2012/07/12

病院探し

三楽病院と浜田病院と東京女子医大病院を見てきました。
1時から出かけて、杏奈はまだ寝てるよ!
バスで帰ろうかと、待っています。
いっぱい歩いて疲れた、、、
夕飯どうしようかな〜(-.-;)

2012/07/11

手と手

今日は歯科検診に行ってきました。
9時半すぎに出て、10時半の診察。
バスに乗って行きました。
さちこさん・ひさこさん・みさとさんに会ったよ。

帰りは区役所からバス乗ることにして、ひーくんも図書館に行くみたいで、一緒に区役所まで向かいました。
眠たそうだった杏奈はお昼ご飯のあと、すぐには寝なかった。
2時半過ぎにやっと寝たよ。
わたしは眠気が薄れて、一緒に寝損なったわ、、、

2012/07/10

上野動物園

朝9時半集合で、あみちゃんとさちこさんと上野動物園に行ってきました。
31°まで気温上がったらしい、、、
凄い日差しで疲れたもん。
帰りは3時半に出て、うちに戻ってきたのは4時半。
シャワーを夕飯前に浴びて、さっぱり!
日に沢山当たったし、疲れたかなと、7時半にベッドに行って、8時には寝ました。

あみちゃんが、イヤイヤ期でなかなか歩いたりしてくれなくて、園内では、待ちくたびれたり、暑くて炎天下でイヤイヤの対処は大変だ。

杏奈はあみちゃんの手をひいて歩いたりしてた。
可愛い光景でした。

早めのお昼ご飯をして、12時半位に二人とも寝てくれたので、大人でペチャクチャ。
お喋り沢山出来ました。
楽しかったわ。

2012/07/09

プチギフト

昨日の結婚式のプチギフトは、ありがとう の飴だった。
わたしの分もくれたみたい。
ありがとう。

2012/07/08

30分

パパがお風呂上がりに耳かきするとそのまま寝てしまう杏奈ちゃん。
ここ三連続!
でも、パパがいなくて、わたしだけでお風呂入れて寝かしつけると、寝るのに30分かかるの。
何故かしら〜。
今日は、猛さんと一恵さんの結婚式に出掛けてるの。
二次会行きたかったけど、子供がいると、なかなか夜は出れないね。
寝るまでの間、少しゆっくりします。

2012/07/07

イクメン

パパと杏奈は2時半位からお出掛けしました。
車のタイヤを見てもらうにカー用品店と、富士見児童館に行ってきたみたい。
楽しく遊んで、帰宅してるみたい。
わたしはお買い物して今帰り。

横から見たらこんな感じ

ホームカット

やっと、夏らしく、ヘアカッとしました。
すっきり・さっぱり!

2012/07/06

うんうん

あんなちゃん、昨日はウンチ出てなかった。
さっき、ママのおトイレ中に力みだした。
やっと出たね。
よかった。

2012/07/05

病み上がり

今日は朝・昼ご飯もわりとよく食べた杏奈ちゃん。
9時に朝のお昼寝、3時位。
2時位にアトレに出かけて、ちょっと歩いたりして3時前には帰宅しました。
眠たそう。
いないいないばあ、を見ながら寝るかと思ったらなかなか寝ないの。
抱っこして5分位で、またお昼寝しました。
4時から1時間。
いつ起きるかな。

寝かしつけ

安紀乃さんは5時前に帰りました。
まさくんは、6時半頃帰宅した。
昨日の夜は、疲れでご機嫌斜めでシャワー浴びた。
その前とか夕飯もそんな機嫌悪くなくて良い子だったんだけど。
急いでシャワーだけ浴びさせて、ドライヤー、耳掃除したら寝ちゃった。
8時に寝て、9時半に起きて、トントンで寝た。
それからもう一度1時に起きたときは「あっち」 と言われて、杏奈抱っこしてもらうのに、まさくんも起こした。
おトイレ行って、お水飲んでから、どうしようかと思ったら、まさくんがあっちの部屋戻ろうと行ったので戻ったら、ちゃんと寝ました。
それからは何度かモゾモゾ起きたりしたけど、6時半まで寝て、元気に手を振って「あっち」と歩いていきました。

突発性発疹

水曜日、杏奈の朝の機嫌はまあまあ。
あきのさんに10時すぎに来てもらって、ローソンにお出かけしたら、もう結構疲れちゃったみたいで、お昼ご飯に肉まん一個食べたら、ダルそうにご馳走様した。
抱き抱えたら、すぐ寝た。
わたしもお昼寝。
電話の音が鳴っちゃった、、、。
義母さんです!
鳴りやまないし、出たら、「どうですか?杏奈ちゃん病院行ったんでしょ」とか話されたけど、わたし寝起きだし、杏奈も寝起きで泣いてるし、すみません切ります。
疲れた。
慌てた。
いきなり電話なんでしてくるのかな〜。
メールないから仕方ないか。
サイレントしにしておかなかったの、後悔。

起きてから、杏奈はやっぱりプツプツ湿疹みたいなのがあるかも。
2時半までの診察に向かうことにした。
2時に出て、汗も・湿疹の薬を貰って、スーパーに寄って4時位に帰宅した。

喧嘩

一昨日の話。
8時になっても、9時になっても、杏奈ちゃんは寝ます〜って手を振ったのだが、結局ベッドに行くと嫌がって、「あっち」って言ってテレビを見たりしてた。
それでもグズっていたりしてたので、まさくんが見てくれたけど、やっぱり泣いちゃう。
抱っこもパパでも嫌みたい。
色々やってみてね。と優しく言ったつもりが、わたしがキレてると思ったみたいで、「自分でやりなよ」って杏奈ちゃんを渡された。
お腹張ったり、妊婦大変だってのに!

でも、なんか、こっちも色々頑張ってるのに、そんな言われ方に頭きた!
あっちは逃げ場、タバコとか吸いはじめてさ、、、
戻ってきたら、椅子に座ってるの。
杏奈をわたしはずーっと抱っこしてるのに。
見られてるだけで、何もしない旦那、ついにキレた。
出て行ってよ。ってわたしが言った。
出て行って少しして、杏奈はベッドで寝た。
けど30分位で起きて、泣きじゃくり。
おさまらない。
緊急に病院行くほどじゃないしな、、とゆうちゃんや武藤くんに電話した。
外に出てみたら、のようなアドバイスをもらって、泣いてる杏奈を着替えさせ、わたしも着替えて外に出た。
それでも泣き止まないので、やっぱり病院かなと、まさくんにも一応先に連絡して、女子医大に電話した。
でも熱もないから、様子見れば、って事になった。
まさくんは慌てて戻ってきて、杏奈をまさくんに渡した。
少し散歩して話して。
仲直りはしたけどね。
疲れてるんだよね、お互い。
子育ては大変だ。
雨の中外で20分位話して、12時過ぎに帰ってきた。

2012/07/03

22週

1時半にうちを出てきたとき、杏奈は寝てました。
もう起きたかな。
12時過ぎから、お昼ご飯食べずに、わたしの抱っこで寝て、途中からなんとかクッションを背中に当てて、床で寝かせられたわ。
朝からあまり調子はよくなさそうだったけど、朝ごはんにお赤飯食べて、少し回復?!
歩いたりもしたよ。
けど、夜中の4時に熱っぽくて、お尻から解熱剤をいれたけど、苦しいのか辛いのか、6時に大泣きして起きてた。
今夜もどうなるかな、、、
お昼ご飯も、夕飯も、どうかな。
食べてくれるかしら。
室之園先生の診察がまだ。
これ終わったら、母と杏奈の様子を電話して、聞いて、急いで帰らないとかな〜。

女の子

超音波検診の結果、女の子だって♪☆
今日まさくん知りたがるかしら〜。
母にも発表していいのかな。

2012/07/02

夏風邪

今日は母に10時半すぎに来てもらい急いで11時までの受付の逓信病院に杏奈を連れていきました。
診察結果は、夏風邪。
ウィルスとかじゃないみたいだし、おたふくの副反応でもないみたい。
また解熱剤もらったけど、今日は昨日よりももっと調子が悪いみたいで、わたしから全く離れようとしない。
バアバの抱っこやおんぶは嫌みたいで、ずっと抱えてた。
抱っこしてないと泣いて大変だった。
辛いよね、、
40度も熱あるんだもん。
お昼ご飯もあまり食べなかったけど薬を飲ませて1時間お昼寝して、起きて暫くはぐずってたけど、効いたのかちょっとご機嫌よくなってきた。
でもまた夕方に大泣き。
抱っこで寝かせたまま6時半にわたしも夕飯たべた。
お尻からの解熱剤入れたくても、離れてくれなくて、大変だったけど、体温計で遊んでるときにオムツ替えながら、入れました。
30分位したら聞いてきたみたいで、声も出して、笑顔も出た。
わたしは8時にお風呂入って、杏奈の寝かしつけは9時すぎに。
素直に寝てくれました。
母も今日はお泊り。
11時に皆就寝〜☆
明日は赤ちゃんとわたしの検診だよ。
ゆっくり寝て、身体休めて、明日は診察に行こう〜!

2012/07/01

発熱

昨日8時前に就寝して、今朝は6時半に杏奈は起きました。
熱っぽくて38・4度ありました。
微熱かな〜
とりあえず様子見です。
まさくんは夜中3時位に帰宅して爆睡。
10時半に昼寝して1時間寝ないところで、起きてしまった。
まさくも起きた。
杏奈は相変わらず、全体に熱持った感じで、ご機嫌悪く起きた。
ぐずっていて、何しても最初嫌がってた。
まさくんにおはようをしようねって言ったら、機嫌はよくなった。
お昼ご飯を食べてからも、何だか本調子ではなさそうだし、出掛けたいかなと、OKストアに向かうことに。
2時に出て、車の中で寝ました。
わたしも少し寝た。
買い物中も熱っぽい杏奈ちゃん。
帰りの車の中でも寝たので赤坂通って、トップスでクラシックチョコレートケーキを買って、5時に帰宅した。
熱計ったら39・8度あったので、慌てて緊急の電話をして、女子医大を案内されて、向かいました。
病院で計ったら40・3度になってた。
ビックリ〜。
可哀相だったね。
辛いよね。
ごめんね、もっと早く気づいてあげれなくて。
昨日もスーパーまでも、手が熱っぽくて、実はしんどかったのかな。。。
検査結果は、突発性発疹かおたふくの予防注射の副反応か、明日また様子見てあげてください、との事でした。
しっかりご飯も食べられてるし、まあそこまでグッタリじゃないのかな。
解熱剤を入れてもらって帰宅しました。
夕飯もバナナも食べてから、お惣菜もよく食べたし、水分も沢山取って、9時に寝ました。
今日はお風呂は入れなかった。
わたしは今チョコレートケーキを、美味しいフォートナムメイソンの紅茶といただきました!

2012/06/30

冷し中華

はじめました。
いただきます。

1時間

9時半に着いて、10時半すぎには水天宮から出て帰宅しました。
杏奈は途中で寝たけど玄関ホールで起きてしまった。
わたしは疲れてしまったので、部屋に戻ってからゴロゴロしてました。
1時間くらいしたら、杏奈もまた寝てくれた。
1時から2時くらいまでかな。
起きてお昼ご飯食べさせて、ゆっくりしてた。
3時位から近所のスーパーにまさくんと三人で徒歩で出かけました。
楽しかったか、疲れたか、、、今テレビ見ながら杏奈はボーっとしてます。
まさくんは冷し中華作ってくれてます。

水天宮

土曜日の戌の日。
まさくんと杏奈と水天宮に来ました。
まだまだ、ご祈祷まで、時間ありそうだけど、とりあえず30分以内に中には入れた。