2011/05/28

梅雨入り

今年は例年より早く梅雨入りしたみたい。

杏奈をまさくんが抱っこ紐で連れ出しました。
近所の薬局にアリスのトイレの砂とご飯を買いに行きました。

帰りにまさくんの実家に寄ったけど、杏奈は抱っこ紐気持ち良くてぐっすり。
ジィジもバァバも抱っこ出来なくて、残念がってた。

帰ってきてからわたしは夕寝もできたし、まさくんはこれから飲み会だけど、一人で杏奈お風呂に入れるの頑張ろう!!

この本はたかこから戴いた。
カシャカシャ音がして、興味津々☆

2011/05/27

ゴロン

杏奈は今日初めて、俯せに一人で来るようになったよ。

母が昼にお弁当買って来てくれた。
一緒に食べて、杏奈とも遊びました。
あきのさんから預かったトレイシーメソッドを見て動いてたら、杏奈は今日もご機嫌に声出して笑いました。
見てもらっている間に、わたしはスーパーと薬局に買い物へ。
はいはいってミルクを飲んでくれないから、他のミルクを買おうと探しに行ったけど、目当てのが見つかりませんでした。

お昼寝毎20分位しかしないけど、夜しっかり寝れくれるなら☆☆
今日も10時に寝ました。

2011/05/26

ヒルドイド

今日は抱っこ紐でお出掛けしました。

歩いて児童館に行った。
お歌と手合わせなどのお教室。

11時からでした。
そこにパパママ教室で一緒だった小林さんも来てた。
帰りに少し話して、ランチしようとしてたけど、ラ・ピアノだったかなそこの店は子供連れては入れないということで、お別れした。

12時すぎのバスに乗って、逓信病院へ。
12半からの診察で支払いやお薬もらって、2時過ぎでした。
お薬沢山。
効くかなヒルドイド。
まりこさんに教えてもらった。
この白いワンピース、まりこさんに戴いたの。

病院からまたバス乗って、まさくんのお店に寄りました。
お刺身丼食べた〜。

色々移動したから、抱っこ紐は楽だった。

2011/05/25

ライズ

杏奈と二子玉川のライズに行きました。

母とあきのさんと駅で待ち合わせて、色々回った。
でも、結局GAPでズボンや杏奈の洋服、高島屋の本館でベビーカーとか予約した。

ついにマクラーレン♪

行きの電車で隣になった麻布十番から来た女性と三歳の女の子。
何歳?とか話し掛けられ、マクラーレン乗っていたので、聞いたらウ゛ォローのように軽いのより、リクライニングが出来るタイプの方がいいと薦められた。

確かに!!
眠いときとか、リクライニング出来たほうが杏奈も楽だろうな。

見にファミリア行ったら可愛い柄がありました。早く手元に欲しいわ(^O^)

2011/05/24

ゆうごちゃん

笹倉のおじさんから現金書留が届いた。
杏奈の出産祝いに、お金を戴きました。
ありがとうございます。

夏に河口湖に杏奈を連れて、会わせたいな。
ゆうごちゃん、その時にはリハビリですっかり元気かな。

義理の父

今日はおとうさんの誕生日。
昨日まさくんが新宿のLOUIS VUITTONにベルトを買いに行ってきた。
まさくんのおかあさんがベルトがいいんじゃないかしらって事で、わたしも便乗してお手紙書いた。
おいくつになったのかな、、、
おめでとうございます!♪

2011/05/23

雨模様

今日は昨日とは打って変わって、寒い。
雨だし。
出掛けないで、おうちにいました。

杏奈は朝7時に起きて、10時から1時までまた寝てくれました。

わたしもよく寝れました。
治りかけてた左頬にまた赤い湿疹が出てきた。
粥がって寝るときガシガシ掻いちゃうの。
倦むとこまでいかないといいんだけどね。。。

2011/05/22

オムツ

今日は暑かった(;´д`)
けど三時位から土砂降りでした。

錦糸町の赤ちゃん本舗に行って、パンパースとオシリふきを沢山買ってきました。
当分持つかな(^O^)

夕方にまさくんがお友達の結婚式の二次会に行って、八時位に帰ってきてくれた。

杏奈をお風呂に入れて、まさくんに着替えをお願いしました。
今はぐっすり寝ています。

お風呂にもう一度入って温まって、ゆっくりシュワルツネッガー出てる「イレイザー」って映画観ています。

こんにちわ〓

かわいいワンピース着て、これから私オムツ買いにお出かけですぅ

2011/05/21

初風呂

二日前からわたしが杏奈のお風呂係。
着替えをまさくんが担当!
だったけど、今日はまさくんが人工芝でナイターサッカーをしに八王子まで行ったので、わたしが最初から最後までお風呂やりました。

全部で約1時間。
掛かりすぎかしら〜。
準備からおっぱいあげて、寝かせるまで。
今寝てくれてます。

冬だったらお母さん風邪引いちゃいそう。
今の時期は汗ばむ。
汗疹も心配。

関戸さんに頂いたバスチェア意外と使えそう!☆

たけちゃん

杏奈は今日お友達と会いました。
まりこさんとナケナオ君がうちに遊びに来ました。

結婚式のドレスでお世話になって以来でした。
久々に会ったら、二人とも一児の母です。

赤ちゃん服を戴きました。
ありがとうございます。

また来月は、遊びに行ってみようね。

2011/05/20

早寝

夏日でした。
スーパー、薬局屋、ケーキ屋さんに行ったけど、半袖でダクダクの汗。
昼間に入浴剤入れてお風呂入ったからなのかな。

昨日・今日とわたしが杏奈をお風呂入れています。
なかなか慌ただしい!!
杏奈は上がってから、まさくんに着替えさせてもらったりしてるから、まだ気持ち的に大忙しじゃないけど、、、
明日はまさくんが夜にサッカーに行ってしまうので一人で全部やらなきゃ(^^ゞ

2011/05/19

ハワイ産

マシュマロちゃん(シェリーメイ)と杏奈ちゃん。

このスタイはインネさんがハワイで買ってきてくれたもの。

今日は朝10時半位にあきのさんがうちに来ました。
見てもらってる間に、薬局屋に行ったり、郵便を投函して、昼ご飯をナチュラルローソンに買いに行ってきた。

出かけてる間に杏奈は泣いちゃってたみたい。
眠たかったのね。

一緒にお昼食べて、2時半位に帰って行きました。
またね。

2011/05/18

俯せ

首すわって、しっかり俯せが出来るようになってきてます。

100円

ハナマサに10時に行って買い物。
アトレでお昼のお弁当も買った。
それから、クリーニング取りに行ったら、コートにOnプライス100円ってなっていたので、聞いてみたら間違いだったみたいで100円バック。

帰ってきてからお弁当食べて、杏奈もおっぱい飲んで少し寝ました。
ウトウト起きたてに、わたしがクシャミをしたら大泣き。
ずっと泣き止まず。。。
久々に抱っこ紐であやしてました。

2011/05/17

ジョニー・デップ

今日は終日うちにいました。
スリーピーホロウ昼に観た。
洗濯して、寝て、お風呂掃除して、、もうまさくん帰ってきた。
3時頃に雷と土砂降りでした。
明日クリーニング取りに行かないとな。

2011/05/16

にこにこ

保健所に朝10時から行ってきた。
電車で向かいました。

ちょっと遅れちゃったけど、電車エレベーター全部あるから安心だわ。

あかちゃんとお母さんのお話の会、にこにこ広場。
たくさん同い年の赤ちゃんがいて、楽しかった。
杏奈だけが、お肌の調子が悪い(:_;)
皆ちゅるちゅる。

保健所の人にも他の病院に行った方がいいかも。って言われました。

歩いて帰ってきた時間は12時過ぎ。

2時まで、ご飯食べてネットでお買い物とかしてました。
杏奈も30分くらい寝れてたかな。

逓信病院に向かいました。
二時半まで午後の診察が受けれるので、早速杏奈の肌の相談に行った。
初診で3150円掛かった。
けど、凄く親切に教えてくれる良い先生でした。

帰ってきたら、もう4時。
あ〜眠い。
杏奈も眠いよね、疲れたよね。

夜ご飯中に少し寝ていて、お風呂も入れて、今はぐっすり。
ステロイドのお薬効いて治ってくれるといいな。
ワセリンは心配。
プロペトで肘がますますガサガサになってきちゅった気がする(-.-;)

2011/05/15

キツネ公園

杏奈を連れて半蔵門線を使って、砧公園に行きました。

1時すぎに用賀の駅に着いて、オーケースーパーに寄って、マックも寄ってから向かいました。

あきのさんと婚約者のとおるさんとその仲間達で飲んでいました。
はなよちゃんも来ました。

3時半位までいて、実家に寄って母に杏奈と遊んでもらって、夕飯も作ってもらいました。

7時に帰るはずが、杏奈が7時位からグズッて大泣き!
なかなか泣き止まず、泣き止んで寝てたけど、もう8時になりそうだったので、歩いて帰ることにしました。

電車も乗り継いで、無事におうちに着いて、お風呂も出て、あとおっばいをしっかり飲んで、寝るだけだね杏奈。

お疲れ様☆☆

肌荒れ

杏奈のお肌の悩みがなかなか解決しない〜
またお腹とか赤く爛れてきた、、(+_+)
痒くないといいんだけど、見るだけで痒そう。
寝る前の保湿クリームやめたよ。

2011/05/13

注射のあと、うちに帰ってきてからバウンサーで1時間ほど杏奈は寝てました。
注射疲れたかな。

今はテレビを一緒に見てます。