2014/01/15

懐かしの帽子

新奈ちゃん出産のとき、杏奈ちゃんに作った帽子。
新奈ちゃん似合うわ。
けど、すぐ取っちゃう。

昨日はバレエでした。
帰りは忙しかったわ。
マルエツ寄ってから、坂の途中の子供服屋さんに杏奈ちゃんのコート買いに行ってきました。
ハデハデかわいいのあったわ。
バレエの前に一本堂も寄って。荷物パンパンで帰ってきたわ。

申し込み

杏奈ちゃんのサンリオピューロランド申し込みの為、久しぶりに児童館行ってきました。
リトミックだった。
まおちゃんもいました。
あっくん・りーくんも遅れてきたけど、わたしは寒いからとお昼はおうちで食べることにして、さっさとバイバイして帰ってきました。
杏奈ちゃん久々のお昼寝。
新奈ちゃんと一緒に出来たからわたしも少し寝れました。
わーい。
ダラダラご飯作りながら遊んだりして、もうこの時間。

2014/01/13

昼下がり

100円ショップに行って公園行って帰ってきました。

2014/01/11

お揃い

午前中はパパ寝かしてあげて、番町のお餅つき行ってきました。
お昼はラーメン作って食べてから、錦糸町へ。
お水買ってから、ベビザラス行って新奈ちゃん・杏奈ちゃんお揃いにクッショと椅子買いました。
帰ってきたのは5時半。
帰りの車で二人寝てたし、今夜はのんびり夜遅いかな。

2014/01/10

セブンイレブン

セレブママのお宅にお邪魔しました。
ゆめちゃんのおうち。

豹柄

人生初の豹柄ワンピース。
ちょい丈長いけどね。

2014/01/09

合流

新奈ちゃん昼寝させて、3時くらいに久しぶりに公園へ。
あっくんママにしのぶさんへのカード渡して、皆は帰ったわ。
残されて砂場で遊んでます。
寒い!
天気もあまりよくない。
新奈ちゃん砂食べちゃうし。

2014/01/08

自転車屋さん

四ッ谷の電動自転車売ってるお店に12時くらいに向かいました。
乗った感じ、やはり小さい子にはアンジェリーナしか無理かな。
また週末に試乗に行きます。
マルエイで買い物してから、おうち帰ってきた。
何だかんだで、2時近く。
ラストシンデレラだらだら見ちゃったわ。
昼寝が少なかったし!?今日は六時半前に二人とも寝た。
9時くらいに起きるかなー。

2014/01/07

七草粥

すずしろ すずな せり なずな はこべ 仏の座 ごぎょう 覚えて、子供にも教えてあげたい。
今日は久しぶりのバレエ、そのあとは諸田さんのお宅にお邪魔しました。

2014/01/06

年明け

年明け最初の耳鼻科行ってきました。
新奈ちゃん、早くなおるといいね。
鼻水吸ってもらいました。
帰りにまさくんのお店にも寄りました。
少しでも顔だして、ジジババ孝行したかな。
帰ってきてからご飯に持ってきた鮭を食べてから昼寝しました。
子供たち3時間でよく寝たね。
んで、9時就寝。
いつもに戻ってるね。

2014/01/05

フォアグラ

午前中に亀岡八幡宮に初詣行ってきました。
そのあと、デニーズでフォアグラ食べて、自転車屋さんで電動自転車について聞いて、それからマルエツ寄って帰宅しました。
正月休み最後はゆっくりのんびり。
子供たちは7時半に寝ました。
新奈ちゃん、何時に夜泣きかな。

2014/01/04

お正月

2日にまさくんの実家に行きました。
3日から4日に午前中までは瀬田にいました。
アリスもお迎えにいって、もう今はお昼寝。
忙しい!楽しいお正月!

2014/01/02

明けましておめでとうございます

12月28日から1月1日まで、グアムに行ってきました。
子供たちの行動に付き合うのも海外だと慣れないし大変だったけど、楽しかった。
グッタリで遅くまで寝てるかと思ったら、うちの娘たちは本当に悲しい、嬉しいほど?規則正しく7時起き。

2013/12/28

成田空港

guam, here we go!

2013/12/27

カオス

あすかさんが鵠沼からうちに11時半くらいに来てくれました。
6時近くまで、いっぱい遊んでくれました。
ありがとう。
また来年ね。
明日からグアム。
ドキドキ緊張と、ワクワク。
眠れない。
杏奈も昼寝してないで8時前に寝たけど、何度も起きてくる。
困りますね。

2013/12/25

今年最後の診察

新奈ちゃんのゼコセコもまだ治りません。
注射するかも迷いながら向かいました。
DPTの書類がなくなりました。
この病院、、、どうなってるんだい。
また区役所に電話しなきゃだわ。ぷんぷん。
新奈ちゃん、薬局で待つ間に寝ました。
私も眠いな。
あっくんのマンションの中庭?ひろーい。
凄いな。
綺麗

あっくんマンション

マンションのエントランスです。
広い、広すぎる!綺麗ー。

メリークリスマス

今朝も目覚まししたのだけど、7時半起き
もっと寝たーい。
ピアノ、サンタさんが持ってきてくれたよ。
気に入ってくれてるかな。
杏奈ちゃんのイヤイヤが日に日に増して酷くなる。
楽しく仲良くピアノも使ってくれるかな

2013/12/24

バレエ友達

昨日は瀬田に泊まり、朝あきのさん・あすかさんと駅に向かい半蔵門に行って、バレエでした。
杏奈ちゃんは昨日も少し寝不足?10時寝7時半起き。
バレエのあと、ゆきちゃん・あんちゃんのおうちでクリスマスパーティーしました。
今帰り。
すぐに二人とも寝ました。
ふう。
新奈ちゃん抱っこ暑い。

お泊まり

まさくんは帰りましたが、子供たちとわたしは実家にお泊まり。
子供たちと一緒に10時に寝ました。