2012/09/29

ヘアバンド

さやかさんに貰ったヘアバンド、今日は久々につけたら嫌がらなかった。
7時おきで、もう眠たそう、、、
今日は昼過ぎ、実家に預けて母親学級に、いきまーす。

2012/09/28

秋号

ポリオ打ってきました。
前回よりそんなに混まなかった。
おわってからココスでお買い物してから帰りに杏奈は寝ました。

わたしは青椒肉絲のお弁当買って、食べてから少し昼寝した。
1時間半で起きて、お昼ご飯食べさせてから、本屋に行って はじめてのひらがな、かず、ABC の秋号
買いました。
早速見せたら、眠たそうにちょこちょこ食いつきながら見てました。
2時前に起きたし、眠いかと思ったけど、寝かしつけ20分以上で、10じまえにやっと寝たわ。

2012/09/27

34週

今日は長い病院での検診でした。
杏奈を10時半に預けてからすぐに病院へ。
2時過ぎにすべてが終わりました。
エコー、妊婦検診、心電図、レントゲン、採血。
2時半のお迎えギリギリでした。
1時半から寝ちゃってて、うちに戻った頃に起きたら困るかなっと、まさくんのお店に行って、遅めのお昼ご飯も食べさせてもらって、帰宅は5時ちかくだった。
疲れた。
4時近くまで寝ちゃってたので、起こしたけど、やっぱりまだ寝たくない、眠気より遊びのが勝っているようで、30分掛かっても寝なかった、、、
シンドイ

2012/09/26

泣きながら

たかことさよちゃんと、飯田橋で待ち合わせて、くろうばあ亭でランチしました。
杏奈は行きに寝て起きちゃったので、お茶もゆっくりは出来なそうなので、うちに来てもらうことにしました。
モロゾフでチーズケーキを買って来ました。
おうちでも杏奈は楽しく遊んでもらって大満足!
夕方ウンチしたいのに、固くてなかなか出なくて泣いてた。
途中までで断念、、、
抱っこで泣きながら寝ちゃって、5時半くらいに起きてまた痛がりながら、泣いて、やっと おっきな固いウンチ出たよ。
よく頑張りました!
今は漸く落ち着いて録画した おかあさんといっしょ とか見てます。

2012/09/25

お絵描き中

今朝は6時過ぎに起きた杏奈さん。
気嚢も10時に寝たから眠いかと添い寝で10時くらいにわたしはベッドにいたのにちっとも、寝ないで遊んでた。
わたしも目が覚めて、諦めて昼御飯まえにTVでも見るかな〜ってテーブルいたら、お絵描き始めました。
一緒に動物書いてあげた。
いつのまにか、耳掻きながらアクビしてー、、、寝た。

2012/09/24

脅し

杏奈ちゃん、今日はなかなか夜寝なかった。
すんなり寝室には行ったけど、眠そうで寝ない、、、一時間も添い寝してたら、まさくん膀胱痛がるし、わたしも同じ体制疲れて断念。
まさくんがお風呂の間に、雷の映像と音を聞かせ、怖がって、早く寝ないと雷来るよ、って脅して寝かせちゃいました。
5分もかからなかった、、

長い昼寝

杏奈とパパが実家にひるころいってから、わたしは一人でおうちでのんびりでした。
カップラーメン食べてから昼寝、一時から何度も起きたけど、五時半過ぎまでダラダラ寝ちゃいました。
だから、、、今寝れない。
目が冴えちゃってる

2012/09/23

憎たらしい、、、
肘を喰われた。
杏奈が夕方、左手首が腫れていたのも、多分蚊だろうな。
かなり赤く腫れ上がってた。
わたしも、今大きな虫刺されあと。
ムカつくな〜痒いし。
こんな時間に、、
虫除けパッチをわたしと杏奈につけました。
パパは杏奈の隣だし、大丈夫かな。
妊婦も刺されやすいし。

2012/09/20

アカチャン

あきちゃんって言ってるようにも聞こえるけど、今日はアカチャンとよく言ってた杏奈ちゃん。
ゆかさんのおうちにお邪魔しました。
キーちゃんは同い年、かなちゃんはまだ生後2ヶ月とか。
杏奈は赤ちゃんに興味津々でした。
寝室に寝ている赤ちゃんを一人で見に行ったりしてました。
2時にお邪魔して、スーパーとか寄って帰宅は5時半でした。
キーちゃんに終始ハグされて、強くて苦しかったみたいで、よく泣いてた。
乱暴な子は、もっともっといるんだろな。。。

2012/09/19

RIZE

杏奈と11時頃RIZEに着いて、母とあきのさんとランチしました。
そのあと、二人に面倒見てもらってる間に、わたしはショッピング!
結局買いたい!ってのはなかったけど、母に黒の着やすいワンピース買ってもらいました。
そのあとは、お菓子を買って、あきのさんのうちにお邪魔しました。
二人とも出掛けるのがキャンセルになったみたいで、一緒に夕飯食べることにしました。
杏奈は結局RIZEでの帰りに20、30分寝ただけで、夕方にスーパー言ったときも寝なかった。
8時に電車乗って帰宅、まさくんに駅まで迎えに来てもらって、お風呂もわたしがすぐに入れて、10時に寝ました。
ほんとに頑張る子だ。

お尻

今日も相変わらず眠たいし、、骨盤だけではなく、お尻も痛い。
スーパーにいって帰ってきただけだったけど、杏奈は9時にお利口さんに寝室向かいました〜
大人時間、のんびりしてたら、もうこんな時間

2012/09/17

鳴沢産

ズッキーニです。
どちらも、105円!

到着

母が7時に河口湖に来ました。
チェーンをしていたので、慌てて起きて開けたよ。
のんびり朝食食べて、杏奈は鯉に餌をあげにいったりして、9時には出て、道の駅寄ってから帰りました。
二時間位でおうちに着いたわ。
今からだと小仏トンネルとかで17キロとかだって。
早めに出て正解ね。
これから、お昼ごはん、マックかな。

2012/09/16

梨狩り

梨狩りだけではやっていない農園でした。
桃も食べ放題で、2000円。
よく食べた〜。
お腹いっぱい。
パーキングによって、ひと休み。
物凄く日差しが強い、暑い、、、

2012/09/15

トーマスランド

富士急ハイランドのトーマスランドにはじめて入ってます。
富士急ハイランドは来ても、今までここには入ったことなかった。
まあまあ楽しそうにしています。

一息

河口湖に着いて、やっと、一息。
10時に出発して、今の時間。
途中、大月より先でトイレ休憩もはさんで、コンビニもよりました。
杏奈は車にのってすぐに寝ました。
アリスは最初大人しかったけど、高速の途中からニャーとうるさかったー。

2012/09/13

三周年

最後にフルーツのプレゼント頂いた。
どれも、美味しかったわ。
久しぶりにゆっくり夕食頂きました。
杏奈は、ジィジとバァバのとこです。
昼から寝てないで、児童館で遊びっぱなし、実家でもまだ遊んでるかな〜

結婚記念日

記念日に、響にお食事に来ました。

32週

妊婦検診でした。
10時半前に児童館に着いた。
杏奈はベビーカーで寝ちゃったので、そのままお預けしました。
エコーもやってきました。
やっぱり、小さめの赤ちゃん。
出産手術日を、1週間延ばすことになりました。
また、次回もエコーみるみたい。
すくすくママのお腹の中で育ってね。
2時前にも戻ってきて、母に予定日のびたことを伝えて少し昼寝しました。
3時半に、まさくんが杏奈を迎えにいきました。
わたしは、これからまさくんの実家に一度寄ってから、夕食にお出かけ。

2012/09/12

LA BETTOLA

de.ochiaiのプリンをみきちゃんが持ってきてくれた。
杏奈は1時にバウンサーで寝たので、3時くらいまでゆっくり。
みきちゃんは2時くらいについて、お話色々しました。
まだまだ暑いけど、4時過ぎにアトレに寄って買い物して帰ってきました。
眠い、わたしが。