2011/09/06

バスローブ

あすかさんに貰ったバスローブ。
可愛い☆☆

今日は1時に銀行とスーパー。
帰り際に杏奈は寝て、
2時半に西崎さんのおうちにお邪魔して、お下がりのお洋服と本、柚子こしょう頂きました。
部屋の感じ全然違った〜。
4時に宗一郎さんが床のお直しに来ました。

2011/09/05

つかまり立ち

足の力も大分強いね。
ソファーに手をかけてあげると、わりとちゃんと立ててるかな。
まだまだ、そんな事しなくていいんだけどね。
なんか、ちいちゃな赤ちゃんが立ってるの感動☆あと可愛いのね。

今日も離乳食。
あまり進まないね。
気長にやりましょ。

2011/09/04

離乳食

始めました!☆
口に固形が入って違和感かな、、、
変な顔してた。
一口、二口、、食べたかな〜。
また明日食べようね(^O^)

2011/09/03

ニャン

ただいま〜。
昼過ぎにまさくんが実家に来ました。
杏奈が寝てる間にOKに買い物にも行って、夕飯も食べて7時に出ました。
帰りの運転はわたし。
まさくんの実家に寄って、ビールゆ出して、まさくんのお母さんは杏奈を一目見るのにマンションから下りてきた。
杏奈は車の中でぐっすり。8時すぎまで寝ていたので、今日は10時近くにお風呂入れて、わたしもこれからやっと寝るよー。
おやすみー☆

2011/09/01

七ヶ月

杏奈、七ヶ月だね。
早いね〜。
今日は朝からブランコから転倒したり、ガラスにぶつかったり、オルゴールが頭に落ちたり、よく泣いてます。

RIZEで今は買い物。
離乳食用のプレート買いにきました〜。

2011/08/31

水族館デビュー

今日は昼過ぎから出掛けてモスバーガーで昼食取ってから、あきのさんと江の島水族館行ってきました。

杏奈は初めての水族館。
イルカやエイをよく見てました。

4時前に帰ってきて、6時には鵠沼を出て、実家に帰ってきた。

帰ってきてから夕飯。
パスタとサラダ。
杏奈は帰りの車で寝ちゃったので、ちょっと遅めの9時にお風呂。
おっぱいを車内であげてたら、寝る前ほとんど出なかった。
でも無理矢理寝かせました。
明日ちゃんと出るかな。

気が付けば、どんどん手の使い方が上手になってきた。
ウチワをクネンクネンと扇いだりしてます。
ウチワ、なんでだろ、大好きだよ〜。

2011/08/30

七回忌

キクちゃんの七回忌でした。
実家に11時過ぎに着いて、軽く昼ご飯食べてから、鎌倉霊園に向かいました。
12時半前に出て1時過ぎに着きました。
もうすでに何人かいらしてました。
法事は5時位に終えて、134号線で帰ってきたら混んでいて一時間以上かかった。
鵠沼のおうちで少しゆっくりしてから、お寿司頼んで食べてから、8時半前に杏奈をお風呂入れました。

今日はミーハーっぽく色んな話聞けて楽しかった。
キクちゃんはモガで、竹久夢二の弟と付き合っていた事があって、夢二のモデルになったこともあるんだってさ。
凄いや〜。

2011/08/29

ヘアバンド

このヘアバンド、同じ柄のオーバーオールに付いてたんだけど、ちょっと試しに被せたらもう頭ギリギリ。
頭囲もしっかり成長してるんだね〜。

バテバテ

アリスは今年の夏はしんどいのかな。
よく吐いてます。
心配だけど、実家の猫たちに比べれば、まぁ、大丈夫かな〜。
只今、お昼寝中。
杏奈は今お昼寝から起きました。
わたしも起きました。
明日から杏奈とお出かけだから、さっさと今日は色々早めに家事終わらせたいな。

2011/08/28

沢山のピン。
もう買わないで良さそうだ。
買わないようにね〜。
次は離乳食用の食器だわね
 
火曜日は何時に向かえばいいかしら?

ピン止め

杏奈用に母が沢山ピンを買ってきました。
今日は赤いピン。
マリンルック。
今年は海行かなかったけど、気分は夏の海だわね。

2011/08/27

こども会

まさくんと杏奈と一時半に出て、まさくんの実家に行きました。
まさくんは着替えてすぐに、こども会に向かいました。
おかあさんがでかけていて、3時から屋台とかも出るみたいなので、それまで杏奈と実家でのんびり。
おかあさんが帰ってきたので、一緒に行くことに。

向かってる間に、もう寝ちゃった。
でも、またすぐ起きて、皆にスマイル。
じゅんじさんのおかあさんに抱っこしてもらってる間にまた寝た。
今回はグッスリ。
ベビーカーに乗せてあげてよく寝てました。
30分位寝たかな。

ステーキ・いそべ焼き・ヤキソバ・うな丼・お団子・杏仁豆腐食べました。

四時半に出て、うちに帰ってきました。

8時にお風呂入れて9時すぎに寝てくれました。

映画「アフターウェディング」観ました。
デンマークの映画始めてみたよ〜。

2011/08/26

Picnic

要町にある親子カフェ、Picnicに行ってきました。
まちこちゃん、なゆたくん、りんちゃんと一緒に。

りんちゃんの爪が剥がれそう、腫れちゃってるし、って事で早めの解散。
帰りにスーパー寄って帰ってきた。

帰ってきて、ちょっとしたら大粒の雨。
洗濯物もまだしっかり乾いてないけど、濡れる前に取り込めてよかった!

2011/08/25

ショートケーキ

実家に遊びに来ました。
杏奈は今寝てます。
もうそろそろ帰るよ〜。
あきのさんは、プチギフトやドレスもまた悩み出しちゃってるみたい。。。
マリッジブルーだ。
頑張れー。

2011/08/24

お休み

今日はそういちろうさん来なくなったよ。
ゆっくり休みましょ、アリスも杏奈も。
9時半から一時間位寝れた。
ちょっとすっきり。
杏奈はまだお昼寝中。

2011/08/23

リンク

今日もリフォームの為、10時にまさくんの実家に向かいました。
お店でこんにちわ。した後すぐに杏奈は寝て11時に起きたので、定食いただきに下に下りて行きました。
1時までまたゆっくりして、アリスの様子見に戻ってまたすぐにお出掛け。
1時半から保健所でのモグモグ教室。
15分ほど、遅れて参加。
3時まで顎の発達や固い食べ物や飲むものの認識などの発達についでお授業受けました。
4時位まで女性二人とお話ししてたら、リンク!
ゴザをゆかさんから教えてもらった、その元の人・さとみさん。
文京区に住んでるの、ってお話とゴザを敷いていたので、聞いてみたら、まなさんや愛子さんやゆかさんと仲良くしている方だったみたいで。
さとみさんとともみさんと連絡先交換して、区役所からの4時20分のバスで帰宅。
もう少し時間掛かりそうだ、リフォーム。
でも、もう壁は出来てきた。あとはクロス張るんだね。
棚取ったら、ざっくり穴空いてて、色々と面倒そう。
そういちろうさん、明日と明後日もよろしくね。
あー、疲れた、抱っこ紐で昨日今日と沢山移動したよ。
もう寝よ。

2011/08/22

避難

そういちろうさんの所でリフォームをお願いして、今日と明日におうち、ちょっとリフォーム。
壁作ります〜。
アリスは可哀相なんだけど、お留守番。
杏奈とわたしは、将くんの実家に避難。

2011/08/21

お気に入り

アリス、キャットタワー気に入ってくれそうかしら☆☆

2011/08/20

アリスのおうち

キャットタワーが午前中届きました。

まさくんは今日、調理師免許の試験でした。
帰ってきて暫くして、地元のお友達のお誕生日会行ったよ。

わたしは、3時までゴロゴロ。
Lサイズのパンツのオムツを買いに行きました。
これも999円。三つ買ったよ。

帰ってきてから、夕方アリスのキャットタワーを作ってあげました。

2011/08/19

999円

3時すぎから雨の予報だったのに、10時位から土砂降りで、洗濯したけど室内干しです。

昨日は36.1度だったのに、今日は25度と急に気温が下がって、肌寒いくらいです。

2時までダラダラお昼寝したり遊んだり。
昼ご飯はラーメン。
雨も少し小雨になってきて、町井さんの病院へ。
ミヤBMを五日分出してもらいました。
それから薬局へ。
目玉商品かしら!パンパースが999円。
Mサイズのテープを二つ買った。
そのあとまさくんのお店へ行って、ジィジとバァバにこんにちは。
ぼーっと眠そうだったけど、楽しく遊んでもらって、わたしは昼ご飯食べてきた。

3時すぎにまさくんは着替えに上がって行って、待ってる間、お父さんが抱っこしたら急に泣いた。
お母さんが抱いたら泣き止んだけど、また泣いた。
抱っこ紐に入れてもう帰る準備〜してたらすぐに寝ちゃった。
眠くて泣いちゃったのね。
スイカ貰って帰ってきました。