2011/08/15

予定

今日は予定通りにいかない、ちょいとイライラな一日でした。

10時台にそういちろうさん来る予定がちっとも来ない。
結局1時半位に来たよ。
2時にまきさんと待ち合わせだったけど、ズラしてと言われ、そういちろうさん達も帰ってから、少し杏奈を寝かせて、おっぱい飲ませて2時40分頃に出て、また病院行って薬貰って来ました。
3時には病院を出て、飯田橋向かおうとしたら、リクくんがウンチしたみたいで遅れるって連絡あった。
もう駅に着いたけど、炎天下で待つの嫌だったから、一度家に戻って、またおっぱい飲ませてから、飯田橋向かいました。
まきさんと会ったのは、もう4時でした。
6時近くまで、サントクの隣のお店でお喋り。
まさくんは帰ってました。
首のリンパ近くの貼れは脂肪腫らしい。
変な病気じゃなくてよかったわ。

2011/08/14

スタスタ

今日は錦糸町に10時に着いて、ダイソーと赤ちゃん本舗で買い物して12時半に帰ってきた。
離乳食の為の氷結皿や角にぶつからないようにするクッションなどなど買ったよ。

また5時頃に今度は四ツ谷に一人でお出かけ。
まさくんも昼にお勉強から帰ってきたので、杏奈を見てもらってお留守。
アリスのトイレのお砂がなくなったので、ペットショップZOOに砂買いに行って、スーパーも寄って帰ってきた。

やっとご飯も食べ終えたところ!

2011/08/13

整理

杏奈のウンチは、相変わらず10回以上、緑のウンチもまだ出るよ。
4時に起きておっぱいあげてブリブリ。6時におっぱいあげてブリブリ。
下痢早く治るといいな。

日中は、棚を壊すのに、中身を整理しました。
まさくんはお勉強でした。

6時位に勉強と整頓が一段落して、スーパーに杏奈とまさくんと出掛けました。
お惣菜も買って帰ってきた。

ご飯とか昨日まさくんが持ってきてくれたフライと焼き魚も温めて食べた。

杏奈を八時半すぎにまさくんにお風呂入れてもらったけど、変わらず泣く!!
体を洗われるのが嫌なのかな。。。

2011/08/12

色素沈着

渋谷の歯医者に行ってきました。
11時前に着いて、杏奈も受付で見てもらえて診察。
虫歯だと思った前歯は茶渋などの色素沈着でした。
ちょいちょいっと研磨してもらって終わり。

道玄坂のお店に寄って、宏子さん、けんおじちゃんにも初お目見え。
お昼寝もしてくれて、ティガーともちょっと遊んで、3時位までいました。
あきのさんが一緒に帰ってくれたので、ベビーカーでの乗換の階段も助かった〜。
杏奈は緑のウンチをしてまして、、、ビックリしたので町井さんの病院が4時までで、慌てて行きました。
なんか薬貰った。
あきのさんと栄子さんに貰ったカレーを食べて、彼女はフィアンセの所に8時に向かいました。

会社では、皆杏奈を抱いてくれて、杏奈も楽しそうでした。
良い一日だった♪

2011/08/11

リフォーム

今日も見積りに、リフォーム会社の人が来た。
朝8時半に連絡あって、11時半に来ました。

なんだか今日は眠たかった。
杏奈ともタイミングが合わず、出掛けたい時に寝てたり。
暑かったから1時、2時にはとても出る感じじゃなかったし。

ノロノロしてたら5時で、眠くて、杏奈と一緒に1時間お昼寝。
まさくん帰宅前に起きて、夕飯の支度。
ほぼ昨日の残り。

今やっと寝てくれて、これからお風呂。
眠いな〜。

SASSY

かずくんとあきみつさんが7時過ぎにうちに遊びにきた。
日本対韓国のサッカーの試合。
3-0で日本勝ったよ!

倉品さんに戴いた玩具で、楽しく遊んでる様子。
まだ音をどうやって出すのかとかは、わかってないみたいだけど、、たまに弾みで押せると喜んでるみたい。
ありがとうございました。
夜更かしさんで、杏奈寝たのは11時近く。
ここ三日目、お風呂入ると大泣き。
出てからも横に寝かして体拭こうとすると大泣き。
なぜなの?

2011/08/10

六ヶ月お祝い

北千住に11時に着いて、くみさんとケーキを買ってから9階に向かいました。
前に行ったお店。
かおるさんとカイくんママとくみさんとわたしの四人とベビちゃんたちでした。
まちこちゃんは来れなくて残念でした。
ハーフバースディをお祝い!
ケーキも食べた。
ホールで800円。
写真取りたかったけど、切ってもらったら、取り分けてもらってた。
親切だけど、、、ホールを前に集合写真は撮れませんでした。
みんなで3時までいました。
4時半に帰ってきた。
眠い〜。

2011/08/09

ホフク前進

杏奈は腹ばいから、少しホフク前進して前に進めるようになった!
トイレから戻るとコードとかにジャレてて、びっくりした。

午前中におっぱい飲ませたら寝ちゃった杏奈をベビーカーに乗せてスーパーにお買い物。

帰ってきてしばらくしたら、ピンポン〜。
田中さんからのお祝いの品が届いた。
開けたら、かわいいスタイ!
オシャレ〜
汚したら勿体ないな。

なんだか片付けとか夕飯の用意ちょっとしたりしてたら、昼ご飯も食べてないで2時の約束のリフォーム会社の人が来た。
見積もりはまだだけど、今週中には出そう。
幾ら位になるのかな。

突然のお誘いだったけど、小林さんから連絡あって、近くのドトールで一時間弱、お茶しました。
ユリコちゃんは、あまり機嫌がよくなかったのか、キーキー言ってたから小林さん帰っちゃった。

聞いたら、ユリコちゃんも下痢だったみたい。
一ヶ月続いたそうだ。
杏奈は、もう爛れちゃってて、可哀相。
オムツ被れ、よくなるといいな。

来たばかりだから、もう少しお茶してました。
杏奈は抱っこ紐でお昼寝してました。

帰ってきてから、杏奈はよく動く、よく駄々っ子で泣く。
いや、泣いてるのは昨日のベッドから落ちたのが痛いのかな。
被れてるから不快で泣いてるのかな。

お風呂も入ると泣いてた。
お湯が痛いのかな。
泣いてる途中で、まさくんは地元のおじさん達との集まりから帰ってきたから、服とか着せてもらった。

おっぱいもしっかり飲んで、グッスリ寝ました。
まさくんも寝た。
アリスは今更遊ぼうって玩具持ってきたよ。
わたしももう寝るよ。

2011/08/08

髪質

さとこに髪切ってもらうのに、5時前にまさくんのお店に行って、杏奈を預けました。

なんだかんだで、8時にカラーとカット終わりました。
出産後、前髪がいっぱい抜けて今チョロチョロと生えてきてる。
それと、髪質もだいぶ変わったみたいで、そこまでウネウネしてないの。
さとこも驚いてた。
ずっとこのままかな〜。
またクセが強くなるのかな〜。

美容院出てから、三越の別館で小籠包のお店に入りました。
ちっちい店でちっちい小籠包だったけど、美味しかったよ。

10時に帰ってきました。
杏奈はまさくんにミルク飲ませてもらって、寝てました。
まさくん、ありがとう(v^-゜)

2011/08/07

下痢

杏奈ちゃん、おしり真っ赤になってしまってます。
ウンチ10回位してるの。。。

今日はまさくんが8時半すぎに出かけて講習会受けに行った。

ダラダラ杏奈とアリスと過ごして、10時40分に出て11時30分に豊洲に着きました。
倉品さんと一年以上振りに会った。
ダッキーダックでランチしてから、おっぱいあげに行って、それからダラダラとお買い物してました。
5時になるまで遊んでた。
行きの電車でも寝てたし、途中3時位から1時間杏奈はお昼寝もして、ご機嫌はまずまず。

雨宿りもあって遅くまでいたけど、まさくんのお勉強も終わったので、帰宅。
迷ってたけど、結局7時に四谷三丁目の羅生門に焼肉を食べに行きました。

抱っこヒモで待ってる間に杏奈は寝ちゃってた。
モリモリ食べて、帰ってからおっぱいあげてお風呂入れたけど、杏奈はまだ寝ない。
肉屋で寝かしすぎたかな。

早く、明日には下痢よくなりますように!

太り気味

アリスは、ご飯を変えてから、また太ってきちゃった。
胴回りポンポン、おしりもズドン。

2011/08/06

盆踊り

近所で盆踊りのお祭りがありました。
六時半すぎに向かってみたら、おかあさんと、やすおさん夫婦と息子君もいました。

ヤキソバやフランクフルトを買って、マンションに戻り、屋上に行って、神宮の花火大会を見ました。
綺麗だった〜☆

セクシー

まさくんから送ってきました。

朝10時位に耳鼻科に行って、国際フォーラムのバーニーズのセールに一人で行ってきた。
結婚式のドレス、サイズがやっぱりちょっと大きいわね。
1時間以上見て、諦めて出た。
そのあと、無印で杏奈のお勉強おもちゃ買って、靴下屋さんでまさくんのとわたしのを買って、今帰り。

帰り反対方向の電車にまた乗っちゃった。
さて、薬屋さんとフレッシュネスに寄って帰宅だよぅ。

2011/08/05

耳鼻科

杏奈が息し辛そうで、寝苦しそうだったので、まさくんが耳鼻科に連れていってあげてと連絡きた。

12時から2時半まで寝ていた。
それからおっぱい飲んで、3時からの午後の診察に向かいました。

マンション出たら、車の前でまさくんの弟さんに会いました。

もうハイハイしてて、頭とかぶつけるから対策の物買うんだって。
そっか、角とか色々気をつけないといけなくなるね。

その前に敷居を作りたいね。
子供部屋を作って綺麗に整頓しないと!

耳鼻科では、乾燥が原因みたい。
このモワモワの湿度でも部屋はエアコンで乾燥してるんだね、、加湿器したほうがいいんだろね(-.-;)

パシャパシャ

プール入ったよ。
気持ち良かった。
おっぱい飲んでお昼寝してます。

昨日鵠沼では日が強かったから入らなかった。
5時過ぎに実家を出て、帰ってきた。
まさくんと待ち合わせて、夕飯どうするか話してたら、邦明さんが仕事のビラ配りで、バッタリ会いました。

惣菜を買って帰ってきた。
マンション前でまさくんのお母さんに会いました。
杏奈を抱っこしたかったみたいで、ベビーカーから抱き抱えた。
泣かなかったよ。
蚊に刺された。
わたしも杏奈も。

プール

プール入るんだ〜

2011/08/04

鵠沼

ヤマト、工事全然だめね。
遅いし、、。
一人で来てるんだもんね。
ちゃんとヤレ!

杏奈は電車で一時間半近く寝てくれた。
大人しく寝てくれて助かったわ。

マンションの子供プールで足もチャプンとしました。

小旅行

今電車で、母のマンションへ向かってます。
雑な工事をされて、色々大変みたい。
デジカメ持って証拠写真撮るのと、話をちゃんと聞きましょ!
杏奈はお昼寝中。
やっぱりお部屋が明るくなるからかな、今日は6時にお目覚めでした。
毎朝5時・6時か〜☆

2011/08/03

リクシル

トステムが名前を変えてました。
住吉のショールームに引き戸と折り戸を見てきた。
やっぱ、目で見た方がいいね。
お土産にゼリー貰った。

雨降ったり止んだり。
運よくザーザーの時には降られずに、帰ってきた。
今また凄い雨。

2011/08/02

エアコンクリーニング

ハートクリーニングでエアコン掃除してもらいました。
カビべったり。綺麗に取ってもらいました!!

涼しくて綺麗な風、嬉しいなO(≧∇≦)o