2014/01/28

完璧

いやー、オシッコなんだけどさ。
ウンチはまだ出来たりしなかった。
したそうなんだが、トイレでウンチが怖い杏奈ちゃん。
何度もトイレは行くのだが、出ない。
明日イライラせずに、応援してあげたい。
新奈ちゃんが邪魔さんなのよねー

寝過ぎた

昼寝2時間子供たちと一緒にしてしまった。
夜寝れない、、、
12時に横になったけど、まだ目が冴えてる。(T^T)
早く寝ないとなのに。
明日はバレエ。
みれいちゃんがご近所さんだとはねー、また明日ゆっくりお話しできるかな。

2014/01/27

トイストーリーでトイレ

わたしが描いたトイストーリーの絵にオシッコやうんちが出来たらシールを貼っていく!の方法でトイレトレーニング中。
もう少しで終了しそう!
がんばれー杏奈ちゃん。

2014/01/26

巾着

体操着袋・お弁当袋・コップ袋が完成しましたよー

餅つき

皆で11時頃公園のお餅つきに行ってきました。
まさくんは12時にサッカーに向かいました。
わたしたちは、そのまま まさくんの実家に行って来ました。
今日は杏奈ちゃんの巾着作り。
おかあさんに教わりながらミシンやりましたよ。
時間かかったな。
でも新奈ちゃんが寝てくれてたから最初はまあまあ順調に。
布が解れやすく、ロックかけるのが難しいミシンということで2重にしたり?!なんだか面倒でしたが、なんとかね、、、可愛く仕上がりました。。
まさくんはサッカーがなくなったらしく、オヤツ時間に実家に来ました。
5時半から早めのお寿司。
出前で頼み、いっぱい食べて7時過ぎに帰宅。
新奈ちゃん寝かしつけましたー。
杏奈ちゃんは実家でトイストーリー見ながら昼寝してしまいました。
ちゃんと寝てくれるかな。

2014/01/25

白いシーツ

セールで靴とカットソー、新作らしい白いシーツも購入。
パパに子供見てもらって新宿行ってきました。
あとは鞄ねーどうしようかな。
ま、セールで買えたのもあるし良かったわ。

2014/01/24

キラキラ靴

杏奈ちゃんのスクールバッグと靴入れとプリンセスのお話。
お誕生日は今年はこんな感じ。
喜んでくれるかな。

片方

白いスニーカー、新奈ちゃん片方どこかでなくしました。
道端にあるかな。
パパにも帰り探してもらいます。

2014/01/23

武蔵小杉

みちこちゃんのおうちに行ってきました。
お昼は駅ビルの中のうどん屋さんで。
そのあと、屋上テラスに行って、新奈ちゃん少し遊ばせてから、お邪魔しました。
新奈ちゃん寝てくれて、杏奈ちゃんはモンスターズインク見てくれてたから、ゆっくりお話しできたわ。
嬉しいご報告も。赤ちゃん出来って。
よかったね、元気な赤ちゃん産んでね。

ツインテール

新奈ちゃん髪伸びてきた。
結べるようになったよー
これからみちこちゃんのおうちにいきまーす。
杏奈ちゃんが、ウンチしてるのに、してないと嘘つくので、もめて出るのも遅くなったわ。

2014/01/22

トイレトレーニング

やり方悪いかな、ちっともトイレで行く!ってならないよ(T-T)
新奈ちゃんのお昼寝のあとにアトレ行ってきました。
お庭でオヤツ。
4時に帰宅したらもう寒いね

お隣

新奈ちゃんは真似っこさん。
杏奈ちゃんの座ってるの羨ましたかな、
ニコニコで座って、テレビは真剣に見ます。

2014/01/21

HOME

バレエのあと、ホームでランチしました。
今帰りー。

2014/01/20

チューリップ

杏奈ちゃんが描いたチューリップたち。
上手になったわね。
お風呂でも沢山書いてました。
今日はおうちでのんびりでした。
今寝ました、新奈ちゃん。
杏奈ちゃんはまだ起きてるかな、パパのお隣で寝ます。
なので、わたしは今自由時間!

2014/01/19

おやつはさつまいも

買い物から帰ってきて、オヤツに昨日あきのさんに貰ったサツマイモ食べました。
甘い!
おいしかった。
パパは今出掛けたわ、やっと。
お風呂二人入れたけど、杏奈ちゃん限界かな、眠そうー

数字のカーディガン

あきのさんに会って買っておいて貰ったカーディガン手に入ったわ。
latelier du savonのです。
かわいい。
丸首だと思ってたら、違った。
でも、いい買い物。
この冬は沢山洋服買ったわ。
もう買わないぞー。
今日は日曜日。ゆっくり。
早めにお昼食べてから、マルエツに買い物行きました。
そして、新奈ちゃん寝てるから静かにまったり。

2014/01/18

一人活動

今日はお昼ご飯にパスタ作って食べさせてから、子供をパパに預けて、わたしは渋谷へ。
チェルシーカフェ行きました。
渋谷のラジオ局なくなってた。
そのあと、渋谷のお店寄って、社長たちにもご挨拶してきました。
それからイエローピーチという生地屋さんに行ってお弁当袋など作る生地買いました。

2014/01/17

銀行巡り

昨日まさくんにお金使いすぎと注意受けたわ。
グアムの精算もして、銀行に今日は記帳したり入れたり出したり。
二人とも大人しくお利口に待ってました。
偉いな。
昼寝もしっかりしたし、今日は機嫌も良さそうだ。
しかし、夕方帰宅はもう寒い。

昨日のこと

午前中に諸田さんがまほちゃんと遊びに来ました。
そのあとお昼ご飯食べたら昼寝ーの予定がなかなか寝なくて、結局まちこちゃんたちも到着。
新奈ちゃん寝かせたかったので、ベビーカーでDNP行って寝てる間に遊んで、そにあとうちにオヤツ食べに来ました。
6時近くまで遊んで帰って行きました。
そして、さっさとお風呂入れて、ご飯食べて8時前には寝かしました。
そのあとも何度か杏奈ちゃん泣いた。
さみしがり屋ね。

2014/01/15

懐かしの帽子

新奈ちゃん出産のとき、杏奈ちゃんに作った帽子。
新奈ちゃん似合うわ。
けど、すぐ取っちゃう。

昨日はバレエでした。
帰りは忙しかったわ。
マルエツ寄ってから、坂の途中の子供服屋さんに杏奈ちゃんのコート買いに行ってきました。
ハデハデかわいいのあったわ。
バレエの前に一本堂も寄って。荷物パンパンで帰ってきたわ。