2012/08/04

三輪車

昨日は、9時前にお風呂いれたけど寝たのは10時すぎだった。
まさくんは、フットサル行っちゃった。
夜中に起きた。2時から1時間半くらい起きてテレビ見たりして、3人で寝ました。
起きたのは8時くらい。
午前中に耳鼻科に行って、わたしも、杏奈と一緒に診察受けました。
12時のお昼には家戻ってきて、すぐにお昼ごはんの用意したけど、眠気限界だったみたいで、初めて座って寝た。
今タニシを買いに三輪車で行って帰ってきた。

2012/08/03

ファミリーセット

今日の夕飯はあすかさんにクスクスで料理作ってもらいました。
昨日は、サルバトーレのファミリーセット。
辛いピッツァと、ビシソワーズ風冷製パスタとサラダ、チキンとキャベツのグリル。
意外や旨いのよね。
杏奈も少し食べた。
クスクスは量作りすぎだわよ〜、、、
なかなか食べきれなそう。

びよん

昨日の話。
あんなちゃんの世田谷のうちに泊まってました。
今朝はココが煩くて母とわたしと杏奈は5時起き。
熱がまだあるので、9時近くにタクシーで駅まで向かい、あすかさんと母に杏奈の病院行ってもらい、わたしは慶應病院に向かいました。
診察が終わって戻ってきたのは1時半でした。
疲れたわ。
あすかさんは一度うちに母と寄ってくれてからランチに出掛けてました。
6時ちかくにあすかさん戻ってきたので、サルバトーレをデリバリーしました。
母は8時半に世田谷に帰りました。
あすかさんとダラダラ話しながら、杏奈も一緒に皆の就寝は10時でした。

寝起き

あすかさんがうちに泊まって、みんな七時おきしました。
杏奈は15分遅れかな。
昨日の熱で夜中3時から1時間半起きていたので、テレビ見て付き合ってました。

今朝は午前中にシェシーマとスーパーに買い物に出掛けて、かえりのベビーカーで寝ました。
ベッドに移動させて、なんと3時間半も昼寝しました。
わたしも少し昼寝出来た。
今起きてから、ジュースあげて、お昼ごはんもあげました。

2012/08/01

十三回忌

今日は父の13回忌でした。
新宿の常円寺に向かい、法事を終えてから、京王プラザの南園でお食事会。
宮尾はけんおじちゃん・ひろこさん・ゆうまくん・しんごちゃん・栄子さん、岩澤は、さっちゃん・まなちゃん・あいちゃん・たかちゃん・たけみが来てくれた。
2時半にはお開きでした。
タクシーで世田谷の方に帰ってきて、まさくんは、仕事終えてから4時半くらいにうちに来ました。
杏奈は楽しくベランダ出たり、ココの散歩行ったり、皆に遊んでもらいました。
眠たそうにしてたけど、結局寝たのは9時近く。
いつもと違う所だから、なかなかすんなりは寝なかったけど、大人しく寝ました。
あすかさんももう寝てるし、母ももう寝るみたい。
わたしは洗濯し終えたら寝よう。

2012/07/31

駿河台日本大学病院

杏奈の膝の腫れがちょっと熱も持っていて心配なので、病気に来ました。

2012/07/30

午前の昼寝

今日は11時に昼寝して1時間半寝ました。
その間、お風呂掃除して、お昼ごはん食べて、ちょっと寝ました。
3時半過ぎに公園に行って、プールでちょっとだけ遊ばせて、スーパーに寄って帰ってきました。
眠かったのか、甘えん坊で、夕飯の支度がなかなか、進みませんでした。
寝るのも嫌がったけど、15分位で寝ました。

ダメ

まだ更新できないみたい。
メールが戻ってきてしまいます。

2012/07/29

手繋ぎ

にこぱで、お姉さんに遊んでもらいました。
4時半位に解散して駅に戻ってきて、まさくんに連絡したら、かずくんとあきみつさんと、鳥元に行くということで、杏奈と一緒に参加しました。

更新

ぶろぐの調子が悪いみたいで、しばらく更新できてない、、、

にこぱ

まちこちゃんの子供たちと仙川に来ました。
お昼ごはん食べてから、にこぱで遊んで、2時くらいかならかな、、お昼寝してます。

2012/07/28

水鉄砲

今日はパパも一緒に半蔵門のプールに行きました。
10時50分のバスに乗り遅れて、歩いて向かいました。
ゆうじんさんの話してたら、じおくんとさやかさんが出てきた。
プール一緒に行きました。
水をかけたりするのも上手になったし、水鉄砲も出来るようになりました。
12時まで遊んで、ジョナサンでランチして、帰りのベビーカーで杏奈ちゃんは寝ました。
わたしも、一緒に帰ってから寝て、1時間半寝ました。
スッキリ!

2012/07/27

半蔵門

今日は11時から半蔵門にある、千鳥ヶ淵公園のプールで遊んできました。
みさとさんとひーちゃんと一緒に遊ぶはずが、プールを嫌がってました。
じおくんとゆいとくんもいたので、一緒に混ぜてもらいました。
おにぎりも、食べて寝ました。
みさとさんは、児童館でランチが楽みたいなので、一緒に向かいました。
結局1時間寝なかった。
起きてから、児童館の地下で少し遊ばせて、2時半に別れました。
眠たそうだったけど、杏奈を連れて、まさくんのお店に向かいました。
パテシエシーマで、マンゴーのホールケーキを買って、義母さんのお誕生日祝いしました。
帰宅は5時近く。
まだまだ暑くて、シャワーを浴びました。
杏奈も入ってきたよ。
あ〜
疲れた。
肉じゃがみたいなの作って、杏奈ちゃんに6時半に夕御飯あげて、いつもより少し早くお風呂、そして寝かしつけたけど、寝たのは9時。
いつもと変わらなかった。
すっごく眠たそうだったのに、、、

ゴディバ

きのうの夜、水曜に栄子さんが買ってきてくれたゴディバのアイス。
超美味しい!

2012/07/26

水遊び

大好きだね。
午前中に青山一丁目に行ってアイポートに登録してきました。
12時には、半蔵門に着いて、スーパーの後に児童館に寄ろうと思ったら寝ちゃった。
汗だくになりながら、家に戻ってきました。
2時まで寝ていました。
わたしも1時間位寝れました。
オヤツをあげて、お風呂掃除。
杏奈には水着を着せて、水遊びしてました。

2012/07/25

恥ずかしがり

杏奈ちゃん、栄子さんと久しぶりに会ったら、ちょっぴり人見知り?
恥ずかしがってました。
午前中に四ッ谷のクリーニング取りに行きら、杏奈ちゃん寝ちゃったので、DOCOMOで色々説明を聞いて、起きた頃に終って、ZOOに行きました。
あのブラシ売ってなかった。
公園にも、寄って帰宅。
シャワー浴びて、もう1時半。
2時から栄子さんとあきのさんが来ました。
楽しく遊んで、4時過ぎに帰っていきました。

2012/07/24

耳掻き

杏奈ちゃん、午前にバアバとエノスイに行ってきました。
わたしは少し寝てから、江ノ島に向かい、キャンティっ、ランチしてから電車で東京戻ってきました。
暑いわ。
杏奈ちゃんは、電車でも寝なかった。
午前中に、ベビーカーで30分位寝ただけ。
夕方も、眠そうだったけど、結局寝ないで、お風呂上がりのパパの耳掻きで寝ました。
8時半就寝。
まーくんとも、ゆっくりお話しも出来た。
もうわたしは、寝ますー。

2012/07/23

プール

今日も、張り切ってプールで遊んだよ。
午前は、ベビーザラスで、おんぶひもも、買って、おうちでお昼ごはん食べてから、おんぶをバアバにしてもらって、2時間くらい寝て、元気になったところで、プール!
でも、夜はおんぶでは寝なくて、添い寝しました。
9時前には寝てくれたからよかったわ。

2012/07/22

プール開き

まさくんと杏奈ちゃんとロマンスカーに乗って鵠沼海岸に来ました。
プールでも遊んで、海でも遊びました。

2012/07/21

機種変更

スマホに変えます。
今、機種変更の登録終わった。
杏奈をまさくんの実家に預けて、銀座に出てきたのは12時前。
ビックカメラで、結局LG05にしたよ。
N07もよかったけど、値段が高すぎなのと、薄っぺらすぎかなって韓国のにしたよ!
これからやっとランチ。