2015/01/01

昨日の話

昨日はのんびり、ゆっくり新宿の父のお墓まで歩いて行きました。
帰りは夕方近く。
四谷まで電車で、あとは子供も二人とも歩いて帰ってきました。
年内にご挨拶できてよかったわ。

年明け

喪中だけど、新年ご挨拶にまさくんの実家に行ってきました。
そのあとは、錦糸町にお買い物。
セールでした。
ちょいちょい買えたわ!

2014/12/30

ドレッサー

クリスマスプレゼントで、おじいちゃんとおばあちゃんから貰ったの。
トイザらスには売り切れでしたが、Amazonで3000円で買えた。
半値くらい。ラッキー。
3回タクトを振ると鏡の扉が開く。
なかなか可愛い商品。
新奈もまだ少し難しいけど、頑張って振ってます。
そして、今日ダイソーで買ったドライヤーとクシとハサミで、美容師さんごっこ。

2014/12/29

漫画夜話

久しぶりだな。
漫画夜話。
昔よく見てた。
録画してるの見てます。
まさくんは9時半には寝ました。
子供たちは7時半。
1人でダラダラとテレビ見ています。
目が乾燥。
疲れたから、もう寝よう。

押上

雨、みぞれの降る中、ソラマチ来たわ。
激混み。

2014/12/28

席替え

杏奈も新奈も席替え。
公園行った帰りに、新奈は寝ました。
杏奈は今日もお昼寝なし。
早く寝かそう!

公園

久しぶりにこう来たわ。

2014/12/27

あわあわ

泡風呂中。
気持ち良さそう〜。

大掃除

ってほどでもないけど、掃除したり、皆でお昼寝したり、のんびりな土曜日。
まさくんも木曜からひーおばあちゃんのお通夜などでお店お休みしていて、今日やっと年末休みに入った感じかな。
新奈とパパでお出かけしてもらって、わたしは掃除機かけて一休み。
杏奈は黙々とセロテープで遊んでいます。

2014/12/26

夕飯

ご飯作るの面倒くさいなー(; ̄ェ ̄)

みずほ

みずほ銀行混んでた。
お金入れられなかった。
自転車で薬局とスーパーに寄って買い物して帰宅直前に、杏奈昼寝しちゃったわ。
すぐに着いたので起こして、今はDVD見てます。
今朝は朝からテレビ見たがらずに、いっぱい遊んでた。

2014/12/25

プレゼントたち

プレゼントを撮ろうとしたら、一緒に撮りたいって、入ってきた。
今年はプレゼントいっぱいだ。

アンデルセン

アンデルセンのクッキーをクリスマスプレゼントとして用意してくれて、800円。
高いな。
かわい〜。
まだあげてない。
また明日か明後日に。
賞味期限平気かな。

クリスマスプレゼント

昨日あんなに遅かったのに、杏奈なんてお昼寝もしないでいたのに、今朝は普通に7時半起き( ゜д゜)
クリスマスプレゼントを開けてます。
喜んでくれてるわ。

2014/12/24

ケンタッキー

さやかさんも7時にケンタッキーだった。
ラクーアの時に分かったので、一緒に夕飯食べようって事で、さやかさんのおうちに突然お邪魔しました。
旦那たちがケンタッキー取りに行って、集まって飲んで、子供たちはそれぞれで遊んだり食べたり。
楽しく過ごせました。
10時に帰宅。
ストーブの前で杏奈は倒れてた寝てた。
新奈も寝たわ。
まさくんはとゆーじんさんは、2人でカラオケ行きました。
なので、のんびり一人で飲んでテレビをダラダラ見てますー

叙々苑

幼稚園終わってそのまま、クリスマスパーティーに来ました。

2014/12/23

ジジババからのクリスマスプレゼント

まさくんと子供たちは泊まりでした。
わたしはのんびり9時に起きて、おうちの事やって、ダラダラしてた。
お昼も食べて、1時過ぎに皆でこっちに一旦来て、東池袋へ向かいました。
トイザらスで二人へのクリスマスプレゼント買ってもらいました。
色々と別売りだったのね。

2014/12/22

センター試験

翔くんがコンサートで、ニュースzeroで今日話すよって。
フリートークで話していたセンター試験についての事、zeroの特集でほんとに話してた。
ちょっと前まで会ってた彼氏が、仕事でテレビ出てる!みたいな気分。ヤバイな。

初の嵐のコンサート。
東京ドームに行ってきました。
楽しかったー。
翔くんと目もあった!気がする。
素敵な1日でした。
まさくんと子供たちは実家にお泊まり。
わたしは、なおちゃん、ともちゃんと市ヶ谷のトゥーザハーブスでご飯食べて、今解散。
アリスと2人の夜だわ。

いつものように

まさくんがいなかったけど、いつも通り、実家でお夕飯頂いて、お泊まりして、11時頃あすかさんと出て、市ヶ谷帰宅しました。
夕方にまたあすかさんと会うよ。
我が家に遊びに来るって。
お酒も買わないと。