、要約ワクチンの副作用が抜けたかな、、、夕方から元気になって、よく遊んでます。
遊び疲れて、ちょっとまた寝てたの。

まさくんが、フットサルの用意してたら、ジャージがシャカシャカ聞こえて気になって目が覚めたみたい。

昼間に、あきのさんが作ってくれたローストビーフ、最寄りの駅まで持ってきてくれた。
それから、母手作りのペチコート・戴いた、賢い猫の遊び方の本・ラタトゥーユ・栄子さんのカレーを届けてくれた。
どうもありがとう。

水天宮にマタニティのパジャマを買おうと思ったけど、行くの面倒になり、ネットで購入。
1000円割引の期限が過ぎてたよ。
素材と確かめてないけど、、冬を快適に過ごせるようあったかタイツとかも買ったよ。
届くの楽しみだな(^O^)

2010/10/21

二回目のワクチン

アリスが二度目のワクチンしました。
11時に迎えに来てもらって、12時には戻ってきました。

ちょっと疲れたかな。
よく寝てました。

5時過ぎてから、やっとわたしはスーパーに買い物へ。
それまで、私達の結婚式のDVD見て、やっぱり色々あったけど、頑張ってよかった。素敵な式だったな(^O^)
と、我ながら感動してました〜。

2010/10/19

キャリーバッグ

リッチェルのベッドキャリーが届きました。
ブックオフからまさくんの注文した漫画・アマゾンで注文したプリンス&プリンセスのDVDも今日届いた。

アリスと一緒にお出かけ早くしたいな。
気に入ってくれるといいな。

13時から、まさくんのお店に、手伝いに行ってきました。
出っ張ってる腸が、立ってるとどんどん痛くなってくる(+_+)

カキフライご馳走になって帰ってきました。

2010/10/18

ママ友

今日は、三日目。
ママ学級の最終日でした。

色々と、参考になったよ。
栄養とか、おっぱいの飲ませ方も学生さんからの実習もありました。

お隣になった奥山さんとはお休み時間も話していました。
帰りにうちの近くのスーパーに一緒に行くことになりました。
九段の方もあまりスーパーがないんだなあ~

授業が終わって、ご近所さんのプレママさんから
声掛けてくれて、連絡先交換したよ。
皆、近い。
中でも、まさくんの実家のマンションに住む女性は
赤ちゃん産まれるの、1月でマンションも同じフロアみたい。

スーパーに寄って、少し奥山さんとお話して、色々情報を聞けて良かった。
彼女は、来週に出産なんだって。
元気な赤ちゃん産んでね。

2010/10/17

記念撮影

光陽って写真館に、結婚一周年記念&妊娠の記念撮影をしに行ってきました。

帰りに、デリFで餃子の皮など買って帰ってきた。

まさくんと一緒に餃子包んで、今焼いて、食べ終えた(^_^)
美味しかった〜。

アリスにも早めに、6時にご飯あげました。
満腹でぐっすりです。

2010/10/16

プリクラ

ヤスオさんの二次会にも出席しました。
クイズにも参加して、なんと、ヘリコプターのクルージングが当たったよ!

帰りにプリクラ撮ったの。
最近のは目とかも勝手に修正されちゃってるのね・・
気持ちが悪いf^_^;

久しぶりに撮ったよ。
早くて、フレーム選ぶのも大変、ポーズもどんなのがいいか迷ってる間にシャッターだし。
ビックリする。
落書きも、進化しすぎてて、何したらいいのかわからないよぅ。

日航ホテル

ヤスオさん・アイさんの結婚式でした。

90名位で披露宴。
なかなか賑やかでした。
AKB48の余興はつまらなかったけどね。。

親族側でも初めての式。
慌ただしいものですね(^O^)

まさくんは、大好きな弟さんの式で何度か涙腺が弱くなっていました。
素敵だね、兄弟が仲良しで。

二次会はボエムだよ。
ほろ酔いのまさくんは、行く気満々だ。
景品、当たるかな☆☆

2010/10/15

カルボナーラ

ルクエでカルボナーラ作ったよ。
まぁまぁ。

まさくん見送って、洗濯干してから、12時半まで寝てた(v_v)

2010/10/14

ベリータルト

シェ・シーマのタルト。
フルーツたっぷり、ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリー♪
頂きます(∪o∪)

ご祝儀袋

昨日の夜、母から預かった、ヤスオさんへのご祝儀を、彼が車取りに来た時に、手渡ししてきた。
少し痩せてた。
もうすぐだもんね〜
楽しんで・頑張って と伝えました。

まさくんも、私達の結婚式の時にヤスオさんから貰ってるし、ご祝儀渡す予定。

病院帰りに、本屋さんでご祝儀袋買いました。

今日は11時半から外科でした。
男の先生も一緒に診察してもらった。
ヘルニアには間違いないらしいんだけど、妊婦さんだから、症状がよくまだわからない。と言われた。
でも、赤ちゃん大きくなると、だんだんヘルニア部分も大きく痛みも出てくるだろう。ってさ。

産まれるまで頑張って、出産後に手術になるのかな。また来月に検診受けます。

2010/10/13

苺の国のアリス

25週の検診に9時から、病院に行ってきました。
昨日、外科の先生から夜電話があって、今日は予約キャンセルになりました。
産婦人科だけ行ってきました。
お財布もSuicaも忘れて、往復歩きでした。
ちょっと疲れた。

母と最寄り駅で待ち合わせて、鳥元でランチ。
その後、DOCOMOショップで母の携帯機種変更を、一緒にした。
1時間半も掛かった・・・
それから、シェ・シーマでケーキ買って、スーパーに寄って、2時半にやっとおうちに戻ってきた。

母は、初めてアリス見た。
かわいいって写真撮ってました。
この苺は、昔わたしが買ったもの。
母が持ってきた。
まだアリスには大きいね。
でも被ったら、ゴロゴロ鳴ってました♪
被り物、お好きかしら(^O^)

2010/10/12

日韓戦

サッカーの試合があって、ケンイチローさんがうちに遊びに来ました。
7時半から試合がスタート。
ピザーラでピザ頼んで、三人で食べながら観戦しました。
ボールが行ったり来たり、目が疲れてきちゃう。

アリスは緊張もしてたけど、少しだけ興味持ってた。
眠たそうだったけど、男の人たちの歓声にビックリしてなかなか寝れてなかった。

試合が引き分けでした。
2人はガブガブ・ダラダラ呑んでます。
もうこんな時間だし、わたしは構わずお風呂に入ろうっと。

2010/10/11

コンパ?!

今日も昼間はのんびり。
洗濯して、アリスと遊んで、お昼寝~
まさくんは起きて、少ししたら、ゲントさんからのお誘いがあり
二時半にゴルフの打ちっぱなしに行った。

わたしは、まだまだ寝ていて、ゆっくり用意して四ツ谷に向かいました。
アトレでみきちゃんと6時半待ち合わせだったけど、あきのさん・ひぐちくん・ササさんもアトレに来ちゃった。
先に行ってもらうことにした。
50分すぎにみきちゃんも来て、ゆっくり歩いて サルバトーレに向かいました。

10時半すぎまで、お喋りして、盛り上がったよ。
帰りは、みきちゃんは東西線で帰った。
あきのさんがうちに寄ることに。
初めてアリス見た。
最初、お人形かと 思ったみたい。
かわいいかわいいと、言ってた。
アリスは人見知りさんかな。。。

抱っこも慣れないし~寂しいな。

2010/10/10

初対面

お昼はダラダラ、ダラダラしてましたo(^-^)o
夜の7時位から、要約動き出した。
四ツ谷の焼肉 苑 に、行きました。
さとこも、ちょっと遅れて仕事帰りに来てくれた。
それから、ゲントさんと後輩くん、しんやさんも後から合流。
皆で10時半位までいて、わたしとさとこはうちに行くことに。
まさくんは、男子達と焼き鳥屋に向かいました。
うちアリスが来て、初めての来客。
アリスは、緊張してたみたい。
ちょっと猫かぶり☆
帰り際は、わたしの膝に自分から来る程、緊張・怖かったかな。
でも、さとこに沢山遊んでもらってます♪♪

2010/10/09

ローストビーフ

今日は、雨だったけど、衣替えをしました。
夕方には終えて、実家に向かいました。
オーケーに寄ってから、七時半位に着いて、夕飯を母とあきのさんと一緒にしました。

明日予定してた、ピクニックが中止になって、あきのさんはローストビーフも作ってくれていて、
今夜のおかずになりました。
美味しかったわ。
蜂蜜やオランダ土産のチューリップも貰って帰ってきました。

2010/10/06

キンモクセイ

昨日から、、、
うちの近所で香ってます。

今日は、あきのさんは来る予定もなくなり、まさくんのお店にお手伝いに行ってきました。
お母さんが、昨夜火傷したみたいで、手が不自由になりそうだから、ということで。

12時から15時。
疲れた。
ピークの時間は緊張しちゃうし。
立ちっぱなしにも慣れてないから。

おうちで、これからお昼寝だ(v_v)

2010/10/05

5時間

アリスを、ゲージから今日は一日中出してます。
興奮して、あまり寝てなさそう。
でも、お昼寝、ちょっとの時間だけど、わたしの腕枕で寝たよ☆☆

今日は飯田橋で、二件用事があるけど、10時半と15時半で、間がかなり空くので一旦家に帰ってきました。
行きは徒歩。
あとは、全部無料のバスです。

ハローワークは、今回で支給が終わりました。

病院では、超音波検診。
性別判断してもらったよ。
今のところ、、女の子だって(^_^)
赤ちゃんも、正常らしい。
ちょっと安心したぁ〜。

サントクで、ワンコインドリーム使って、今日は贅沢!!
4000円分も買っちゃった。
お肉とか♪

2010/10/04

消し忘れ

歩いて九段下の交差点あたりで思い出した。
昨日の豚汁を、お昼に煮込んだの、、、そのまま火付けて出てきちゃった(@_@)
ヤバい!!
また急いで歩いて戻った。
タイマーかなんかで、消えてたよ
ホッとしたぁ。

15分位休んで、また向かいました。
沐浴実習はもう始まっていて、最後に少しやらせてもらった。
10分休憩の後、授業受けて4時に終わりました。
席が隣だったホンゴウヨウコさんと区役所の中ので、ちょっとパンとジュース買ってお話してました。

5時15分位までいてお別れして、また歩いて帰ってきました。

クタクタ〜。
歩き疲れた。
でも、アリスの顔見て、癒された(^O^)

2010/10/03

素敵な仲間より

この前のお誕生日会の時のお誕生日だったメンバーの名前色紙。
まさくんが、清瀬のサッカーに朝早くからタケシさんと行って、貰ってきました。

お昼はマック。
ベランダで食べた。
今日は、もう予定もなく、のんびり〜(^O^)