2013/08/01

父の命日

もう14年目?!
父が天国に行ってから。
杏奈ちゃん・新奈ちゃんに、少し大きくなったら、カッコイイお祖父ちゃんだったんだよ。って伝えるね。

敷地内プール

今日は移動の1日でした。
新宿までタクシー。
お墓から瀬田まで母とあきのさんと車で行き、瀬田でおひる食べてから、鵠沼に母と向かいました。
着いてから、杏奈はプール。
わたしは新奈ちゃんを、おんぶしながら遊んだわ。
杏奈ちゃん楽しそうでよかった。
また明日も遊ぼ。
ダイヤのカラット、0.47カラット。
大間違いでした、、、Σ(゜Д゜)

テレビショッピング

TBSショッピングから届きました。
ダイヤのネックレス、4.75カラット30000円。
ダイヤは中はそんなに綺麗じゃないけど、まあいっかって、感じ。
華奢なダイヤのネックレス、可愛いね。
新奈ちゃんが引っ張る、、、
やっと子供二人も寝たわ。

2013/07/31

寝損なう

杏奈が途中で起きてきて、一緒に寝ようと思ったら、なかなか、寝れない。
最近、一緒に昼寝してもしなくても、早い時間に眠れない。
寝損なった、
早く寝ないとなー。
明日は、病院行くかな、新奈大丈夫かな?
昼前に出発して母のところに行く予定。
バタバタな一日になりそう

テラス席

さやかちゃん・みちこちゃんと遊んできました。
児童館がさやちゃんは嫌みたいで、ドトールのテラス席でお茶タイム。
人見知り・場所見知りも直り、あんなとよく遊びました。
にいなは、湿疹みたいのが治らない。
ちょっと心配。
最初少し寝てて、途中からはグズったり。
ジオくんが通って、少し話したり。
5時半に解散。
急いでベタベタ汚いので、シャワー浴びて、母とあきちゃんとスカイプして、ご飯食べて、、、ようやく就寝。

ゲロゲロアリス

ありちゃん、二回も吐いた。
杏奈は、昨日の寝不足で10時くらいに起きて12時から一時間半昼寝でした。
新奈は、大豆なのかな、薬なのかな、湿疹や顔がプツプツ。
治るかな。痒いかな。ちょっと心配。

2013/07/30

BBQ

あいちゃんのおうちで、BBQ。
暑すぎてほとんど、お家で遊んでました。
さっちゃんのバースデイのライブ映像も見ました。
そろそろ帰ろう。

2013/07/29

抗生物質

新奈ちゃん咳・鼻水・熱もまだありました。
朝型が一番酷かったかな?
昨日の夜かな。
とりあえず、朝イチでも雨の中、滝医院行った!
混んでたけど、二人とも頑張って良い子にしてたね。
帰りはかなり土砂降り。
新奈ちゃんグズってた。
1時にはさとこが遊びに来てくれました。
3時過ぎまでお喋りして、学校行った。
杏奈ちゃんは、昼寝なしだったので、7時半に寝たけど、すでに一回起きてる。
新奈ちゃんは、今起きてる。

2013/07/28

お墓参り

浴衣でお墓参り、行って来ました。
帰りにケンタッキー買ってます。

2013/07/27

仲良し

杏奈ちゃん、仲良くなって遊ぶの上手な気がする。
まさくんに似たかな、よかった。
わたしに似ると面倒くさい子になるから。
じおくんと久しぶりにあってすぐに楽しく二人で遊んでた。
決めポーズ!
なかなか二人とも様になってるね。

モンスターユニバーシティ

モンスターユニバーシティ見てきたわ。

杏奈ちゃんと私。
まさくんは新奈ちゃんとお留守番。
今は、旅行会社。
年末年始の旅行行きたいな〜

2013/07/26

テレビ三昧

わたしも、杏奈ちゃんも今日はただただテレビ見て終わった気がするわ。
何かどっと疲れてね、ごめんね。
杏奈ちゃんにヤツあたりだわ。
ほんとにごめんなさい。
もっとたくさん遊んであげるべきなのに、時間もたくさんあったのに、1人でキッチン遊び。それ以外の時間はほぼテレビ。
お絵かきや絵本読んだりしてあげたかった、今更。
7時過ぎに寝室に行って、8時過ぎに寝ました。
その時も、早く寝なさい!って叱った。
今日も杏奈ちゃんが、ママ・ママ・ママと甘えてるのだけど、もうそれがキツくなって、ドア閉めて入れないようにしたり、、、イジメだよね。
「ママ、開けてよ」って何十回も叫んだ。
でも、意地悪でなかなか開けなかった。
開けて仲直りして、お膝だっこしたら秒殺、寝ました。
でも、それまた夜遅くなっちゃうから30分くらいで起こした。
あー、今日はかなりひどい母親でした。

2013/07/25

サトちゃん

午前中に、病院に行けなくて、山岡クリニックに午後向かい、薬局で聞いてみたら、サトちゃん残り二個 くれたよ。
行ってみるもんだな!☆
あんなも喜んでたわ。
これで新奈ちゃんと取り合うことはなくなるかな。

再会

アンナちゃんのお友達、ジオくんとさやかんにバッタリ会いました。
ちょっと遊んでる間にお話したわ。
杏奈が走り出したから、ベビーカー置いて行ったら、若干の坂で道路に新奈ちゃん向かってしまった、止まってた車にぶつかっだ、、、あー怖い(T_T)(T_T)(T_T)
まさくんには、ないしょの話。

2013/07/24

感染

新奈ちゃんの風邪、杏奈ちゃんにも移りました。
昨日1時に就寝。
今朝はダラダラと何度か起きたけど、12時に起きた。
新奈ちゃんまだ熱っぽいので、近い病院に1時半からの検診行ってきた。
ついでに杏奈ちゃんも体温測ったら37.5分とかあった。
薬ももらって帰宅して、4時から5時半すぎまで二人とも寝た。
寝ないかと思ったけど、杏奈ちゃんは10時過ぎに寝た。
新奈ちゃんはゲップかな、杏奈ちゃん寝たくらいに起きちゃった。
まだ起きてます。

2013/07/23

香川

出た出た。
香川真司。
ちょっとしか見れなかったけど、まあ、気分転換になったよ。
しかし。暑くて。
小机駅からの車内で気分悪くなったり。
早くシャワーも浴びたい。

まだまだ家まで辿り着かない、、、

日産スタジアム

西ゲート遠い!
病気の新奈と杏奈を預けて、まさくんと マンチェスター対横浜マリノス の試合を日産スタジアムに見に来ました。
ムシムシ。
昼の豪雨は止んだみたい。
帰り降ってないといいけど。

2013/07/22

浅い

新奈、あんまり長く寝れないのね。
抱っこでもすぐ起きちゃう。

機嫌悪

新奈、やっぱり具合悪いね、ちょっとしか寝ないし、機嫌悪くて泣くし。抱っこしてます。
肩痛い。
杏奈はヤキモチでグズるし、ポニョ見せちゃってます。

初熱

新奈ちゃん、明け方から体や頭が凄く熱くて、体温も測ったら38度以上ある。
朝イチで、洗濯も干さずに病院へ。
9時についたらもう二人待ってたけど、すぐに終わったわ。
解熱剤もらった。
保湿クリーム貰うの忘れた。
帰りに公園で少し遊ばせて、スーパーに寄って、10時半には帰宅して。
熱い夏にはこのくらいが丁度良い。
早く良くなってね。