2013/12/02

リゾット

ホワイトソースでリゾットつくった。
子供たち気に入ってくれたみたいでした。
明日のお昼もこれかな。

すきやき

昨日のはなし。
昨日は、夕食はすき焼きでした。
100グラム2000円。
500買った。
完食は出来なかったけど、美味しかったよー。
そして、今日は一歩も外に出なかった。
昼寝も杏奈ちゃんしてない。
新奈ちゃんも1時間くらい。
そして七時半には寝ました。

2013/12/01

やれやれ

朝からノンストップ。
新奈ちゃんはお昼寝少ししたけど、杏奈ちゃんは今日は昼寝なしでした。
ようやく就寝。
パパも一緒に寝ちゃいました。
この2日よく杏奈ちゃんは泣きました。
イヤイヤ期なのかな。
泣き方も酷い。
親がダウン寸前。
もっとワガママにさせてあげた方がいいのかな。
甘えてるのよね。

有楽町

今日は出遅れました。
着いたのは1145。
もうムジカフェは混み混み。
ドトールで昼御飯食べて、ビックカメラでハンディクリーナーを購入。
そのあとロフトでクリスマスのオーナメント買って帰宅。

2013/11/30

サンタさん

今日は杏奈ちゃんよく泣いた。
疲れた。
わたしも怒鳴りすぎた。
ごめん。
杏奈ちゃんも9時には寝ました。
ほんと騒がしかった。
パパもいたからテンション凄かった。
DNP出るのも大泣きでした。
でも、まさくんのご両親にあげる二人の娘のサンタクロースは、上手に出来上がりました!

2013/11/29

くじ引き

久しぶりに風車バス乗って、平岡天満宮にくじ引き行ってきました。
杏奈ちゃんに回してもらったけど、サランラップ・ティッシュとかしか当たらず。
一等でも宝くじしか当たらないけど。
そのあとはまさくんのお店に寄って少し遊んで、お昼は路上のランチ買いました。
ヒルナンデスの三色ショッピング見てから、昼寝。
わたしも少し寝たわ。
今日は寒いから、もう出かけなーい。

2013/11/28

健康診断

午前中はのんびり。
午後は杏奈ちゃんの幼稚園の健康診断でした。
1時半からで帰宅は3時。
オヤツ食べてら眠いって言うので、二人とも1時間くらい寝ました。
お風呂先に入れて、今ニモ見ながらご飯中。

2013/11/27

3ヶ月振り

かなちゃんと久しぶりに会いました。うちに遊びに来てもらって、ランチしてオヤツ軽く食べて、取り合いっこもエスカレートしてきたので、DNPに行きました。
4時にはうちに戻ってきました。
眠たそうだったけど、杏奈ちゃん昼寝なしでまだ起きています。
新奈ちゃんはDNPでずっと寝てた。
そろそろ寝かしつけたいな。。。

2013/11/26

はだかんぼ

今日はバレエ。
その前に耳鼻科で新奈ちゃん鼻水吸引。
児童館で預かりの予約。
少し早めについたわ。
新奈ちゃんは行きも寝て、お買い物中にまた寝て帰りの電車の中で目をさまし、また2時頃に杏奈ちゃんと一緒に昼寝。
よく寝た。
8時半には寝たわ。
杏奈ちゃんも9時前には寝たかな。
お風呂前のツーショット。可愛い。

2013/11/25

可愛い寝顔

一時近くまで新奈ちゃん昼寝してませんでした。
なので昼御飯中に寝ちゃった。
ミートソース付けて。
かわいい。
今日は1日家で過ごしました。
わりと平気だね。
あっという間。
ただ、運動量が少なくて、夜ちゃんと寝ないかしらね。。

2013/11/24

湯上がり

壁にシール貼った。
杏奈ちゃん、撮って!って言うの。
おませさん。
新奈ちゃんも撮るよ。
100円ショップでこんなのも売ってるの。

鶴岡

新奈ちゃんをパパに任せて、杏奈ちゃんとお買い物。
銀行行ってから、滑り台して、初めて鶴岡八幡宮って名前かな、行ってきた。
紅葉きれい。
そのあとは、マルエツで買い物して、今は目の前の公園です。
まだ帰れない。

2013/11/23

錦糸町

朝から出掛けました。
錦糸町着いてまず、ランチ。
不二家レストランへ。
そのあとは赤ちゃん本舗に行って上履き買いました。
寝巻き買い忘れた。
そのあとは、DAISOで色々買い物。
お皿やスプーン・フォーク、シールブックなど。
帰宅最中に二人の娘は寝たわ。
杏奈ちゃんそのまま布団へ。
新奈ちゃんは起きちゃった。
また四時過ぎから寝たわ。
5時半にまさくんのご両親ともんじゃ食べた。
8時半過ぎ解散。
新奈ちゃん9時半には寝たかな。
杏奈ちゃんはモノファンブロックでまだ遊んでます。

2013/11/22

クリスマスツリー

母とフタコのRIZEに行ってきた。
器買って、タイツ買って、自分の服も買って、大満足。
10時に家を出て、今さっき帰宅。
お疲れ様。

2013/11/21

東京タワー

芝公園から、ナルミヤファミリーセール行ってきました。
お目当ての入学式用の紺の服も買えたよ。
4万が1万でした。
いい買い物だったかな。
まさくんには叱られるかな。

2013/11/20

なかよしルーム

杏奈が来年行く予定の学校のお部屋公開日でした。
10時から11時まで。
終わってからはマルエツにお買い物。
新奈はベビーカーで寝ちゃった。
今日も杏奈は昼寝奈しかな。

2013/11/19

3本

午前中早めにカレー食べて、そのあとアリスのご飯買いに行ったら、新奈ちゃん寝ちゃった。
ので、杏奈ちゃんと昼寝合わず、今二人とも起きてる。
んあー、昼寝一緒にしてほしかった。
新奈ちゃんの注射に向かったのは一時20分くらい。
帰宅して、急いで寝室行ったけど、新奈ちゃんはもう眠くない。
杏奈ちゃんも一緒になって起きて遊び始めたー。
あーあ

2013/11/18

ヒブなし

午前中はのんびり。
昼寝してから午後出掛けた。
耳鼻科行って、一本堂で買い物、さやかさんとみほさんと会い少し話して、今度は新奈ちゃんの注射、と思ったらヒブないって。
あらま
また明日。
5時に帰宅でしたー

2013/11/17

大泣き

パパと杏奈ちゃんと新奈ちゃんは9時に寝て、そのあとゆっくりお風呂と思ったら、杏奈ちゃん大泣き。
ママとギューしたかった。と言う理由。
もう、昨日に続き夜更かしだな。
困った。

2013/11/16

ピカ飲み

みやながさん、いっちーと飲んできました。
新宿で6時待ち合わせて、今帰宅。
楽しく飲んだわ。
まさくんは、日本対オランダのサッカーを地元の友達とうちで見てるみたい。
もう子どもたちは寝てるかな。
皆解散してるかな