2012/11/09

あすかさんと

昼頃あすかさんが鵠沼に到着しました。
杏奈ちゃんとよく遊んでくれています。

2012/11/08

帽子

ベレー帽作ったけど、杏奈には小さかった。
普通のニット帽にしたよ。
気に入ってくれたかな。

二人とも

娘二人起きちゃってます。
新奈ちゃんはミルク中。
杏奈ちゃんは目が覚めて元気

2012/11/06

騒がしい

杏奈ちゃん、新奈ちゃんにミルクあげたりしたがって、お邪魔むし、、、
でも、かわいい二人の姿。

2012/11/05

ミルク

おっぱいも少しずつ増えてきたな
ミルクもよく飲むよ

いーこいーこ

杏奈ちゃんと新奈ちゃん、ツーショット!!
午前は、母が杏奈ちゃんを水族館に連れていってくれました。
帰り際お昼寝もしたみたいで、今はとっても、元気!

2012/11/04

命名

新奈ちゃんの命名の紙を書いていただいた。
2時に母も来て、みんなでの再会を楽しみにしてたら、杏奈は寝てた。
ケンタッキーを食べて、3時頃に無理矢理起こして、久しぶりの再会をしました。
おかえり。って言われて泣いちゃったわ。
感動です。
皆で母が買ってきてくれたケーキを食べた。
四時半くらいにまさくんの父母は帰り、昨日はうちの母は泊まりでした。
10時にうちを出て、鵠沼に来ました。
バタバター。
疲れた。
今はまさくんも帰り、母と杏奈は買い物に。
新奈ちゃんは、お風呂入れてもらって、おっぱい・ミルクのんでネンネ。
アリスはまだソワソワ。
わたしは眠い〜☆

2012/11/03

退院

わたしも、新奈ちゃんも、無事に今日退院出来ました!
今帰り〜。
杏奈ちゃんの反応が、楽しみだよ♪

2012/11/02

いよいよ

明日退院だ!!
10日間は長い。あっというまだけど、、、
杏奈ちゃんは、明日新奈ちゃん一緒に連れて帰ったら、どんなリアクションかな。
わたしとの久しぶり
再会のリアクションも楽しみだな。
早くギュってしたい。
新奈ちゃんも、皆に抱っこしてもらいたい。
ワクワクして、今夜寝れるかしら〜。

2012/11/01

ホルモンバランス

今日は体調が優れない、、、
ホルモンが崩れてきたのもあるかな。
悪阻みたいに胸焼け、まさくんにちょっときつく言われてポロポロ泣いた。
自分勝手だと言われた、悲しかったよ。
イライラもしてくるだろうし、感情が脆くなるし、髪の毛も抜けるんだろうな。
指輪やピアスのプラチナアレルギーは治るかなー。

2012/10/31

チョコ土産

栄子さんがお見舞いに来てくれてます。
チョコ買ってきてくれた。
美味しい、限定だって〜!

2012/10/30

スヤスヤ

よく寝てます。
羊水の浮腫みなくなって、少しまた体重は減って2256グラムとか言ってたかな今朝は。
ミルクも30グラムくらいしかまだ飲めない。
おっぱいも吸い付くけど、まだ力はないから出てこないかな。
早く飲めるようになるといいね。
杏奈はアトレまでベビーカーで、押していったりしてるみたい。
乗りなよ!
バアバ疲れちゃうわね。

2012/10/29

ロキソニン

胃薬とロキソニンを出してもらった。
新奈ちゃんの授乳始めて尚更痛みが出るようになってきた。
痛み止なしじゃ無理だわ。。
今日は寝れるかなー

授乳中

新奈ちゃんの写真。
内緒で撮っちゃった。

パジャマ

入院中も、母の家行ってからも、ほぼ寝巻きで過ごすので、かわいい寝巻きを購入したよ。
あすかさんにプレゼントするのに最初探してたけど、自分のも一緒に買っちゃった。
今日も母乳頑張ってます。
出てきてるけど、まだ出てるって感じじゃないわ。
あと4日のうちにいっぱい出るといいけど、新奈ちゃん寝過ぎで。
ほとんど飲みながらくわえながら寝てます。

眠れない

出産してまだ三日目、、、昨日も授乳に行ったり、疲れているはずなのに、眠れない。
お腹緩いわ、胸焼けみたいだし、10時から寝ようとしてるのにまだ寝れない。
座薬も入れたし、おトイレまで散歩したり、でも眠いのより痛かったり、痒かったり、傷口気になって寝れない(´д`|||)
早く寝ないと明日もあるのに。

2012/10/27

おめでとう

昨日 10月26日3時44分に赤ちゃん産まれました。
先ほどちょっとだけ会えたの、携帯では写真ダメみたいなので、カメラの写真を携帯に撮ってみた。
あまり画像よくないけど。
2324グラムと小さめで産まれたけど、元気。
穏やかなお顔を術後すぐに見れて一安心したわ。
部屋に戻ってからは眠いし、疲れてあまり覚えてない。
母も帰り、まさくんも6時過ぎまでいてくれたけど、診察が細かく何度もあったので、それもまた疲れた。
今は一人でトイレに行けるまでなは回復!
凄い!
もっともっと回復しないと。

2012/10/26

緊張

まさくんと母も、杏奈が11時にはやっと自分から毛布持って寝たみたいで、そのあとは、目が冴えて、また飲み直してるみたい。
わたしも11時にはテレビも消して寝ようとしてるけど、緊張して寝れていません。
明日の3時くらいには、お腹の赤ちゃんと会えるのよねー。
ドキドキ!☆

2012/10/25

麻酔科

前回は緊急帝王切開だったから、説明などなかったけど、今回はビデオを見たあとに医師からの麻酔についての説明がありました。
これから、シャワーと担当医師からの説明。
夕飯食べて、9時からは水も飲んじゃダメなの、、、
明日も手術前食べたり、飲んだりできないし、翌日まで口に何も入れることができない。咽乾きそう(。>д<)
赤ちゃん元気に無事に生まれてくるためにね☆
明日会えるの楽しみにしてるよ!
杏奈は昼寝から目覚めさっき、あきのさんから、おやつ中の写真送ってもらったよ。

部屋

こんな感じ。