今日は歯科検診に行ってきました。
9時半すぎに出て、10時半の診察。
バスに乗って行きました。
さちこさん・ひさこさん・みさとさんに会ったよ。
帰りは区役所からバス乗ることにして、ひーくんも図書館に行くみたいで、一緒に区役所まで向かいました。
眠たそうだった杏奈はお昼ご飯のあと、すぐには寝なかった。
2時半過ぎにやっと寝たよ。
わたしは眠気が薄れて、一緒に寝損なったわ、、、
2012/07/10
上野動物園
朝9時半集合で、あみちゃんとさちこさんと上野動物園に行ってきました。
31°まで気温上がったらしい、、、
凄い日差しで疲れたもん。
帰りは3時半に出て、うちに戻ってきたのは4時半。
シャワーを夕飯前に浴びて、さっぱり!
日に沢山当たったし、疲れたかなと、7時半にベッドに行って、8時には寝ました。
あみちゃんが、イヤイヤ期でなかなか歩いたりしてくれなくて、園内では、待ちくたびれたり、暑くて炎天下でイヤイヤの対処は大変だ。
杏奈はあみちゃんの手をひいて歩いたりしてた。
可愛い光景でした。
早めのお昼ご飯をして、12時半位に二人とも寝てくれたので、大人でペチャクチャ。
お喋り沢山出来ました。
楽しかったわ。
31°まで気温上がったらしい、、、
凄い日差しで疲れたもん。
帰りは3時半に出て、うちに戻ってきたのは4時半。
シャワーを夕飯前に浴びて、さっぱり!
日に沢山当たったし、疲れたかなと、7時半にベッドに行って、8時には寝ました。
あみちゃんが、イヤイヤ期でなかなか歩いたりしてくれなくて、園内では、待ちくたびれたり、暑くて炎天下でイヤイヤの対処は大変だ。
杏奈はあみちゃんの手をひいて歩いたりしてた。
可愛い光景でした。
早めのお昼ご飯をして、12時半位に二人とも寝てくれたので、大人でペチャクチャ。
お喋り沢山出来ました。
楽しかったわ。
2012/07/08
2012/07/07
2012/07/05
寝かしつけ
安紀乃さんは5時前に帰りました。
まさくんは、6時半頃帰宅した。
昨日の夜は、疲れでご機嫌斜めでシャワー浴びた。
その前とか夕飯もそんな機嫌悪くなくて良い子だったんだけど。
急いでシャワーだけ浴びさせて、ドライヤー、耳掃除したら寝ちゃった。
8時に寝て、9時半に起きて、トントンで寝た。
それからもう一度1時に起きたときは「あっち」 と言われて、杏奈抱っこしてもらうのに、まさくんも起こした。
おトイレ行って、お水飲んでから、どうしようかと思ったら、まさくんがあっちの部屋戻ろうと行ったので戻ったら、ちゃんと寝ました。
それからは何度かモゾモゾ起きたりしたけど、6時半まで寝て、元気に手を振って「あっち」と歩いていきました。
まさくんは、6時半頃帰宅した。
昨日の夜は、疲れでご機嫌斜めでシャワー浴びた。
その前とか夕飯もそんな機嫌悪くなくて良い子だったんだけど。
急いでシャワーだけ浴びさせて、ドライヤー、耳掃除したら寝ちゃった。
8時に寝て、9時半に起きて、トントンで寝た。
それからもう一度1時に起きたときは「あっち」 と言われて、杏奈抱っこしてもらうのに、まさくんも起こした。
おトイレ行って、お水飲んでから、どうしようかと思ったら、まさくんがあっちの部屋戻ろうと行ったので戻ったら、ちゃんと寝ました。
それからは何度かモゾモゾ起きたりしたけど、6時半まで寝て、元気に手を振って「あっち」と歩いていきました。
突発性発疹
水曜日、杏奈の朝の機嫌はまあまあ。
あきのさんに10時すぎに来てもらって、ローソンにお出かけしたら、もう結構疲れちゃったみたいで、お昼ご飯に肉まん一個食べたら、ダルそうにご馳走様した。
抱き抱えたら、すぐ寝た。
わたしもお昼寝。
電話の音が鳴っちゃった、、、。
義母さんです!
鳴りやまないし、出たら、「どうですか?杏奈ちゃん病院行ったんでしょ」とか話されたけど、わたし寝起きだし、杏奈も寝起きで泣いてるし、すみません切ります。
疲れた。
慌てた。
いきなり電話なんでしてくるのかな〜。
メールないから仕方ないか。
サイレントしにしておかなかったの、後悔。
起きてから、杏奈はやっぱりプツプツ湿疹みたいなのがあるかも。
2時半までの診察に向かうことにした。
2時に出て、汗も・湿疹の薬を貰って、スーパーに寄って4時位に帰宅した。
あきのさんに10時すぎに来てもらって、ローソンにお出かけしたら、もう結構疲れちゃったみたいで、お昼ご飯に肉まん一個食べたら、ダルそうにご馳走様した。
抱き抱えたら、すぐ寝た。
わたしもお昼寝。
電話の音が鳴っちゃった、、、。
義母さんです!
鳴りやまないし、出たら、「どうですか?杏奈ちゃん病院行ったんでしょ」とか話されたけど、わたし寝起きだし、杏奈も寝起きで泣いてるし、すみません切ります。
疲れた。
慌てた。
いきなり電話なんでしてくるのかな〜。
メールないから仕方ないか。
サイレントしにしておかなかったの、後悔。
起きてから、杏奈はやっぱりプツプツ湿疹みたいなのがあるかも。
2時半までの診察に向かうことにした。
2時に出て、汗も・湿疹の薬を貰って、スーパーに寄って4時位に帰宅した。
喧嘩
一昨日の話。
8時になっても、9時になっても、杏奈ちゃんは寝ます〜って手を振ったのだが、結局ベッドに行くと嫌がって、「あっち」って言ってテレビを見たりしてた。
それでもグズっていたりしてたので、まさくんが見てくれたけど、やっぱり泣いちゃう。
抱っこもパパでも嫌みたい。
色々やってみてね。と優しく言ったつもりが、わたしがキレてると思ったみたいで、「自分でやりなよ」って杏奈ちゃんを渡された。
お腹張ったり、妊婦大変だってのに!
でも、なんか、こっちも色々頑張ってるのに、そんな言われ方に頭きた!
あっちは逃げ場、タバコとか吸いはじめてさ、、、
戻ってきたら、椅子に座ってるの。
杏奈をわたしはずーっと抱っこしてるのに。
見られてるだけで、何もしない旦那、ついにキレた。
出て行ってよ。ってわたしが言った。
出て行って少しして、杏奈はベッドで寝た。
けど30分位で起きて、泣きじゃくり。
おさまらない。
緊急に病院行くほどじゃないしな、、とゆうちゃんや武藤くんに電話した。
外に出てみたら、のようなアドバイスをもらって、泣いてる杏奈を着替えさせ、わたしも着替えて外に出た。
それでも泣き止まないので、やっぱり病院かなと、まさくんにも一応先に連絡して、女子医大に電話した。
でも熱もないから、様子見れば、って事になった。
まさくんは慌てて戻ってきて、杏奈をまさくんに渡した。
少し散歩して話して。
仲直りはしたけどね。
疲れてるんだよね、お互い。
子育ては大変だ。
雨の中外で20分位話して、12時過ぎに帰ってきた。
8時になっても、9時になっても、杏奈ちゃんは寝ます〜って手を振ったのだが、結局ベッドに行くと嫌がって、「あっち」って言ってテレビを見たりしてた。
それでもグズっていたりしてたので、まさくんが見てくれたけど、やっぱり泣いちゃう。
抱っこもパパでも嫌みたい。
色々やってみてね。と優しく言ったつもりが、わたしがキレてると思ったみたいで、「自分でやりなよ」って杏奈ちゃんを渡された。
お腹張ったり、妊婦大変だってのに!
でも、なんか、こっちも色々頑張ってるのに、そんな言われ方に頭きた!
あっちは逃げ場、タバコとか吸いはじめてさ、、、
戻ってきたら、椅子に座ってるの。
杏奈をわたしはずーっと抱っこしてるのに。
見られてるだけで、何もしない旦那、ついにキレた。
出て行ってよ。ってわたしが言った。
出て行って少しして、杏奈はベッドで寝た。
けど30分位で起きて、泣きじゃくり。
おさまらない。
緊急に病院行くほどじゃないしな、、とゆうちゃんや武藤くんに電話した。
外に出てみたら、のようなアドバイスをもらって、泣いてる杏奈を着替えさせ、わたしも着替えて外に出た。
それでも泣き止まないので、やっぱり病院かなと、まさくんにも一応先に連絡して、女子医大に電話した。
でも熱もないから、様子見れば、って事になった。
まさくんは慌てて戻ってきて、杏奈をまさくんに渡した。
少し散歩して話して。
仲直りはしたけどね。
疲れてるんだよね、お互い。
子育ては大変だ。
雨の中外で20分位話して、12時過ぎに帰ってきた。
2012/07/03
22週
1時半にうちを出てきたとき、杏奈は寝てました。
もう起きたかな。
12時過ぎから、お昼ご飯食べずに、わたしの抱っこで寝て、途中からなんとかクッションを背中に当てて、床で寝かせられたわ。
朝からあまり調子はよくなさそうだったけど、朝ごはんにお赤飯食べて、少し回復?!
歩いたりもしたよ。
けど、夜中の4時に熱っぽくて、お尻から解熱剤をいれたけど、苦しいのか辛いのか、6時に大泣きして起きてた。
今夜もどうなるかな、、、
お昼ご飯も、夕飯も、どうかな。
食べてくれるかしら。
室之園先生の診察がまだ。
これ終わったら、母と杏奈の様子を電話して、聞いて、急いで帰らないとかな〜。
もう起きたかな。
12時過ぎから、お昼ご飯食べずに、わたしの抱っこで寝て、途中からなんとかクッションを背中に当てて、床で寝かせられたわ。
朝からあまり調子はよくなさそうだったけど、朝ごはんにお赤飯食べて、少し回復?!
歩いたりもしたよ。
けど、夜中の4時に熱っぽくて、お尻から解熱剤をいれたけど、苦しいのか辛いのか、6時に大泣きして起きてた。
今夜もどうなるかな、、、
お昼ご飯も、夕飯も、どうかな。
食べてくれるかしら。
室之園先生の診察がまだ。
これ終わったら、母と杏奈の様子を電話して、聞いて、急いで帰らないとかな〜。
2012/07/02
夏風邪
今日は母に10時半すぎに来てもらい急いで11時までの受付の逓信病院に杏奈を連れていきました。
診察結果は、夏風邪。
ウィルスとかじゃないみたいだし、おたふくの副反応でもないみたい。
また解熱剤もらったけど、今日は昨日よりももっと調子が悪いみたいで、わたしから全く離れようとしない。
バアバの抱っこやおんぶは嫌みたいで、ずっと抱えてた。
抱っこしてないと泣いて大変だった。
辛いよね、、
40度も熱あるんだもん。
お昼ご飯もあまり食べなかったけど薬を飲ませて1時間お昼寝して、起きて暫くはぐずってたけど、効いたのかちょっとご機嫌よくなってきた。
でもまた夕方に大泣き。
抱っこで寝かせたまま6時半にわたしも夕飯たべた。
お尻からの解熱剤入れたくても、離れてくれなくて、大変だったけど、体温計で遊んでるときにオムツ替えながら、入れました。
30分位したら聞いてきたみたいで、声も出して、笑顔も出た。
わたしは8時にお風呂入って、杏奈の寝かしつけは9時すぎに。
素直に寝てくれました。
母も今日はお泊り。
11時に皆就寝〜☆
明日は赤ちゃんとわたしの検診だよ。
ゆっくり寝て、身体休めて、明日は診察に行こう〜!
診察結果は、夏風邪。
ウィルスとかじゃないみたいだし、おたふくの副反応でもないみたい。
また解熱剤もらったけど、今日は昨日よりももっと調子が悪いみたいで、わたしから全く離れようとしない。
バアバの抱っこやおんぶは嫌みたいで、ずっと抱えてた。
抱っこしてないと泣いて大変だった。
辛いよね、、
40度も熱あるんだもん。
お昼ご飯もあまり食べなかったけど薬を飲ませて1時間お昼寝して、起きて暫くはぐずってたけど、効いたのかちょっとご機嫌よくなってきた。
でもまた夕方に大泣き。
抱っこで寝かせたまま6時半にわたしも夕飯たべた。
お尻からの解熱剤入れたくても、離れてくれなくて、大変だったけど、体温計で遊んでるときにオムツ替えながら、入れました。
30分位したら聞いてきたみたいで、声も出して、笑顔も出た。
わたしは8時にお風呂入って、杏奈の寝かしつけは9時すぎに。
素直に寝てくれました。
母も今日はお泊り。
11時に皆就寝〜☆
明日は赤ちゃんとわたしの検診だよ。
ゆっくり寝て、身体休めて、明日は診察に行こう〜!
2012/07/01
発熱
昨日8時前に就寝して、今朝は6時半に杏奈は起きました。
熱っぽくて38・4度ありました。
微熱かな〜
とりあえず様子見です。
まさくんは夜中3時位に帰宅して爆睡。
10時半に昼寝して1時間寝ないところで、起きてしまった。
まさくも起きた。
杏奈は相変わらず、全体に熱持った感じで、ご機嫌悪く起きた。
ぐずっていて、何しても最初嫌がってた。
まさくんにおはようをしようねって言ったら、機嫌はよくなった。
お昼ご飯を食べてからも、何だか本調子ではなさそうだし、出掛けたいかなと、OKストアに向かうことに。
2時に出て、車の中で寝ました。
わたしも少し寝た。
買い物中も熱っぽい杏奈ちゃん。
帰りの車の中でも寝たので赤坂通って、トップスでクラシックチョコレートケーキを買って、5時に帰宅した。
熱計ったら39・8度あったので、慌てて緊急の電話をして、女子医大を案内されて、向かいました。
病院で計ったら40・3度になってた。
ビックリ〜。
可哀相だったね。
辛いよね。
ごめんね、もっと早く気づいてあげれなくて。
昨日もスーパーまでも、手が熱っぽくて、実はしんどかったのかな。。。
検査結果は、突発性発疹かおたふくの予防注射の副反応か、明日また様子見てあげてください、との事でした。
しっかりご飯も食べられてるし、まあそこまでグッタリじゃないのかな。
解熱剤を入れてもらって帰宅しました。
夕飯もバナナも食べてから、お惣菜もよく食べたし、水分も沢山取って、9時に寝ました。
今日はお風呂は入れなかった。
わたしは今チョコレートケーキを、美味しいフォートナムメイソンの紅茶といただきました!
熱っぽくて38・4度ありました。
微熱かな〜
とりあえず様子見です。
まさくんは夜中3時位に帰宅して爆睡。
10時半に昼寝して1時間寝ないところで、起きてしまった。
まさくも起きた。
杏奈は相変わらず、全体に熱持った感じで、ご機嫌悪く起きた。
ぐずっていて、何しても最初嫌がってた。
まさくんにおはようをしようねって言ったら、機嫌はよくなった。
お昼ご飯を食べてからも、何だか本調子ではなさそうだし、出掛けたいかなと、OKストアに向かうことに。
2時に出て、車の中で寝ました。
わたしも少し寝た。
買い物中も熱っぽい杏奈ちゃん。
帰りの車の中でも寝たので赤坂通って、トップスでクラシックチョコレートケーキを買って、5時に帰宅した。
熱計ったら39・8度あったので、慌てて緊急の電話をして、女子医大を案内されて、向かいました。
病院で計ったら40・3度になってた。
ビックリ〜。
可哀相だったね。
辛いよね。
ごめんね、もっと早く気づいてあげれなくて。
昨日もスーパーまでも、手が熱っぽくて、実はしんどかったのかな。。。
検査結果は、突発性発疹かおたふくの予防注射の副反応か、明日また様子見てあげてください、との事でした。
しっかりご飯も食べられてるし、まあそこまでグッタリじゃないのかな。
解熱剤を入れてもらって帰宅しました。
夕飯もバナナも食べてから、お惣菜もよく食べたし、水分も沢山取って、9時に寝ました。
今日はお風呂は入れなかった。
わたしは今チョコレートケーキを、美味しいフォートナムメイソンの紅茶といただきました!
2012/06/30
2012/06/29
張り
お腹が昨日の夜から張ってる感じで、今朝も痛いし、調子悪いので、迷って、やっぱり病院行った。
診察結果は何ともなくて、張りも特に酷くないし、、、
様子見だってさ。
切迫早産とかじゃなくてよかった。
11時半から病院に入って、1時すぎまでいました。
杏奈もずっと寝てくれてたから、気は楽でした。
会計も終えてから、コンビニでおにぎり買って食べてたら、杏奈も起きたので食べさせました。
おたふくの予防摂取まで50分位あったので、富士見児童館行った。
朝もだったけど、お腹が下って痛くて辛かった。
時間ギリギリまでちょっと遊ばせて、逓信病院行きました。
終わってタクシーで帰宅したのは3時半。
疲れた、、
診察結果は何ともなくて、張りも特に酷くないし、、、
様子見だってさ。
切迫早産とかじゃなくてよかった。
11時半から病院に入って、1時すぎまでいました。
杏奈もずっと寝てくれてたから、気は楽でした。
会計も終えてから、コンビニでおにぎり買って食べてたら、杏奈も起きたので食べさせました。
おたふくの予防摂取まで50分位あったので、富士見児童館行った。
朝もだったけど、お腹が下って痛くて辛かった。
時間ギリギリまでちょっと遊ばせて、逓信病院行きました。
終わってタクシーで帰宅したのは3時半。
疲れた、、
登録:
投稿 (Atom)











