2015/08/08

プール大盛況

今日は沢山プールに子供も大人も来てます。

2015/08/07

天蓋

母が帰宅して、ちょっと模様替え。

バァバと猫

皆実家に帰って行きました。
バイバイして、ボール遊びをお庭でしてたら、すぐ戻ってきたわ。
暑いもんね(;゜0゜)
部屋で遊ぶことにしたようです。
プールない日は暇だよね

2015/08/06

イルカ

昨日は言うこと聞かないで大興奮で、わたしはイライラ。
大きな声で叱ってばかりでした。
寝るときもなかなか寝ないから、明日はイルカショー行かないよって行ったのだけど、それでもすぐには寝ませんでした。
よっぽど夏休み、楽しいのね。
結局12時のショーだけど、10時半には出て、おにぎり買って電車で向かいました。
ふぅ。
一番前の席でビショビショになって楽しかった!と杏奈も新奈も大喜びでよかったわ。
帰りのベビーカーで新奈はすぐ寝て、杏奈と水の広場でちょっと遊んで帰ってきました。
わたしも帰ってきてから、少し昼寝しましたー。

2015/08/05

白目

プール遊んで、杏奈以外はみんな昼寝して、元気になってお買い物へお出かけです。

2015/08/04

プールと海

今日は9時まで寝て、10時半からプール。
お昼ご飯食べて、お昼寝新奈だけして、起きてからスイカ食べて、海に砂遊びに出かけました。
砂が足に付いたままの靴で歩くのが2人とも嫌がってた。
帰ってからお風呂も済ませて、お夕飯食べ終わりましたー。

2015/08/03

簡単パスタ

夕飯は簡単にパスタ。
お昼もそうめん。
麺類ばかりです。
お昼寝もよくしたし、こんやはねるのおそいかなー。

ゆうきくんの誕生日会

昨日はゆうきくんの誕生日会にお呼ばれされて行きました。
お昼も夜も食べてわたしと子供達はお泊まり。
まさくんは栄子さんと途中まで一緒に帰って行きました。
夜子供寝てからずっと2時くらいまで飲んでたんだけど、お節介やりすぎたー。
最後あまり気分良くないでとおるさんとあきねえちゃんは二階に行ったわ。
ごめんなさい。

二人締め

鵠沼に移動してきた。
早速プール入ってる。

2015/08/01

お墓参り

父の命日です。
お墓参りに行ってきました。
車で行って帰ってきてから、流し素麺。
お昼寝してから、3時から自転車でわたしは新宿にまた出かけたわ。
マルイの靴、なんかーちょっと違うのよーと買わずに、
ミュゼに行ってきて、
6時前に帰宅。
子供達とパパはお祭りに出かけてくれて、焼きそばとかも買って来てもらって、お夕飯。
杏奈は眠いしお菓子たくさん食べてみたいであまりたべずに、新奈と8時に寝ました。

2015/07/31

ティガー

山手線事故で遅くなって、混んでるし、、、早めに出て歯医者に渋谷まで行ってきました。
そのあとは会社に寄って、五階でお昼食べたり、ティガーと遊んだり。
暑くて疲れたよ

2015/07/30

サーティーワン

水道橋まで行ってきた。
靴を探しに!
でも、あんまり、、、
abcマートとよさそうなのはあったけど、サイズがないのでネット注文にしました。
わたしのも特に見れず、大雨にも降られて、ヘトヘトになりながら帰宅。
ビーサンは子供にはダメだな。
2人とも靴ヅレで裸足で帰宅でした。

2015/07/29

アーキタンツのワークショップ

杏奈と今日はダンス。
新奈を児童館に預けてから、田町まで行ってきました。
4時から1時間。
お母さんたちもちょっと動いて、なかなかね、疲れたよ。
エクセシオールでパンを食べて夕飯でした。
シャワーも浴びて、やっと一息。

2015/07/28

かおるちゃんち

新奈のバレエの後にかおるちゃんのおうちに遊びに行きました。
長居に長居で、、8時頃までいたよ。
お昼から居座りすぎよね(; ̄ェ ̄)
でも、お酒も飲んで、楽しかったー。
新奈は帰りのでんしゃでねて、
杏奈はシャワーも浴びてから寝ました。
偉い。
渋谷駅までも歩いたし、帰りも電車ちゃんと起きてて歩いた。
頑張りましたね^ ^

2015/07/27

蕁麻疹

久しぶりに昨日杏奈ちゃん出た。
溶連菌も心配だし、蕁麻疹は疲れたまってるのもあるかなって事でプールは休ませたわ。
おやつ食べてからコンビニと本屋に行って帰ってきたわ。
5時に帰宅。
汗だくでした。
すぐにお風呂入ったわ。

2015/07/26

一人暮し

子供たちはお泊まりで10時に寝て7時起きだったってさ。
昼前に昔の出張所があった場所で縁日あったみたいで、行ったようです。
楽しい楽しい夏休みですね。
わたしも、一人暮しのように過ごせました。
まさくんは夜も飲みに出かけ、朝もサッカーに出かけたので、わたしだけー、のんびり!

2015/07/25

お泊まり

2人の娘たちは義理の父母のおうちに、お昼ご飯後から行って、そのままお泊まり みたい。
わたしとまさくんは錦糸町へお買い物。
わたしはピアス買ったくらい。
杏奈に靴買った。
パパはズボン買った。
あとは、
ダイソーで折り紙の本とバケツとビーズ買った。
赤ちゃん本舗で粘土買った。
ちょこちょこ買い物出来た。
子供いないでの買い物はスムーズでしたわ。
家帰る前に薬局とスーパーに寄って買い物も済ませて、帰ってきたのは4時だったかなー。
お疲れ様ー

2015/07/24

散髪

やっと、新奈も髪の毛切った。
そんなに短くしなかった。

読み聞かせ

あおい目のこねこ ネットで買って絵本を日中読み聞かせました。
図書館で絵本の読み聞かせ にも来ました。
ねむーい

2015/07/23

神楽坂まつり

激混みでした。
ちょっと買ったけど、トイレにバラバラに行きたいと言われ、混んでる中探すのも大変で、フラフラ。
杏奈は眠さ限界でわたしのおんぶで寝ちゃったし、てきとうにちょっと買って帰宅ー。
暑〜い。