2012/09/24

脅し

杏奈ちゃん、今日はなかなか夜寝なかった。
すんなり寝室には行ったけど、眠そうで寝ない、、、一時間も添い寝してたら、まさくん膀胱痛がるし、わたしも同じ体制疲れて断念。
まさくんがお風呂の間に、雷の映像と音を聞かせ、怖がって、早く寝ないと雷来るよ、って脅して寝かせちゃいました。
5分もかからなかった、、

長い昼寝

杏奈とパパが実家にひるころいってから、わたしは一人でおうちでのんびりでした。
カップラーメン食べてから昼寝、一時から何度も起きたけど、五時半過ぎまでダラダラ寝ちゃいました。
だから、、、今寝れない。
目が冴えちゃってる

2012/09/23

憎たらしい、、、
肘を喰われた。
杏奈が夕方、左手首が腫れていたのも、多分蚊だろうな。
かなり赤く腫れ上がってた。
わたしも、今大きな虫刺されあと。
ムカつくな〜痒いし。
こんな時間に、、
虫除けパッチをわたしと杏奈につけました。
パパは杏奈の隣だし、大丈夫かな。
妊婦も刺されやすいし。

2012/09/20

アカチャン

あきちゃんって言ってるようにも聞こえるけど、今日はアカチャンとよく言ってた杏奈ちゃん。
ゆかさんのおうちにお邪魔しました。
キーちゃんは同い年、かなちゃんはまだ生後2ヶ月とか。
杏奈は赤ちゃんに興味津々でした。
寝室に寝ている赤ちゃんを一人で見に行ったりしてました。
2時にお邪魔して、スーパーとか寄って帰宅は5時半でした。
キーちゃんに終始ハグされて、強くて苦しかったみたいで、よく泣いてた。
乱暴な子は、もっともっといるんだろな。。。

2012/09/19

RIZE

杏奈と11時頃RIZEに着いて、母とあきのさんとランチしました。
そのあと、二人に面倒見てもらってる間に、わたしはショッピング!
結局買いたい!ってのはなかったけど、母に黒の着やすいワンピース買ってもらいました。
そのあとは、お菓子を買って、あきのさんのうちにお邪魔しました。
二人とも出掛けるのがキャンセルになったみたいで、一緒に夕飯食べることにしました。
杏奈は結局RIZEでの帰りに20、30分寝ただけで、夕方にスーパー言ったときも寝なかった。
8時に電車乗って帰宅、まさくんに駅まで迎えに来てもらって、お風呂もわたしがすぐに入れて、10時に寝ました。
ほんとに頑張る子だ。

お尻

今日も相変わらず眠たいし、、骨盤だけではなく、お尻も痛い。
スーパーにいって帰ってきただけだったけど、杏奈は9時にお利口さんに寝室向かいました〜
大人時間、のんびりしてたら、もうこんな時間

2012/09/17

鳴沢産

ズッキーニです。
どちらも、105円!

到着

母が7時に河口湖に来ました。
チェーンをしていたので、慌てて起きて開けたよ。
のんびり朝食食べて、杏奈は鯉に餌をあげにいったりして、9時には出て、道の駅寄ってから帰りました。
二時間位でおうちに着いたわ。
今からだと小仏トンネルとかで17キロとかだって。
早めに出て正解ね。
これから、お昼ごはん、マックかな。

2012/09/16

梨狩り

梨狩りだけではやっていない農園でした。
桃も食べ放題で、2000円。
よく食べた〜。
お腹いっぱい。
パーキングによって、ひと休み。
物凄く日差しが強い、暑い、、、

2012/09/15

トーマスランド

富士急ハイランドのトーマスランドにはじめて入ってます。
富士急ハイランドは来ても、今までここには入ったことなかった。
まあまあ楽しそうにしています。

一息

河口湖に着いて、やっと、一息。
10時に出発して、今の時間。
途中、大月より先でトイレ休憩もはさんで、コンビニもよりました。
杏奈は車にのってすぐに寝ました。
アリスは最初大人しかったけど、高速の途中からニャーとうるさかったー。

2012/09/13

三周年

最後にフルーツのプレゼント頂いた。
どれも、美味しかったわ。
久しぶりにゆっくり夕食頂きました。
杏奈は、ジィジとバァバのとこです。
昼から寝てないで、児童館で遊びっぱなし、実家でもまだ遊んでるかな〜

結婚記念日

記念日に、響にお食事に来ました。

32週

妊婦検診でした。
10時半前に児童館に着いた。
杏奈はベビーカーで寝ちゃったので、そのままお預けしました。
エコーもやってきました。
やっぱり、小さめの赤ちゃん。
出産手術日を、1週間延ばすことになりました。
また、次回もエコーみるみたい。
すくすくママのお腹の中で育ってね。
2時前にも戻ってきて、母に予定日のびたことを伝えて少し昼寝しました。
3時半に、まさくんが杏奈を迎えにいきました。
わたしは、これからまさくんの実家に一度寄ってから、夕食にお出かけ。

2012/09/12

LA BETTOLA

de.ochiaiのプリンをみきちゃんが持ってきてくれた。
杏奈は1時にバウンサーで寝たので、3時くらいまでゆっくり。
みきちゃんは2時くらいについて、お話色々しました。
まだまだ暑いけど、4時過ぎにアトレに寄って買い物して帰ってきました。
眠い、わたしが。

2012/09/11

一歳半検診

1時からの杏奈の一歳半検診行ってきました。
健康そうです?
2時には区役所からのバスにのって、帰ってこれたわ。

2012/09/10

汗だく

ふぅ、今日も暑かった。
3時半に出掛けて、スーパーの中だけ歩いて帰ってきた。
わたしは、ベタベタ・汗だく。
杏奈はそこまで歩いたりしなかったから、ベタベタではなさそう。
妊婦だから、余計に汗かきなのかな。
お風呂掃除しながら、シャワーも浴びました。

ヤン

昔実家で飼っていた白猫のヤンのことを思い出してました。
泣いちゃった。
小さな小さな病院のゲージに2日3日も入れられて、オシッコも垂れ流し、、、尿結石治ると思って、入院させたのに、手術もできないまま、死んじゃった。
可愛そうだった。
入院なんて、させなきやかったのにって。
病院もよくなかったし、わたしたちの知識のなさも、いけなかった。
とうらい病院、ほんとに嫌。
悔しくて、憎くて、この病院の名前忘れられない。
父も大好きだったな、ヤンのこと。
天国で皆で仲良くしていますか。
泣いて苦しくなってきた。
これも、妊娠のホルモンバランスのせいなのかな。。

2012/09/09

ne-net

洋服二点買えたし、フリースブランケットも買えたし、まあまあ行ったかいがあったわ。
これから夕飯。
久しぶりにみやながさんといっちーと会うの。
何食べよ。。

代官山

何年振りかな〜、代官山に来ました?
杏奈はジイジバアバのうちへ。
まさくんはサッカーへ。
わたしはのんびりお昼御飯食べて、昼寝して、代官山にやってきた。
慣れない場所、休み休み お洋服とかみています。
夕飯どうしようかなー。