2013/06/27

ハマる

新奈ちゃん、よくソファに嵌ってます。
ソロソロ寝かしたいな〜

〇歳親子講座

今日は快晴!
新奈ちゃんがメインの親子の講座。
親子体操してきました。
二人とも、ベビーカーで帰りに寝たけど、新奈ちゃんは途中で杏奈ちゃんに髪触られたりして、目が覚めて今私と新奈ちゃんで起きてます。
楽しかったかな、新奈ちゃん。

2013/06/26

肌寒い

今日はくみさんがあそびにくる予定だったけど、連絡ないな。
今朝連絡した事に怒ってるのかな。
今は二人ともお昼寝。
雨だし肌寒い陽気。
よく寝るかな。

靴下屋

さとこからもらった可愛い靴下。
アリスの毛やゴミで汚れます。
紺は汚れ目立つ( ・´ω・`)

2013/06/25

早寝

早寝かな〜、10分で落ちたし。
まあまあね。
お疲れ様でした!

寝不足娘

杏奈ちゃん・新奈ちゃんも寝不足気味。
新奈ちゃんは、5分で落ちた。
杏奈ちゃんも、きっと20分くらいで落ちるでしょう。
パパ帰宅して興奮して寝ないかな。。。

日仏学院

だったかな、飯田橋と市ケ谷の間のフランス語学校のレストランに、さとこと食べに行って来ました。
途中の道で2人とも寝たのに、そっと下ろそうとしたら失敗。
新奈ちゃんはベビーカーがウィリーして、頭ゴッツンコ。
痛いね。
泣いて、杏奈ちゃん目が覚めちゃったよ。

でも、まあまあゆっくり食べれて、お家まで帰ってきました。
シルバニアファミリーで一緒に遊んでもらって、さっき帰った。
わたしに、誕生日プレゼントもくれたよ。
靴下。
ありがとう。

ふたば広場

昨日の話。
かなちゃん達と初めて行く児童館、ふたば広場に行ってきた。
そんなに遠くはないけど、近くもない、、
夕方はつかれたからアトレで惣菜買って、冷凍しておいたシチュー。
今日は何作ろ。

2013/06/23

浴衣

浴衣でお散歩
四谷のzooとマルエツに行って帰ってきた。

2013/06/22

お誕生日お祝いランチ

カナルカフェでまさくんとランチしてきました。
杏奈と新奈はまさくんの実家でお留守番。
神楽坂で『ふくねこ』に寄って、猫のシオリを買って、ついでに、子供の兵児帯を探してもらったら、汚れが少しあるけど、小さいのありました。
貰っちゃった!
マックでハッピーセットを買って、ラムラでぷらぷらして戻ってきたけど、子供たちと義母さんはお出かけしてて、まだ戻ってきてません。

2013/06/21

光る飴

おもちゃショーで買った100円の飴。
光るの。
美味しい。
杏奈ちゃんにも一個取ってあるよ。

ダブルメガネ

それは、、、ダサすぎですよ、杏奈さん!

イェイ

新奈ちゃん、初めての椅子に疲れたかな、おっぱい飲んで寝ちゃってます。
杏奈ちゃんはヘンテコリン。

ビニール袋

杏奈ちゃん、わたしが新奈ちゃんに授乳中に柄付きのオムツ捨てようビニール袋を広げて遊んでました。
ソファに。
そしたら、そこにはアリスが。
杏奈ちゃんはその袋にブロックを入れて持ち運び力尽きて寝ました。
新奈ちゃんはまた元気にゴロゴロ。

2013/06/20

記録

杏奈ちゃん、2歳4ヶ月。
眉毛私が描いちゃったけど、それ以外は彼女の描いた顔。
まちこちゃんに上手と褒められました!
りんちゃんのクラスでも同じくらいのレベルの子がいるそうだ。
4歳レベルの絵心?!
時々、新奈ちゃんのも、色々と記録として写真載せよ。

六ヶ月検診

午前中は、新奈ちゃんの検診に行って来ました。
今日は久しぶりに、まちこちゃん・なゆたくん・りんちゃんと遊んできました。
またまたDNP!
そのあと、うちに遊びに来たよ。
りんちゃんは4歳だけど、楽しく遊んで帰ってくれたみたい。
よかったよかった。

新奈ちゃんも、杏奈ちゃんも、寝たよ。
昼寝なしでよく遊んだわ。
朝まで起きてこないといいけどー?

2013/06/19

33

もうすぐ33歳の誕生日終わり。
年々お祝いしてくれる人が少なくなってく気がします(;_;)寂しいな

かわいい

はじめてのシルバニアファミリー
プラス、クジで当たったお人形など。
いいわ〜。女の子!

自宅待機

そろそろ台風が近いかな。
朝からずっと凄い風・今子供たちもやっと昼寝。
トーマスを持ってね。
お家でずっと過ごすとつまらないだろうから、シルバニアファミリーを出してみました。
楽しく遊んでます。
実家にも同じのあるんだけどね。
まあ、どこでもあそべるっていいじゃんね!
次は赤い車がほしいな!
最近寝かしつけ終わる頃には目がさえる。
そして、夕方また眠くなる。

2013/06/18

拘り

2歳の拘りかな。
公園に行くのに、ビーサン履きたいと言いました。
滑り台も出来ないし、どうなのかと思ったけど、テクテクと四ツ谷まで歩き、アトレ寄って、コージーコーナーでケーキ買って、公園で砂場でちょっとだけ遊んで帰宅しました。
遊び足りてないよね。
ごめんね、暑すぎて!
1時からの1時間ちょっと昼寝して、午後はのんびりおうちで過ごしました。
8時に寝かしつけ開始して45分に寝たわ。
新奈ちゃんは、夕寝がなくてお風呂後のおっぱいでそのまま寝た。
んで今起きたな、、、