2016/05/16

2=?iso-2022-jp?B?GyRCP00kRyQqSXdPJBsoQg==?=

2人でお風呂に入ってます。
きょうは病み上がりの杏奈のおひさまのお迎えは義母にお願いしました。
少し楽だったわ。
肉じゃがもつくれた。
いっぱい食べてくれたわ。

2016/05/15

お揃い

杏奈の熱も今朝には下がり元気。
でも一応今日も外出禁止。
パパだけお昼買いに行ったり、お店に行ったりお出かけしてます。
わたしは何だかずっと調子が良くない。

2016/05/14

おかえりなさい

おかえりアリス。
実家に3週間もお世話になってました。
楽しかったみたい。
満喫できてたみたい。
二階にも行って日向ぼっこしたりして、のんびりしてたようです。
おじいちゃん猫にはシャーシャー言われてたみたいだけど、めげない子だったみたいで、ココにもしつこくあそぼって邪魔したり。
病気にもならず無事に帰ってきてくれた事がよかったわ。

発熱

杏奈ちゃんが高熱出てます。
40.5度。
夜は38.5度だったのだけど。
あがっめきちゃった。
吐いたり下痢ではなさそうだから様子見よー。
おひさま入れたりして疲れたかな。
児童館は行かなくてよかった。
もっと疲れたんじゃないかしら。

2016/05/13

秒殺

使い方違うかな、
新奈幼稚園終わりに公園で1時間弱遊んでかえってきてオヤツ食べて歯を磨いて〜おやすみって布団入ってすぐに寝たわ。
暑かったし、今週の疲れも溜まってるよね〜。
お疲れ様。

食器洗い

イライラ。
旦那が 今日はよってきますー。
みたいなメールをよこした。
ハー?
寄っていいですか?じゃないの?
こっちは2人の子育てと妊娠で精神的にも体力的にも不安定なのに、よくも遊んで帰ってくるわね。って感じ。
明日も出かけるくせに。
毎日楽しくていいわよねー。

子供と8時には寝て、1時くらいに起きてキッチン覗いたら洗い物してくれてないし、作ったご飯も食べてない。
超失礼なんですど。
刺身だけじぶんで食べて、ツマとかもキッチンにそのまま。
ゴミ袋出してでも捨てろよ。
虫が来る。

はーあ、育児、妊娠、出産について、奥さんがどれ程大変か分かってるのかしら。

2016/05/12

夏園服

昨日から幼稚園の園服を夏用に替えました。
送ってから、シーツを屋上に干して、久しぶりにみちこちゃんとともちゃんと会ってお喋りして、no.4でパンも食べて、別れてから食材の買い物に行って、新奈お迎えに行ってきた。
児童館行きたいと毎日泣くけど、ごめんね、なかなか私の体力やあなたのお昼寝も考えてるから行けないのよね。
お昼寝前に屋上の干したシーツ取り込み、布団掃除機掛けて敷いて、寝ました。
わたしはこの時間ねれない。
夕方に眠くなる。
ご飯もちょっと作ったし今日はまずまず。

2016/05/11

顔入れ替え

遊んでみた。
気持ち悪い。
子供達楽しんでる

紀尾井町ガーデンテラス

昨日オープンだったみたい。
えりちゃんのお母さんと幼稚園送ったあとに一緒に自転車で行ってきました。
二階のカフェへ。
交通安全の集まりがあったのでお迎え時間より少し早く行って話聞いてお迎えして帰ってきた。
集まりの部屋が暑くて気分が悪かった。
気持ち悪くてサッサと帰ってきたわ。

2016/05/10

母さん夜なべ

新奈今日からやっとお弁当でした。
新奈のお弁当袋を夜中3時に起きてから作り始めたら、新奈も杏奈も起きてきたりして、2人ともまだ時差ぼけもあるかな、寝不足だろうなー。
幼稚園終わってから新奈と児童館に1時間ほどいて、杏奈のお迎えに。
そのあと体操クラブ行っても良かったのだけど、絶対夕寝しちゃいそうだから今日は諦めさせた。
そして、帰ってきてすぐに、2時前には寝て1時間ほど寝ました。
わたしは子供達起きてから急にねむたくなって、アナスタシア見せてる間にずっと寝てた。

2016/05/09

ゴールデンウィーク明け

幼稚園がまた始まりました。
新奈午前中にお迎えして、児童館に行きたがってたけど諦めさせて、家に戻ってきてお餅食べてからお昼寝中。
次は杏奈のお迎えだ。

2016/05/08

清々しい

8時半から買い物に出かけて清々しいのだけど、薬局は10時からオープンでスープパスタ買えなかった。
色々買い物済ませて、今は公園です。

最終日

ニューヨーク観光の最終日に戻ります。
最後の水曜日は、自由の女神を見に行きました。
その前にメーシーズで買った杏奈のポロの服に防犯用のタグが付いたままで、どうやっても取れなそうなので、メーシーズにまた行く羽目に。
ヤレヤレ。
あっちの責任なのに、レシート出したけどタグがないからダメだと最初言われてプンプン。でもどーにか外してもらったわ。
ゴメンナサイもないんだから、全くアメリカってこーゆうとこ嫌だ。
お手洗い済ませてから、南下して自由の女神を見に。
その電車の中で新奈寝ちゃった。
でも寒さと風でバックレーパーク?!だったかな、着いたら起きて一緒に写真も撮ったわ。
黒人にフェリー乗り場聞いたら2週間後からフェリーは動くから、私たちのツアーで30ドルで行ける とか言われて、騙された。
高いからそのフェリーなんか乗る気はなかったけど、フェリー動いてないものだと思い帰ろうとしたけど、駅で一休みしててらハッと気がついたわ。
毎日島に行き帰りする人用のフェリーだからね、毎日運行しているはず。
あすかさんにも聞いちゃったし、警備員にも聞いたら2時から乗れたわ。
ふうー。
グランドセントラル駅まで戻ってきたのは4時くらいだったかな。
またshake shackだっけ ハンバーガー買ってサラダも買って帰宅。
グラセンで杏奈は寝ちゃったけど、無理やり起こして階段とか歩いてもらいました。
疲れてるのにごめんね。
この都市は駅にあまりエスカレーターやエレベーターがなくて不便だったな。
2人とも全く昼寝しない、体力しっかりついてる頃にまた来れたらいいね。

時差ぼけ

まだまだ時差ぼけ。
10時に寝て3時半起き。
もう少し寝ないとな。
子供達も起きちゃってる(⌒-⌒; )

2016/05/07

木曜日

ニューヨークを木曜日に出て、金曜日の午後2時半くらいに日本に帰ってきました。
我が家に着いたのは5時半とかだったかな。
さっさと出ればもっと早く帰ってこれたかもしれないけど、機内で杏奈も吐いたし、わたしも揺れがダメで何度も吐いて、到着してからはトイレ行ったりゆっくりして、バスに乗って帰るか電車で帰るか迷ったりで、時間かなり掛かった。
帰ってきて6時くらいに私は一旦寝た。
その後も8時くらいに寝て一度起きてこようと思ったら、起きれなくてそのまま朝11時まで寝た。
時差ぼけだわ。

こんにちは。
昨日帰ってきました。
時差ぼけで子供達はまだ寝ています。

2016/05/04

昨日の夜

遅くのお昼寝をしていて、
5時頃にメールがさやかさんからあって、近所の公園であそびませんか?とお誘いがありました。
皆で寝ぼけながら行ってきた。
公園広々していて、よく子供達も遊んでた。
夜ご飯はそのまま姉のうちでデリバリーすることに決まりました。
まさくんとわたしはスーパーに買い物へ。
帰ってきたら子供達はもう食べ終わる感じでした。

ウルフギャング

朝からパパと出かけてます。
バーンズアンドノーブルって本屋で塗り絵とか本とか買った。
そこから歩いてステーキ屋へ。
ウルフギャングで高級肉頂いたよ。
次はメーシーズ。
子供達の服は買い終わった。
あとは大人のだ。

2016/05/03

ハンバーガー

ディズニーストアに朝から行ってきました。
昨日は11時には皆寝た。
6時くらいには起きてシャワー浴びて朝ごはんも食べて用意して出たわ。
ディズニーで移動して今はshake shackに来た。
5分も待たずに入れたわ。
日本じゃ2.3時間待ち。
馬鹿馬鹿しい。

2016/05/02

アラジン

ミュージカルみてきたー。
面白かったよ。
終わってからは2人とも寝ちゃった。
その間に大人はあすかさんも合流してステーキ食べに行ってきた。
そして、5avからバスに乗って帰ってきた。