2015/01/13

いちご

杏奈を送ってきました。
なんだか、昨日から幼稚園で苦手な子もいて、「幼稚園行きたくない」ってさ。
心配。
今日も門の中まで入って、大丈夫よって伝えて送り出しました。
家帰ってきてから、いちご 作ったわ^ - ^

2015/01/12

コサージュ

モチーフ?
可愛い色の毛糸を母にライズで買ってもらいました。
高島屋で蕎麦を食べてから、ライズに行った。
祝日はどこも混んでいるわ。
サラダボールみたいなのも買って、1時半には二子玉川出て、家に帰ってきた。
お惣菜も母に買ってもらい、豪華なお夕飯でした。

2015/01/11

鍵編み

久しぶりに、鍵編みしてました。
子供達は7時半前に寝かして、母に棒編みも教えてもらったわ。
楽しいな。
みちこちゃんが作ってるの見て、またやりたい欲出てきた。
明日毛糸買って帰ろう。

シャボン玉

砧公園に、母とあきのさん、ゆうきくんと行ってきた。
オニギリも作ってもらっていっぱい持って、ピクニックしてきたわ。

2015/01/10

人身事故

あー疲れたよ。
1時半に出て、瀬田に着いたのは4時半かな。
まさくんが熱出てるので避難で、日枝神社の厄除けは延期にして瀬田に来ました。
九段下から乗り換えて、半蔵門の駅とかで、既に人身事故のお知らせ。
どうなるのかなって思ったら、渋谷で折り返し。
二子玉川の方まで行きません。
あきのさんが会社だと知っていたので、電話したらちょうど渋谷の駅。
一緒に東横線に乗って、自由が丘乗り換えで二子玉川まで帰ってきて、ライズでちょっと遊ばせて、ジュースも飲んで休憩してから、瀬田に着いた。
ふぅー長旅。
子供は電車ばかりで疲れたかな。
杏奈昼寝してないしね。
7時半には就寝。
わたしは焼酎飲んでまーす。
母もそろそろ寝るかな。

スリッパ

昨日のこと。
夜中にパパが寝室に来たら、杏奈が「パパ、スリッパ投げてごめんなさい」って、言って、すぐまた寝ました。
偉いね。
よっぽど、トイストーリー3が見れなくて、怒られて悲しかったんだね。
わたしが、昨日はテレビ見せなかった。
パパとの約束だしね、
謝ったら許してくれるよ、
きっと見せてくれるよ、
と伝えたのだけど、早く、ちゃんと謝らなきゃ。と思ったのか、寝室に来てすぐ言ったわ。
ビックリ。
でも、ほんといい子。
感動したよ。
素直で素敵な子。
大好きよ。
新奈は朝までぐっすり。
一度起きたかな。
でも、寝るのに困らない。いい子だね。

2015/01/09

日本脳炎

注射いつものもころにやりに行こうと思ったら、お休みでした。
おやつを食べてから、滝医院に向かいました。
診察券はあったけど、保険証とかが見つからなかった。
なので診察はしてもらえず。
杏奈一本、新奈二本打ったよ。
頑張ったね。
そのあとは、公園行ったわ。
1組さんいっぱいで、アウェイだったわ。
で、少し遊んでから図書館に4時に行き、お話聞いて、5時の鐘が鳴るころにお家帰ってきた。
疲れた(; ̄O ̄)

2015/01/08

始業式

幼稚園始まりました。
11時半には終わり、1時からかなちゃんのお家に遊びに行ってきました。
疲れたー。
でも、たのしかった。
綿あめ作ったよ。

2015/01/07

トイストーリー

最近の流行りはトイストーリー3です。
私が毎回感動の涙。
今日はオヤツの後に見てました。
そして、おふろ入って、夕飯食べて、歯磨きして就寝。
子供寝かしつけた後に、わたしはおふろ入って久しぶりに暖まれた!
明日からはまた幼稚園!

手伝いニ日目

あー、疲れた。
今朝もお手伝いに行きました。
10時半から12時くらいまでだけどね。
その後クリーニング行ったり、100円ショップ、スーパーに行って1時半頃帰宅。
あー、ほんとクタクタ(; ̄O ̄)

2015/01/06

お手伝い

お店手伝いに行ってきた。
10時頃テクテク2人歩いて到着。
掃除して、両替して、お花屋さん行ってみたけど、空いてなくて四谷のお花屋さんまで行ってカーネーション買ってきた。
その後もお店のお手伝い40分位して、12時半には帰宅しましたー。
疲れた。
でも、カキフライをお土産にもらい、お昼に食べて幸せ。

2015/01/05

ケーキ

美味しく出来上がりました。
いっぱい夕ご飯も食べて、8時に二人とも寝ました。
明日はまさくんのお店のお手伝い。

遅いクリスマス会

かなちゃん、ともちゃんが遊びに来ました。
楽しく遊んで、今帰ったよ。
遊んで新奈も昼寝なし。
夜まで持つかなー。
お風呂にまず入ろう。

2015/01/04

ドライヤー

新奈の日課。
お風呂上がり、パジャマに着替えたら、ドライヤー持ってきてくれる。
そして、自分でドライヤーしてます。
母に貰った腹巻で、お腹も冷やさないように。

ネンネ

さやかさんと、じおくん置いて帰ろうと思ったら、鍵がなくてゆうじんさん戻り、皆で、きたくしましたわ、

初カラオケ

楽しく歌って、我が家に来ました。
3時は半蔵門のさやかさんのお家にお邪魔して、カラオケへー。
そして、我が家に来てます

2015/01/03

セール

またまたセール。
二子玉川まで歩いて、h&mで子供の服をまた購入。
6点買って4000円くらいかな。
いいお買い物できたー!
自分のも見たかったけどね、
また次回。

2015/01/02

瀬田の新年会

11時くらいに出発して、瀬田に電車で向かいました。
ダラダラと飲んでます。
まさくん、ゆうきくん、あきのさん、とおるさんは寝てる。

2015/01/01

昨日の話

昨日はのんびり、ゆっくり新宿の父のお墓まで歩いて行きました。
帰りは夕方近く。
四谷まで電車で、あとは子供も二人とも歩いて帰ってきました。
年内にご挨拶できてよかったわ。

年明け

喪中だけど、新年ご挨拶にまさくんの実家に行ってきました。
そのあとは、錦糸町にお買い物。
セールでした。
ちょいちょい買えたわ!