2012/08/15

乗り遅れ

今朝は10時には昼寝しました。
2時間アリスもわたしも途中から寝て、昼ごはん食べて、お出かけ。
またしても、四ツ谷からのバスに乗り遅れてしまいました。
半蔵門のプールまで、歩いて向かいました。
2時から1時間、楽しく遊んでました。
帰りにココスに寄ったら、まさくんがいました。
一緒にお店寄って、ジイジとバアバとも遊んで、大分お疲れで帰宅。
今日は7時半から寝かしつけて8時に就寝。
そのあと、カツカレーを大人は食べました。

2012/08/14

夕寝

杏奈ちゃん、バス降りたら寝ちゃいました。
アトレでちょっと買い物して、、、おうちに帰って、カレーの準備です。

中庭

今日はバスで銀座に来ました。
あみちゃん・さち子さんとバスで合流して、三越へ。
今はイタリアンでピッツァ食べて、中庭で遊んでます、、食べてます。

2012/08/13

皆寝

今日は10時半に寝ちゃった。
添い寝はちっともダメです、買い物のお散歩行こうとしたらすぐに寝ちゃってたので、スーパーだけ行って帰ってきた。
2時間半寝た。
おやつ前な銀行まで歩いて行って、ダラダラしてたら、もう夕飯。
今日はまさくんが。お風呂、そして寝かしつけも挑戦。
真っ暗にしたけど、8時半に寝室行って、9時に寝た。
まさくんも、一緒に寝ちゃってます。

2012/08/12

焼き肉

久しぶりに焼き肉たべてきました。
6時半には出て、もう今杏奈ちゃんは、パパとお風呂。
今日はアリスとのゆっくりの時間は出きるかな。

アリスのご飯

昨日は、7時半過ぎに母のうちを出て、9時半に帰宅しました。
シャワーを浴びて10時過ぎにパパと一緒に寝かしつけました。
アリスが一昨日からハゲてる。
右手だけなんだけど、多分ストレス。
入院中、アリスどうしよ。
結局まさくんの実家で見てもらうことは無理で、、、
最近かまってあげても、ブラシしても、すぐに逃げちゃうし、でもそばにいたいんだよね。
でも、杏奈が嫌なのよね、、
可哀想に。
今日は昼にマック食べてから、オリンピックに向かいました。
車内で杏奈ちゃん爆睡。
1時間半寝たかな。
3時に帰宅してから、おやつたべて、また4時過ぎにパパと公園に出掛けました。
わたしは、これから出発。
そのままお肉屋さんへ。

2012/08/11

浜辺

杏奈は一時半くらいに、とうとう私の抱っこで寝ました。
わたしも、その前にちょっと眠れてスッキリ!
のんびりしてます。

2012/08/10

じゃぶじゃぶ池

3時にはうちに戻り、オヤツを食べてから4時前に今度は海の方に行きました。
じゃぶじゃぶ池みたいなのがあって、そこに向かいました。
バアバはその間にユニオンにいってお買い物してきてくれました。
4時半には帰宅。
ん〜大人がグッタリ。
お風呂も夕飯前に入ったし、そろそろ、寝るかな、、、

まさくんプレゼント

母と湘南テラスモールに行ってきました。
11時には早めのお昼ごはんを食べて、杏奈は12時くらいには寝ました。
お洋服色々見れた。
マクレガーで、わたしのワンピースと、まさくんのポロシャツとシャツを買ってあげました。
UNIQLOで、杏奈ちゃんには白のタートルネックと、まさくんにハーフパンツを買いました。
疲れたけど、買い物楽しかったわ!

2012/08/09

まもなく

母のうちに着いたのは12時ちょっと前。
杏奈は着いて、ちょっとしたら起きました。
30分しか寝なかった。
そして、まもなくして、ベランダに行きたがり、急いでプールの用意。
ベビーバスも膨らまして、いざ、プールへ。
でも、杏奈にはやっぱりまだ深くて、退散!
おうちのベランダで遊んでます。

湘南台

9時半過ぎにおうち出て、新宿から快速のって母の所に向かっています。
杏奈は寝るどころか、飽きちゃって、湘南台で降りて
各駅に乗り換えました。
もうすぐ着くよ。
頑張れ、杏奈。
頑張れ、ママ!

2012/08/08

体力

杏奈の今の体力はどのくらいなんだろ、、、
午前中に公園で、少し遊んで、
昼寝してから4時過ぎに、まさくんのお店に遊びに行きました。
まさくんのおかあさんにも、ゆっくりお話しできた。
6時になって、帰ろうと思ったら、杏奈はパパと一緒がいいみたいで、一旦実家にお邪魔しました。
杏奈も滑り台で遊び始めたし、夕飯にお寿司をご馳走になることに。
帰宅は9時頃。
お風呂もすぐに入って、9時半に寝かしつけたけど、、、あんなに実家で遊んだのに、寝かしつけ30分掛かった。
どんだけの、体力なんだろ。
寝かしつけ方が、悪いのかな〜

長めの昼寝

また今日は2時間昼寝、、、
もっと寝ちゃうかな〜

まだ起きない。
午前中に児童館行ったら夏休みで、小学生がいっぱいで、諦めた。
危ないもん。
公園で少しだけ遊んで、スーパーに寄って12時には帰宅。
お昼ごはん少しだけ食べて、わたしは一足先にベッドで昼寝。
杏奈は30分くらい一人で遊んでいて、いつの間にか隣で寝てた。
寝てる間に、ローストビーフ、肉じゃが、味噌汁だけ作った。
疲れた。

2012/08/07

就寝時間

やっと杏奈さん寝ました。
10時に目が覚めちゃって、今まさくんと、みんなで寝て、やっと寝ました。

早寝

今日はパパの魔法の耳掻きで、8時には寝ました。
図書館ではるとくんとバッタリ会って、追っかけっこ(図書館でほんとはしちゃダメだけどね)したりで、遊び満足したかな。
ゆっくり寝て、休んでね。
わたしと、まさくんも久しぶりに、ゆっくり出来てるわ。

ヘアセット

さとこにおうちでスタイリングしてもらいました。
杏奈はヘアカットしてもらいました。
すっきり、さっぱり!
今はさとことバイバイして、公園よって図書館に来ました。

2012/08/06

初食べ寝

一昨日の昼ごはんのときもほぼ、寝ちゃってたけど、今夜の夕飯で、そのまま落ちちゃってました。
お昼の睡眠足りなかったかな。

ららるー

今日は6時過ぎに起きた杏奈さん。
ねむーい。
9時くらいにわたしは一足お先に寝ちゃったよ。
杏奈は眠たくて10時過ぎからぐずってた。
にらめっことかしても、いやいや。で困ってたら、髪の毛かきあげてナデナデしながら、ららるーって歌ってあげたらおちた!
びっくり。
1時間半ほど寝てから、お昼ごはんたべて、近所のローソンに歩いて行きまさた。
雨降ってたから、レインコート着て長靴履いて。
そして、傘はさせず、、、杏奈がもって歩いてました。
今はやんでる〜。
午前中凄いどしゃ降りだったのにな。

2012/08/05

ジューシークチュール

かわいいジューシークチュールの洋服はあすかさんからのプレゼント。
スーパーの帰りにアイス食べてます

朝は8時起き。
今日もお昼ごはん食べたら3時間寝た。
起きてからオヤツも食べて、わたしはドコモショップに行きました。
杏奈は少ししてからパパとお散歩、合流して、スーパーにお買い物。
6時に帰宅して、急いで夕飯の用意。
そのあとも、たくさん遊んだけど、今日も寝たのは10時過ぎでした。

2012/08/04

三輪車

昨日は、9時前にお風呂いれたけど寝たのは10時すぎだった。
まさくんは、フットサル行っちゃった。
夜中に起きた。2時から1時間半くらい起きてテレビ見たりして、3人で寝ました。
起きたのは8時くらい。
午前中に耳鼻科に行って、わたしも、杏奈と一緒に診察受けました。
12時のお昼には家戻ってきて、すぐにお昼ごはんの用意したけど、眠気限界だったみたいで、初めて座って寝た。
今タニシを買いに三輪車で行って帰ってきた。