2010/12/08

Cafe La Mille

昨日はなかなか眠れなくて、4時過ぎにやっと眠れた気がする。
まさくんを見送ってから、もうもう少し寝ることにしました。
一時間くらい寝れて、着替えて、お散歩!!

11時位にニューオータニに母と待ち合わせ。
10時15分位に出て、ゆっくり途中で休みながらホテルへ向かいました。

道間違えた。。。。
赤プリの方に来ちゃった。
遠回りして、ホテル着いたけど、フェラガモがなくて、
まだ母も歯医者終わっていなかったので、
六階のロビーで待ってました。

この前来た時の、ベビー服とかがあるショップとレストランの館に
なかなかたどり着かなかった。
入り組んでて、ホテルの中分かりにくい。

カルバンクラインで合流して、カフェ・ラミルでランチしました。
母はタイに旅行も行ってたし、久々に会いました。
赤ちゃんの話・最近の病院での診断結果・来年のお泊まりプランなど
色々話しました。

12時半前に出て、また徒歩で帰宅することに。
母も一緒に来てくれると言うので、スーパーでお買い物して帰ってきた。
母が「カスベ」あるわ♪
と喜んで買ってました。
今日はお鍋にするので、食材沢山買って
母に持ってもらって、おうちに着いた。

早速、母は生で魚持ち帰りたくないというので、
調理し始めた。
しょうゆがあまりないのね・・・
めんつゆがあってよかった~

アリスともちょっと遊んで、
外堀の釣堀に行って、水槽の中の植物買ってもらって、
バイバイしました。
もうちょっと、まさくん帰ってくるまで、寝てようかな

2010/12/07

たけのこの里

最近のお気に入り♪
たけのこの里。
美味しいよね(o^〜^o)

体重も大分増えてきたから、お菓子はあんまり食べない方がいいんだろうけど、、、白い恋人も。。
チョコレートが、美味しいの☆☆

赤ちゃんが女の子だと、甘いものが流行るって噂聞いたけど〜、ホントかな。。。

33週検診

9時の診察の為に電車で病院に向かいました。

遅延でした。
久しぶりに通勤ラッシュにはまって、病院に着くまでに、結構疲れちゃった。

赤ちゃんは順調みたい。

胎動も相変わらず激しいよ。
内診もして、また再来週に結果がわかるのかな。
病気になってないといいな。

帰ってきたのは、11時近く。
バスで帰ってきた。
サントクのお隣のパン屋さんエピシェールで買ったパンを食べて、眠くてお昼寝。
ムクミの靴下を履いて寝ようとしても、足が痛くてダメだわ。
脱いで寝た。
2・3回おトイレに起きながら、4時間位寝てました。
アリスも一緒にぐっすりでした。

2010/12/06

物産展

今日は1時くらいにさとこと有楽町で待ち合わせて、葡萄の木って地下のお店でランチ。
オムライス食べました。
ガーリック効いてました。

美容院で、今日は少し量を減らしてもらって、カラーも落ち着かせて、メッシュ入れたよ。
大人しくなりました(^O^)

帰りに、北海道物産展に寄って、コロッケとポテトチップスチョコレートと白い恋人買って帰ってきました。

2010/12/05

ドリトル

今日は、おうちでまったり。
昨日の疲れかな〜。
眠くてウトウト・・

でも、お風呂の大掃除をしました!
まさくんに手伝ってもらって、とても助かりました。
ありがとう(^O^)♪


小栗旬のドラマに、アリスと似た白猫ちゃんが出てきました。
お鼻がピンク色でかわいいね(^_^)

お顔がつぶれちゃってますけどね。。。

2010/12/04

ヘリコプタークルージング

初めてのヘリコプター☆

舞浜から、夜のクルージング行ってきました。
20分程。
短かったけど、お空からの夜景・ライトアップ♪

綺麗だった〜!
赤ちゃんも大興奮だったね。
携帯で撮影は禁止でした。
デジカメでも、上手く撮れなかったよ。


昼間は、2時に出かけて、ベビーザらスでは、ベビービョルンのベビーシッターバランス バウンサーを買いました。
175000円位。
10%引きでした。
まさくんの弟さんの赤ちゃんにも、一台買ったよ。

続いて、赤ちゃん本舗では、車の中のチャイルドシートを買いました。

12月下旬に送られてくるんだ。
新生児から七歳まで使えるよ。

赤ちゃん、どちらも、気に入るといいなo(^-^)o

2010/12/03

お昼寝ティガー

12時にあきのさんとナチュラルローソンで待ち合わせて、栄子さんの部屋に上がりました。

ティガーが出迎えてくれて、あきのさんは13時に下りて、わたしも、もうそろそろ下りようかなと思ったら、やっとティガー寝始めました。

人がいて興奮しちゃって、寝れなかったのかな。
ごめんね。ゆっくりネンネしてね(v_v)

栄子さん、決心は固いといいな。
ティガーを飼えない。なんて二度と言わないで欲しい。
お利口さんだよ、この子。
仲良くなれるといいね♪

おやすみ〜

2010/12/01

師走

もう、12月。
一年があっと言う間。
下半期は、、、仕事もせず、猫とタラタラの毎日だけど・・・・
のんびり楽しい毎日だ^^
赤ちゃんが産まれたら、ますます賑やかな楽しい生活になるわね(*^o^*)
待ち遠しいよ。
元気に出て来てね、赤ちゃん.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


これから、久々にワードでお仕事。
まさくんのお店の献立を、ワードで綺麗に打ち直し。
覚えてるかなー

2010/11/30

嬉しいと悲しい

今日は外科に11時半。
産婦人科に14時。
診察受けてきました。

出っ張ってる部分は、今回診てもらって、脂肪のようなものが出てる。らしい。腸じゃないみたい。
出産まで問題はなさそうだってさ。

産婦人科では、エコー診断でした。
女の子。
そう言われたよ。
あ〜、お腹の中の赤ちゃん、スクスクと育ってるよ。
1900グラムくらいだって。
陽水の量とかも問題なさそうだ。

安心と嬉しい、診察結果でした。

帰りに、ダイソー寄って、サントクに寄って、あきのさんから連絡きて、お話しました。

栄子さんが飼いはじめた、ティガー、、やっぱり飼えないって、連絡きたんだって。

悲しいわ。
ペットショップに戻すのかな。
可哀相すぎだよ。

自分の生活リズムとか崩されるの嫌なんだろね。
誰とも共存できないのかな。
もっと栄子さんが、精神的にも、体調も悪くなるんじゃないかしら。

病気とは、慣れて、一緒に生活して行かなくてはね。

わたしも、出っ張った部分と仲良く付き合って、無事に出産するぞ!

妊娠線

妊娠線が出てた( ̄▽ ̄;)
気がつかなかった・・・
今朝、おヘソ周りのカブれを鏡で見てたら、下の方に線がピーピーって沢山付いてた↓↓
ショック!!☆

2010/11/29

黒ワンピ

昨日買った、黒いワンピース!
丈が少し短めだけど、裏地もあるし、かなり冬はよく使えそうなアイテム♪

さとこと13時に待ち合わせて、スペインバルでランチしました。
食べ終えてから、うちにアリスに会いに来ました。

大きくなったね〜って言われたよ。
アリスと前に会ったのは、一ヶ月以上前だもんね。

もうアリスは2キロ以上あるよ。
筋肉も立派になってきた!
しっぽも立派!
美人さんになるね〜。

さとこが来てる間も、赤ちゃんも歓迎してくれてたかな。
ポンポンよく動いてました☆☆

2010/11/28

赤い靴

Sarah Pinkmanの赤いリボンのお靴♪

昨日、年内に閉店しちゃう有楽町の西武で、2100円で購入しました。
セールって嬉しいね。
15000円位のものが、こんなに安く買えるなんて!☆

今日は、渋谷でご飯の前にVISで裏地の付いてる黒いワンピを買いました。

ちょっと最近イライラしたり、おなかが張って辛くて苦しいときもあったから、新しいアイテム手に入って、ちょっと嬉しい。
リフレッシュになったわ(^^)

つばめグリル

今日はわりと温かい一日でした。
朝ごはん食べて、洗濯して、またお昼寝してた。
一時半位にまさくんがモス買ってきてくれて、お昼も食べて、のんびり〜。
編み物も少し進みました。

まさくんと一緒に出かけて渋谷に向かいました。
今日から母がタイに旅行行くので、その前に軽く夕飯をあきのさんと三人で。

大人になってから、初めてかしら。
つばめグリルのハンバーグをたべました。

食べてから、エクセルホテルのロビー階でカフェに入りました。

羽田出発のフライトで、エクセルホテルから1000円で行けるみたい。

少し早めにバス停に向かい、お見送りして、あきのさんもわたしも今日は解散(^O^)
おなかパンパンだわ。

2010/11/27

西銀座チャンスセンター

銀座で、ビックカメラ・閉店しちゃう西武のアローズ・マツキヨ・ユザワヤに行きました。
ベビーちゃん用の毛糸も買いました☆
上手く編めるかな(v_v)

今夜はお鍋!
暗くなったし、帰ろうー。

2010/11/25

忘れ物

まさくんが朝、SOZAIのゴボウとレンコンのお惣菜をお店に持っていくの
忘れたので、届けに16時半頃行きました。
ちょっとお父さん・お母さんとお話して、COCOSに寄って
ベーコンと肉などなど、まさくんの実家からコートも持って帰ってきました。

まさくんが、新しいホットカーペットで夕寝してる間に
ジャガイモを使って、タジン鍋で蒸して、ポテトサラダも作りました。

今日は昨日の残りもあるし、おかずが沢山です(*^ー^)八(^o^*)

2010/11/24

ティガー

今日はわりと忙しい一日でした。
31週の検診。
朝9時から病院。
診察受けて、スーパーに寄って家に帰ってきた。
カレーうどん作って食べて、お昼寝1時間。
2時半に、栄子さんとあきのさんがうちに遊びに来た。
お茶と買ってきてくれたケーキを頂きました。
4時すぎに一緒に出て、渋谷の歯医者に向かいました。
前歯欠けたの、すぐ治してくれた。
治療費は1200円位。
安い!
歯医者終わって5時半位、栄子さんのおうちにお邪魔しました。
7時位まで、生後7ヶ月のアメショーの男の子、ティガー君と遊んで、FOODSHOWに寄って今帰宅。
人混みも、電車も疲れた〜(;´・`)

2010/11/23

PAUL

久しぶりにPAULでパンを買いました。

今日は勤労感謝の日。
4時位にやっと外に出ました。
四ツ谷に向かいました。
わたしはパンを買って、お店も混んでるから入らず、まさくんはケンイチロウさんがいるパチンコ屋さんに向かいました。

一人で帰ってきて、遅めのランチ!
アリスとお留守番ですo(^-^)o

2010/11/22

歯欠け

アリスは、河口湖から帰ってきて、昨日はグッスリ。

今朝はいつも通り、7時に起こされて、しっかり朝ごはんも食べたし、ウンチもしました。

普段の生活に戻って、安心したかな(^O^)

昨日、アンデルセンのフランスパン食べたら、前歯が欠けた↓↓

歯医者に行きたかったのに、予約いっぱいで今日は治療してくれないって〜。
水曜日には、治るから、それまで、気をつけなきゃ!

カルシウム不足かな。
でも、毎朝ヨーグルト・牛乳たっぷりのコーンフレーク食べてるのに(´Д`)

母から貰った小魚を食べました。
煮干しとか、あまり好きじゃないけど・・・
あと二ヶ月の間、やっぱり赤ちゃんにカルシウム取られちゃうのかな〜。

2010/11/21

おもらし

今朝は5時起きして、6時すぎに目の前のゴルフ場をあきのさんと散歩した。
鹿には出会えなかったよ。
芝に霜がたってた。
清々しい朝でしたが、残念ながら、曇りで富士山みえなかった。

11時に出て、あきのさんを実家まで送って、わたしたちは3時半位におうちに帰ってきた。
途中、石川でランチしたりで、寄り道もしたから、アリスは相当ぐったりよね。
おうち戻って、ベッドの上に置いてあげたら、Y'Sのベッドカバーの上で、おもらししちゃったよ(>_<)
長い旅で疲れちゃったしね・・
帰ってきて、ご飯食べた以外、ほぼ寝っぱなし。
お疲れ様♪

2010/11/20

もみじ

河口湖!☆
紅葉していて、とっても綺麗です。

ほうとう不動で、ほうとうを食べました。
あきのさんと二人で一つで、お腹いっぱい(^_^)