2010/10/22
ローストビーフ
アリスは、要約ワクチンの副作用が抜けたかな、、、夕方から元気になって、よく遊んでます。
遊び疲れて、ちょっとまた寝てたの。
遊び疲れて、ちょっとまた寝てたの。
まさくんが、フットサルの用意してたら、ジャージがシャカシャカ聞こえて気になって目が覚めたみたい。
昼間に、あきのさんが作ってくれたローストビーフ、最寄りの駅まで持ってきてくれた。
それから、母手作りのペチコート・戴いた、賢い猫の遊び方の本・ラタトゥーユ・栄子さんのカレーを届けてくれた。
どうもありがとう。
水天宮にマタニティのパジャマを買おうと思ったけど、行くの面倒になり、ネットで購入。
1000円割引の期限が過ぎてたよ。
素材と確かめてないけど、、冬を快適に過ごせるようあったかタイツとかも買ったよ。
届くの楽しみだな(^O^)
2010/10/21
2010/10/19
2010/10/18
ママ友
今日は、三日目。
ママ学級の最終日でした。
色々と、参考になったよ。
栄養とか、おっぱいの飲ませ方も学生さんからの実習もありました。
お隣になった奥山さんとはお休み時間も話していました。
帰りにうちの近くのスーパーに一緒に行くことになりました。
九段の方もあまりスーパーがないんだなあ~
授業が終わって、ご近所さんのプレママさんから
声掛けてくれて、連絡先交換したよ。
皆、近い。
中でも、まさくんの実家のマンションに住む女性は
赤ちゃん産まれるの、1月でマンションも同じフロアみたい。
スーパーに寄って、少し奥山さんとお話して、色々情報を聞けて良かった。
彼女は、来週に出産なんだって。
元気な赤ちゃん産んでね。
ママ学級の最終日でした。
色々と、参考になったよ。
栄養とか、おっぱいの飲ませ方も学生さんからの実習もありました。
お隣になった奥山さんとはお休み時間も話していました。
帰りにうちの近くのスーパーに一緒に行くことになりました。
九段の方もあまりスーパーがないんだなあ~
授業が終わって、ご近所さんのプレママさんから
声掛けてくれて、連絡先交換したよ。
皆、近い。
中でも、まさくんの実家のマンションに住む女性は
赤ちゃん産まれるの、1月でマンションも同じフロアみたい。
スーパーに寄って、少し奥山さんとお話して、色々情報を聞けて良かった。
彼女は、来週に出産なんだって。
元気な赤ちゃん産んでね。
2010/10/17
2010/10/16
2010/10/14
ご祝儀袋
昨日の夜、母から預かった、ヤスオさんへのご祝儀を、彼が車取りに来た時に、手渡ししてきた。
少し痩せてた。
もうすぐだもんね〜
楽しんで・頑張って と伝えました。
少し痩せてた。
もうすぐだもんね〜
楽しんで・頑張って と伝えました。
まさくんも、私達の結婚式の時にヤスオさんから貰ってるし、ご祝儀渡す予定。
病院帰りに、本屋さんでご祝儀袋買いました。
今日は11時半から外科でした。
男の先生も一緒に診察してもらった。
ヘルニアには間違いないらしいんだけど、妊婦さんだから、症状がよくまだわからない。と言われた。
でも、赤ちゃん大きくなると、だんだんヘルニア部分も大きく痛みも出てくるだろう。ってさ。
産まれるまで頑張って、出産後に手術になるのかな。また来月に検診受けます。
2010/10/13
苺の国のアリス
25週の検診に9時から、病院に行ってきました。
昨日、外科の先生から夜電話があって、今日は予約キャンセルになりました。
産婦人科だけ行ってきました。
お財布もSuicaも忘れて、往復歩きでした。
ちょっと疲れた。
昨日、外科の先生から夜電話があって、今日は予約キャンセルになりました。
産婦人科だけ行ってきました。
お財布もSuicaも忘れて、往復歩きでした。
ちょっと疲れた。
母と最寄り駅で待ち合わせて、鳥元でランチ。
その後、DOCOMOショップで母の携帯機種変更を、一緒にした。
1時間半も掛かった・・・
それから、シェ・シーマでケーキ買って、スーパーに寄って、2時半にやっとおうちに戻ってきた。
母は、初めてアリス見た。
かわいいって写真撮ってました。
この苺は、昔わたしが買ったもの。
母が持ってきた。
まだアリスには大きいね。
でも被ったら、ゴロゴロ鳴ってました♪
被り物、お好きかしら(^O^)
2010/10/12
2010/10/11
コンパ?!
今日も昼間はのんびり。
洗濯して、アリスと遊んで、お昼寝~
まさくんは起きて、少ししたら、ゲントさんからのお誘いがあり
二時半にゴルフの打ちっぱなしに行った。
わたしは、まだまだ寝ていて、ゆっくり用意して四ツ谷に向かいました。
アトレでみきちゃんと6時半待ち合わせだったけど、あきのさん・ひぐちくん・ササさんもアトレに来ちゃった。
先に行ってもらうことにした。
50分すぎにみきちゃんも来て、ゆっくり歩いて サルバトーレに向かいました。
10時半すぎまで、お喋りして、盛り上がったよ。
帰りは、みきちゃんは東西線で帰った。
あきのさんがうちに寄ることに。
初めてアリス見た。
最初、お人形かと 思ったみたい。
かわいいかわいいと、言ってた。
アリスは人見知りさんかな。。。
抱っこも慣れないし~寂しいな。
洗濯して、アリスと遊んで、お昼寝~
まさくんは起きて、少ししたら、ゲントさんからのお誘いがあり
二時半にゴルフの打ちっぱなしに行った。
わたしは、まだまだ寝ていて、ゆっくり用意して四ツ谷に向かいました。
アトレでみきちゃんと6時半待ち合わせだったけど、あきのさん・ひぐちくん・ササさんもアトレに来ちゃった。
先に行ってもらうことにした。
50分すぎにみきちゃんも来て、ゆっくり歩いて サルバトーレに向かいました。
10時半すぎまで、お喋りして、盛り上がったよ。
帰りは、みきちゃんは東西線で帰った。
あきのさんがうちに寄ることに。
初めてアリス見た。
最初、お人形かと 思ったみたい。
かわいいかわいいと、言ってた。
アリスは人見知りさんかな。。。
抱っこも慣れないし~寂しいな。
2010/10/10
2010/10/09
2010/10/06
2010/10/05
2010/10/04
登録:
投稿 (Atom)
















