2013/10/20

あとちょっとかな

新奈ちゃん、支えがないとまだ一人でたてないけど、もうあと少しで立てそう!
早いね。
一才目前。
今日は台風近くの中、有楽町の無印良品でランチ。
ロフトでバースデイグッズ買ったり、まさくんのポーターの鞄買って、そのあとはビックカメラでアルバム買って、扇風機の羽根取り寄せして、帰ってきました。
びしょ濡れでした。
おつかれさま、皆。
まさくんと杏奈は昼寝中。

2013/10/19

運動会パート2

今日は番町幼稚園の運動会に午前中行ってきました。
帰ってパスタ食べて昼寝してから、スーパーオーケー行きました。
いっぱいお買い物。
そして、夕飯はRIZEでヒレカツ。
杏奈ちゃんも最初から最後までお利口に座ってたしら新奈ちゃんもよく食べました。
でも行きも帰りもずっと車内で泣いてた。
バウンサーも嫌いだし、締め付けるのが嫌かな。
8時半に帰宅。まだお風呂も入らず遊んでいます。

2013/10/18

美容師さんごっこ

杏奈ちゃん、髪を切ったの覚えていて、櫛を使って美容師さんになって、新奈ちゃんで遊んでます。

寿司ランチ

伊勢丹のリトミック行ってきました。
杏奈ちゃん楽しそうに出来ました。
新宿三丁目だとやっぱり楽だね。
とりあえず即決はしないできました。
地下によって寿司のランチを購入。
リトミックの前にケーキの予約もしてきたわ。
ばっちり!
かわいいよー。

2013/10/17

くぼでら

杏奈ちゃんと新奈ちゃんと一緒に篠崎へ行きました。
くぼでらとは3年ぶりとかかな。
会いました。
結婚して、子供もいるの。
渡辺くんと結婚してた。
ビックリ。
おめでとう。
ゆっくりおうちお邪魔しました。

2013/10/16

暴風

10振りのすごい威力の台風が来た。
風がすごかった。
午前は何もせず、昼御飯のあとお風呂掃除、洗濯してから、外に出ました。
杏奈ちゃんの髪切るの。
当日なのだがやってもらえました。
さっぱりー。
よかったね。
可愛くなったよ。
帰り道公園も寄り、そのあと新奈ちゃんは少し昼寝。
午前寝が長かった。
今日は二人とも7時過ぎに寝室行けるかな。

2013/10/15

バレエのお友達

三人女の子、わりと静かにランチ出来たね。
今日は新奈ちゃんは児童館に預けています。
ゆっくり表参道で買い物、そしてランチもりかちゃん・りまちゃん、ゆきちゃん・あんちゃんと出来ました。
これからお迎え!
泣いてないかな新奈ちゃん。

杏奈ちゃんも少しリトミック泣いたみたいだけど、よく頑張りました。

2013/10/14

動物園

三連休最後は上野動物園に行ってきました。
帰って杏奈ちゃん昼寝させてます。
新奈ちゃんは帰宅中にぐぅぐぅで、今は目がさえて遊びまくり。
夕飯なにしよかな。

2013/10/13

三回

新奈ちゃん今日はお昼寝三回。
ちゃんとできてます。
よかったね。
朝四人でマルエツに買い物行ってきました。
昼寝杏奈ちゃんもしっかりしたし、これからご飯食べて、順調に寝るまで一人でできますように。最大の難関は一人で二人のお風呂入れだわ。

2013/10/12

パパも一緒

お昼寝しない杏奈と新奈なので、今日は夕方もまたまた出掛けました。
まさくんも初めてDNP行ったよ。
そして今日も七時半には二人とも寝たよ。
楽チン。
でも昼寝もしたい。

運動会

運動会参加してきました。
小林さんともばったり。
未就学児参加のカケッコに杏奈ちゃん参加してきました。
そのあと、ジョナサンでランチしてから、まさくんの実家に寄りました。
少し遊んで一時半頃帰宅しました。
でも、杏奈ちゃん寝なーい。
新奈ちゃんも帰りのエレベーターで目覚めちゃった。
でも、大人は交代でちょっと寝たわ。

2013/10/11

色んなママ

遅れて児童館へ行ってきました。
一番町に親子リズム、久し振りに参加したらいっぱい知ってるママたちがいました。
お昼ご飯もお弁当食べて、2時頃帰宅。
昼寝はしてませーん、杏奈ちゃん

2013/10/10

おままごと

杏奈ちゃん久し振りにパパと遊べて楽しそう。
おままごと久し振りにやったら、色々っ上手になってるわ。
使い方がよくわかってきたかな。
ますます、クリスマスにはキッチンセット買いたい!
新奈ちゃんも歩けるようになってるかもだし、一緒に出きるよね。
今もかなり、おままごとに興味津々。

証明写真

新奈ちゃんは、わたしに似てるかな。
昼寝よく二人ともしてました。

パスポート申請

10時前に行ってきました。
空いてた。
15分くらいで終わったかな。
写真も新奈ちゃん無事に撮れたし、よかったわ。
そのあとは、MUJIでちょっと遊んで、パンを食べて、わたしのお買い物も出来ちゃった!
娘たち、お利口さんにしてくれてありがとう。

2013/10/09

クラフト

久し振りにクラフト。
杏奈ちゃんのバレエのファイル。
可愛くできたよ。
気に入ってくれるかな。
来週のバレエ楽しく出きるかな。

今日はダラダラ寝室にいました。
10時かろ出てきて、慌ててお弁当も作って、児童館へ。
ヨガをすこーししてきました。
さなちゃんがいたから、一緒に食べて一緒にトランポリンして、楽しそうにしていました。
新奈ちゃんも少しトランポリン参加したよ。
昼寝も杏奈ちゃん沢山したわ。
朝6時半おきだったからね。
起きてからはベビーカー小さいのも持ってまたお散歩。
薬局で蚊取り詰め替えを買いました。
まだまだ蚊がいるの。

感情

杏奈ちゃん、感情豊かになってきたね。
寂しい・怖い・楽しい などを表現します。
今日はあまり相手もせず大人たちでお話もしていたし、その前のバレエでも寂しかったし、寝てからもママ ママと夢なのか、浅い眠りでおきていってるのか、ちょいちょい読んでました。
明日も寂しがるかな。
明日は大人のためのレッスン。ヨガだ。
ゆっくり体伸ばせるかなー。

2013/10/08

再会

あきちゃんと久し振りに会えました。
お茶ゆっくり?!できました。
さとこも一緒に会えて、三人と子供二人もつれて、なんとか、、、騒がずにお店にいれました。

終始

最初から最後まで泣いてたみたい。
でも、楽しくできたかな。
新奈ちゃんよく食べたし、、お昼寝皆一緒に出きるかな。
このあとは、あきちゃんと遊ぶよ!

バレエ

やっとバレエ。
先週お休みだったから、、
杏奈ちゃんちょっと泣いてしまったわ。
今は楽しく踊ってるかな。
ママと新奈ちゃんは無地でご飯。