2016/10/18

二本目

昨日杏奈ちゃんは、下の歯二本目も抜けたって。
おめでとう。
新奈ちゃんは何故こんなに、機嫌悪そうなんだろ。

抱っこ面会

抱っこできたわ。
車椅子で連れていってもらいました。
元気に泣いてたけど、抱っこしたらウトウト寝ちゃった、可愛いね。
産まれてきてくれてありがとう。

三時三〇分

赤ちゃん10/17月曜日3時30分に産まれました。

2016/10/17

三時

手術時間は3時から。
子供達実家で、 母やアキノさんにつれて行って貰っていろんな所へお出けしてるみたい。
楽しく過ごしてくれるといいな。

2016/10/16

どんぐりネックレス

砧公園に朝連れて行ってもらったみたいで、娘たちはそこで どんぐりネックレスとシオリを作って来たみたい。
夕方は近所のお祭りにも連れて行ってもらい、大満足の1日だったかな。
わたしはあと10分で暫く食べ物食べれなくなる。
明後日の夜までかな。
お水以外は明日の11時以降飲んじゃダメ。
だから、さっきまでミルクティー飲んだりカフェラテ飲んだり。
クッキーにピザポテチに塩レモンおかき、うーん、お腹いっぱいだ。

2016/10/15

運動会

今日は幼稚園児だけでの運動会、親子でスポーツ。
10時からほぼ最後の種目まで見たり、ビデオ撮影したわ。
2人とも、とっても張り切って頑張ってたわ。
見に行けてよかった。
幼稚園終わってお昼ご飯食べたら、パパが運転で実家に母と行きました。
暫く実家にお世話になります。
その間にわたしは入院。
元気な赤ちゃん産むぞ。
無事に産まれて来てね。

2016/10/14

公園帰り

午前保育でした。
お昼ご飯食べてから、母とあきのさんが公園に連れて行ってくれました。
3時前に帰ってきて、栄子さんに頂いたヨックモックなどをオヤツに食べた。

歯抜け

杏奈ちゃん、歯が抜けました!!

2016/10/13

検診

今日はあきのさんと10時から出かけて、病院に一緒に行ってもらいました。
10ヶ月に入った。
36週と4日だったかな。
予定通り少し早めだけど37週で産むことになります。
赤ちゃん頑張れー
元気に産まれてきてねー
帰りは12時過ぎました。
ヘトヘトー。
おにぎり食べてから横になってます。

2016/10/09

バラ

わたしが一人暮らしの時に調べながら折ったバラの花。
杏奈に折り方教えてあげた。
そしたらすぐに折り方覚えてわたしにプレゼントしてくれた。
上手、かわいいわ。
ありがとう。
新奈はあまり折り紙きょうみないのよねー。

2016/10/06

検査

39週で、今日は病院に行って来た。
1時からで、午前中はゆっくり?起きて朝ごはん食べてまた寝て、昼ラーメン食べて出かけました。
麻酔科で説明聞いて、X線写真、心電図とりました。
買い物をどこでするか迷ったけど、病院で支払い待ちの間にコンビニでローストビーフ丼とか買って電車乗って帰って来た。
やはりお腹が張ってヒーヒー。
だいぶ休んでからおやつの時間にローストビーフ丼。
夕方もダラダラ横になりお風呂入って今はまた横になって、そろそろお夕飯にしよ。
早くに寝れるかな。
昨日は9時に就寝だけどお腹苦しかったら気持ち悪かったりで、寝たのは2時半とかでした。
もう少し早く寝たいな。

2016/10/04

一人暮らし

月曜から一人暮らしです。
夕方まーくんがちょっとだけ寄ってくれますが、基本ずーっと1人。
楽。
でも遊んだり全然出来ないけどね。
ただただ ひたすら 横になってる。
食べて寝て水飲んでトイレ行って寝て、、、みたいの繰り返し。
今日は朝シャンして、10時半くらいに買い物行きたいなと思ったけど、ダラダラゆっくりしたりお腹辛いからまた寝たりして、出かけれたのは3時だった。
1時間もしないで帰宅。
チャリで行ったわ。
歩いてはさすがにあの距離は無理。
バルーンも買ってあげたし、冷凍食品やわたしの夕飯とかも買いました。
明日はまた外でないでおうちに安静にしてようかな。

2016/10/03

連泊

今日から暫く子供達とパパは実家に泊まり込み。
幼稚園からも近いし、通いやすいだろうし、わたしはご飯作ったりがない分凄く助かる。
お腹の張りと鼠蹊部の痛みが辛いからゴロゴロ。

2016/09/30

おままごと

お母さんが杏奈ちゃん
赤ちゃんが新奈ちゃん
仲良くおままごとしてます。
今日の杏奈ちゃんはご機嫌もよくてちょっと安心。

2016/09/28

移動

今日実家から我が家に移動してきました。
大移動。
ユウキくん、あきのさん、バーバラも一緒に来てもらいました。
色々やってもらったけど、使いがってがわからない分聞かれて出したりと動いたりする事も多くて疲れた。
お風呂も入ってやっと横になってゆっくりできてる。

2016/09/27

仲良くテレビ

3人で夕方ちょっとお外で遊び、そして蚊が凄いので早めに退散して、アンパンマン見始めたら落ち着いた。

3匹ともキャットタワーで寝ています。
グッスリ。
わたしもまだまだ眠い

噴水

ふみかちゃんってなおこの子供と遊んであげてビショビショになった杏奈。
2人でのお出かけ久しぶりで楽しかったかな。
また2人きりのデートしようね。
新奈も頑張ってお留守番していて、帰って来たら甘えて来たので頑張ってお風呂も一緒に入ったけど、ヘトヘトになりました。

2016/09/26

スプーン

100本のスプーンってお店に入った。
お茶はして、杏奈はそとで水遊びしちゃってビショビショ。
帰りに服買わないとかな。

優しさ

実家に着くちょっと手前の道で嫌なことあったけだ。
まさくんも、母も姉も姉の旦那も優しくて、安心できた。
ホッとした。
罵声浴びせられて悲しかったけど、その人の子供が今後あの親の背中見て成長して、いい大人になれるとは思えない。可哀想、憐れむわ。
でも、まさくんは私を見て大人の対応してくれた。
冷静な真面目な男の子だね。
でも、今日は朝から出かけて動いてヘトヘトだよね、そんな中で運が悪かった。
変な人と出くわしちゃったわね。
実家の近くでも、こんなイチャモンつける悪い態度の人いるんだな。
悲しかった。
さあ、わたしは身体も疲れたし精神的にもやられてしまい、もう早寝したいよ。
でもこの時間はなかなか眠れい