2013/04/16

おすな

今日はお昼寝あと、公園でひさしぶりに砂遊びをしました。
新奈ちゃんはいつのまにか寝ちゃったわ。
杏奈ちゃんは、滑り台して手を洗ってちゃんとママのゆう事を聞いて、お買い物に向かってくれました。

ヘアアレンジ

女の子っぽいな。
髪型変えてあげると鏡で見たがる杏奈ちゃん。

2013/04/15

四種混合ワクチン

ポリオを新奈ちゃん、打ちに行こうと思ったら、今は三種混合ではなく、ポリオも含めた四種混合が出てました。
書類を家に忘れたので、子供たちを病院において一旦家に戻りました。
新奈ちゃんは、注射あまり泣かなかった。
偉いな!
病院で注射のスケジュールます、組んでもらいました。

2013/04/14

突風

風が強い!
今日はまりこさんと北の丸公園に行って来ました。
風が強いので、すごい土埃!
靖国神社へ避難。
小池で遊んで、機関車も見て、帰りは靖国神社からずっと歩いてきた杏奈ちゃん。
今夜は早く寝るかな。
夕寝なしで頑張ろう。

2013/04/13

ゴールデンエイジ

池袋で、ピカの人たちと会ってました。
イッチーの誕生日会。
イッチーの彼女・みやながさん・ふるふる・ひっしーも来たよ。
楽しい時間でした。

でるかなでるかなでーるかな

杏奈ちゃん、ついに?!ウンチもトイレで出来ました。
パパが見てくれてたよ。
凄いね!
偉いね。
すっきりして、お昼寝してます。
起きたら支度して今日はおじいちゃま・おばあちゃまのおうちにあそびに行きます。
わたしは、イッチの誕生日会。
まさくんはとしさんの誕生日会。
娘たち、良い子に遊んで帰ってきてね。

お昼寝タイム

パパも一足先に寝て、新奈ちゃんも、杏奈ちゃんもお昼寝。
わたしも〜!

2013/04/12

銀座

ふう。銀座行ってきた。
行きはバスで、帰りは電車。
食品組合に資料提出と無印よって帰って来たのは5時。
2時半から、まあまあ頑張ったよ。
杏奈もお利口にしてくれてたし。
おつかれさま!
今日も手抜きのご飯。
MUJIでお惣菜買ってきちゃった。

ポージング

写真応募しちゃおうかな。
ダメだろうけど、、、
ダメ元で、記念で。

2013/04/11

おなまえは?

杏奈ちゃん、「おなまえは?」って聞くと『すずきあんな です』って言えるようになった。
4日前くらいかな。凄いね!
今日はどこに出かけるか迷いに迷い、、結局100円ショップ行って、そのあとはまさくんのお店に寄りました。
杏奈は新しいベビーカーお気に入りで乗りたいって言うので、新奈を後ろに乗せて二人乗り。
行きも帰りもほとんど乗ってていて疲れないかなって思ったけど、お店でもはしゃいで、今さっきちゃんと寝てくれました。
明日は約束通りバスに乗って銀座に行くかな。 。。

2013/04/10

クリーニング

今日は昼寝の後にお出かけ。
クリーニング出そうと行ったら、混んでたから、先にアトレで内祝いも兼ねてのイッチー・みやながさんへのプレゼント買った。
またクリーニング屋戻ってダウンコート出して、帰宅したのは5時だ。
夕飯慌てて作ったわ。
まさくんは、8時に帰宅して夕飯も食べずにお風呂に入って杏奈と新奈と一緒に寝ました。

2013/04/09

かなちゃんち

北迫さんのお宅にお邪魔してきました。
仲良く?!たくさん遊んだよ。
今杏奈ちゃんは寝ちゃって、新奈ちゃん病院連れてきました。
首の色が変、そして赤い。
大丈夫かしら。
杏奈ちゃんも大丈夫かな、家にベビーカーで寝かせて置いてきちゃった。

2013/04/08

双子ちゃん

新たまねぎ 開いたら、双子でした(^_^)
テレビと粘土に夢中の娘と、キッチンをバウンサーで見てる娘。
二人とも大人しい!

寝顔

可愛いな!

花見

お昼寝開始。
わたしも添い乳しながら寝てた。
二人ともなんじまで寝るかな。
靖国神社に午前中行って帰ってきたから疲れたかな。

2013/04/07

粘土

パパも杏奈も新奈も昼寝タイム。
アリスはわたしがテレビ見てたら起きてきた〜
今日は風が強い。
昨日から粘土にはまってる杏奈ちゃん。
今日も遊んでます。
公園行くより粘土したいみたい。
昼寝から起きたら、何して遊ぶかな。

2013/04/06

夜ふかし

今日は日中オーケーに行って帰りの車で杏奈は寝て起きたのは4時過ぎで、まあ早く寝ないだろうし ってことで、めちゃイケ録画見ながら遊んで、今私の膝で寝はじめたよ。
明日は何時起きかな。
新奈ちゃんはいつも通り?!9時過ぎには寝ました。
まさくんは、大雨の中遊びに出かけたよ。

2013/04/05

神社

近所の神社に行って来ました。
そこの前でシャボン玉。
風強かったけど、楽しく出来ました。

ベビーカー

やっとグレコのベビーカー開けたわ。
届く予定は先週の水曜で、まさくんも受け取らなかったから、月曜に要約家にとどいた。
そして、やっと今日開けて使いました!
まあまあの使いやすさ。
杏奈も乗りたがったてたわ。

2013/04/04

ストライダー

今日は昼過ぎからしのぶさんのお宅にお邪魔しました。
5時過ぎには出たけどスーパー寄ったり、あっくんもリーくんも寄り道していたりで帰宅は6時半。
今流行りのストライダーに乗ってみたり、押したり楽しそうでした。
昼寝なしで8時半すぎに寝たよ。
新奈ちゃんはゲップが出来なくてなかなか寝なそう、グズってたので一旦パパに渡して、今すっきりして寝ました。