2014/01/19

おやつはさつまいも

買い物から帰ってきて、オヤツに昨日あきのさんに貰ったサツマイモ食べました。
甘い!
おいしかった。
パパは今出掛けたわ、やっと。
お風呂二人入れたけど、杏奈ちゃん限界かな、眠そうー

数字のカーディガン

あきのさんに会って買っておいて貰ったカーディガン手に入ったわ。
latelier du savonのです。
かわいい。
丸首だと思ってたら、違った。
でも、いい買い物。
この冬は沢山洋服買ったわ。
もう買わないぞー。
今日は日曜日。ゆっくり。
早めにお昼食べてから、マルエツに買い物行きました。
そして、新奈ちゃん寝てるから静かにまったり。

2014/01/18

一人活動

今日はお昼ご飯にパスタ作って食べさせてから、子供をパパに預けて、わたしは渋谷へ。
チェルシーカフェ行きました。
渋谷のラジオ局なくなってた。
そのあと、渋谷のお店寄って、社長たちにもご挨拶してきました。
それからイエローピーチという生地屋さんに行ってお弁当袋など作る生地買いました。

2014/01/17

銀行巡り

昨日まさくんにお金使いすぎと注意受けたわ。
グアムの精算もして、銀行に今日は記帳したり入れたり出したり。
二人とも大人しくお利口に待ってました。
偉いな。
昼寝もしっかりしたし、今日は機嫌も良さそうだ。
しかし、夕方帰宅はもう寒い。

昨日のこと

午前中に諸田さんがまほちゃんと遊びに来ました。
そのあとお昼ご飯食べたら昼寝ーの予定がなかなか寝なくて、結局まちこちゃんたちも到着。
新奈ちゃん寝かせたかったので、ベビーカーでDNP行って寝てる間に遊んで、そにあとうちにオヤツ食べに来ました。
6時近くまで遊んで帰って行きました。
そして、さっさとお風呂入れて、ご飯食べて8時前には寝かしました。
そのあとも何度か杏奈ちゃん泣いた。
さみしがり屋ね。

2014/01/15

懐かしの帽子

新奈ちゃん出産のとき、杏奈ちゃんに作った帽子。
新奈ちゃん似合うわ。
けど、すぐ取っちゃう。

昨日はバレエでした。
帰りは忙しかったわ。
マルエツ寄ってから、坂の途中の子供服屋さんに杏奈ちゃんのコート買いに行ってきました。
ハデハデかわいいのあったわ。
バレエの前に一本堂も寄って。荷物パンパンで帰ってきたわ。

申し込み

杏奈ちゃんのサンリオピューロランド申し込みの為、久しぶりに児童館行ってきました。
リトミックだった。
まおちゃんもいました。
あっくん・りーくんも遅れてきたけど、わたしは寒いからとお昼はおうちで食べることにして、さっさとバイバイして帰ってきました。
杏奈ちゃん久々のお昼寝。
新奈ちゃんと一緒に出来たからわたしも少し寝れました。
わーい。
ダラダラご飯作りながら遊んだりして、もうこの時間。

2014/01/13

昼下がり

100円ショップに行って公園行って帰ってきました。

2014/01/11

お揃い

午前中はパパ寝かしてあげて、番町のお餅つき行ってきました。
お昼はラーメン作って食べてから、錦糸町へ。
お水買ってから、ベビザラス行って新奈ちゃん・杏奈ちゃんお揃いにクッショと椅子買いました。
帰ってきたのは5時半。
帰りの車で二人寝てたし、今夜はのんびり夜遅いかな。

2014/01/10

セブンイレブン

セレブママのお宅にお邪魔しました。
ゆめちゃんのおうち。

豹柄

人生初の豹柄ワンピース。
ちょい丈長いけどね。

2014/01/09

合流

新奈ちゃん昼寝させて、3時くらいに久しぶりに公園へ。
あっくんママにしのぶさんへのカード渡して、皆は帰ったわ。
残されて砂場で遊んでます。
寒い!
天気もあまりよくない。
新奈ちゃん砂食べちゃうし。

2014/01/08

自転車屋さん

四ッ谷の電動自転車売ってるお店に12時くらいに向かいました。
乗った感じ、やはり小さい子にはアンジェリーナしか無理かな。
また週末に試乗に行きます。
マルエイで買い物してから、おうち帰ってきた。
何だかんだで、2時近く。
ラストシンデレラだらだら見ちゃったわ。
昼寝が少なかったし!?今日は六時半前に二人とも寝た。
9時くらいに起きるかなー。

2014/01/07

七草粥

すずしろ すずな せり なずな はこべ 仏の座 ごぎょう 覚えて、子供にも教えてあげたい。
今日は久しぶりのバレエ、そのあとは諸田さんのお宅にお邪魔しました。

2014/01/06

年明け

年明け最初の耳鼻科行ってきました。
新奈ちゃん、早くなおるといいね。
鼻水吸ってもらいました。
帰りにまさくんのお店にも寄りました。
少しでも顔だして、ジジババ孝行したかな。
帰ってきてからご飯に持ってきた鮭を食べてから昼寝しました。
子供たち3時間でよく寝たね。
んで、9時就寝。
いつもに戻ってるね。

2014/01/05

フォアグラ

午前中に亀岡八幡宮に初詣行ってきました。
そのあと、デニーズでフォアグラ食べて、自転車屋さんで電動自転車について聞いて、それからマルエツ寄って帰宅しました。
正月休み最後はゆっくりのんびり。
子供たちは7時半に寝ました。
新奈ちゃん、何時に夜泣きかな。

2014/01/04

お正月

2日にまさくんの実家に行きました。
3日から4日に午前中までは瀬田にいました。
アリスもお迎えにいって、もう今はお昼寝。
忙しい!楽しいお正月!

2014/01/02

明けましておめでとうございます

12月28日から1月1日まで、グアムに行ってきました。
子供たちの行動に付き合うのも海外だと慣れないし大変だったけど、楽しかった。
グッタリで遅くまで寝てるかと思ったら、うちの娘たちは本当に悲しい、嬉しいほど?規則正しく7時起き。

2013/12/28

成田空港

guam, here we go!

2013/12/27

カオス

あすかさんが鵠沼からうちに11時半くらいに来てくれました。
6時近くまで、いっぱい遊んでくれました。
ありがとう。
また来年ね。
明日からグアム。
ドキドキ緊張と、ワクワク。
眠れない。
杏奈も昼寝してないで8時前に寝たけど、何度も起きてくる。
困りますね。