2014/04/14

ドーナツ

映画のあとはマルイの地下のドーナツ屋さんでオヤツ。
帰宅の自転車で二人とも落ちましたー。

アナと雪の女王

映画、日劇に見に行ってきた。

アナ

杏奈ちゃんは寝ていませんが、新奈ちゃんと杏奈ちゃん、寝室です。
幼稚園終わって、炒飯食べて、お昼寝してます。
これから3人で映画見に行くよ。
ひー、ドキドキだな。

2014/04/13

おふろでひらがな

昨日は午後衣替え。
今日はシール剥がしをこれからします。
結露対策用に。
午前中にマルエツで買い物もしてきたわー。
そのあと本屋でお風呂にはれる ひらがな シートを購入
何時に寝ようが7時には必ずと言っていいくらい、しっかり目覚める娘達。
ねむーい

2014/04/12

幼稚園児風

さあて、帽子買ったし帰ろう

新宿

今は伊勢丹。
H&Mに買い物来たのだが、トイレがなくて伊勢丹に寄って、ついでにパンで休憩

2014/04/11

保護者会

初めての保護者会。
はあー。長いし、杏奈ちゃんもずっといたから、疲れたー。
無事に終わったわ。
役員もやらずにすみましたー!よかったよかった

2014/04/10

遅めの昼寝

新奈ちゃんは勝手にお風呂場入るし、コップを持ち歩き布団をビショビショにするし、ほんと大変です。
2時半にやっと二人とも昼寝したわ。今はシンデレラ見ながら動物パズル。
新奈ちゃんは、おとでひらがな・滑り台ー。落ち着きなく遊んでます

通園

入園式もおわり、今日から9時の通園。
楽しかったみたい。
良かったね。
でも、疲れたみたいでベビーカーの前に乗ったり。
お昼寝もするかな。
今は買い物。
マックでポテト

2014/04/09

入園式

杏奈ちゃんの幼稚園 入園式でした。
パパも一緒に行けたよ。
新奈ちゃんは児童館でお留守番でした。
仲良しのあっくんとゆめちゃんと一緒のクラスになって良かったー

2014/04/08

連続公園

南元町公園に、ゆかさん・まおちゃんと一緒に行ってきました。
11時半から3時半くらいまで。
新奈ちゃんも途中から起きて、ワガママちゃんに遊んでましたよ。
泥まみれになって帰宅。
帰ってお風呂入って7時過ぎに寝かしましたー。

日焼け

口が日焼けして痛い。
杏奈ちゃんも新奈ちゃんも、赤くなってた。
痛い。ヒリヒリ
リップクリーム塗って寝たよ。

2014/04/07

お花見ママ会

児童館で仲良しになったママたちと東郷公園で、お花見してました。
たくさん遊んで、今二人とも帰りの自転車で寝てしまいました。
薬局に寄って、新奈ちゃんのお薬待ち。
可哀想だけど時間も遅いしおうちに着くときは起こします。
夜しっかり寝てください。

2014/04/06

ダイソン

昨日詰まってしまったダイソン掃除機、直ったわ!
朝電話して、逆吸引したけど、出てこない。
呼んだら9720円。
んー、高い。
ならば、星形のレンチを買おう。
オリンピックへ行って、買いました。
戻ってきてから、のんびりしながら、さー直してみよう と思ったら、レンチのサイズ合わないー!
3時半くらいに行って、4時には戻ってきたけど、その間に杏奈ちゃん寝てしまいました。
まさくんはおうちでお酒のんだから、わたしが運転。
やっと今はゆっくり一人の時間。
子供たちは8時前。
まさくんは8時半。
アイロンかけたり、名前付けして、、、保護者会のお預かりの申込書が見つからない(T_T)
明日もう一度もらいにいこうかな。

2014/04/05

ジーユー

ルミネを少し見て、たかこと会って マメチャ に入ってランチ。
そのあとお買い物。
色々回って、まさくんのスリッパGUとマニキュアだけ購入。

おとであいうえお

あすかさんに楽天のポイントで買ってもらいました。
やったー!
気に入ってるみたい。

お揃いスカート

夜な夜なミシン カタカタしました。
お揃いスカートも出来たよ。
今は杏奈ちゃんと新奈ちゃんはパパと実家でお花見をしにいくようです。
わたしは、久々たかことランチ。
まだ合流できてません。

鼻血

生まれて初めてだと思う。
凄い鼻血出た。
新奈ちゃんの後頭部が鼻に。
痛い。
ポタポタ垂れた鼻血、びっくりしたー
朝7時の話。

お花見

今日の桜ー!

2014/04/04

スカート

やっと出来上がりー!
今日は朝マルエツに行ったら、新奈ちゃん寝てしまったが、土手沿いを杏奈ちゃんと歩きました。
やはり昨日の雨で葉っぱいっぱい。
帰ってきてから、少し塗り絵とか遊んだりしたけど、、今日のわたしはダメな親でした。
泣いてもあまり関わってあげないし。
ミシンばかりの一日でした。
まあ、だから、昼間からやってて、7時半に寝てから、また10時くらいまでカタカタ。
完成!
新奈ちゃんは、小さなマグネット 口に入れていたり、シールを食べたり、お酒を飲んだり、判子のインク 口に入れてしまったり、、、もーヒドイ!酷すぎる。
はあ。
でも、わたしも もっとゆっくり説明してあげないとなんだよね。
出来てないから、あんなに食べちゃうのかな。