2014/09/30

女子

二人とも女子だー。
今日は違う幼稚園見学行ってきた。
杏奈ちゃんも不調。
帰宅が長くなって少々お疲れみたいで、昼寝もしてら昼寝した。
わたしも今更ねむい

2014/09/29

スリーショット

ゆうきくんも大きくなって、かわいい甥っ子と仲良く出掛けたり写真とれて楽しそうでした。

新奈ちゃんがまだ咳とかゼコゼコ治らないで、杏奈ちゃんまでとうとう咳です。いやだー。
今日は振り替え休みだったけど、また明日だけ幼稚園。
お弁当の中身何にしよー

2014/09/28

砧公園に姉とゆうきくん、子供たちと行ってきました。
お昼食べて帰ってくる間に新奈ちゃん寝て、杏奈ちゃんも人形焼き食べて昼寝しました。
その間にわたしは買い物、RIZEに来ましたー。

2014/09/27

運動会

アンダーダシー
踊りました。

寝不足

杏奈ちゃんも、新奈ちゃんも昨日は夜更かし10時に寝て、6時半に起床。
新奈ちゃんもう昼寝してます。

2014/09/24

絞りの着物

七五三のお着物。
母が持ってきてくれて、今お直し。
当日楽しみだわ。

2014/09/23

おじいちゃん

今日は祝日。
おじいちゃまと一緒にお買い物。
錦糸町の赤ちゃん本舗で、七五三用に草履やバッグなど買いました。
買ってもらっちゃいました。
2時半に帰ってきて、二人は昼寝。

髪飾り

昨日はまさくんのお店の手伝いした。
疲れた。
幼稚園お迎え挨拶しないで帰ってきちゃった。
昼寝してお絵描きしたりで、時間過ごして1日終わりました。
新奈ちゃん風邪で途中起きてきた。
喉につまってるのかな、苦しいかな。
今朝は調子悪くなさそう

2014/09/22

コースメニュー

いっちーの披露宴のお食事。
美味しゅうございました。
もっと食べたかったな。

2014/09/21

ハッピーウェディング

いっちーとみゆきさんの結婚式。
楽しくていっぱい笑いました。
素敵な披露宴に参加できてよかったわ。
二次会は参加せずに今帰宅。

結婚式

昨日はさとこにまつ毛やってもらって、本日はいっちーの結婚式。
挙式の前に皆でお茶してました。
楽しみだわ。

2014/09/20

マツエク

10時半待ち合わせでまつ毛エクステさとこにお願いしてたのに、自転車で迷い11時についてしまった。
1時過ぎに終わり、さとこは次のお客さんもいるみたいで、その場で別れた。
急いで帰宅したけど、新奈ちゃん熱っぽくて昼寝から起きていて、少しダルそう。
赤ちゃん本舗に買い物行こうと予定してたけど、止めておうちにいました。
杏奈ちゃんはまだまだ遊びたそうなので、新奈ちゃんの冷えピタやos1買ってもらいに、まさくんと三輪車でお買い物行ってもらいました。
杏奈ちゃんは昼寝なしで、二人とも8時に就寝。
大人の時間長いーひさしぶりだな。
まさくんも10時にねてしまったわ。

2014/09/19

初遠足

杏奈ちゃん、初めての園児だけの遠足でした。
親たち行かずに、バスでしながわ水族館へ行った。
帰りはお迎えの時間過ぎて1時半に園に戻ってきた。
だから、ヘトヘト。
おつかれさま。
昼寝するまでも機嫌悪かった。
寝てすっきりしたみたいでした。
よかったわ。
でも、喉が風邪っぽいな。

2014/09/18

左足親指

杏奈ちゃんは幼稚園。
新奈ちゃんとスーパーに買い物終えて、その後ともちゃん・みちこちゃんと一緒にDNP行って来ました。
ランチも一緒に食べて、杏奈ちゃんのお迎えに行きました。
お昼寝今日は短め。
3時に皮膚科に連れていって、杏奈ちゃん左足親指の膿んでるところ診てもらいました。
薬局で薬もらって今帰宅。

2014/09/17

小さいベビーカー

杏奈見送ってから、今朝は新奈ちゃんとダイソーに買い物行ってきた。
焦げたオタマの代えと、粘土買ってきた。
一時間掛かったー。
もう杏奈のお迎えの時間。
急いでベビーカーに乗り換えて迎えに行ってきた。
男の子のお友だちだけど、仲良くしてた子がまた転園ですって。
寂しいなー。
ちょっと、本気で考えたいな。
まさくんといつ話そうかしら。

2014/09/16

財布

今月2回目、、、
お買い物にお財布忘れた。
今回は飯田橋でお弁当箱買おうと思ったら、財布なかった(;_;)
戻って財布取り、おにぎりも冷蔵庫から出して、自転車でまた出掛けた。
マルエツ見たらお弁当箱可愛くないので、やはり飯田橋へ。
幼稚園むかえに行く、時間ギリギリに戻りベビーカーに変えて幼稚園行きました。
疲れたー。
自分のせいだけどさ。
ラムらに中で食べ物の買い物もして何とかなったわ。

2014/09/15

電車寝

電車で二人とも寝てます。
もうすぐ新宿。
杏奈ちゃん可哀想だけど、お膝で寝てるから起こさないとな。
わたしも少し寝たわー。

亀パン

イルカショー見るのに、午前中片付けしてから、えのすいにまたまた来ました。
1時からのショーまだまだだなー。眠い。
でも、今朝は9時おき。
だらだら寝室で寝てました。

2014/09/14

海の公園

鵠沼は遊ぶのにはいいわ。
お庭も広くあるし、海も近いし、公園も広いし、水族館も近い!
素晴らしい環境だ。
デング熱早く落ち着かないかな。
戻りたくないなー。