2013/10/30

ライフオブパイ

久しぶりに映画見たわ。
ライフオブパイ。
よかったよ。
きれいな映像!
トラの表情もすごい。
CGなのかなー、本物かしら。
二人とも二時間昼寝したけど、すんなりと8時と8時半過ぎには寝室へ。
寝ました。
そろそろ私も寝まーす。

夕寝

あらあら、買い物に出掛けて泣いてると思ったら眠かったのか。
帰り道寝た。
かわいい、天使の寝顔。
そらそろ起こさないと、夜寝れないね。

2013/10/29

盗み撮り

バレエリトミック、盗撮したら先生に叱られちゃった。
すみません。
でも、かわいいんだもん。
撮りたいよー。

ハロウィンパーティ

みちこちゃんと久しぶりに会えました。
沢山はお話しできなかったけど、近況話して楽しかった。
りかちゃん・りまちゃんに誘われて、バレエのあと表参道HOMEというお店でランチしました。
子供椅子もあって、よかった。
杏奈ちゃんベビーカーで今爆睡。
これから新奈ちゃんのお迎え。
間に合うかな。

2013/10/27

パパ週末おつかれさま

昨日の子供達は、6時に二人とも寝て7時半に起きて11時くらいまで起きてました。
楽しくたくさん遊んで、大興奮で寝れなかったのでしょうか。
今日もいつもの時間に目覚めました。
大人の体力がついていくのが大変。
今夜は8時に新奈ちゃん、
9時に杏奈ちゃん 寝てくれました。

ガレット

ドミニコの親睦会行ってきました。
ガレット大人買い。6個!!
瀬田の家に戻って、焼きそばいただいて、今帰り中。
とっくんもいて、あきのさん夫婦と皆でちょっと話し足たり遊んだりできて、二人の子供は満足して車で寝たした。

2013/10/26

新奈ちゃん誕生日会

今日は新奈ちゃん 一歳のお誕生日。
おじいちゃま・おばあちゃま・バアバがお祝いに来てくれました。

2013/10/25

遅い昼寝

あっ、寝ちゃった。
わたしが3時くらいに寝ちゃったら、ふたりも3時半に寝てしまいました。
三匹の猫も一緒に鵠沼から瀬田へ、お昼かるく食べてから1時にうちに戻ってきた。
なかなか疲れたわ。
台風もうすぐくるかな。

2013/10/24

買い物day

沼南テラスモールに10時過ぎについて3時に帰宅。
よく動きました。
タイツも買えたわ。
杏奈ちゃんも昼寝したし、その間に新奈もずっと寝ていて、キャスキッドソンで大人でお茶もできたわ。
帰宅して暫くしてから杏奈ちゃんと海に二人でいってきた。
台風近くて波が高いし、風も冷たい。
早々帰ってきちゃった。

2013/10/23

成功かな

新奈ちゃん8時に寝ました。
そのあと半にまた起きちゃったけど、おっぱいまた飲んで寝ました。
杏奈ちゃんはまだ、、、でも一人で布団にいます。
ちゃんと寝れるかな。

アカクラゲ

えのすいに行ってきました。
行きは、母に車で送ってらもらいました。
あきのさんと子供たちとイルカショー見て、モスでロコモコ食べて帰ってきました。
帰りのベビーカーで新奈ちゃんも寝て、杏奈ちゃんも昼寝してます。
わたしも杏奈ちゃんと一緒に寝ちゃった。

2013/10/22

夜泣き

夜泣きとは違うかなー、、、新奈ちゃん3時から4時半まで寝て、杏奈ちゃんと一緒に7時半に寝かしつけたけど、眠らない。
滅茶苦茶元気。
仕方ないからそのまま遊んであげたり、でもほんと寝ない。
結局大泣きして、寝付いたのは11時。
昨日と一緒だ、、、ふぅ
やれやれ

長距離

今朝熱下がっていました。
杏奈ちゃんバレエはまた今度 なんて言ってたけど、用意して向かって、始め泣いたけど、ちゃんとレッスン受けたみたい。
そにあとは、ランチもして、二子玉川駅であきのさんと、待ち合わせて3時過ぎにバアバあのおうちにつきました。

2013/10/21

ブラシの時間

二人とも早寝で6時半に寝室へ連れていきましたが、杏奈ちゃんは喉や鼻づまりで7時半に目が覚めて、その声で新奈ちゃんも起きちゃって、、、新奈ちゃんはそのまま10時過ぎまで起きてたし、杏奈ちゃんも何回か咳して「ママ」と呼んでは寝かしつけに行きました。
そして、みんながやっと寝静まるつ、今度はアリスの順番。
ブラッシングタイム。

パスポート

申請受け取りに行ってきました。
そのあとは、またまた無印でランチ。
混み始める前に入ったからゆっくりと選べて、ゆっくりと食べれたよ。
二人ともお利口でした。
ありがとう。
杏奈ちゃんは、約束通りに三輪車も無印で漕いで満足。

それから、新奈ちゃんも寝てくれたので、マルイでちょっと買い物。
お洋服、試着もして買ったわ。
杏奈ちゃん、待っててくれたわ、ありがとう。
買い物済ませてからは、電車でまさくんのお店へ。
2時前から4時近くまで、、、疲れた。
子供たちも遊び疲れて今寝た。
けど、杏奈ちゃん熱あった。
遊びすぎでかなー
喉いたいって、心配。

2013/10/20

あとちょっとかな

新奈ちゃん、支えがないとまだ一人でたてないけど、もうあと少しで立てそう!
早いね。
一才目前。
今日は台風近くの中、有楽町の無印良品でランチ。
ロフトでバースデイグッズ買ったり、まさくんのポーターの鞄買って、そのあとはビックカメラでアルバム買って、扇風機の羽根取り寄せして、帰ってきました。
びしょ濡れでした。
おつかれさま、皆。
まさくんと杏奈は昼寝中。

2013/10/19

運動会パート2

今日は番町幼稚園の運動会に午前中行ってきました。
帰ってパスタ食べて昼寝してから、スーパーオーケー行きました。
いっぱいお買い物。
そして、夕飯はRIZEでヒレカツ。
杏奈ちゃんも最初から最後までお利口に座ってたしら新奈ちゃんもよく食べました。
でも行きも帰りもずっと車内で泣いてた。
バウンサーも嫌いだし、締め付けるのが嫌かな。
8時半に帰宅。まだお風呂も入らず遊んでいます。

2013/10/18

美容師さんごっこ

杏奈ちゃん、髪を切ったの覚えていて、櫛を使って美容師さんになって、新奈ちゃんで遊んでます。

寿司ランチ

伊勢丹のリトミック行ってきました。
杏奈ちゃん楽しそうに出来ました。
新宿三丁目だとやっぱり楽だね。
とりあえず即決はしないできました。
地下によって寿司のランチを購入。
リトミックの前にケーキの予約もしてきたわ。
ばっちり!
かわいいよー。

2013/10/17

くぼでら

杏奈ちゃんと新奈ちゃんと一緒に篠崎へ行きました。
くぼでらとは3年ぶりとかかな。
会いました。
結婚して、子供もいるの。
渡辺くんと結婚してた。
ビックリ。
おめでとう。
ゆっくりおうちお邪魔しました。