杏奈ちゃん、公園のプールで初遊び!
1時間くらい遊んだのかな、、、
ママが疲れたよ。
今日も午前中にお昼寝しなかったし。
まりこさんから突然お誘いを受けて、トゥーザハーブスでランチをしてから、東郷公園のプールに一緒に行ってきました。
2012/07/16
2012/07/15
ふじさん牧場
今日は少しゆっくりスタート。
9時近くに起きてから、サファリパークはやめて、どこに行くか考えながらお庭でシャボン玉したりして、10時半くらいまで過ごした。
11時に出て、早めのお昼ご飯、ベルの中のモスバーガーでランチしてから、ふじさん牧場に向かいました。
小さいけど、杏奈ちゃんには調度よかった。
羊も牛も馬もいたけど、怖いって言って触らなかった。
牛は痩せすぎだし、お馬も一頭しかいなくて、乗ったりするのも、この一頭でやり繰りなんだろうな、グッタリしていて、可哀相だった。
帰りにまたベルに寄って、夕飯の惣菜を買って3時には帰宅しました。
今日は20分しか昼寝してないから、8時には寝ました。
わたしも眠い、、、
9時近くに起きてから、サファリパークはやめて、どこに行くか考えながらお庭でシャボン玉したりして、10時半くらいまで過ごした。
11時に出て、早めのお昼ご飯、ベルの中のモスバーガーでランチしてから、ふじさん牧場に向かいました。
小さいけど、杏奈ちゃんには調度よかった。
羊も牛も馬もいたけど、怖いって言って触らなかった。
牛は痩せすぎだし、お馬も一頭しかいなくて、乗ったりするのも、この一頭でやり繰りなんだろうな、グッタリしていて、可哀相だった。
帰りにまたベルに寄って、夕飯の惣菜を買って3時には帰宅しました。
今日は20分しか昼寝してないから、8時には寝ました。
わたしも眠い、、、
2012/07/14
2012/07/12
2012/07/11
2012/07/10
上野動物園
朝9時半集合で、あみちゃんとさちこさんと上野動物園に行ってきました。
31°まで気温上がったらしい、、、
凄い日差しで疲れたもん。
帰りは3時半に出て、うちに戻ってきたのは4時半。
シャワーを夕飯前に浴びて、さっぱり!
日に沢山当たったし、疲れたかなと、7時半にベッドに行って、8時には寝ました。
あみちゃんが、イヤイヤ期でなかなか歩いたりしてくれなくて、園内では、待ちくたびれたり、暑くて炎天下でイヤイヤの対処は大変だ。
杏奈はあみちゃんの手をひいて歩いたりしてた。
可愛い光景でした。
早めのお昼ご飯をして、12時半位に二人とも寝てくれたので、大人でペチャクチャ。
お喋り沢山出来ました。
楽しかったわ。
31°まで気温上がったらしい、、、
凄い日差しで疲れたもん。
帰りは3時半に出て、うちに戻ってきたのは4時半。
シャワーを夕飯前に浴びて、さっぱり!
日に沢山当たったし、疲れたかなと、7時半にベッドに行って、8時には寝ました。
あみちゃんが、イヤイヤ期でなかなか歩いたりしてくれなくて、園内では、待ちくたびれたり、暑くて炎天下でイヤイヤの対処は大変だ。
杏奈はあみちゃんの手をひいて歩いたりしてた。
可愛い光景でした。
早めのお昼ご飯をして、12時半位に二人とも寝てくれたので、大人でペチャクチャ。
お喋り沢山出来ました。
楽しかったわ。
2012/07/08
2012/07/07
2012/07/05
寝かしつけ
安紀乃さんは5時前に帰りました。
まさくんは、6時半頃帰宅した。
昨日の夜は、疲れでご機嫌斜めでシャワー浴びた。
その前とか夕飯もそんな機嫌悪くなくて良い子だったんだけど。
急いでシャワーだけ浴びさせて、ドライヤー、耳掃除したら寝ちゃった。
8時に寝て、9時半に起きて、トントンで寝た。
それからもう一度1時に起きたときは「あっち」 と言われて、杏奈抱っこしてもらうのに、まさくんも起こした。
おトイレ行って、お水飲んでから、どうしようかと思ったら、まさくんがあっちの部屋戻ろうと行ったので戻ったら、ちゃんと寝ました。
それからは何度かモゾモゾ起きたりしたけど、6時半まで寝て、元気に手を振って「あっち」と歩いていきました。
まさくんは、6時半頃帰宅した。
昨日の夜は、疲れでご機嫌斜めでシャワー浴びた。
その前とか夕飯もそんな機嫌悪くなくて良い子だったんだけど。
急いでシャワーだけ浴びさせて、ドライヤー、耳掃除したら寝ちゃった。
8時に寝て、9時半に起きて、トントンで寝た。
それからもう一度1時に起きたときは「あっち」 と言われて、杏奈抱っこしてもらうのに、まさくんも起こした。
おトイレ行って、お水飲んでから、どうしようかと思ったら、まさくんがあっちの部屋戻ろうと行ったので戻ったら、ちゃんと寝ました。
それからは何度かモゾモゾ起きたりしたけど、6時半まで寝て、元気に手を振って「あっち」と歩いていきました。
突発性発疹
水曜日、杏奈の朝の機嫌はまあまあ。
あきのさんに10時すぎに来てもらって、ローソンにお出かけしたら、もう結構疲れちゃったみたいで、お昼ご飯に肉まん一個食べたら、ダルそうにご馳走様した。
抱き抱えたら、すぐ寝た。
わたしもお昼寝。
電話の音が鳴っちゃった、、、。
義母さんです!
鳴りやまないし、出たら、「どうですか?杏奈ちゃん病院行ったんでしょ」とか話されたけど、わたし寝起きだし、杏奈も寝起きで泣いてるし、すみません切ります。
疲れた。
慌てた。
いきなり電話なんでしてくるのかな〜。
メールないから仕方ないか。
サイレントしにしておかなかったの、後悔。
起きてから、杏奈はやっぱりプツプツ湿疹みたいなのがあるかも。
2時半までの診察に向かうことにした。
2時に出て、汗も・湿疹の薬を貰って、スーパーに寄って4時位に帰宅した。
あきのさんに10時すぎに来てもらって、ローソンにお出かけしたら、もう結構疲れちゃったみたいで、お昼ご飯に肉まん一個食べたら、ダルそうにご馳走様した。
抱き抱えたら、すぐ寝た。
わたしもお昼寝。
電話の音が鳴っちゃった、、、。
義母さんです!
鳴りやまないし、出たら、「どうですか?杏奈ちゃん病院行ったんでしょ」とか話されたけど、わたし寝起きだし、杏奈も寝起きで泣いてるし、すみません切ります。
疲れた。
慌てた。
いきなり電話なんでしてくるのかな〜。
メールないから仕方ないか。
サイレントしにしておかなかったの、後悔。
起きてから、杏奈はやっぱりプツプツ湿疹みたいなのがあるかも。
2時半までの診察に向かうことにした。
2時に出て、汗も・湿疹の薬を貰って、スーパーに寄って4時位に帰宅した。
喧嘩
一昨日の話。
8時になっても、9時になっても、杏奈ちゃんは寝ます〜って手を振ったのだが、結局ベッドに行くと嫌がって、「あっち」って言ってテレビを見たりしてた。
それでもグズっていたりしてたので、まさくんが見てくれたけど、やっぱり泣いちゃう。
抱っこもパパでも嫌みたい。
色々やってみてね。と優しく言ったつもりが、わたしがキレてると思ったみたいで、「自分でやりなよ」って杏奈ちゃんを渡された。
お腹張ったり、妊婦大変だってのに!
でも、なんか、こっちも色々頑張ってるのに、そんな言われ方に頭きた!
あっちは逃げ場、タバコとか吸いはじめてさ、、、
戻ってきたら、椅子に座ってるの。
杏奈をわたしはずーっと抱っこしてるのに。
見られてるだけで、何もしない旦那、ついにキレた。
出て行ってよ。ってわたしが言った。
出て行って少しして、杏奈はベッドで寝た。
けど30分位で起きて、泣きじゃくり。
おさまらない。
緊急に病院行くほどじゃないしな、、とゆうちゃんや武藤くんに電話した。
外に出てみたら、のようなアドバイスをもらって、泣いてる杏奈を着替えさせ、わたしも着替えて外に出た。
それでも泣き止まないので、やっぱり病院かなと、まさくんにも一応先に連絡して、女子医大に電話した。
でも熱もないから、様子見れば、って事になった。
まさくんは慌てて戻ってきて、杏奈をまさくんに渡した。
少し散歩して話して。
仲直りはしたけどね。
疲れてるんだよね、お互い。
子育ては大変だ。
雨の中外で20分位話して、12時過ぎに帰ってきた。
8時になっても、9時になっても、杏奈ちゃんは寝ます〜って手を振ったのだが、結局ベッドに行くと嫌がって、「あっち」って言ってテレビを見たりしてた。
それでもグズっていたりしてたので、まさくんが見てくれたけど、やっぱり泣いちゃう。
抱っこもパパでも嫌みたい。
色々やってみてね。と優しく言ったつもりが、わたしがキレてると思ったみたいで、「自分でやりなよ」って杏奈ちゃんを渡された。
お腹張ったり、妊婦大変だってのに!
でも、なんか、こっちも色々頑張ってるのに、そんな言われ方に頭きた!
あっちは逃げ場、タバコとか吸いはじめてさ、、、
戻ってきたら、椅子に座ってるの。
杏奈をわたしはずーっと抱っこしてるのに。
見られてるだけで、何もしない旦那、ついにキレた。
出て行ってよ。ってわたしが言った。
出て行って少しして、杏奈はベッドで寝た。
けど30分位で起きて、泣きじゃくり。
おさまらない。
緊急に病院行くほどじゃないしな、、とゆうちゃんや武藤くんに電話した。
外に出てみたら、のようなアドバイスをもらって、泣いてる杏奈を着替えさせ、わたしも着替えて外に出た。
それでも泣き止まないので、やっぱり病院かなと、まさくんにも一応先に連絡して、女子医大に電話した。
でも熱もないから、様子見れば、って事になった。
まさくんは慌てて戻ってきて、杏奈をまさくんに渡した。
少し散歩して話して。
仲直りはしたけどね。
疲れてるんだよね、お互い。
子育ては大変だ。
雨の中外で20分位話して、12時過ぎに帰ってきた。
2012/07/03
22週
1時半にうちを出てきたとき、杏奈は寝てました。
もう起きたかな。
12時過ぎから、お昼ご飯食べずに、わたしの抱っこで寝て、途中からなんとかクッションを背中に当てて、床で寝かせられたわ。
朝からあまり調子はよくなさそうだったけど、朝ごはんにお赤飯食べて、少し回復?!
歩いたりもしたよ。
けど、夜中の4時に熱っぽくて、お尻から解熱剤をいれたけど、苦しいのか辛いのか、6時に大泣きして起きてた。
今夜もどうなるかな、、、
お昼ご飯も、夕飯も、どうかな。
食べてくれるかしら。
室之園先生の診察がまだ。
これ終わったら、母と杏奈の様子を電話して、聞いて、急いで帰らないとかな〜。
もう起きたかな。
12時過ぎから、お昼ご飯食べずに、わたしの抱っこで寝て、途中からなんとかクッションを背中に当てて、床で寝かせられたわ。
朝からあまり調子はよくなさそうだったけど、朝ごはんにお赤飯食べて、少し回復?!
歩いたりもしたよ。
けど、夜中の4時に熱っぽくて、お尻から解熱剤をいれたけど、苦しいのか辛いのか、6時に大泣きして起きてた。
今夜もどうなるかな、、、
お昼ご飯も、夕飯も、どうかな。
食べてくれるかしら。
室之園先生の診察がまだ。
これ終わったら、母と杏奈の様子を電話して、聞いて、急いで帰らないとかな〜。
登録:
投稿 (Atom)










