2011/05/24

ゆうごちゃん

笹倉のおじさんから現金書留が届いた。
杏奈の出産祝いに、お金を戴きました。
ありがとうございます。

夏に河口湖に杏奈を連れて、会わせたいな。
ゆうごちゃん、その時にはリハビリですっかり元気かな。

義理の父

今日はおとうさんの誕生日。
昨日まさくんが新宿のLOUIS VUITTONにベルトを買いに行ってきた。
まさくんのおかあさんがベルトがいいんじゃないかしらって事で、わたしも便乗してお手紙書いた。
おいくつになったのかな、、、
おめでとうございます!♪

2011/05/23

雨模様

今日は昨日とは打って変わって、寒い。
雨だし。
出掛けないで、おうちにいました。

杏奈は朝7時に起きて、10時から1時までまた寝てくれました。

わたしもよく寝れました。
治りかけてた左頬にまた赤い湿疹が出てきた。
粥がって寝るときガシガシ掻いちゃうの。
倦むとこまでいかないといいんだけどね。。。

2011/05/22

オムツ

今日は暑かった(;´д`)
けど三時位から土砂降りでした。

錦糸町の赤ちゃん本舗に行って、パンパースとオシリふきを沢山買ってきました。
当分持つかな(^O^)

夕方にまさくんがお友達の結婚式の二次会に行って、八時位に帰ってきてくれた。

杏奈をお風呂に入れて、まさくんに着替えをお願いしました。
今はぐっすり寝ています。

お風呂にもう一度入って温まって、ゆっくりシュワルツネッガー出てる「イレイザー」って映画観ています。

こんにちわ〓

かわいいワンピース着て、これから私オムツ買いにお出かけですぅ

2011/05/21

初風呂

二日前からわたしが杏奈のお風呂係。
着替えをまさくんが担当!
だったけど、今日はまさくんが人工芝でナイターサッカーをしに八王子まで行ったので、わたしが最初から最後までお風呂やりました。

全部で約1時間。
掛かりすぎかしら〜。
準備からおっぱいあげて、寝かせるまで。
今寝てくれてます。

冬だったらお母さん風邪引いちゃいそう。
今の時期は汗ばむ。
汗疹も心配。

関戸さんに頂いたバスチェア意外と使えそう!☆

たけちゃん

杏奈は今日お友達と会いました。
まりこさんとナケナオ君がうちに遊びに来ました。

結婚式のドレスでお世話になって以来でした。
久々に会ったら、二人とも一児の母です。

赤ちゃん服を戴きました。
ありがとうございます。

また来月は、遊びに行ってみようね。

2011/05/20

早寝

夏日でした。
スーパー、薬局屋、ケーキ屋さんに行ったけど、半袖でダクダクの汗。
昼間に入浴剤入れてお風呂入ったからなのかな。

昨日・今日とわたしが杏奈をお風呂入れています。
なかなか慌ただしい!!
杏奈は上がってから、まさくんに着替えさせてもらったりしてるから、まだ気持ち的に大忙しじゃないけど、、、
明日はまさくんが夜にサッカーに行ってしまうので一人で全部やらなきゃ(^^ゞ

2011/05/19

ハワイ産

マシュマロちゃん(シェリーメイ)と杏奈ちゃん。

このスタイはインネさんがハワイで買ってきてくれたもの。

今日は朝10時半位にあきのさんがうちに来ました。
見てもらってる間に、薬局屋に行ったり、郵便を投函して、昼ご飯をナチュラルローソンに買いに行ってきた。

出かけてる間に杏奈は泣いちゃってたみたい。
眠たかったのね。

一緒にお昼食べて、2時半位に帰って行きました。
またね。

2011/05/18

俯せ

首すわって、しっかり俯せが出来るようになってきてます。

100円

ハナマサに10時に行って買い物。
アトレでお昼のお弁当も買った。
それから、クリーニング取りに行ったら、コートにOnプライス100円ってなっていたので、聞いてみたら間違いだったみたいで100円バック。

帰ってきてからお弁当食べて、杏奈もおっぱい飲んで少し寝ました。
ウトウト起きたてに、わたしがクシャミをしたら大泣き。
ずっと泣き止まず。。。
久々に抱っこ紐であやしてました。

2011/05/17

ジョニー・デップ

今日は終日うちにいました。
スリーピーホロウ昼に観た。
洗濯して、寝て、お風呂掃除して、、もうまさくん帰ってきた。
3時頃に雷と土砂降りでした。
明日クリーニング取りに行かないとな。

2011/05/16

にこにこ

保健所に朝10時から行ってきた。
電車で向かいました。

ちょっと遅れちゃったけど、電車エレベーター全部あるから安心だわ。

あかちゃんとお母さんのお話の会、にこにこ広場。
たくさん同い年の赤ちゃんがいて、楽しかった。
杏奈だけが、お肌の調子が悪い(:_;)
皆ちゅるちゅる。

保健所の人にも他の病院に行った方がいいかも。って言われました。

歩いて帰ってきた時間は12時過ぎ。

2時まで、ご飯食べてネットでお買い物とかしてました。
杏奈も30分くらい寝れてたかな。

逓信病院に向かいました。
二時半まで午後の診察が受けれるので、早速杏奈の肌の相談に行った。
初診で3150円掛かった。
けど、凄く親切に教えてくれる良い先生でした。

帰ってきたら、もう4時。
あ〜眠い。
杏奈も眠いよね、疲れたよね。

夜ご飯中に少し寝ていて、お風呂も入れて、今はぐっすり。
ステロイドのお薬効いて治ってくれるといいな。
ワセリンは心配。
プロペトで肘がますますガサガサになってきちゅった気がする(-.-;)

2011/05/15

キツネ公園

杏奈を連れて半蔵門線を使って、砧公園に行きました。

1時すぎに用賀の駅に着いて、オーケースーパーに寄って、マックも寄ってから向かいました。

あきのさんと婚約者のとおるさんとその仲間達で飲んでいました。
はなよちゃんも来ました。

3時半位までいて、実家に寄って母に杏奈と遊んでもらって、夕飯も作ってもらいました。

7時に帰るはずが、杏奈が7時位からグズッて大泣き!
なかなか泣き止まず、泣き止んで寝てたけど、もう8時になりそうだったので、歩いて帰ることにしました。

電車も乗り継いで、無事におうちに着いて、お風呂も出て、あとおっばいをしっかり飲んで、寝るだけだね杏奈。

お疲れ様☆☆

肌荒れ

杏奈のお肌の悩みがなかなか解決しない〜
またお腹とか赤く爛れてきた、、(+_+)
痒くないといいんだけど、見るだけで痒そう。
寝る前の保湿クリームやめたよ。

2011/05/13

注射のあと、うちに帰ってきてからバウンサーで1時間ほど杏奈は寝てました。
注射疲れたかな。

今はテレビを一緒に見てます。

BCG

注射してきました。
BCGは、あまり痛くなかったみたい。
大人しかったよ。
体重も計ったら、6.2キロでした。
一般的みたい。
ステロイド入りのお薬も貰って、膿があるところに塗ります。
治ってね。
痒みなくなるといいね。

病院の先生、なんと、うちの隣に住む女性の娘さんでした。
これからもよろしくです。

2011/05/12

ゴロン

俯せの練習。
早くハイハイできるようになるといいね。

今日は母とあきのさんが結婚式のドレスの試着の帰りにうちに来ました。
3時から2時間程、杏奈と遊んで帰って行きました。
またね。

2011/05/11

100日

杏奈ちゃん、今日はお食い初め。

まさくんのご両親をお招きして、皆でお食事しました。

昨日の夜に筑前煮を作り、今日は昼から
キュウリとタコとワカメの和え物
出し巻き玉子
茶わん蒸し
紅白なます
ほうれん草のお浸し
赤飯
あさり汁
作った。

7時にご両親来るギリギリ前まで用意してました。
はぁ〜疲れた。
要領悪いんだろうなf^_^;
でも無事にお食い初めも出来てよかった。

2011/05/10

Ralph Lauren

まさくんのお友達夫婦、しんやさんとまゆさんから頂いたラルフのピンクのワンピース。
ありがとう。
三ヶ月用だから今ぴったり。
いつまで着れるかな、、、
今日は昼過ぎから雨だと予報だから、午前中に動きました。

10時に薬局とスーパーに行って、明日の食材を買いました。

一度荷物を置きに戻ってから、今度は冬物の衣類をクリーニング出しに行きました。

杏奈は変わらずベビーカーで大人しかった。

スーパーで買った幕ノ内弁当も食べ終えて、お腹も落ち着いた。
杏奈は9時に飲んでまだお腹空いたって泣かない。
今朝も11時間寝て、目覚ましたけど、お腹は空いたって泣かないの。

アリスは無言の要求。
お昼ご飯もあげちゃった。