2016/05/10

母さん夜なべ

新奈今日からやっとお弁当でした。
新奈のお弁当袋を夜中3時に起きてから作り始めたら、新奈も杏奈も起きてきたりして、2人ともまだ時差ぼけもあるかな、寝不足だろうなー。
幼稚園終わってから新奈と児童館に1時間ほどいて、杏奈のお迎えに。
そのあと体操クラブ行っても良かったのだけど、絶対夕寝しちゃいそうだから今日は諦めさせた。
そして、帰ってきてすぐに、2時前には寝て1時間ほど寝ました。
わたしは子供達起きてから急にねむたくなって、アナスタシア見せてる間にずっと寝てた。

2016/05/09

ゴールデンウィーク明け

幼稚園がまた始まりました。
新奈午前中にお迎えして、児童館に行きたがってたけど諦めさせて、家に戻ってきてお餅食べてからお昼寝中。
次は杏奈のお迎えだ。

2016/05/08

清々しい

8時半から買い物に出かけて清々しいのだけど、薬局は10時からオープンでスープパスタ買えなかった。
色々買い物済ませて、今は公園です。

最終日

ニューヨーク観光の最終日に戻ります。
最後の水曜日は、自由の女神を見に行きました。
その前にメーシーズで買った杏奈のポロの服に防犯用のタグが付いたままで、どうやっても取れなそうなので、メーシーズにまた行く羽目に。
ヤレヤレ。
あっちの責任なのに、レシート出したけどタグがないからダメだと最初言われてプンプン。でもどーにか外してもらったわ。
ゴメンナサイもないんだから、全くアメリカってこーゆうとこ嫌だ。
お手洗い済ませてから、南下して自由の女神を見に。
その電車の中で新奈寝ちゃった。
でも寒さと風でバックレーパーク?!だったかな、着いたら起きて一緒に写真も撮ったわ。
黒人にフェリー乗り場聞いたら2週間後からフェリーは動くから、私たちのツアーで30ドルで行ける とか言われて、騙された。
高いからそのフェリーなんか乗る気はなかったけど、フェリー動いてないものだと思い帰ろうとしたけど、駅で一休みしててらハッと気がついたわ。
毎日島に行き帰りする人用のフェリーだからね、毎日運行しているはず。
あすかさんにも聞いちゃったし、警備員にも聞いたら2時から乗れたわ。
ふうー。
グランドセントラル駅まで戻ってきたのは4時くらいだったかな。
またshake shackだっけ ハンバーガー買ってサラダも買って帰宅。
グラセンで杏奈は寝ちゃったけど、無理やり起こして階段とか歩いてもらいました。
疲れてるのにごめんね。
この都市は駅にあまりエスカレーターやエレベーターがなくて不便だったな。
2人とも全く昼寝しない、体力しっかりついてる頃にまた来れたらいいね。

時差ぼけ

まだまだ時差ぼけ。
10時に寝て3時半起き。
もう少し寝ないとな。
子供達も起きちゃってる(⌒-⌒; )

2016/05/07

木曜日

ニューヨークを木曜日に出て、金曜日の午後2時半くらいに日本に帰ってきました。
我が家に着いたのは5時半とかだったかな。
さっさと出ればもっと早く帰ってこれたかもしれないけど、機内で杏奈も吐いたし、わたしも揺れがダメで何度も吐いて、到着してからはトイレ行ったりゆっくりして、バスに乗って帰るか電車で帰るか迷ったりで、時間かなり掛かった。
帰ってきて6時くらいに私は一旦寝た。
その後も8時くらいに寝て一度起きてこようと思ったら、起きれなくてそのまま朝11時まで寝た。
時差ぼけだわ。

こんにちは。
昨日帰ってきました。
時差ぼけで子供達はまだ寝ています。

2016/05/04

昨日の夜

遅くのお昼寝をしていて、
5時頃にメールがさやかさんからあって、近所の公園であそびませんか?とお誘いがありました。
皆で寝ぼけながら行ってきた。
公園広々していて、よく子供達も遊んでた。
夜ご飯はそのまま姉のうちでデリバリーすることに決まりました。
まさくんとわたしはスーパーに買い物へ。
帰ってきたら子供達はもう食べ終わる感じでした。

ウルフギャング

朝からパパと出かけてます。
バーンズアンドノーブルって本屋で塗り絵とか本とか買った。
そこから歩いてステーキ屋へ。
ウルフギャングで高級肉頂いたよ。
次はメーシーズ。
子供達の服は買い終わった。
あとは大人のだ。

2016/05/03

ハンバーガー

ディズニーストアに朝から行ってきました。
昨日は11時には皆寝た。
6時くらいには起きてシャワー浴びて朝ごはんも食べて用意して出たわ。
ディズニーで移動して今はshake shackに来た。
5分も待たずに入れたわ。
日本じゃ2.3時間待ち。
馬鹿馬鹿しい。

2016/05/02

アラジン

ミュージカルみてきたー。
面白かったよ。
終わってからは2人とも寝ちゃった。
その間に大人はあすかさんも合流してステーキ食べに行ってきた。
そして、5avからバスに乗って帰ってきた。

トランポリン

昨日の様子。
れんくんは、あきのさんの友達のさやかさんの子供。
近所に住んでいて、杏奈とも同い年でよく一緒に遊んでました。

ポテトたち

塗り絵なかなか見つからない。
昨日子供達は12時過ぎに寝て8時起き。
お昼寝前に薬局屋と99セントショップに出かけてきた。
薬局屋にポテトヘッドが売ってたので買いました。
塗り絵はディズニープリンセスなかった。
諦めて帰ってきて、あすかさんが作ってくれたパスタを食べてお昼寝。
でも結局寝てない。
そろそろ寝室から出てきてもらってブロードウェイへ!

2016/05/01

快速

電車で今日は都心へ。
まだ着きません。
快速に乗ってしまったらしく、だいぶ先まで行ってしまったわ。
もうすぐ着くかな。

2016/04/30

ニューヨーク二日目

昨日あすかさんのおうちに6時頃着いて、メキシカンをデリバリーして食べて子供は9時頃寝ました。
わたしも一緒に。
わたしは12時に起きちゃって。子供たちも1時くらいに起きた。
時差ぼけ。
少しお喋りして、2時には皆寝ました。

そして、今朝は7時過ぎに目覚めて、レゴセンターにお買い物へ。
トイザらスでオモチャ買うはずが、あまりなかったわ。
3時頃帰宅。
悪阻もちょっとくらいで落ち着いてよかったわ。

2016/04/28

成田

今やっと成田に着いた。

2016/04/27

歯科検診

杏奈と新奈の虫歯チェック。
幼稚園終わって、お店にご挨拶行って、お昼家で食べて、新奈とわたしはお昼寝。
起きてアナスタシアを少し見てから歯医者さんへ向かいました。
虫歯なかったよー。2人とも。
フッ素もやって帰ってきてまたアナスタシアとオヤツ。

2016/04/26

面談杏奈

今日は杏奈の個人面談の日でした。
新奈のお迎えして、児童館に行ってお友達と遊んで、杏奈のお迎えのまま、面談でした。
朝スーツケースも配送して貰いに出して、面談の緊張もあってか、頭も痛いしへとへと。
でも、タケノコはとても美味しく出来た!
これ、昨日の寝姿。
あんなのお尻で寝る新奈。

お留守番アリス

実家で少し慣れてきた様子。
キャットタワー乗ったり、ココと追いかけっこしたり、虫と遊んだりしているみたい。
よかったわ。

2016/04/25

タケノコ

アク抜きしました。
みちこちゃんから、昨夜連絡もらって、掘りたてのタケノコを頂けると言うので、持ってきてもらっちゃった。
9時くらいに来て11時までお喋りして帰って行きました。
立派なタケノコ、ありがとう(^o^)