2016/05/03

ハンバーガー

ディズニーストアに朝から行ってきました。
昨日は11時には皆寝た。
6時くらいには起きてシャワー浴びて朝ごはんも食べて用意して出たわ。
ディズニーで移動して今はshake shackに来た。
5分も待たずに入れたわ。
日本じゃ2.3時間待ち。
馬鹿馬鹿しい。

2016/05/02

アラジン

ミュージカルみてきたー。
面白かったよ。
終わってからは2人とも寝ちゃった。
その間に大人はあすかさんも合流してステーキ食べに行ってきた。
そして、5avからバスに乗って帰ってきた。

トランポリン

昨日の様子。
れんくんは、あきのさんの友達のさやかさんの子供。
近所に住んでいて、杏奈とも同い年でよく一緒に遊んでました。

ポテトたち

塗り絵なかなか見つからない。
昨日子供達は12時過ぎに寝て8時起き。
お昼寝前に薬局屋と99セントショップに出かけてきた。
薬局屋にポテトヘッドが売ってたので買いました。
塗り絵はディズニープリンセスなかった。
諦めて帰ってきて、あすかさんが作ってくれたパスタを食べてお昼寝。
でも結局寝てない。
そろそろ寝室から出てきてもらってブロードウェイへ!

2016/05/01

快速

電車で今日は都心へ。
まだ着きません。
快速に乗ってしまったらしく、だいぶ先まで行ってしまったわ。
もうすぐ着くかな。

2016/04/30

ニューヨーク二日目

昨日あすかさんのおうちに6時頃着いて、メキシカンをデリバリーして食べて子供は9時頃寝ました。
わたしも一緒に。
わたしは12時に起きちゃって。子供たちも1時くらいに起きた。
時差ぼけ。
少しお喋りして、2時には皆寝ました。

そして、今朝は7時過ぎに目覚めて、レゴセンターにお買い物へ。
トイザらスでオモチャ買うはずが、あまりなかったわ。
3時頃帰宅。
悪阻もちょっとくらいで落ち着いてよかったわ。

2016/04/28

成田

今やっと成田に着いた。

2016/04/27

歯科検診

杏奈と新奈の虫歯チェック。
幼稚園終わって、お店にご挨拶行って、お昼家で食べて、新奈とわたしはお昼寝。
起きてアナスタシアを少し見てから歯医者さんへ向かいました。
虫歯なかったよー。2人とも。
フッ素もやって帰ってきてまたアナスタシアとオヤツ。

2016/04/26

面談杏奈

今日は杏奈の個人面談の日でした。
新奈のお迎えして、児童館に行ってお友達と遊んで、杏奈のお迎えのまま、面談でした。
朝スーツケースも配送して貰いに出して、面談の緊張もあってか、頭も痛いしへとへと。
でも、タケノコはとても美味しく出来た!
これ、昨日の寝姿。
あんなのお尻で寝る新奈。

お留守番アリス

実家で少し慣れてきた様子。
キャットタワー乗ったり、ココと追いかけっこしたり、虫と遊んだりしているみたい。
よかったわ。

2016/04/25

タケノコ

アク抜きしました。
みちこちゃんから、昨夜連絡もらって、掘りたてのタケノコを頂けると言うので、持ってきてもらっちゃった。
9時くらいに来て11時までお喋りして帰って行きました。
立派なタケノコ、ありがとう(^o^)

2016/04/24

雨のち曇り

午前中は雨で、お昼寝新奈が終わってから近所の公園に遊びに来ました。

2016/04/23

お預け

アリスを実家に預けに行きました。
午前中はパパと子供達は秋葉原へ、
お昼ご飯買ってきてもらって、食べてからお昼寝して、3時半頃には実家に向かいました。
お夕飯ご馳走になりました。
途中で杏奈が大声で泣いて、お隣の人からクレームが来ました。
ピンポン来て、怒ってた。
参った(T_T)
隣近所とかとトラブルになるの嫌だよねー。
もっと早くパパが三畳間に連れて行って落ち着かせてくれたら良かったのに、廊下で大泣きさせてるから、尚更うるさかったよね。
住んでる姉や母が心配だわ。

2016/04/22

裏の公園

幼稚園帰り、パン屋でランチしてから、裏の公園であおちゃんとまほちゃんと遊びました。
暫く立ってるとやっぱり気持ちが悪くなるのかな、帰ってきてゲーゲーしました。
新奈はお昼寝。
わたしも昼寝したいけど、横になるのも気持ちが悪い。

2016/04/21

親子遠足杏奈ちゃん

北の丸公園で、杏奈ちゃんとの2人の親子遠足行ってきた。
新奈ちゃんは初めて幼稚園でお弁当食べて長く遊んでました。
一時近くまで。
耳鼻科が1時までで間に合った。
わたしのアレルギーの抑える鼻の直接入れるお薬とか貰ったわ。
帰ってきて杏奈のがヘトヘトで先に昼寝に行きました。

眠れない

今日は遠足なのに!
全然ねれない。
夕方少し寝たのと、悪阻で気持ち悪いのと、鼻詰まって苦しいので、眠れない。

2016/04/19

幼稚園帰り

新奈のお迎えの後、あおちゃんと児童館でお昼ご飯食べてから音楽室で遊びました。
1時には新奈とわたしは帰り、お昼寝もしました。
もう少ししたら杏奈のお迎えだ。

2016/04/16

午前中公園

近所の公園に10時頃から向かい帰ってきたのは12時。
お惣菜買って、先に作っておいたオニギリとかお昼に食べました。
2人ともグッスリ昼寝しました。

2016/04/14

十一月六日

予定日は11月6日です。
新奈と同じ予定日だった。
前回と同じ病院にしました。
同じ先生にしました。
初診で8時半に受付して、9時の診察が10時からやっと始まり、血液検査や尿検査もして、お薬ももらうのに待って、出たのは11時半かな。
出た途端気持ち悪さ込み上げてきた。
最寄駅に何も食べたいのなさそうだったから、家の方まで戻り、よし屋で牛丼買って家で食べました。
少し休んで新奈のお迎え。
お店に。
11時にお迎えで間に合わなかったから、義母に行ってもらいました。
新奈と1時間くらい昼寝して、それでもやっぱり疲れてるみたいで身体が動かない。
杏奈とパパは実家で食べて帰ってくるようです。

2016/04/13

アイスキャンデー

オヤツはアイスキャンデー。
寒くなっちゃうかな。
食器が溜まりに溜まって、今洗い終えた。
疲れた。
わたしはジャイアントコーン食べる。