2012/08/31

最終日

今日はこの夏最後のプールでした。
熱かった〜。
みさとさんとひーちゃんと一緒に行って、12時にはお弁当うちのてま買って、みさとさんのおうちにお邪魔しました。
いまさっき帰宅。
帰りのベビーカーで寝てしまった。
もう少ししたら起こそう。

2012/08/30

妊婦ボケ

まずい、、ボーっとしてたら、逆方向の電車乗ってた、、、
一駅だったのにな。(。>д<)
お迎え間に合うかしら。

30週

妊婦検診のあと、アトレの千疋屋に行って、一人ランチしてきました〜。
気楽で、、、いいわ。
ゆっくりできた!
冷製豚しゃぶパスタに、食後のコーヒー。
ほんと、ゆったりの時間でした。
杏奈をこれから児童館に迎えにいきます。
診察は結構早くスムーズでした。
手術日が、1週間先になるかも!
通常範囲だけど、赤ちゃんは、少し小さめみたい。
でも、とても元気。
スクスク育ってね☆

2012/08/29

忘れ物

忘れ物のジョーロ、取りに行ってきました。
あったわ。
今日も午前中に行って12時にはうちに戻ってきて、杏奈はベビーカーで寝たので、カレーの王様で、カツカレー買って帰宅して、シャワー浴びてから食べた。
まだまだ、夏です。暑い。
今日は久しぶりにハンバーグ作ってます!

2012/08/28

午前プール

10時半に東郷公園のプールに行ってきました。
1時間遊んだ。
河口湖のプールの効果ありかな、よく一人で浸かってじゃぶじゃぶしてました。
遊び疲れて、スーパー寄った帰り道に寝ちゃった。
12時からどのくらい寝るかな。
わたしもらお昼食べたし寝ようかな。

2012/08/27

がんばり屋

今朝も早起きだったし、杏奈は夕方からかなり眠たそうでした。
でも、耳掻きでは寝ないで、9時頃本を読んでから、3人でベッドに行って、もう眠いのに立とうとしたり、、、頑張るから 目をつぶって!と何度も言ったら、今夜は10分で寝ました。
欲を言えば、もう1時間から30分早く寝てくれると良いのだけど〜。
まあ、大人の勝手な願望。

夜更かし

連日杏奈は10時くらいに寝てます。
昨日東京に戻ってきて、公園に夕方から出掛けて疲れて眠いのに、8時半には寝かしつけてもダメ。
結局泣きながらで、10時に寝たよ。
朝も5時に起きて、まさくんのところに行ってしまい、6時に寝室戻ってきても、あまり寝ないで、7時におきました。
んで、昼寝は早いの、10時前に泣きながら寝ました。

2012/08/25

リセッタ

夕飯はswscの人たちが貸しきりで、皆でお食事しました。
みほちゃんと、前の席でお話ししたり、杏奈が飽きて動き回るのを追い掛けたり。
6時から8時半までいて、帰ってきた。
おふろも入れて、寝たのは10時半くらいだった。
30分かかった。

湖デビュー

杏奈ちゃん、湖畔デビューでした。
10時半に着いて、2時半すぎまで、よく遊びました。
帰りの車で寝ちゃったわ。
まさくんは、ウェイキボード一回して満足。
疲れたかな。
帰ってきて、今皆でまったりモード。

2012/08/24

リクライニング

杏奈ちゃん、一時間以上プールで遊んで、ジュース休憩したら、自分からネンネって言って座りました。
疲れたのね。
リクライニングチェア気持ち良さそう

2012/08/23

ゴルフ

母はやっぱり自分勝手ね。
ゴルフの前、杏奈と遊んでくれたらいいのに、テレビ見て座っていた。
そのまま、ゴルフに行きました。
杏奈とプールしていたら、雨もふってきちゃった。
お風呂でまた少し遊んで、今は傘で遊んでます。

道の駅

杏奈が眠る前に、道の駅で天然水酌みに行きました。
マックスバリュにも寄って買い物してから帰ってきて、おやつを上げて暫くしたら、眠そうで、バアバが抱っこして寝ました。
12時まで1時間。
起きてからお昼ごはん食べて、今プール。
冷たい、寒い、、、

2012/08/22

バタバタ

今日はわたしは、ほとんど出ないで、まわりをウロウロしただけ。
午前中に、杏奈と散歩。
9時半に昼寝して、昼御飯食べてから、プールに付き合って、曇り空で寒そうだったので、1時間で、止めて、お部屋でゴロゴロ。
母はその間に、買い物行ってくれて、わたしはまた昼寝、10分ほど。
部屋も暑いし、外の空気を吸おうと、出たら母が帰ってきたので、荷物運びを杏奈が手伝って戻ってきた。
あ〜まだ眠い。

2012/08/21

リラックス

アリス連れてきてよかった。
東京は34℃、こちらは30℃まで上がってたかな、、、
夕方から朝まではホントに涼しいです。
クーラーも、今日日中にドアの歪み?!錆びたネジが原因で、見積もりに人が来た。
そのときにちょっと、付けたくらいで、ほぼ、エアコンなし生活!
今もアリス、やったり椅子で寝ています。

進歩

泳いでます。
初めて足バタバタしたり、すごく楽しそうに遊んでた。
疲れきって、バアバの抱っこで、お昼寝、、、早かった。

完成

プールに、水いれました。
午前中に蛇口に合う変換器買ってきて、遊んでます。
日も暑いし、ちょうどいい。
超楽しそう!

2012/08/20

お庭プール

河口湖に、プール買いました。
蛇口に合うホースではなかったので、水入れるのに苦戦しました。

2012/08/19

エサ

午前中に、ちょっとグズリながら、11時前にバアバの抱っこで寝ました。
それから母はちゅうたさんの所に出掛けました。
わたしは杏奈といっしょにお昼寝。
杏奈は2時間半くらい寝てた。
1時半過ぎにお昼ごはんも、食べてたら、母が帰ってきました。
暫くしてから、ベルにお買い物。
4時近くなったので、プールは売ってなかったけど、今日は帰ることにして、また明日さがしにいきましょう。
夕方わたしは、母の料理の匂いでつわりっぽくて、お外に出てました。
杏奈も連れて、鯉にパンをあげに行きました。
まだまだ、、眠くなさそうね。

2012/08/18

興奮

午前中、お隣さんにプールに誘われて、杏奈は服のまま一緒に遊び、暫くしてから道の駅で、お水を酌みに行ってから、ちゅうたさんのマンションに行って収穫祭みたいで、とうもろこしやじゃがいも沢山貰ってきた。
そこでも、小さな川があって、水遊び。
びしょびしょで、着替えもなかったので、パンツ一枚で車に乗り込み、そのまま昼寝。
起きてから桃たべて、フォレストモールに行きました。
夜は眠たそうなのに、8時半に寝なくて、10時半に就寝でした、、、

2012/08/17

即寝

母がうちに迎えに来てくれたのは12時で、30分位してから出発。
1時間半で、河口湖着きました。
杏奈は車ですぐ寝てくれた。
午前中寝なくてよかった。
着いたら、雨降りだしたので、おうちでダラリ。