2010/11/03

文化の日

割と充実した一日だった〜。
朝9時位にアリスに起こされて、朝ごはんの前に洗濯。
洗濯機、三回回して、屋上にシーツとか干しました。

今日は風は少し冷たいけど、洗濯日和で、服もしっかり・ふんわり乾いたわ。

テラスのあるお店でランチしたかったけど、祝日休みなお店ばかりです・・・

諦めて、おうちでまさくんに炒飯作ってもらった。

お昼寝しちゃって、大学野球の早慶戦をテレビで途中まで見て、4時くらいにやっと外出ました。

飯田橋に向かった。
ブックオフに行ったけど、欲しい本は特になくて、ダイソーだけ寄って、電車で帰ってきた。
腸が行きだけで、痛くなってきた。

鳥元で、夕飯食べて、七時半位におうち帰ってきた(^^)

ベランダの洗濯物も取って、今日はふかふかのお布団で安眠かな。。
昨日が、脚痛くて眠れなかったから、、今日はぐっすり寝たいな〜☆

2010/11/02

ツケマ

つけまつ毛やってみたよ!
初めで上手く出来なかったけど、装着出来た〜。


映画「ハロードリー」を、途中から観てます。
ミュージカル映画、素敵だよ☆☆

2010/10/31

映画

映画「わたしの中のあなた」観ました。

泣きっぱなし。
悲しくなった、切なくなった。
でも、兄弟愛・家族愛を考えました。

これから産まれてくる子の母親として、わたしは大丈夫かな、って心配や不安もあるけど、元気な子が生まれてきてくれるよう、わたしがしっかり、元気に生活して、一月まで、この子にパワーをいっぱい与えないとな。
この子からもいっぱいパワー貰ってる。
毎日、元気だよって動いて知らせてくれてるよ。

ただ、昨日の夜から結構腸が痛くて、寝ていても痛い。
咳が出てて、咳すると腹筋も吊りそうで痛い。
早く治らないかな。
早めの手術になるかな。。

まさくんは、2時くらいまで寝てて、3時から野球に行きました。
モスを買いに昼行ったので、まさくんにもモスバーガー買ってきてあげた。

昨日はフットサルの人達と朝方まで飲んで6時に帰ってきた。
またソファーで寝ましたよ(>_<)

2010/10/29

千疋屋

絹ごし杏仁(ぶどう)を、まさくんが持ってきてくれた。
スルリと食べちゃった。
美味しかった。

木登り

アリスのお気に入り☆
テーブルの脚に前脚をクロスしてジャレてます。
かわいいよ。

今日は、のんびり金曜日!
出かけるの〜ミスドに後で行くかも、、位かなf^_^;
出無精だわ。

2010/10/27

マグラックス錠

27週の検診に病院に9時から行きました。
お通じがあまりよくないので、お薬貰いました。

帰りは、郵便局まで無料バスに乗って、写真屋さんに寄り出来上がった写真を取りに行きました。

スーパーにも寄って、昼ご飯も買って、11時すぎに帰宅しました〜。

洗濯物を干して、お昼食べて、アリスとお昼寝。
よく寝たのに、また今もアリスは寝てる。

これは寝起きのアリス。
毛並みも、冬用にフワフワになってきたかな♪

2010/10/26

母のお友達から戴いた「懐かれる飼い主になるための賢い遊び方」を、まさくんとアリスが一緒に読んでます。
ありがとうございます。

最近、自己主張が強いアリス。
朝6時くらいからご飯の要求。
遊べと甘ガミする(わりと強めなのね)。

おてんばさんは、いつ頃になったら大人しくて、甘えん坊になるのかな。。

2010/10/25

歯科検診

あきのさんとマークシティのイタリアンでランチしました。

そのあと、渋谷の歯医者行ってきました。

1時半に予約して、虫歯も見つからなくて良かった。
終わってから、Francfranc・無印・Loft・東急ハンズ・ドン・キホーテと寄りました。
でも、いいキッチン用計りが、なかった。

ナチュラル・キッチンもその後、寄りました。
色々買ったよ〜。

行きも帰りも電車混んでた。
あまり譲って貰えないのね、、、
5時前に帰宅したけど、腸が痛くて、横になりました(>_<)
長く立ったり、歩いたりすると、最近すぐ痛くなる↓↓

2010/10/24

三郷

今朝は、まさくんのサッカーの試合観戦に、三郷のグラウンドに来てます。
試合勝つといいね☆

寒いから、温かいコーヒー飲んで、応援です。

2010/10/23

日光浴

アリスが、まさくんのクリアケースの中で、縦に寝てます。
日差し浴びて気持ち良さそうo(^-^)o

2010/10/22

ローストビーフ

アリスは、要約ワクチンの副作用が抜けたかな、、、夕方から元気になって、よく遊んでます。
遊び疲れて、ちょっとまた寝てたの。

まさくんが、フットサルの用意してたら、ジャージがシャカシャカ聞こえて気になって目が覚めたみたい。

昼間に、あきのさんが作ってくれたローストビーフ、最寄りの駅まで持ってきてくれた。
それから、母手作りのペチコート・戴いた、賢い猫の遊び方の本・ラタトゥーユ・栄子さんのカレーを届けてくれた。
どうもありがとう。

水天宮にマタニティのパジャマを買おうと思ったけど、行くの面倒になり、ネットで購入。
1000円割引の期限が過ぎてたよ。
素材と確かめてないけど、、冬を快適に過ごせるようあったかタイツとかも買ったよ。
届くの楽しみだな(^O^)

2010/10/21

二回目のワクチン

アリスが二度目のワクチンしました。
11時に迎えに来てもらって、12時には戻ってきました。

ちょっと疲れたかな。
よく寝てました。

5時過ぎてから、やっとわたしはスーパーに買い物へ。
それまで、私達の結婚式のDVD見て、やっぱり色々あったけど、頑張ってよかった。素敵な式だったな(^O^)
と、我ながら感動してました〜。

2010/10/19

キャリーバッグ

リッチェルのベッドキャリーが届きました。
ブックオフからまさくんの注文した漫画・アマゾンで注文したプリンス&プリンセスのDVDも今日届いた。

アリスと一緒にお出かけ早くしたいな。
気に入ってくれるといいな。

13時から、まさくんのお店に、手伝いに行ってきました。
出っ張ってる腸が、立ってるとどんどん痛くなってくる(+_+)

カキフライご馳走になって帰ってきました。

2010/10/18

ママ友

今日は、三日目。
ママ学級の最終日でした。

色々と、参考になったよ。
栄養とか、おっぱいの飲ませ方も学生さんからの実習もありました。

お隣になった奥山さんとはお休み時間も話していました。
帰りにうちの近くのスーパーに一緒に行くことになりました。
九段の方もあまりスーパーがないんだなあ~

授業が終わって、ご近所さんのプレママさんから
声掛けてくれて、連絡先交換したよ。
皆、近い。
中でも、まさくんの実家のマンションに住む女性は
赤ちゃん産まれるの、1月でマンションも同じフロアみたい。

スーパーに寄って、少し奥山さんとお話して、色々情報を聞けて良かった。
彼女は、来週に出産なんだって。
元気な赤ちゃん産んでね。

2010/10/17

記念撮影

光陽って写真館に、結婚一周年記念&妊娠の記念撮影をしに行ってきました。

帰りに、デリFで餃子の皮など買って帰ってきた。

まさくんと一緒に餃子包んで、今焼いて、食べ終えた(^_^)
美味しかった〜。

アリスにも早めに、6時にご飯あげました。
満腹でぐっすりです。

2010/10/16

プリクラ

ヤスオさんの二次会にも出席しました。
クイズにも参加して、なんと、ヘリコプターのクルージングが当たったよ!

帰りにプリクラ撮ったの。
最近のは目とかも勝手に修正されちゃってるのね・・
気持ちが悪いf^_^;

久しぶりに撮ったよ。
早くて、フレーム選ぶのも大変、ポーズもどんなのがいいか迷ってる間にシャッターだし。
ビックリする。
落書きも、進化しすぎてて、何したらいいのかわからないよぅ。

日航ホテル

ヤスオさん・アイさんの結婚式でした。

90名位で披露宴。
なかなか賑やかでした。
AKB48の余興はつまらなかったけどね。。

親族側でも初めての式。
慌ただしいものですね(^O^)

まさくんは、大好きな弟さんの式で何度か涙腺が弱くなっていました。
素敵だね、兄弟が仲良しで。

二次会はボエムだよ。
ほろ酔いのまさくんは、行く気満々だ。
景品、当たるかな☆☆

2010/10/15

カルボナーラ

ルクエでカルボナーラ作ったよ。
まぁまぁ。

まさくん見送って、洗濯干してから、12時半まで寝てた(v_v)

2010/10/14

ベリータルト

シェ・シーマのタルト。
フルーツたっぷり、ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリー♪
頂きます(∪o∪)

ご祝儀袋

昨日の夜、母から預かった、ヤスオさんへのご祝儀を、彼が車取りに来た時に、手渡ししてきた。
少し痩せてた。
もうすぐだもんね〜
楽しんで・頑張って と伝えました。

まさくんも、私達の結婚式の時にヤスオさんから貰ってるし、ご祝儀渡す予定。

病院帰りに、本屋さんでご祝儀袋買いました。

今日は11時半から外科でした。
男の先生も一緒に診察してもらった。
ヘルニアには間違いないらしいんだけど、妊婦さんだから、症状がよくまだわからない。と言われた。
でも、赤ちゃん大きくなると、だんだんヘルニア部分も大きく痛みも出てくるだろう。ってさ。

産まれるまで頑張って、出産後に手術になるのかな。また来月に検診受けます。