2012/07/17

プールデビュー

杏奈ちゃん、公園のプールで初遊び!
1時間くらい遊んだのかな、、、
ママが疲れたよ。
今日も午前中にお昼寝しなかったし。

まりこさんから突然お誘いを受けて、トゥーザハーブスでランチをしてから、東郷公園のプールに一緒に行ってきました。

2012/07/16

ボブ

ほんとさっぱり髪切った!
さとこから、お誕生日プレゼント貰った〜。
おリボンのヘアゴム。
可愛いよ。
ありがとう。

さっぱり

これから美容院。
河口湖は7時半に出て9時前にうちに戻ってきた。
ちょっと寝かせてもらったりして、片付けもして、わたしはこれから銀座へ。
まさくんに、杏奈ちゃんを預けます。
みたま祭行くみたい。
東京あっつい!
日射病・熱射病にならないようにしないとね。

2012/07/15

ふじさん牧場

今日は少しゆっくりスタート。
9時近くに起きてから、サファリパークはやめて、どこに行くか考えながらお庭でシャボン玉したりして、10時半くらいまで過ごした。
11時に出て、早めのお昼ご飯、ベルの中のモスバーガーでランチしてから、ふじさん牧場に向かいました。
小さいけど、杏奈ちゃんには調度よかった。
羊も牛も馬もいたけど、怖いって言って触らなかった。
牛は痩せすぎだし、お馬も一頭しかいなくて、乗ったりするのも、この一頭でやり繰りなんだろうな、グッタリしていて、可哀相だった。
帰りにまたベルに寄って、夕飯の惣菜を買って3時には帰宅しました。
今日は20分しか昼寝してないから、8時には寝ました。
わたしも眠い、、、

2012/07/14

夜更かし

9時に出発して、杏奈とまさくんとアリスと河口湖に来ました。
着いたのは12時半。
車では30分しか寝なかった杏奈ちゃん。
いっぱいお庭で遊んだり夕飯の買い物に出かけて疲れて、帰りの車の中で6時に夕寝しちゃった。
んで、10時半に寝かしつけてみたけど、まだ寝ない。
もう、、、、皆で就寝だ。

2012/07/12

病院探し

三楽病院と浜田病院と東京女子医大病院を見てきました。
1時から出かけて、杏奈はまだ寝てるよ!
バスで帰ろうかと、待っています。
いっぱい歩いて疲れた、、、
夕飯どうしようかな〜(-.-;)

2012/07/11

手と手

今日は歯科検診に行ってきました。
9時半すぎに出て、10時半の診察。
バスに乗って行きました。
さちこさん・ひさこさん・みさとさんに会ったよ。

帰りは区役所からバス乗ることにして、ひーくんも図書館に行くみたいで、一緒に区役所まで向かいました。
眠たそうだった杏奈はお昼ご飯のあと、すぐには寝なかった。
2時半過ぎにやっと寝たよ。
わたしは眠気が薄れて、一緒に寝損なったわ、、、

2012/07/10

上野動物園

朝9時半集合で、あみちゃんとさちこさんと上野動物園に行ってきました。
31°まで気温上がったらしい、、、
凄い日差しで疲れたもん。
帰りは3時半に出て、うちに戻ってきたのは4時半。
シャワーを夕飯前に浴びて、さっぱり!
日に沢山当たったし、疲れたかなと、7時半にベッドに行って、8時には寝ました。

あみちゃんが、イヤイヤ期でなかなか歩いたりしてくれなくて、園内では、待ちくたびれたり、暑くて炎天下でイヤイヤの対処は大変だ。

杏奈はあみちゃんの手をひいて歩いたりしてた。
可愛い光景でした。

早めのお昼ご飯をして、12時半位に二人とも寝てくれたので、大人でペチャクチャ。
お喋り沢山出来ました。
楽しかったわ。

2012/07/09

プチギフト

昨日の結婚式のプチギフトは、ありがとう の飴だった。
わたしの分もくれたみたい。
ありがとう。

2012/07/08

30分

パパがお風呂上がりに耳かきするとそのまま寝てしまう杏奈ちゃん。
ここ三連続!
でも、パパがいなくて、わたしだけでお風呂入れて寝かしつけると、寝るのに30分かかるの。
何故かしら〜。
今日は、猛さんと一恵さんの結婚式に出掛けてるの。
二次会行きたかったけど、子供がいると、なかなか夜は出れないね。
寝るまでの間、少しゆっくりします。

2012/07/07

イクメン

パパと杏奈は2時半位からお出掛けしました。
車のタイヤを見てもらうにカー用品店と、富士見児童館に行ってきたみたい。
楽しく遊んで、帰宅してるみたい。
わたしはお買い物して今帰り。

横から見たらこんな感じ

ホームカット

やっと、夏らしく、ヘアカッとしました。
すっきり・さっぱり!

2012/07/06

うんうん

あんなちゃん、昨日はウンチ出てなかった。
さっき、ママのおトイレ中に力みだした。
やっと出たね。
よかった。

2012/07/05

病み上がり

今日は朝・昼ご飯もわりとよく食べた杏奈ちゃん。
9時に朝のお昼寝、3時位。
2時位にアトレに出かけて、ちょっと歩いたりして3時前には帰宅しました。
眠たそう。
いないいないばあ、を見ながら寝るかと思ったらなかなか寝ないの。
抱っこして5分位で、またお昼寝しました。
4時から1時間。
いつ起きるかな。

寝かしつけ

安紀乃さんは5時前に帰りました。
まさくんは、6時半頃帰宅した。
昨日の夜は、疲れでご機嫌斜めでシャワー浴びた。
その前とか夕飯もそんな機嫌悪くなくて良い子だったんだけど。
急いでシャワーだけ浴びさせて、ドライヤー、耳掃除したら寝ちゃった。
8時に寝て、9時半に起きて、トントンで寝た。
それからもう一度1時に起きたときは「あっち」 と言われて、杏奈抱っこしてもらうのに、まさくんも起こした。
おトイレ行って、お水飲んでから、どうしようかと思ったら、まさくんがあっちの部屋戻ろうと行ったので戻ったら、ちゃんと寝ました。
それからは何度かモゾモゾ起きたりしたけど、6時半まで寝て、元気に手を振って「あっち」と歩いていきました。

突発性発疹

水曜日、杏奈の朝の機嫌はまあまあ。
あきのさんに10時すぎに来てもらって、ローソンにお出かけしたら、もう結構疲れちゃったみたいで、お昼ご飯に肉まん一個食べたら、ダルそうにご馳走様した。
抱き抱えたら、すぐ寝た。
わたしもお昼寝。
電話の音が鳴っちゃった、、、。
義母さんです!
鳴りやまないし、出たら、「どうですか?杏奈ちゃん病院行ったんでしょ」とか話されたけど、わたし寝起きだし、杏奈も寝起きで泣いてるし、すみません切ります。
疲れた。
慌てた。
いきなり電話なんでしてくるのかな〜。
メールないから仕方ないか。
サイレントしにしておかなかったの、後悔。

起きてから、杏奈はやっぱりプツプツ湿疹みたいなのがあるかも。
2時半までの診察に向かうことにした。
2時に出て、汗も・湿疹の薬を貰って、スーパーに寄って4時位に帰宅した。

喧嘩

一昨日の話。
8時になっても、9時になっても、杏奈ちゃんは寝ます〜って手を振ったのだが、結局ベッドに行くと嫌がって、「あっち」って言ってテレビを見たりしてた。
それでもグズっていたりしてたので、まさくんが見てくれたけど、やっぱり泣いちゃう。
抱っこもパパでも嫌みたい。
色々やってみてね。と優しく言ったつもりが、わたしがキレてると思ったみたいで、「自分でやりなよ」って杏奈ちゃんを渡された。
お腹張ったり、妊婦大変だってのに!

でも、なんか、こっちも色々頑張ってるのに、そんな言われ方に頭きた!
あっちは逃げ場、タバコとか吸いはじめてさ、、、
戻ってきたら、椅子に座ってるの。
杏奈をわたしはずーっと抱っこしてるのに。
見られてるだけで、何もしない旦那、ついにキレた。
出て行ってよ。ってわたしが言った。
出て行って少しして、杏奈はベッドで寝た。
けど30分位で起きて、泣きじゃくり。
おさまらない。
緊急に病院行くほどじゃないしな、、とゆうちゃんや武藤くんに電話した。
外に出てみたら、のようなアドバイスをもらって、泣いてる杏奈を着替えさせ、わたしも着替えて外に出た。
それでも泣き止まないので、やっぱり病院かなと、まさくんにも一応先に連絡して、女子医大に電話した。
でも熱もないから、様子見れば、って事になった。
まさくんは慌てて戻ってきて、杏奈をまさくんに渡した。
少し散歩して話して。
仲直りはしたけどね。
疲れてるんだよね、お互い。
子育ては大変だ。
雨の中外で20分位話して、12時過ぎに帰ってきた。

2012/07/03

22週

1時半にうちを出てきたとき、杏奈は寝てました。
もう起きたかな。
12時過ぎから、お昼ご飯食べずに、わたしの抱っこで寝て、途中からなんとかクッションを背中に当てて、床で寝かせられたわ。
朝からあまり調子はよくなさそうだったけど、朝ごはんにお赤飯食べて、少し回復?!
歩いたりもしたよ。
けど、夜中の4時に熱っぽくて、お尻から解熱剤をいれたけど、苦しいのか辛いのか、6時に大泣きして起きてた。
今夜もどうなるかな、、、
お昼ご飯も、夕飯も、どうかな。
食べてくれるかしら。
室之園先生の診察がまだ。
これ終わったら、母と杏奈の様子を電話して、聞いて、急いで帰らないとかな〜。

女の子

超音波検診の結果、女の子だって♪☆
今日まさくん知りたがるかしら〜。
母にも発表していいのかな。