2013/01/18

スマイル

杏奈ちゃん、今日もよく面倒みてくれます。

2013/01/17

マザコン

うちの親gap連れていってあげようかな。って旦那が今言ってた。
先週末はわたしが出掛けてたのもあって預けて合わせてるのに、今週もまた会うのかよ。
はあ、毎日会ってるのに、週末まで親の顔見てよく飽きないな。
孫そんなに見せたいかね。
面倒くさい。

2013/01/16

靴が鳴る

おてて繋いで〜の曲は、靴が鳴る ってタイトルなんだね。
仲良く面倒見のよい杏奈ちゃん。

イチゴパフェ

12時くらいから母が遊びに来ました。
お昼にパンを食べてから、杏奈とバアバとわたしで出掛けました。
公園、シェシーマ、薬局寄って帰りに昼寝しました。
今さっき起きてて、オヤツの時間。

2013/01/15

雪遊び。
手が冷たくなる。
小さいとき雪だるまとか作ったの、手が悴んでたんだろうな

2013/01/14

初雪

今朝は暗かったな。雪吹雪いてます。
オーケーに行こうとして、坂があがれず断念。
結局おうちでまったり。
昼寝も皆で出来たよ。
雪積もって車とか電車も大変みたい。
出掛けなくてよかった。

2013/01/13

ペンダント

年末に売り切れてたペンダントが届きました。
ヘッドだけを購入。
1カラット☆

ミューズ

さいたまスーパーアリーナで、ミューズのライブ見てきました。
昨日ね。
素晴らしかった。
日本では、Zepp東京、サマソニ、アゲハ、フジロックフェスティバルで見てた。
今回が最大。
ますます遠くの人達。
鉄拳出てくるかな、今日流れるかなって思ったらやらなかった。
でも、ほんと素晴らしくて、毎回感動する。
あきのさんと行って、帰りの電車は貴子と彼氏とも一緒に帰ったよ。
まさくんが、新奈ちゃん・杏奈ちゃんの寝かしつけもしてくれました。
なので、今日はたっぷり遊んでくるみたい。
サッカーのあと新年会。
そうそう、昨日もわたし検診だったけど、まだ治らない。
子宮がん検診もした。
疲れたよ。
1度新宿待ち合わせの前に家に戻って昼寝してよかったわ。

2013/01/11

おおはしゃぎ

昨日は朝からよく動きました。
新奈ちゃんも連れて、杏奈ちゃんを耳鼻科に。
乾燥による咳で、とくに風邪ではないみたい。
なので安心して、帰り道児童館にもよって少し遊ばせました。
新奈ちゃんにもおっぱいあげれたし、さやかさん・しのぶさんもいた。
1時前には戻らないとだし、先に帰ってきて、片付けたりしてたらもう、まちこちゃんはうちの近く来てました。
少し食べてたら、来ました。
なゆたくん・りんちゃんも一緒でした。
5時過ぎまで遊んで帰っていきました、
杏奈ちゃん眠たそうだけど、お風呂いれてご飯食べて8時過ぎには寝ました。

2013/01/09

目つぶって

昨日は10時にやっと寝たのに早起きで7時に目が覚めた杏奈ちゃん
10時半にどうにか無理矢理ですがお昼寝させて、12時におきてお昼御飯も食べてからイッポンドウまで歩いておでかけしました。
帰りは熊のぬいぐるみ、ベビーカー、パンパースも持ちながら杏奈ちゃん抱っこもしたよ。ヘトヘトわたし。
でも8時に寝かしつけ初めて15分くらいでした。
目をつぶって寝ようねって何度も言いながらトントンしたら寝てくれたわ。

2013/01/08

姉妹っぽく

ソファで、二人とも起きてからまったり。
仲よしって杏奈ちゃん言いながらゴロゴロ。
ほのぼのだわ。

保育園児

新奈ちゃんも早めに寝たので、早めのお出掛けでした。
公園
10時前に着いたら、子供誰もいなかったけど、そのあとから保育園児がいっぱい。
昼寝する?って聞いたら、しないって言ったけど、今寝てる杏奈ちゃん。
わたしは映画「ソラニン」観てます。

2013/01/06

昨日は湘南テラスモールに行ってちょっと買い物して、2時に母と別れて東海道線で帰ってきた。
3時半前に着いたら杏奈ちゃんは甘えん坊。
でも、なんだか調子も悪いのかなって、お風呂掃除終えてみたら、夕寝しちゃってた。
オデコ熱い!
熱がある。
薬を飲ませたら少し元気だけど、 、 本調子ではないし、お風呂は入れずに、10時に寝かしつけて一緒に寝ました。
今朝もまだ全快ではないけど、まあまあよくなってきてるかな。
ずっと、おかあさんといっしょのヨット見てます。

2013/01/04

新奈ちゃんデート

今、新奈ちゃんと鵠沼向かってます。杏奈ちゃんはパパと。
初めて新奈ちゃんと二人で遠出。
のんびり。

2013/01/03

初詣

さやかさん家族と初詣な、日枝神社行ってきました。
そのあとお宅にお邪魔して、今帰ってきた。
帰り道杏奈ちゃん寝たけど起こしました〜。

2013/01/02

たこ焼

姉夫婦のうちで母も集まり、たこ焼パーティー。
美味しく外はパリパリで中はフワフワに出来てます。

2013/01/01

新年

新年のごあいさつをしに、まさくんの実家に来ました。
弟さん家族も来て賑やか。
眠いな

2012/12/31

年末

今年ももう終わるよ。
今回もおうちで年越し。
まさくんも初詣行かないで、おうちでカウントダウン。
新奈ちゃんは今は寝ています。
杏奈ちゃんはまだ起きてます。

2012/12/30

グズグズ

今日も杏奈ちゃん、ちょっぴり?!グズグズ。
昼寝なしで、今かなり眠そう。
お風呂中。
新奈ちゃんもお風呂待ち。
まさくんは、忘年会へ。
わたしはこれからさとこがうちに遊びに来るから〜どうやって過ごそうかな、新奈ちゃんと杏奈ちゃんの寝かしつけ。

夜泣き

昨日は10時から12時くらいまで、杏奈ちゃん夜泣きみたいでした。
泣き止まず、ママパパと叫んだり、あっち って行きたがったり、なかなか大変でした。
普段ならもう起きちゃってるけど、また寝てる。
そりゃまだねむいよね。
9時くらいまで寝ないかな。
今日大掃除するみたい、、、