2014/03/10

八時半

今日はクッキーも作ったし、ひらがなの練習もしたし、杏奈ちゃんも珍しく8時半に寝て、おトイレで起きてこなかった。
新奈ちゃんもすぐに寝ました。

お菓子作り

午前中にタネを皆で作り、お昼寝終えて型抜き。
美味しく出来上がりましたー!

動じない

アリスちゃん、新奈ちゃんに玩具置かれても気にせず寝る。
凄い

2014/03/09

大ハシャギ

パパと日曜日もいっぱい遊んだ1日で、満足して寝たお二人。
まさくんにも9時半には起きてもらってビックカメラに修理から直ったビデオカメラを取りに行くことにしました。
自転車で。
まさくんも実家の自転車乗って2台で向かいました。
紀尾井町のカフェでパンをお昼御飯に食べて、
あーここのホットチョコレート美味しかった。
温まりました。
ビデオカメラではかなり長居したわ。
ビデオカメラ受け取ってから、電球買って、玩具売り場行って、いっぱい遊んで、ガチャガチャして、DVDも買って、その頃に新奈ちゃん寝ちゃった。
2時にうちに戻り新奈ちゃんも起きたのでパパに娘たち任せて、マルエツに自転車で買い物もしてきました。
一人だとちゃちゃっと早い。
3時半に夕飯悩みーお鍋にしようと考え、小方くんも遊びに来てくれる事になりました。
ひーちゃん、久しぶり。
男の子なかなか大変そう。
杏奈ちゃんもお昼寝なく、よく遊び9時には寝室に行ってバタンキュー
わたしも、もう寝るー

2014/03/08

お水

六ケースお水買った。
錦糸町にお昼御飯のあと行きました。沢山水買えてよかった。
そのあと薬局にも寄って色々買い物。
子供たちも車で寝たし、帰宅後はモンスターズインク見てご機嫌でした。
杏奈ちゃんまだ寝てなさそう。
新奈ちゃんは8時に寝たわ。
明日も7時起きかなー

2014/03/07

キッチン遊び

児童館で、来週はお別れ会。
今日は久しぶりに行ったら、結構人いたわ。
まさくんのお店に寄ってマクドナルドのハンバーガー届けたら莓たくさん貰った。
新しい花麹のところにできたパン屋でパンを買って、児童館のコース。
帰宅は一時半頃。
昼寝も杏奈ちゃんは済ませ、キッチンで遊んでます。
新奈ちゃんまだ寝てるー。
平和だなー
外は一気に暗くなって寒い。
雪もちらついた。
まだまだ冬のようです。

2014/03/06

制服

杏奈ちゃんの園服、ベルメゾンで注文したの届きました。
なかなか、かわいい。
なんだか、お姉さんになったな。

アリスも昼寝

よくみんな寝てる。
杏奈ちゃん寝すぎだよー

朝食風景

仲良くお隣で朝ごはんしてました。
二人とも7時に起床。
風が今日は強いし冷たい。
自転車でマクドナルド、銀行、マルエツ、耳鼻科行ってきた。
新奈ちゃん、あちこち行って大変。
自転車だから寝れないし。
でも、一時くらいに杏奈ちゃん寝て、急いでベビーカーで薬局に新奈ちゃんも連れていきました。
マンション降りたら寝たわ。
んで、今リビングにベビーカーごと入れて寝てるー。

2014/03/05

ブタさんクッキー

杏奈ちゃんのお誕生日にりかちゃん・りまちゃんから貰ったクッキー。
かわいいの。
賞味期限切れちゃってた。
急いで食べた。
今日は1日雨だったから、おうち遊び。
お昼寝も早めからしました。
わたしの喉が昨日の夜から酷いの。
声がでない。
注意したりも、大きな声出せないし、苦しいわー。
早くよくなりますように。
新奈ちゃん七時半過ぎ就寝。
杏奈ちゃん九時すぎ就寝。
パパも十時前に就寝。
あー、いらいら。
ニコニコどうにか辞めたい。脱退したいよぅ。
お酒のみ始めちゃった。てへ

2014/03/04

バレエのママ

ゆきちゃんのお宅でバレエのあとに、お雛様パーティーしました。
長居しちゃったわ。
持ち寄り一品でもとてもゴージャスでした。
たのしかった。
子供たちもよく遊んだよ。

2014/03/03

雛祭り

雛あられ、ちらし寿司、桜餅もない お雛様の日でした。
写真も撮らなかったわ。
桃の花もまだつぼみが多かった。
うちひ太陽の光が差し込まないから花が開かない、しくしく

ソファー

今日はソファーでマッタリしてる時間が長かったかな。
新奈ちゃんお昼寝も病院のあと、気持ちよくソファーでしたし、杏奈ちゃんの横で、楽しそうにしてたわ

杉村

今杉村クリニック行ってきた。
またカンジタだって。
痒い
もー

2014/03/02

二度寝

今朝も絶好調に二人とも七時過ぎに起きた。
朝ごはん食べて、10時過ぎに寝室いったら二人ともまた寝てくれて、12時半まで私も眠れた。
わー、幸せ。
でも、夕方またまた眠かったけど。
九時半前にはみんな就寝。

2014/03/01

エンジェルR発表会

夕方からバレエの発表会に、杏奈ちゃんと行ってきました。
杏奈ちゃん3時半過ぎに出掛けてベビーカーでぐっすり。
都立大学に着いたのは4時半。
あれーもう起きた。
お茶出来ない。
ゆきちゃんと待ち合わせて、サンジェルマンでパン買って、会場行きました。
5時半から8時半前まで。
休憩も2回ありました。長かった。
2階席で見れて、見やすかった。
杏奈ちゃんもよく一緒に踊って、ブラボーといってました。
9時半前には帰宅。
新奈ちゃんは8時に寝て、杏奈ちゃんも先ほど布団へ。
はー長い1日でした。
そう、会場にはKREVAがいた。
マスクしてたけど、多分。
娘ちゃん出演してたんだねー

膝寝

杏奈ちゃんとパパがケンタッキー行くのに出掛けて、暫くすると新奈ちゃん寝ちゃいました。
普段おねえちゃんいると昼間騒がしくて眠れないよねー。
お膝でネンネ
暖かい

2014/02/28

自転車旅

今日は午前中にデリドにベビーカーで買い物して、お昼にパスタ食べてから、自転車の旅。
18℃まで上がって暖かい陽気。
銀座まで自転車で行ってきました。
ユニクロとユザワヤ寄り、耳鼻科に行って今は薬局。
薬待ち。
結構、ここの薬局薬がない。

2014/02/27

模様替え

今日は朝から天気もよくなくて、おうちコース。
昨日わりと疲れてるはずなのに、8時半には寝て7時起きだよー。
えー、もっと新奈ちゃん寝なよー。
杏奈ちゃんも10時とかまで寝てみてよー。
昼寝は12時半前にして3時まで。
昼寝が長いのよね。
でも、わたしも寝れたから良かったわ。
起きてスマーフ見てオヤツ食べて、いいね。

2014/02/26

似顔絵

杏奈ちゃんが描いたお父さんの似顔絵。
お髭も書いて上手に書けたね。
メキメキお絵描き上達してます。