2015/07/30

サーティーワン

水道橋まで行ってきた。
靴を探しに!
でも、あんまり、、、
abcマートとよさそうなのはあったけど、サイズがないのでネット注文にしました。
わたしのも特に見れず、大雨にも降られて、ヘトヘトになりながら帰宅。
ビーサンは子供にはダメだな。
2人とも靴ヅレで裸足で帰宅でした。

2015/07/29

アーキタンツのワークショップ

杏奈と今日はダンス。
新奈を児童館に預けてから、田町まで行ってきました。
4時から1時間。
お母さんたちもちょっと動いて、なかなかね、疲れたよ。
エクセシオールでパンを食べて夕飯でした。
シャワーも浴びて、やっと一息。

2015/07/28

かおるちゃんち

新奈のバレエの後にかおるちゃんのおうちに遊びに行きました。
長居に長居で、、8時頃までいたよ。
お昼から居座りすぎよね(; ̄ェ ̄)
でも、お酒も飲んで、楽しかったー。
新奈は帰りのでんしゃでねて、
杏奈はシャワーも浴びてから寝ました。
偉い。
渋谷駅までも歩いたし、帰りも電車ちゃんと起きてて歩いた。
頑張りましたね^ ^

2015/07/27

蕁麻疹

久しぶりに昨日杏奈ちゃん出た。
溶連菌も心配だし、蕁麻疹は疲れたまってるのもあるかなって事でプールは休ませたわ。
おやつ食べてからコンビニと本屋に行って帰ってきたわ。
5時に帰宅。
汗だくでした。
すぐにお風呂入ったわ。

2015/07/26

一人暮し

子供たちはお泊まりで10時に寝て7時起きだったってさ。
昼前に昔の出張所があった場所で縁日あったみたいで、行ったようです。
楽しい楽しい夏休みですね。
わたしも、一人暮しのように過ごせました。
まさくんは夜も飲みに出かけ、朝もサッカーに出かけたので、わたしだけー、のんびり!

2015/07/25

お泊まり

2人の娘たちは義理の父母のおうちに、お昼ご飯後から行って、そのままお泊まり みたい。
わたしとまさくんは錦糸町へお買い物。
わたしはピアス買ったくらい。
杏奈に靴買った。
パパはズボン買った。
あとは、
ダイソーで折り紙の本とバケツとビーズ買った。
赤ちゃん本舗で粘土買った。
ちょこちょこ買い物出来た。
子供いないでの買い物はスムーズでしたわ。
家帰る前に薬局とスーパーに寄って買い物も済ませて、帰ってきたのは4時だったかなー。
お疲れ様ー

2015/07/24

散髪

やっと、新奈も髪の毛切った。
そんなに短くしなかった。

読み聞かせ

あおい目のこねこ ネットで買って絵本を日中読み聞かせました。
図書館で絵本の読み聞かせ にも来ました。
ねむーい

2015/07/23

神楽坂まつり

激混みでした。
ちょっと買ったけど、トイレにバラバラに行きたいと言われ、混んでる中探すのも大変で、フラフラ。
杏奈は眠さ限界でわたしのおんぶで寝ちゃったし、てきとうにちょっと買って帰宅ー。
暑〜い。

夏っぽい

流しそうめん、カキ氷、浴衣でお祭り。
夏らしいこといっぱいです。
りひとくんが遊びに来てくれました。
新奈は3時にまたわたしの抱っこで寝ちゃった。

2015/07/22

庄屋

居酒屋で夕飯食べました。
今日はよく出掛けて、皆疲れたー。
朝はラムラに行ってお買い物。
わたしの帽子を買いました。
おうちに戻ってカレーを食べて、昼寝新奈だけして、起きてオヤツ食べてから、児童館へ。
アイロンビーズを初めてやったわ。
新奈にはまだ難しいけど、杏奈は頑張ってイルカを作ってました。
また家に戻ってゆっくり遊んで過ごして、6時から庄屋で、お寿司食べ放題飲み放題2時間で食べました。
おじいちゃんも一緒に。
楽しくし過ぎて杏奈電池切れー。
途中眠たそうだった。
家に帰ってきて、お風呂入れず二人とも歯ブラシだけして、すぐ寝ました。

2015/07/21

モスキートネット

蚊帳です。
買って、ちょっと加工した。
ボンボン付けたりしたら、可愛らしくなったかな。
明日朝に喜んでくれるかな。

今日は杏奈も夏休みで新奈のバレエに一緒に行きました。
新奈泣かなかったみたいね、がんばったね。
3時に昼寝、わたしの膝枕で!
珍しいー。
よっぽど疲れたのね。
クリスクロスでランチして、そのあとゆきちゃん、あんちゃんとまたお茶してて、帰りは4時半。
疲れたー。
けど、たまにね。
杏奈も楽しめたかな。

2015/07/20

満喫

プールもイベントも満喫。
楽しい夏休みの幕開けね!☆

スケボー

連休最終日、朝からイベントにまた行って、スケボー初めてやりました。
汗だくでもどってプールにも入り、お昼も食べて、車で帰ってきてます。
子供達は車で寝てます。

プール開き

昨日から鵠沼のプールに遊びに来ました。
近くのスケボーリンクみたいの会場ではイベントやっていて、靴買ったりカキ氷食べたりしてました。
タトゥーシールも貼ってもらった。

2015/07/18

しまじろうコンサート

杏奈とわたしのデートの日でした。
パパと新奈はエプソンの水族館へ行ってきたみたい。
練馬のコンサート会場からさっさと出て電車で帰り中。

2015/07/17

花モチーフ

ビーズでお花作りました。
ネックレスにした。
結構時間掛かった。
子供達もビーズやっていて、楽しくネックレス作ってました。

夏休み

明日から夏休み。
幼稚園の終業式でした。
さっさと帰ってきました。
暑い、ジトジト。
お迎えの時間凄い雨だったから、自転車で行ったら、帰る頃には晴天。
わけわからん。
今日は席替えして、カレー食べてます。

2015/07/16

散髪

髪切ったら、もうあすかさんにした見えない。
さっぱり可愛らしくなりましたー!

扇子

昨日ダイソーで買ったお扇子お気に入りみたい。
お洋服はあんちゃんから新奈に貰ったのだけど、杏奈がまだ着れそうだ着せてみた。
GAPかわいーね。