2016/12/29

あご

まさくんのお店に11時過ぎに着く感じに出かけました。
ランチにカキフライ食べて、マンションにメジャーで寸法測ったり、子供部屋がどっちか、、とか考えていました。
実家戻る前に、またねーとまさくんのお店にまた顔だして、マグロのあご塩焼き 大人気だったので食べたくて頂戴って貰ってきた。
駅でお惣菜過ごし買ってタクシーで帰ってきて、もう3時。
おやつ食べさせてからは、上の階とは別々。
お風呂もお夕飯も。
お食事静かに出来たわー。
伽奈ちゃんなかなかねません。

昼過ぎ

昼過ぎまで今日は伽奈ちゃんと寝ていました。
温泉から皆が帰ってきたのは2時半くらい。
みかん狩りもして元気に?!帰ってきた。
新奈ちゃんは帰ってきてからお昼寝。
電車でも少しは寝たみたい。
朝温泉に入ったみたいだから、今日は皆お風呂は入らずでした。
わたしと伽奈ちゃんだけ入って、
子供は8時に就寝。
昨日は雨の中スタートだったし、電車も乗り換え沢山しちゃったみたいで、かなり疲れたみたい。
おつかれ、みんな

2016/12/27

病院巡り

今日は午前中に杏奈ちゃんと新奈ちゃんとバーバラ、あすかさん、あきのさんとゆうきくんは温泉へ。
わたしは伽奈ちゃんと実家でお留守番。
午後3時半から小児科に行ったら、そこでは見てもらえず皮膚科に行ってくださいと言われた。
北原クリニックは激混みだったのでやめて、カセクリニックに予約。
オムツとミルク買って、無印でレトルトカレー買って、フライングタイガーも見たりしてから、クリニックに戻りました。
診察してもらって、処方箋薬局に行き薬もらってやっとやっと6時に帰ってきた。

おしゃべり

12/4のこと。
みちこちゃんと久しぶりに会いました。
2時前に来て4時には帰ったから、短くて、、、もっとお話ししたかったな。
伽奈ちゃん抱っこしてもらいました。

2016/12/26

片付け前

クリスマスツリーを片付ける前に撮影タイム。

2016/12/25

実家でクリスマス

実家でイブを過ごしました。
パパは不在の中、朝杏奈ちゃん新奈ちゃんにプレゼント置いておいた。
サンタのお手紙も昨日書いたよ。
のんびりの朝を過ごして、公園にも出かけて、夕方薬局にも買い物に出ました。
あすかさんも夜帰国してみんなでワイワイご飯。
子供達も寝室に行って、もうねたかなー

2016/12/24

カイゼル髭

実家に遊びにきました。
伽奈ちゃん連れて初めての実家お泊まり。
大移動で荷物も大変だったけど、車で来たからよかった。
アリスも一緒に連れて来た。
引っ越し先はペット不可だからー、とりあえず猫実家に預けます。

2016/12/23

終わりました

やっとピアノの発表会9時半に終わりましたー。
素敵な演奏も聴けてよかったけど、遅かったー。
緊張もしたみたいだけど杏奈ちゃんよく頑張りました。

幼稚園の友達と

発表会にはお友達もいっぱい出てます。
お洋服もみんな素敵でクリスマス発表会っぽい!

ふぅー

おわった。
まつぼっくり
ちょうちょう
チューリップ
弾きました。

発表会

これからピアノの発表会です。
親はドキドキ。

2016/12/19

女子風呂

女子だらけだお風呂入りました。
今日はおひさまで2人とも3時半以降のお迎えだったから、伽奈ちゃんと少しゆっくりできた。
明日はもうお弁当もなしー!

2016/12/18

エンジョイクリスマス

まあまあ楽しめたかな、
少したべて、
音楽も聴けて、よかったよかった

怪しいサンタ

サンタ登場

クリスマスマーケット

日比谷公園に来ました。

2016/12/17

昨日の話

ピアノでした。
先生のご都合で少し遅めの3時半から。
15分くらいで終わっちゃったよ。
来週の発表会楽しみだわ。
頑張れー!

新宿ツタヤ

新奈ちゃんと行ってきた。
土曜で人いっぱいの中チャリで。
沢山レンタルしてきた。
DVDもCDも。
ちょっと帰る前に休憩お昼ご飯。
ファミマで杏奈ちゃんとパパのお昼ご飯買って帰ってきて、早速ファインディングドリー見た。
面白かった。
デッドプールも大人だけで見た。
グロい。

2016/12/14

お留守番たち

杏奈ちゃんと伽奈ちゃんでお留守番してもらってる間に、新奈ちゃんを幼稚園に送ってきました。
8時25分頃に起きて 幼稚園行く?って聞いたら、新奈ちゃん行くというので、急いで用意して朝ごはんも食べて行ってきました。
帰りはバーバラがお迎えに行ってくれました。
あきのさんとゆうきくんも遊びに来てくれた。
耳鼻科はまた明日。

2016/12/13

風邪

パパまで風邪になっちゃったみたい。
わたしは夕方病院行ったら副鼻腔炎だってさ。
リンパも腫れてたから心配してたのだけど、風邪ではなく副鼻腔炎からリンパ腫れたみたい。
一応原因も分かったし薬ももらってよかったわ。

2016/12/11

三姉妹

わたしがダウンしてる間子供達とパパ出かけてました。
今夜は鍋。
子供達またまた包丁でお料理カットしてくれました。