2012/03/07

くらげ

今日は母と杏奈と江の島水族館に行ってきました。
これは、お花みたいな水母。
デジカメで撮ったのを携帯でまた撮りました。
8時にお風呂入れたのに、、、まだ杏奈寝ません。
母におんぶしてもらってます。

2012/03/06

しぶとい

帰ってきたのは6時でした。
眠たそうだったし、急いで8時過ぎにお風呂入れた。
でも、なかなか今日は寝なかった。
寝かしつけに、1時間。
お風呂で一瞬溺れたのが、怖かったのかな、、、
長かったな〜。

モールの桜

杏奈と母と湘南モール来てます。

2012/03/05

チェック

三月三日に尿で簡単に妊娠してるチェックできるのを、自宅でやったの。
線が入ってた。
生理もまだ来ないし。
二人目かも!☆
週末か来週に病院も行くつもり。
それまで、ちょっとドキドキだな。
次はまさくんの弟さんの所と同い年じゃないといいんだけどなf^_^;

電車

久しぶりに電車でゆっくりしてる気がする。
杏奈が永田町の乗り換えから寝たみたいで、今ゆっくりしてます、わたし。
杏奈にリクライニングしてあげたいのだけど、荷物いっぱいで出来ないの。
斜めに寝てしまってます。
首痛いかな、、、

2012/03/04

また来年

昼間、杏奈ちゃんが寝てる間にお雛様を片付けました。
バイバイ(゜▽゜)/また来年よろしくお願いします。

正座

杏奈ちゃん、最近正座がお気に入りかな。
鉄筋をお行儀よく叩いてます。

朝シャン

杏奈もわたしも昨日はお風呂に入らずに寝ました。
朝シャンです。
さっぱり

2012/03/03

初節句

杏奈の桃の節句。
今日は朝9時に母に来るまで来てもらって、慌てて五段のお雛様を飾って、
今半が10時位にきて、まさくんはその前から渋谷にケーキを取りに行ってくれて、
まさくんのご両親は11時半に来ました。
4時位までのんびりお弁当食べて、ケーキも食べて・・・
杏奈は朝7時に起きてから一睡もしてない。

まさくんのご両親が4時に帰って、4時半すぎに母を送るのにわたしが運転で向かいました。
車内で杏奈やっとパパに抱っこされて寝ました。
6時すぎに到着。
杏奈のご飯も食べさせながら、毛蟹を頂きました。
んで、ここでものんびりして、9時にタクシーで駅まで行って帰宅。
杏奈はお風呂入らないで寝た。
凄く愚図ってた。
わたしもそのまま寝ます。。。。。

2012/03/02

抜けすぎ

明日は桃の節句。
杏奈に五段のお雛様を飾ってあげようと、そして明日両家を呼んでお祝いするのに、今夜ご飯食べ終えてから飾ろうとしたら、屏風や階段がありません。
今更気が付いた、、、
でも明日は五段を飾って皆でお祝いだし。
母に車で持ってきてもらう事に。
はぁ〜酷いな(≧ω≦)
今日は午前中雨の中出掛けて帰ってきて、鍵をドアに差したまま入ってきたみたいで、まさくんが6時半頃に帰宅した時に注意された。
それまで、全然気がつかなかった(:_;)
呆れられた。
母からは笑われた。
気を引きしめて、もっとしっかり確認・人の話を聞かないとな。。。
落ち込みながら、入浴中。

三人揃って昼寝

杏奈が2時間ねてくれて、わたしとアリスもよく寝ましたo(^-^)o

寝姿

ちょっと眠たそうだったけど、雨が弱いうちにと、スーパーに買い物行ったら、ベビーカーで寝ちゃってた。

帰ってベビーカーから下ろして、コート着たまま寝かせちゃったら、こんな体制に。
おやすみなさい。

2012/03/01

仲良し

杏奈はジオくん覚えているみたいで、うちで一緒に遊んでました。
楽しそうだったわ。
もう知ってる人。の認識はかなり発達してるのね!☆
2時前にローソンで待ち合わせて迎えに行って、5時位に帰って行きました。

相当眠いかと思ったけど、まだ寝ない、、、
グズってます。

一歳一ヶ月

杏奈ちゃん、月一のお写真撮影。

パパ帰ってきてから、慌ただしく写真撮って、お風呂入れてます。

くるりんぱ

杏奈ちゃん、くるりんぱ 出来るの。

ママっぽい

黒須くんともなかちゃんと会った時の写真をあきのさんが送ってくれた。
もなかちゃんを抱っこさせてもらったよ。
ちょっとママっぽい?!

2012/02/29

寝付き

今日の杏奈ちゃん、夕寝もすんなりとはいかず、夜も寝たと思ったらグズッてた。
どしたのかな〜。
寒すぎて、嫌なのかしら。
って、今日は雪が降った。
朝から夕方まで。
杏奈とどこにも出掛けませんでした。
アリスも一緒にお昼寝沢山したわー。

2012/02/28

ポンポン

実はお腹がポンポン。
パンパンか。
夕飯もよく食べた。

今日は午前中から急遽まちこちゃんとナユタくんが遊びに来ることに。
遊んで夕寝を30分くらいして、もうすぐにお腹好いたとグズッて急いで食べさせた。
満足かな〜。

リボン

可愛いリボンのプリントTシャツ。
これNextの。
ニコリと笑顔でポーズ!

2012/02/27

おやつタイム

オヤツよく食べてます。
バナナ一本・ボーロ一袋・さつまいもクッキー一袋。
ほんとよく食べる。
甘いのすきなのね。
わたしが、フェイントでイチゴのチョコレート食べたから、おやつ食べなくなったみたい。
お外に今日は歩いて出掛けて疲れたしね。