2014/02/15

お遊戯会

朝ゴミ出しをしたら、西崎さんが出てきて思い出した、、今日は幼稚園のお遊戯会だった。
戻ってきたら、手も足も冷え冷えだからまずシャワーで温めて、用意し直して、11時前にやっと着いた。
休憩挟んで、二つの演目も見れた。
まあ、杏奈ちゃん楽しそうでした。
あっくんも最初から来ていたらしい。
体育館寒すぎだった。

ほっそりアリスちゃん

ダイエットしてます、アリスです。
久々登場。
ちょっと小顔になった。
かわいいよ。
食べるか寝るしかしてないけど。

2014/02/14

ハッピーバレンタイン

まさくんへのチョコレートは間に合わず。
でも、素敵な動画は完成してたから。贈りました。
感動してもらえたみたい。
http://magis.to/eXh9AQIPRAkfDnIBDQ

2014/02/13

一昨日くらいから喉の調子がよくない。
また明日と明後日は雪が降るらしく、今日出掛けようと思ったけど、昼寝をして二時過ぎに起きて、、、もうめんどくさい。
今日は出掛けるのやめたー

2014/02/12

小さい空間

朝、歯科検診行って帰りは歩きで、デリド、アーバン、うちの も寄って帰ってきました。
昼寝するにも、新奈ちゃんも12時半に起きたから、すぐに眠くならなそうだしー、、今日は杏奈ちゃん昼寝なしかな。
おやつは遊び部屋で。
寒いから部屋がなかなか暖まらない。ので、小さく仕切って、狭い空間にして、部屋を暖めて おやつタイム。
わたし、ねむーい

父親参観日

今日は祝日で、まさくんも初めてバレエ見に行きました。
杏奈ちゃん、パパが見に来てくれて、張り切って頑張ったみたい。
寒くて、雪も降ってて、こどもの城は行かずに帰宅。
昼寝も子供たちはしっかりして、パパが夜小方くんと遊びに出掛ける前までよく遊びましたり

2014/02/10

サプライズ制作

今日は月曜日。
最近 毎週月曜日はのんびり。
おうちで、午前中にバレンタインデーにまさくんに贈るサプライズ映像を作るためにお着替えして、お写真とったりしました。
可愛く撮れたよ。
昼寝もしてゆっくりご飯も沢山作って有意義に過ごせたわ。

2014/02/09

雪だるまと

雪だるまとハイポーズ!
可愛く笑顔で撮れました。
マックでお昼食べて、お買い物して、新奈ちゃんはベビーカーで寝て、杏奈ちゃんは今お昼寝。
スッキリ起きてくるかな。
そしたら、選挙。
そして、自転車も買おう。かな。
2つもできるかな。

2014/02/08

大雪

お昼寝して、おやつ食べてたから、まさくんも一緒に、皆で雪だるま作りに駐車場降りました。
いやー、すごい。
吹雪いてた。
まさくんが、一番楽しそうでした。
新奈ちゃんとわたしは先に部屋に戻ってきたわ。

2014/02/07

パフェ

昨日はトゥーザハーブスで、あきのさん・母・まさくんも一緒にご飯食べました。
二人の子供がいると落ち着かないわ。
でも、少し話せたり、外食楽しかった。
今日は自転車屋さんは行きませんでした。
おうちにいました。
昨日杏奈ちゃん昼寝なしだったけど、9時前に寝て7時過ぎに起きたのだ、昼寝は長かった。
もっと朝ゆっくり寝てほしー

2014/02/06

ピューロランド

サンリオピューロランドに行きました。
児童館からバスハイクで行きました。
楽チン。
まあまあ 色々乗れました。
楽しかった。
今は帰りのバス。
新奈ちゃんは、バアバとあきちゃんに見てもらっています。

2014/02/05

スモック

幼稚園で使うスモックをオーダーしてました。
バレエでお絵描きの時に使うので、少しはお安くなっているようで、2500円
100センチにしたわ。
杏奈ちゃんまだ小さいし。
新奈ちゃんにも着せてみたら足までスッボリ隠れちゃう。
二人とも可愛らしい

2014/02/04

ハシャグ

バレエでした。
楽しくおおはしゃぎでした。
かえりは、みれいちゃんたちとタクシー乗って帰ってきた。
ありがとう。
霙が降る予報。
寒い中助かりましたー

2014/02/03

シャボン玉

今日は四月の陽気。暖かい!
お外でシャボン玉してきました。
長靴なかったり、ハーネスのヒモがなく、出るのに時間かかったー

ケーキ

今日はお昼寝が2時間半でした。
杏奈ちゃんはいつも通り7時過ぎに起きました。
新奈ちゃんも。
早起きだわねー。
昼寝のあと、新奈ちゃんとお買い物行ってきた。
混んでたわスーパー。
お鍋も食べて、ゆっくりまったり。
ケーキも帰りにセブンイレブンで買ってあげて、お歌も歌って火も消して、喜んでた。
9時就寝。
明日も7時か、、、
早く寝なきゃ

2014/02/01

興奮冷め止まず

楽しい1日が終わりました。
帰宅まで杏奈ちゃん寝なかった。
んで、先ほど新奈ちゃんも一旦起きちゃったけど、二人とも寝ました。

おめでとう

夢の国で、今は二人ともお昼寝。

くるくる

6時半起きです。
今日は杏奈ちゃんの3才のお誕生日。
おめでとうー!
これから、夢の国。
髪くるくるしてあげたけど、もうまっすぐに戻った。
ケープとかないとだめか

2014/01/31

滑り台

お買い物のあと、久しぶりに公園寄りました。
杏奈ちゃんは優しいね。
一緒に滑り台したり、ブランコ押してあげたり、、、ありがとうね。
Suica忘れちゃった。
あとでとりないかないとな。

2014/01/29

オムツ卒業

今日もお外出掛けてるとき、漏らすことなくコンビニに急いで駆け込み借りれてセーフ。
おうちでも、お昼寝のあとにウンチも出ました。
遂に、オムツ外れたー!
卒業おめでとう。
誕生日に出掛けたり、その次の週も出掛けたり、おトイレ大丈夫かな。