2011/10/20

プチギフト

あきのさんのパーティーのプチギフトにベルアメールのチョコレート貰ったよ。
美味しい!

今日はまさくんが具合悪くて9時前には寝ました。
杏奈はわたしがお風呂入れて、10時前におやすみ。

今「デリー6」 って映画見てます。

冬のネグラ

アリスはここ最近寒くて、よくバンボに包まってます。
暖かいね(^_^)

ウンチ泣き

焦る、、、!
昨日から何でいきなり泣くのかなって思ったら、人っぽいウンチになってきて、気持ち悪いのね。
さっきもしっかりもっさりしてた。
わたしがお風呂掃除してたら、床で悶えて泣いてた。
すっきりしたね☆

三回

杏奈が昨日は人っぽいウンチを三回もしました。
お尻にくっついてるのが嫌なのかな、泣いてました。
何でか最初わからなくて、あやしてたら寝ちゃって、起きてからオムツ変えたらウンチがお尻に引っ付いてた。
気持ち悪かったね、、、

あすかさんに昨日は昼間からお料理沢山作ってくれました。
何品かわからないくらい!
凄いね、料理上手だよ☆

2011/10/18

お泊まり

今日は明日香さんがお泊まりです。
大手町の今よしというお寿司やさんでまさくんと杏奈も連れて四人でお食事してから
うちに帰って着ました。
もう少ししたら杏奈をお風呂に入れないとな。
今日は8時過ぎにお昼寝しちゃったから遅めのお休みになります。
大人3人で白ワインで乾杯です^^

2011/10/17

止まらない

つかまり立ちしだしたら、どこでもつかまって立とうとする。
今日は銀のラックにつかまって立って体制崩れて転んで、ほっぺに怪我した。凄い大泣きしてた、今も少し赤くなってるけど。。こんなもんで済んでよかった。

2011/10/16

発熱

風邪ではなさそう。
昨日、あきのさん・徹くんの結婚式でした。
朝から準備して天王洲アイルまで出かけて、帰りは8時位でした。
帰ってきたら、寒気がして熱測ったら37、7度、次に測ったら38、1度と高くなってきてしまい、すぐに横になりました。
少し熱下がったけど、まだ熱っぽくて横になってます。
昨日、花嫁本人じゃないけど、緊張して疲れたのかな、、、

2011/10/14

つかまり立ち

夕泣きってほどじゃないけど、なんだか、立ちたくて仕方ないみたい。
抱っこで寝かされると思って大泣きしました。
段ボールに掴まって、今日初めて一人でつかまり立ち出来るようになりました。
おめでとう(^O^)

ホワイトゴールド

今日も二子玉川行ってきました。
あすかさんと母とお昼にそうめん食べてから一時半過ぎに出ました。
あ、昨日は実家にお泊り。
六階に寄った時に、綺麗なホワイトゴールドのチェーンが売ってました。
1CMで1800円とかだったかな。
38CMちょっと短かったかしら、、、
でも、キラキラ、カットがとても綺麗なのね。
石入ってないんだよ。

ミッフィー

デンマークに?どこの国だかな、ミッフィーのお店があるんだと。
母のお友達がツアーガイドでお客さんと行ってきた時にお人形と一緒にお土産チョコレートも買ってきてくれた。
上品なお味でした。

2011/10/13

グリーンレーベル

今日は3時半に二子玉川のRIZEに行きました。
あきのさんがたまたま二子玉川にいたのでちょっと合流して、彼女が家帰る頃にあすかさんと合流。

彼女に杏奈みてもらいながら試着も出来た。
JILL STUARTやアクアガール見たけどなかなかいいのなかった。

UNITED ARROWSのグリーンレーベルも見てみたら、一万円でワインレッドの綺麗なドレス見つかりました。
大人っぽい!
お母さんっぽいって言われた。
老けてみえちゃうかな、、、
髪飾りも他のお店で買ったし、まあ、どうにかなるかな(^O^)

今日は実家に泊まり。

2011/10/12

ペコちゃん

神楽坂の不二家に売ってるらしい。
美味しかったけど〜目が怖い!!

公園に、さとみさんが持ってきてくれた(^_^)

パンダ

あきのさんから杏奈が産まれたときに貰った靴下。
伸びるからまだ履ける。
可愛い。
パンダが気になってもぎ取ろうとしちゃうけどね。

ピクニック

北の丸公園で、さとみさん・そうすけくんとピクニックしました〜☆
楽しかったo(^-^)o

2011/10/11

金髪

髪のトーン12だった。
もっともっと明るくしたかったんだけどな〜。
伝わらなかった。
黒い、、、
結婚式に金髪みたいにしたかったけど、もう面倒だ、、
諦めよ(-.-;)

カフェ・ド・クリエ

カフェ・ド・クリエは臭い!
分煙って言ってるけど、禁煙の席も臭う。

今杏奈がベビーカーでお昼寝してるから、一人で休憩。
耳鼻科に3時頃行って、泣いて疲れたのか、コロっとおちたわ。
ちょっと休んだら、スーパーに行こう。

夕飯、何にしよ(^^ゞ

アッシュ系

4時からさとこにカラーしてもらいたした。
アッシュ系の色に、でもそんなに明るくならなかった〜(:_;)

2時すぎに出掛けて、有楽町に出来たLOFTでつけ爪、インズに入ってるアクアガールでカーディガン買ってたら、もう4時だった。

髪が仕上がったら、さとこと月島へ。
まさくんと改札で待ち合わせて、もんじゃ食べに行きました。

杏奈連れては初めて。
熱いところに手を伸ばしちゃうし、狭い店内ではちょっと危ない・怖い感じでした。

2011/10/09

ぶんぶん

最近、杏奈が頭をブンブン横に振る事が最近多い。
なんか変なのかなって心配したけど、検索したら問題なさそう。。
今の月齢ではよくあるみたい。

今日は朝熱計ったら、37.5
下がってきたね、よかった。

昨日は杏奈が夜泣きもよくしていたので、わたしはまだ寝不足。
でも、録画している『めちゃイケ』見てます。
ウェッジウッドのお紅茶でティータイム。
お菓子は明日香さんのお土産のチョコと倉品さんに貰ったモンサンミッシェルのお土産クッキー。

2011/10/08

てんとう虫

明日香さんが帰国しました。

今朝はまだまだ寝たかったけど、杏奈はいつも通り7時に起きて、また9時に寝ました。
起きる度に鼻水が垂れているので、近くの耳鼻科に12時に向かいました。
結構待ってる人沢山。
鼻水吸い取ってもらってから、熱も計ったら38、1°あった。
解熱剤を処方してもらった。
連休だけど、今日行けてよかった。
終わったの1時過ぎでした。
一度家に帰って薬も飲ませたかったから、RIZEには行かずに家に帰ってきた。
まさくんにマック買ってきてもらって、杏奈も寝てくれたから一緒に昼寝。

3時に起きて、熱も下がってたみたいだし、調子も悪くなさそうだから、実家に向かうことにしました。

4時半に着いて、明日香さんからの沢山のプレゼント。
杏奈の洋服!☆
かわいいの沢山です。

てんとう虫もあって着せたよ。
携帯で撮らなかった。。。

8時半くらいに出て帰ってきた。
まさくんに杏奈お風呂入れてもらって、出る頃にカズくんとアキミツさんが来た。
おっぱい飲ませてから、しばらくお喋りして、彼らは外に飲みに行きました。

わたしはやっとお風呂〜。

2011/10/07

風邪っぴき

杏奈もとうとう鼻水ジュルジュル。
鼻風邪かな。

でも、それでも厚着して夜もまた出掛けてしまいました。

外堀キャンドルナイト。
綺麗でした〜。