2016/03/20

スター•ウォーズ

みんなで映画見に来ましたー。

2016/03/19

皇がつくお店

漢字が読めなくて、お店の名前分からなかった。
小籠包と餃子と炒飯食べました。
サトコに夕方から髪をカットしてもらい、ご飯も食べてきました。
グアムの結婚式の写真とかも見れてよかった。
誕生日プレゼントは持ってくるの忘れちゃった。
20センチ以上切ってサッパリしたー。

2016/03/18

カキフライ定食

今日から春休み。
午前中は掃除して、お昼にカキフライ食べてきた。
子供達は遊んじゃってお昼は自宅に戻ってから、コンビニで買ったオムライスを食べて、新奈お昼寝。
その間にシチューとかおつまみを作り、2時半くらいにリコちゃん杏子ちゃんが遊びに来ました。
わたしも鼻詰まるし、杏子ちゃんも体調あまりよくなくお酒はすすみませんでしたが、楽しく子供達も遊んでたし、大人も幼稚園の愚痴色々話していい時間過ごせたわ。
8時半には解散。
子供達も9時過ぎには寝かせて、ちょっとわたしだけの時間。
鼻詰まってまだ辛い。

2016/03/17

終業式

年中さん無事に終了しました。
4月になったら杏奈は年長さんね。
楽しみだね。
新奈は年少さんね。
楽しみだね。

2016/03/16

修了式

アトレでみちこちゃんとともちゃんと会いました。
午前中ちょっとの時間。
転園についてとか話してた。
色々悩むこと沢山だよね。
国際医療センターいいっぽいと聞いた。
三井記念病院も気になる。
調べないとな。

午前保育で終わりでした。
年長さんの卒園でした。
外に寒い中30分以上待ったりしていたので、もう寒くって。
うろちょろしてたわ。
帰ってきてガスストーブに暖まっても、全然回復しない。
熱またある。
焼きそば作って食べて、お昼寝して、夕寝もして、やっと夕飯作った。
あー、しんどい。

2016/03/15

お別れ会

児童館で新奈のお別れ会行ってきました。
元気に踊ってました。
ダンス終わったら急いで杏奈のお迎え。
午前保育でやる事もないので、飯田橋へ行きました。
プレゼント買ったり、ファーストキッチンでお昼も食べて帰宅。
昼寝、オヤツも済ませて。のんびり過ごします。

2016/03/13

シルバニアカフェ

船橋のトウキョウベイのららぽーとでお夕飯。
どこも食べ放題ブッフェとかで、子供もそんなに食べないしなー って思って、シルバニアのカフェに入ったら この店もブッフェだった。
高〜い。
でも、ソフトクリームとかわたあめ、ゼリーなどもあり、うさぎちゃんとも写真撮影出来て、満足したようでした。

船橋

朝はダラダラして朝シャン杏奈とわたしはしました。
二日酔いっぽくて朝ごはんは全く入らず。
1時くらいから出発。
わざわざ、わざわざ、ゲームの中古を買いに船橋に来た。
あまりいいのなかったみたい。
子供達もあまり楽しくないようで、すぐにお店出てきちゃった。
そしてお菓子タイム。

2016/03/12

ゆいとくんち

さやかさんたちと、ゆいとくんちに遊びに来ました。
新奈とパパはお留守番。
午前保育で今日はゆかいなコンサートもあって皆で見に行ったし、杏奈もヘトヘトかな。

2016/03/11

水曜日の話

幼稚園午前保育で終わり。一度家に帰ってお昼ご飯食べてから、出張所にバレエエクササイズに行ってきたわ。
皆で体験でした。
年長のお母さんたちと子供達がいっぱいでした。
久しぶりにちょっとバレエみたいなことして、楽しかったね。
新奈も杏奈もレオタード着てやってました。
やりたそうだねー。
探してあげないとなー。

2016/03/09

バッサリ

風邪気味なわたし、髪乾かすのが大変なので、急遽子供たちの髪の毛カット。
下手くそー。
すごいガタガタ。
結べるくらいにするつもりがショートになりました。ごめんね。
新奈もショックで泣いてしまった。
似合ってる って言ってピンも付けたりしてご機嫌みながらカット終えた。
バラバラ、酷いな本当に。
今度またお直しさせてね。

モンキー

昨日はとても暖かくてバレエにも自転車で行けて気持ちよかったのに、
今日はまた冬だわ。
寒い!

2016/03/08

四段橋

日曜日、実家から帰ってきたら、熱が出てた、私。
まだ今日も微熱。
だけど、バレエの振替に行ってきた。
今回はリトミックのクラスに一緒に参加したよ。
楽しく過ごせてよかった。
少し一緒に踊ったり。
新奈はお友達とランチもして、公園も入ってから、自転車で一旦帰宅。
そのあと、杏奈のお迎えにも行ってきました。

2016/03/05

お昼寝

少しだけ昼寝してきた。
子供たちたのしそうだったな。

大蔵運動場

大蔵の方まで行ってきました。
ゆうきくんと姉と母も一緒に。
いっぱい歩いて疲れた。

2016/03/03

おひな様いっぱい

新奈ちゃんが作ってきたものが2つ、杏奈ちゃんが作ってきたものが1つ。
可愛く作れたね。

シルバニアハウス

カーテンとか絨毯を置いてみた。
布用ボンドでチャチャっと。
楽しい。
部屋はぐちゃぐちゃ。
新奈の幼稚園のグッズも作らないとなー。

2016/03/02

ピアノ

りこちゃんちにお邪魔した。
突然ランチお誘いしてみたら、おうちに入れてもらっちゃった。
楽しく遊んで、りこちゃんはプールの習い事に行ったので、2時半前に解散。
新奈と杏奈は昼寝してます。

2016/03/01

おひな様

児童館のおひな様作りに参加してきた。
まほちゃんたちとその後お昼ご飯も食べて帰宅。
暫くして眠くてウトウト。
新奈寝てる間に、杏奈のお迎え行きました。
帰ってきてもまだ寝てた。
疲れたのね。

2016/02/29

おひさま

あー、おひさまの申し込みし忘れてた。
来週分を申し込み先にしてて、今週の出してなかった( ゜д゜)
今週おひさまなし。
しんどいわ。
新奈と午前中にみちこちゃんのおうちにお邪魔しました。
楽しく新奈とともちゃんは遊んだりテレビ見て過ごしてた。
その間にポシェットの作り方教えてもらいました。
話してて最後まで完成できなかったけど、形は出来た。
あとは針で縫うの。
がんばろー。