2015/06/17

てぶくろ

新奈を児童館に久しぶりに預けました。
幼稚園のお迎えの時間土砂降りでした。
自転車で止んだかなーって隙に出かけたら、また土砂降りで、新奈とわたしビショビショ。
児童館に渡してから、杏奈お迎えには遅れたわ。
雨がまだまだ凄い中、やっとこ着いたけど、せっかくの2人きりのランチ予定が、財布忘れた。
がーん。
もう家に戻るのもチャリでも歩きでも嫌だ。
お店にお金借りに行きました。
でもついでなのです、そのまま鰻ご馳走になりました。
持って住宅の方へ。
杏奈も鰻少し食べて、1人で色々遊んで、2時前に家を出たら、また大雨。
新奈のお迎えにどういこうかまよったけど、わたしと杏奈で向かいました。
児童館で、そのまま3時から劇団プークの、てぶくろ という劇があると聞いたので、見てきました。
二人ともよく見てた。
4時近くに終わり、雨もすっかり上がったので、帰宅。
お風呂も入って、6時に新奈は髪の毛乾かしながら寝ちゃった。
杏奈も今寝た。

2015/06/16

雑貨屋巡り

新奈のバレエの後は、asokoとタイガー見てきました。
新奈は、レッスン中出来なくて泣いていたそうです。
疲れていたのかな。
レッスン終わって皆とバイバイしたら、すぐにパン食べながら寝ちゃいました。
お疲れ様でしたー。
その間にいろんなところ見て回りました。
キディーランド初めて入った。
キティーちゃんばっかりのお店だと思ってた、違いました。
mango行ったりアーバンリサーチのお店入ったり、お洋服も色々見れました。
お利口さんに座っててくれて、新奈ありがとう。

2015/06/15

比較

ゆうきくんと並んでみても、4歳と2歳では背がかなり違う。
積み木の難易度もかなり違う。
たまには比較も面白い。

本人たちにこんなに出来るのよ。とかは言っちゃダメだよね。って分かってるけど、なんか間違って、幼稚園のお友達が あ を書けていて、くもん 行ってるから と杏奈が教えてくれた。
それで、くもんで勉強したから出来るんだね。
って言った。
まだ あ が書けない杏奈に嫌な思いさせたかな。

新奈今日は昼寝なしで頑張りました。
7時半過ぎに杏奈に寝かしつけてもらい寝ました。
そのあと20分ほど杏奈だけの時間。
積み木上手に遊んでました。

新奈とゆうき

2人で遊んでます。

2015/06/14

お風呂のフタ

豊洲のビバホームに行ってきました。
お風呂のフタ、コロコロの替え、とか買って、セリアも寄って帰ってきたのは4時。
お風呂入って、パスタ茹でただけの夕飯食べました。

2015/06/13

お誕生日ケーキ

パパのお誕生日お祝い、一日遅れでケーキ作りました。
夕飯は焼肉屋さん。
義父母と一緒に。
帰りに寄ってもらって、我が家でケーキ皆で食べてお祝いできました。

ポテトブレイク

杏奈はパパと土曜日参観日で、幼稚園に行って、そのままお出かけ行きました。
新奈はお昼寝ちょっと短くなったけど、お買い物にベビーカーで行き、ポテトでブレイク中。

2015/06/12

参観日

今日は幼稚園の参観日でした。
途中抜け出して、お茶したり、終わってからもランチに何人かで行って、一時間ほどお家にも戻ってきてから、シチュー作って、また杏奈のお迎えへ。
そのまま児童館へ。
図工クラブへ行って、新奈も下の階であそんで、オヤツも食べて、四時にやっと帰宅。
帰り道にさやかさんとバッタリ。
シチューにお誘いして、我が家へ来てもらいました。
ちょっと飲んで、8時過ぎにバイバイして新奈も杏奈もお風呂も夕方入ったので、すんなり寝てくれました。

2015/06/11

リノベーション

配管工事の接見に3人の大人がやってきました。
見積もり出るまでも2、3週間かかるってさー。
おそーい。

2015/06/10

茶話会

緊張したなー。
茶話会でした。
余計に事言ったなーと後悔もしてる。
前の幼稚園の話とかしなきゃよかったなー。
まあ、いいけどさ。
幼稚園終わってからは、たいがくんのお宅に招かれて、楽しく遊んで夕方に帰宅しました。
新奈は自転車乗ってる時だけ夕寝して、夜ちゃんと8時過ぎに寝てくれて良かった。

2015/06/09

コカコーラ

パパが名前見つけてくれた。
今日は杏奈は、遠足でした。
新奈は、バレエ。
表参道ヒルズも寄って帰ってきたわ。

2015/06/08

ブラシ

猫ブラシが先週から姿を消してます。
zooに買いに行ったけど、やっぱり売ってない。
100円ショップにも、売ってるわけないよねー。
杏奈のお迎え前に児童館も寄って、予約も取ってから、迎えに行きました。
楽しく延長保育も過ごしていたようです。
帰ってきてからは、ダンボールで遊んだり。
8時過ぎに寝室行ったけど、寝たのは9時でした。
明日遠足なのにー、早く寝てほしかったわ。

2015/06/07

エアウィーブ

今夜から、エアウィーブ!
寝心地どんなかな。
たのしみ。
明日からまた月曜日!
一週間始まるわ。
頑張ろねー皆。

餃子

3時頃に家に帰ってきました。
お庭で遊んで、お片付けして、道の駅寄ってから、帰ってきた。
戻ってきてからは、ダラダラ片付けして、餃子作り。
二人共車の中で寝ちゃってたし、寝たのは8時に寝かしつけたけど、9時にやっと寝たかな。
今日も1日おつかれさまー

先日は突然お邪魔しました。
新奈も風邪引かずにすみました。
ありがとうございました。
週末もよく遊びました。

2015/06/06

ソリ

河口湖でソリ、お庭でもソリ。
ダンボールのソリで凄く楽しんでました。
そろそろ寝ましょう。

六角堂

初めて?来まさした。
多分初めて。
そして、歩いて渡ったの。
河口湖が干上がって、六角堂まで歩いていける状態。
子供達はダンボールで坂滑ったり、公園でも沢山遊んだから、移動中の車で今寝ちゃってます。

土日で河口湖へ。
アリスはお留守番。
二人ともまあまあ静かに折り紙して車で静かにしてくれています。
もうすぐ着くかな。

2015/06/05

シンデレラ

幼稚園帰りに、りこちゃんのおうちに遊びに行ってきました。
シンデレラのドレス着させてもらった。
質が良い。
楽しく遊んで、雨の中自転車で帰宅して、朝作っておいたシチューを今食べてます。

プリン

あすかさんから、またいろいろ届いた。
今回はお菓子。
子供に食べてねって。
いつも気にかけてくれてありがとう。
水曜日の話。
雨がすごくて、幼稚園行く途中にトイレ行きたいって、児童館に寄ったり、歩くのもなかなか大変でした。
帰るのも遠く感じるほど強い雨で、お店に寄ったわ。
家にも上がらせてもらって、ドライヤーで服も新奈の髪も乾かした。
そのまま11時半のお迎えだから、幼稚園向かいました。
雨の日の移動は疲れる。
そして。木曜日。
今日は晴れてたから自転車で幼稚園へ。
10時半から新奈もポピンズへ。
わたしはそのあと飯田橋に行って、本屋に行ったりラムラでお買い物して、一旦家に戻って適当に食べてから、新奈ピックアップしてから、杏奈お迎え。
今日も1日よく頑張った。
一度寝たけど目が冴えちゃったから、ネットで洋服買ったり、テレビ見てた。
危ない夜会。
鈴木亮平いーなー