2011/04/24

アリスの時間

アリスは昨日抜糸を終えて、かなりリラックス☆
杏奈はもう寝てるから、今はアリスの自由に遊べる時間。
構ってもらう時間なのね。
お鼻まっピンクにして、遊んでます。

絵本

たかこが3時頃からうちに遊びにきました。

ケーキ・絵本・靴下・スタイをプレゼントしてくれたよ。
ありがとう(v^-゜)

ケーキ美味しかった〜。
靴下も絵本も凄く可愛いの。

6時位に四ツ谷に見送って、アトレの成城石井でカレーとハンバーグ買って帰ってきた。

駐車場で、帰ってきたまさくんの両親とバッタリ会いました。
少し杏奈とお話しして、帰って行きました。

2011/04/23

エリザベスカラー

アリスの抜糸。
今日は車が使えるから、急遽病院に行くことにしました。
糸取れてよかった。
あとは、、、お買い物して〜帰ってきた。
お疲れ様、アリス☆

12時間

アリスTシャツにおしっこがいっぱい付いてました。お洗濯しました。

杏奈ちゃん昨日の10時から12時間おっぱい飲まなかった。

8時位に起きたけど、お腹すいたって泣きません。
だから泣くまで待ってたけど、、、やっぱり泣きません。

仕方なく、10時におっぱいあげました。

んで、1時間近く起きていて少し寝てます。
ん、、今起きたかな、、、指をちゅぱちゅぱしてます。

2011/04/22

ぐっすり

だっこ紐でネンネ☆
杏奈さ〜ん、もうそろそろお風呂なんだよ。
起きてくださ〜い。

流行りもの

杏奈は今年流行の赤と白のボーダーのオーバーオール着ています(^O^)
今日は昨日の外出で疲れたのか、お昼寝11時から4時近くまでしてました。
よく寝たね〜。

2011/04/21

梅の花

外苑前にある湯葉のお料理屋さん、梅の花に行きました。

あきのさんと徹さんのお顔合わせ。

6時からで、杏奈を連れてまさくんとタクシーで5分前に着いた。

今日はよく人前で泣いてた杏奈。
くたびれたよね。

9時に家帰ってきて、お風呂に入れて、おっぱい飲んだら、ぐっすり。。
おちかれ。

アリスもお利口にお留守番してくれてたみたい。
抜糸まで頑張って、我慢してね。

ノビタくん

はい、もう寝た(∪o∪)。。。

だらん

ダッコヒもで、あやしてます。
首すわってるから、だらーってして、色んな物見たいのね。

2011/04/20

古着

まさくんのTシャツを、アリスが着ています。
お腹の傷の所のシールを剥がそうとしてるので、やむなくカバーをしました。
包帯とか試したけど、ズレちゃうから、Tシャツにしました。
明日もこのTシャツ脱げないといいな。。。

首すわり

杏奈の首がやっとすわってる。
一昨日くらいから、なんとなく、、、
まさくんと一緒に今日すわってるねって確信しました(^O^)
お洋服も、被せる物でも楽になるな。
色んなお洋服、広がるわね、楽しみ♪

2011/04/19

一人行動

まだ傷が心配なアリスを見てもらう為に、母に11時半に来てもらった。

お昼ご飯食べてから、1時半から1時間、私だけで郵便局と薬局とスーパーに寄ってきました。
簡単に母に料理作ってもらいました。
3時半に帰って行きました。

その後、二人の娘を見ながら、餃子を皮に包んで、スープ作ったりしました。

まさくんは今帰ってきました。

2011/04/18

リフレッシュ

美容院に行ってきました。
洗濯二回して、お風呂掃除、夕飯の用意、内祝い申し込みなどして、杏奈をまさくんのお店に4時に連れていき、まさくんに預けました。
さとこのところで4時半からカラーとカット。
すっきり、サッパリしました。

6時半に終わって、DELI CAFE行こうとしたら、閉まってた。

国際フォーラムの中のイタリアンでさとことお食事して、8時半に帰宅しました。

帰ってくるちょっと前に杏奈は大泣きして、冷凍おっぱいも、なんとか飲んでくれていたみたい。

まさくんお疲れ様、ありがとね。

2011/04/17

おかえり

アリスを迎えに行くのに、うちを8時位に出て、実家に荷物置いてから、9時半に病院に行きました。
元気そうだ。
ホッとした。

うちには、10時半前に着いて、ファーストキッチンを久々に食べました。

まさくんは12時にフットサルに出かけた。
わたしは、アリスが傷口を弄らないか見ながら、杏奈をあやして、昼寝☆
よく寝たよ。
アリスも疲れただろうね。
よく寝てました。
まだまだ、寝足りないかな〜。

2011/04/16

手術成功

夕方にスーパーに買い物中に、アリスの手術が無事終わったと、母に病院から電話あって、母から連絡もらいました。
明日迎えに行くまで、大丈夫かな。。
ちょっと心配。
明日の朝まで、待っていてね。

チューリップ

今日、我が家のチューリップが咲きました。

今朝は10時にアリスを中島動物病院に連れて行きました。
避妊手術の為です。
一泊するけど、大丈夫かな。
頑張ってね。

帰りに会社に寄って、栄子さんに杏奈を見せに行きました。
すぐに納品に行ってた丸谷さんが帰ってきたので、車退かして帰りました。

次にカズくんのお店に寄って、内祝いを渡しに行って、おうどんをご馳走になり帰ってきました。

2011/04/15

NEXT

まさくんのお友達の濱田さんから出産祝いを頂きました。
NEXTのスタイ・帽子・お洋服です。
ハートの刺繍入りの帽子、かわいいね。
どうもありがとうございました。

2011/04/14

千鳥ケ淵

緑道も帰りに寄ってきた。

昨日から、意味不明のオデキが顎に出来てます。
黄色い汁が沢山出てきてます。
痒い。

あ〜よく寝た。
少しスッキリ!

ピクニック

杏奈を連れて、あきのさんと北の丸公園に行ってきました。
11時過ぎに待ち合わせて、1時半頃まで公園でピクニックしてました。
お弁当も持っていって暖かい陽気の中のんびり出来ました。
歩いて、うちに帰ってきて、途中で寄ったFACTORYってお店のパンを食べてまたまったり。
あきのさんは、3時半に帰りました。
さ、お昼寝しよ。

ゆるゆる

アリスが、オシッコの時一緒にウンチでちゃったのかな、、、ゆるゆるウンチが今朝床に落ちていて、一所懸命に砂かける仕草してた。
普段おトイレでウンチ隠せないくせに〜。